 タヌキ猫です。さぁ、SS6&ランカウイ搭乗記の始まりです♪
 今回は、成田空港サクララウンジ&カンタスラウンジ編をお送りします♪

DSC05431_convert_20140115214628.jpg
 07:40頃、成田空港第二ターミナルに到着したタヌキ猫。

DSC05432_convert_20140115214924.jpg
 さっそく、JGCカウンターにてチェックインです♪

DSC05433_convert_20140115214935.jpg
 今回は、1泊3日ということで、とりわけ預け荷物もなく、クアラルンプールにて、マレーシア航空機にて、ランカウイへ向かいますので、チケットの発券をしていただきました♪

DSC05434_convert_20140115214953.jpg
 日本は真冬ですが、マレーシアは30℃近いですからね・・・初めて、コートをこちらで預けました♪
 3日で1000円だったかな?クーポンを利用したら、もうちょっと安くできたそうです・・・(汗)

DSC05435_convert_20140115215014.jpg
 いったん、展望デッキへと出てみると、鶴丸がズラッと♪

DSC05436_convert_20140115215049.jpg
 おぉ、タヌキ猫が搭乗するSKY SUITE 767 の機材ですね♪
 SS7の時は、初号機のみSKY SUITE ロゴ塗装でしたが、SS6は、2号機でもあるのかしら?


 奥では、LCCターミナルの整備が進んでいますね~。
 この辺は、タヌキ猫の分野外ですので・・・。


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪




DSC05437_convert_20140115215117.jpg
 さぁ、こちらから、優先で入りましょう♪

DSC05438_convert_20140115215129.jpg
 アラッ、昨年1月に利用した時よりも、プレートが増えたよね?

 すぐに、手荷物検査は終了し、出国審査を経て・・・

DSC05439_convert_20140115215145.jpg
 サクララウンジです♪チェックを済ませて・・・

DSC05440_convert_20140115215205.jpg
 下のフロアへ♪

DSC05441_convert_20140115215222.jpg
 マッサージの予約をして♪

DSC05442_convert_20140115215239.jpg
 朝食です♪
 フロア混雑により、写真は割愛とします。

 いや~このタラコを食べに来ているようなものよね(大笑)

DSC05443_convert_20140115215256.jpg
 マッサージの時間までに、一旦、成田空港にあるワンワールドアライアンスメンバーのラウンジで行ったことのないカンタスラウンジを見に行きたいと思います♪

DSC05444_convert_20140115215309.jpg
 おぉ、シャトルが廃止になってから、初めてのサテライト利用だね♪
 今まで使っていたシャトルは近くの道の駅にて、第二の人生を歩むそうです。

DSC05445_convert_20140115215321.jpg
 いや~、あの待ち時間がなくなったのが、ホント快適ですよね♪

DSC05446_convert_20140115215337.jpg
 ガラスも写真と撮りやすいように設置されているので、JALの翼と共に♪

DSC05447_convert_20140115215356.jpg
 タヌキ猫は、やっぱり動く歩道の方が便利ですね♪

DSC05451_convert_20140115215415.jpg
 さぁ、サテライトに到着して、カンタスラウンジへと向かいましょう♪

DSC05452_convert_20140115215430.jpg
 おぉ、これかぁ♪

DSC05453_convert_20140115215445.jpg
 レセプションでチェックを受けて♪
 アレっ?カンタスのカンガルーのお出迎えがないのね・・・(汗)

DSC05455_convert_20140115215458.jpg
 ようやっと、カンタスラウンジを利用する機会に恵まれました♪

DSC05456_convert_20140115215519.jpg
 そんなにメニューはありませんが・・・。

DSC05457_convert_20140115215532.jpg

DSC05458_convert_20140115215551.jpg
 へぇ~結構、シックな作りですね♪

DSC05459_convert_20140115215607.jpg

DSC05460_convert_20140115215622.jpg

DSC05461_convert_20140115215639.jpg

DSC05462_convert_20140115215700.jpg
 ラウンジの目の前に、JAL機が♪
 夜は、カンタス機がだいたい入るスポットですね♪

DSC05464_convert_20140115215717.jpg
 ちょっと、選んでみましょう♪

DSC05465_convert_20140115215735.jpg
 意外と、粗食?いやいや、またサクララウンジでもう一合戦ですから(笑)

DSC05466_convert_20140115215750.jpg
 なんか、ごつい時計・・・

DSC05467_convert_20140115215810.jpg
 アッ、泡発見♪♪♪

DSC05468_convert_20140115215829.jpg
 タヌキ猫が、今回搭乗するシップとは違いますが、JALに乾杯♪

DSC05469_convert_20140115215843.jpg
 そして、カンタスラウンジに♪

DSC05470_convert_20140115215909.jpg
 シャワーブースが4つほどあるようですね。

DSC05471_convert_20140115215923.jpg
 サクサクっと、カンタスラウンジを見た後に、本館へと戻りましょう♪

DSC05472_convert_20140115215935.jpg
 タヌキ猫が搭乗する、B767-300ER JA617Jのシップでは、準備の真っ最中です♪
 SKY SUITE 767のロゴもバッチリですね♪

DSC05478_convert_20140115215958.jpg
 再びのサクララウンジへ♪
 いや~、サテライトとの行き来が自由に簡単にできるようになったことに感謝ですね♪

DSC05479_convert_20140115220013.jpg
 クォ、B777-300ERがタヌキ猫の搭乗を待っているね♪
 って、今回は、B767-300ERだってば・・・(汗)

DSC05480_convert_20140115220031.jpg
 奥には、パソコン等もあります。
 今回は、そんなにゆっくりもしてられないですからね・・・。

DSC05481_convert_20140115220049.jpg
 写真と撮った時は、そんなにでもありませんが、この後、結構混雑していました・・・。

DSC05482_convert_20140115220105.jpg

DSC05483_convert_20140115220120.jpg
 さぁ、こちらの椅子で寛ぎながら・・・

DSC05484_convert_20140115220133.jpg
 本日のエアチケを♪
 「C」クラスに乗れることに感謝です♪

DSC05485_convert_20140115220149.jpg
 こちら、クアラルンプール経由にてランカウイまでのチケットです。
 明日の復路分までの発券をしてくれました。

DSC05486_convert_20140115220204.jpg
 そうそう、両替もしたんで、忘れないうちに、マレーシアリンギットを♪
 1万円ほどしかしてないんですけどね・・・。

DSC05487_convert_20140115220220.jpg
 マッサージの時間です♪ 10分ほどですが、痛気持ちいい時間を過ごしました♩

DSC05488_convert_20140115220238.jpg
 そのあと、こちらのマッサージ機でのんびり(笑)

DSC05489_convert_20140115220255.jpg
 10時になったということで・・・。

DSC05490_convert_20140115220314.jpg
 JALビーフカレーです♪
 いつも、写真撮るまでにモタモタしてるから、泡無くなっちゃうのよね・・・(汗)

DSC05491_convert_20140115220329.jpg
 ちょうど、タヌキ猫の所で、鍋交換してもらったので、こんなに具たくさん♪♪♪
 やっぱり、これ目当ての人が多く、列をなしていましたね。

DSC05494_convert_20140115220423.jpg
 お酒コーナーで、泡を調達♪

DSC05492_convert_20140115220345.jpg
 やっぱり鶴丸フライトに乾杯♪って、タヌキ猫が搭乗するシップじゃないんですけどね(笑)

DSC05493_convert_20140115220408.jpg
 こういう時でもないと、普段お酒飲まないタヌキ猫なんで・・・。
 フライト楽しみだな♪

DSC05495_convert_20140115220445.jpg
 今日も奏でているかい?ということで・・・

DSC05496_convert_20140115220500.jpg
 サクララウンジを後にするタヌキ猫。
 JALの鶴丸・アークに、AAにBA♪♪♪

DSC05498_convert_20140115220519.jpg
 本日のスポット75番ゲートに向けて、移動です♪


 次回は、お待ちかねのJAL B767-300ERに搭載されるSKY SUITE 767 ビジネスクラスの世界でお会いしましょう♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

始まりましたね♪

カンタスラウンジは、シャトルが廃止された事で行きやすくなりましたよね!
香港で行ったカンタスラウンジは良かったので成田でも行ってみたいと思っています。

確かSKY SUITE 767のロゴは初号機にしかなかったと思いますよ!

ぬーんmanでした
2014/01/16(Thu) 21:05 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、シャトルの廃止で、ラクに行けるようになりました♪
香港・シンガポールのカンタスラウンジと比べると見劣りしてしまいますが、あれはあれでいいかな・・・(汗)

シンガポールのカンタスラウンジ、タヌキ猫的には、好きですね♪
やっぱり、初号機だけですよね~!!

んじゃ、あの機材振替の影響もあってのロゴ塗装機だったのかな?
これが、ちょっと気になっていたんですよね~。

他路線でも、影響が出ているようですから、ホント、機材シャッフルでの対応かもしれませんね・・・。
タヌキ猫でした。
2014/01/16(Thu) 21:38 | URL | タヌキ猫 | 【編集
いつ見ても、サクララウンジのビーフカレー、
お肉がゴロンゴロンしているのが、ス・テ・キ♪

2タミのシャトル廃止→歩道に転換、
これはホント、空港の英断ですよね~。

次に2タミを使うのは、今年の年末あたりに
特典でNRT-SYD@JLのC...の計画なのですが、
この時に歩道を体験してみたいです~。
・・・その時のシップは、787?、777!?

SS6レポ、楽しみにしてます~♪
2014/01/16(Thu) 22:19 | URL | キュウ親 | 【編集
ビジネス編待ってますネ
タヌキ猫さん
お帰りなさい。
「C」の文字に目が釘付け。
続編楽しみにしています。

カンタスって結構ミールが・・・。
カレー、美味しいですよね!
私も12月のバンコク行きで初めて頂きました。
ラウンジの続編も待ってマース。
2014/01/16(Thu) 22:23 | URL | 白ゆり | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

はい、ビーフカレーはまっちゃいますよね♪
しかも、今回は、鍋を変えてもらってすぐでしたので、予想以上にゴロゴロ♪

やっぱり、シャトルは廃止になってよかったと帰国時にも強く感じましたね。
あそこで、待たされるのが、ホント、イライラでしたから・・・。

あえて、なんで、あそこで混雑させて、ギュウギュウで移動しなきゃならんのじゃと思っていましたので。

今年の年末の計画は既に・・・しかもSYD!!!
いいですね~♪
仕様機材は、ホントどれになるんでしょうね・・・(汗)

なかなか、シャッフルしているような状態ですので、現時点で、これ!!って言えないですもんね。

はい、SS6搭乗記、引き続きお楽しみください♪
タヌキ猫でした。
2014/01/16(Thu) 23:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
白ゆりさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、「C」の文字気になっちゃいますよね♪
タヌキ猫も、取れて良かったぁって思っちゃいましたもの(笑)


カンタスラウンジ、確かにそんなに食べ物はなかったですね~。
サクララウンジでは、今回、ビーフカレーを食べれたので満足です♪

前回のドバイでは、ANAラウンジだったし、その前の香港では、時間が早いフライトだったために食べれなかったし・・・。

今、バンコク行きたいところなんですけどね~、
なかなか政情不安が続いており、心配しております。

また、クアラルンプール国際空港にて、ラウンジ探訪していますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね♪

タヌキ猫でした。
2014/01/16(Thu) 23:36 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
