 タヌキ猫です。今回は新年明けましておめでとうございます♪(2014年)
 の「伊丹空港 千里川堤防にて 飛行機ビュー♪♪♪」編としてお送りします♪

DSC05187_convert_20140102205441.jpg
 伊丹空港から大阪モノレールにて移動します♪

DSC05188_convert_20140102205504.jpg
 10分に1本間隔といったところでしょうか。Suicaもほとんど関西圏にて使うことができたので便利でしたね♪

 09:33 大阪空港発

 09:36 蛍池駅着
 
 大阪空港から一つ目の駅「蛍池」にて乗り換えます。

DSC05190_convert_20140102205517.jpg
 阪急電車 宝塚線に乗り換えです。
 急行ではなく「普通」に乗ります。

 阪急電車なかなかレトロな雰囲気のある電車で、タヌキ猫好きですね♪

 09:43 蛍池駅発
 09:49 曽根駅着(3つ目)

 さぁ、ここから、千里川堤防 ビュースポットまで徒歩にて移動です♪


 それでは、続きより、千里川堤防沿いのビュースポットをお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC05191_convert_20140102205531.jpg
 曽根駅改札を出たら、左手にある、こちらの商店街を通ります。
 
DSC05192_convert_20140102205546.jpg
 下がっては上がっての道をまっすぐと進みます。
 途中「サンクス」だったかな?コンビニもありました。

DSC05193_convert_20140102205618.jpg
 ここから道が狭くなりますが、ずっとまっすぐと進みます。

DSC05194_convert_20140102205639.jpg
 ここのポイントをさらに、右手方向に進みます。

DSC05195_convert_20140102205658.jpg
 このT字路で左へ進みます。

DSC05196_convert_20140102205714.jpg
 すると、ずっと先に高速道路の高架橋が見えると思います。

DSC05197_convert_20140102205733.jpg
 小学校が見えたら、小学校の横道を歩く形で進みます。

DSC05198_convert_20140102205756.jpg
 すると、大きな道に出ます。要は、小学校の前の道から、ずーっと突き当たるまでまっすぐ行けば、ほぼ着きます♪
 
 ここからは、ほぼ、一直線ですが、この先、トイレポイントというところは一切ありませんので、「すき家」を利用しましょう♪

DSC05199_convert_20140102205832.jpg
 たまごかけ朝食(とん汁)で280円だったかな?
 安くて、良かったです♪

 バッチシ、トイレも借りたことだし・・・

DSC05200_convert_20140102205849.jpg
 さぁ、先ほどの道をまっすぐと進みましょう♪
 奥の突き当りに見えるのが、伊丹空港の防音壁となっています。
 
 ココまで来たら、千里川となりますので、橋を渡って左手に行くもよし、手前の堤防を左に行くもよしでしょうかね♪

 駅から、徒歩30分くらいといったところでしょうか。
 歩いている最中も、飛行機が、バンバン滑走路に向けて、降下していきますので、気持ちはどんどん高ぶると思いますよ♪
 
 それでは、大阪国際空港(伊丹)に離発着する航空機を行ったつもりになってお楽しみくださいね♪
 (※ドバイ旅行にて、デジカメレンズに異物が入ってしまった為、一部見づらいところがありますことをお詫びします)




DSC05203_convert_20140102205919.jpg
 ボンバルディア機かな?

DSC05204_convert_20140102205936.jpg
 いいね~♪

DSC05206_convert_20140102210011.jpg
 向こうでは、JALの着陸で、手前では、まさに離陸しようと誘導路を移動中のJAL機ですね♪

DSC05207_convert_20140102210026.jpg
 おぉ、こんなに滑走路が近いとは♪
 羽田・成田とは、また一味違った感じだよね♪

DSC05208_convert_20140102210045.jpg
 いいね~♪なんて一人しゃべっているタヌキ猫(笑)

DSC05209_convert_20140102210059.jpg
 ん~いいショット♪

DSC05210_convert_20140102210138.jpg
 ホント、レンズに異物があるのが残念ですが・・・

DSC05212_convert_20140102210153.jpg
 ANAさんも離陸です。

DSC05213_convert_20140102210205.jpg

DSC05214_convert_20140102210218.jpg
 このショットいいよね♪

DSC05215_convert_20140102210230.jpg

DSC05216_convert_20140102210249.jpg
 まさに、誘導灯の真下に入れるんです♪

DSC05217_convert_20140102210325.jpg
 ギャラリーも20人近かったでしょうか、いましたね~♪
 タヌキ猫のブログをご覧の方もいらっしゃるかもとのことでしたが、基本、こういう場所では、みなさん、一人世界にどっぷりですので、ご迷惑をかけても、あれ何で、ひたすら飛行機見てました(笑)



DSC05218_convert_20140102210343.jpg
 ご覧のように、千里川の堤防には、空港側と挟んでもう一つビュースポットがあるわけです。どちらで撮るのも、好みですが、先ほど、駅から歩いてきて堤防まで来るわけですが、渡る場所はその際の橋か、タヌキ猫が撮った写真の後ろ側にある橋まで渡ることができません。

 ギャラリーが多かったのは、橋を渡って、空港側の堤防だったように思います。

DSC05221_convert_20140102210419.jpg
 JALの離陸ですね♪

DSC05222_convert_20140102210437.jpg

DSC05223_convert_20140102210450.jpg
 なんか、こういうのだけ撮りに行っても、いいかもね(笑)

DSC05224_convert_20140102210551.jpg
 エンブラエル機かな?

DSC05227_convert_20140102210620.jpg
 ANAさんのボンバルディア機ですね。

DSC05228_convert_20140102210922.jpg

DSC05229_convert_20140102210945.jpg

DSC05230_convert_20140102211028.jpg

DSC05234_convert_20140102211046.jpg
 ANAのピカチュウジェットですね。

DSC05235_convert_20140102211103.jpg

DSC05236_convert_20140102211128.jpg

DSC05237_convert_20140102211152.jpg

DSC05238_convert_20140102211243.jpg

DSC05239_convert_20140102211315.jpg
 結構、スズメもいます・・・
 スズメを対象にしているかは分かりませんが、時折、バードストライク対策の空砲音が聞こえましたね。

DSC05240_convert_20140102211345.jpg

 でも、タヌキ猫はやっぱり・・・

DSC05241_convert_20140102211404.jpg
 グゥーッと

DSC05242_convert_20140102211429.jpg
 迫りくる

DSC05243_convert_20140102211451.jpg
 JALがイイ♪

DSC05244_convert_20140102211559.jpg
 もっと、いても良かったのですが、寒いんですのよ・・・千里川堤防。
 しかも、近くにトイレスポットがありませんから、あまり長居しては、トイレまで待てなくなりますから(笑)

 小一時間いましたでしょうかね・・・。

 うん、ここは、また機会を作って行ってみたい!!と思いますね♪

 タヌキ猫のブログをご覧の飛行機ファンの方も、JAL・ANA問わず、そう思った方多いかと思います♪
 ぜひ、機会を作って行ってみて下さいね!!

 この迫力、羽田・成田では味わえませんよ~(笑)


 帰りは、トイレどうしようかしら・・・。ということで、行きに寄った「すき家」に行ってもよかったのですが、さっき行ったばかりで、また注文?っていうのもね~。

 かといって、駅近くのサンクスまではもちそうもない・・・。


 ということで、緊急着陸要請・・・。
 すき家はスルーして、通り沿いにはるか先にローソンマークが見えたので、そこまで競歩です(笑)

 良かったぁ、間に合って(油汗)


 みなさん、思い思いに、飛行機ウォッチングを楽しまれていましたね♪♪♪
 
 お願いだから、何もわからないガキ連れだけは、やめてほしいよね~。
 ただただ、ビービーギャーギャー言っているのは、ホント迷惑だから・・・。

 タヌキ猫の前、うろついたら、蹴上げてくれるからね・・・。


 ということで、千里川堤防にて、飛行機ウォッチングを満喫したタヌキ猫。
 次回は、飛行機からも見下ろした、大坂城へ攻め込みます!!

 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。

 
 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、明けましておめでとうございます!(*^^*)

伊丹空港、こんな楽しみ方があったのですね!

私はアシス(空港食堂)で定食を食べるくらいしか楽しみがなかったですわ(^_^;)

飛行機の写真共々、今年もタヌキ猫さんのブログを楽しみにしております!

大阪城攻略(まずは外堀?笑)も楽しみです!(*^^*)

2014/01/03(Fri) 03:46 | URL | Marie TPE | 【編集
タヌキ猫さん、おはようございます!

あの距離を歩いたんですね(汗)
僕はいつも曽根駅からレンタサイクルで行きます♪

僕が行ったのはもう少し遅い時間だったので、入れ違いだったようですね。
ただ、ローソンは僕も行きました(笑)

伊丹の撮影ポイントは他にもあって、伊丹スカイパークという所があります。
ここもいい写真が撮れますよ♪
次回行かれる際は、ぜひ行ってみてください。

千里川堤防は、後方乱気流を体感できて楽しいですよね~
休みの日となると家族連れも多くて静かに写真を撮るにはちょっと困りますけど…。

ぬーんmanでした
2014/01/03(Fri) 10:29 | URL | ぬーんman | 【編集
Marie TPE さん、あけましておめでとうございます♪

はい、ちょっと、移動があれですが、結構楽しめました♪
アシスで定食とは、なんともリアルなコメントで・・・(汗)

今年もこんな調子でまいりますので、どうぞお楽しみに♪
なかなか編集が追い付いておりませんが、大阪城編・USJ編と続きますので、お楽しみに♪

タヌキ猫でした。

2014/01/03(Fri) 21:00 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

はい、歩きました(笑)
レンタサイクルもあるようだったのですが、体もなまっていることだし(←常に)

何度か行かれているんですね~。
しかも、ちょっと時間帯違いましたか・・・(汗)

もしかしたら?と言う方がいらっしゃいましたので、声かけるべきかと悩みましたが・・・。

伊丹スカイパークは、多分着陸時に、左手に見えるアレのことですね?
機会があれば、見てみたいですね♪

でも、やっぱり千里川イイところでした♪
後方乱気流を体験かぁ~

フムフム、またチェックに行かなきゃ(笑)
タヌキ猫でした。
2014/01/03(Fri) 21:07 | URL | タヌキ猫 | 【編集
あけましておめでとうございます。
伊丹空港の千里川とスカイパークは素敵なロケーションで、飛行機の写真を撮るのには最高の場所ですよね。私は昨年2回行きました。曽根駅から結構アップダウンがありますから、電動自転車を借りるとすっごく楽です。最近、ご無沙汰になってしまいましたが、成田付近で飛行機の撮影などで久しぶりにお会いしたいですね(笑)
今年もよろしくお願いします(^^)v
2014/01/04(Sat) 02:45 | URL | ぼーちゃん | 【編集
ぼーちゃんさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです!

アラッ皆さん、レンタサイクルですか?
タヌキ猫は、健康のためという大義名分のもと、けちりました。

いいですね~成田で♪
来週、JALクアラルンプール線何で、水曜朝イチで成田着かな(笑)

お仕事でしょうからね~。

また、遊びに来てくださいね♪

タヌキ猫でした。
2014/01/04(Sat) 23:00 | URL | タヌキ猫@HND | 【編集
タヌキ猫さん,遅ればせながら明けましておめでとうございます.今年も旅行記楽しみにしています.

千里川の土手,なつかしいです.2*年前にときどき行っていました.まだ国際線があるときでしたから,バラエティ豊かでした.今はたまに伊丹を出発する機内から眺めるだけですが,時間があったらまた行ってみたいです.

ここは当時とあまり変わっていないようですが,ターミナルと反対側の32L着地点付近は公園として整備されたようですね.当時はただのお墓でした.
2014/01/05(Sun) 02:24 | URL | tak-airtravel | 【編集
新年のお慶びを申し上げま~す!

いや~大迫力の動画ですね!!
年のはじめから、活きのいいヒコーキさん達を
堪能させていただきました~♪

ウチの地元のFSZじゃ...時刻表を確認してから行かないと、
閑散とした滑走路だけ眺めるハメに...(苦笑)。

最近、「トイレがまんネタ」多いですねぇ(笑)!!
お体に気をつけて~
2014/01/05(Sun) 09:59 | URL | キュウ親 | 【編集
こんにちは。

千里川土手は本当に近くで飛行機の離着陸見れたり、羽田ではなかなか見ないQ400,CRJ,SAABが見れて一味違いますね。
自分に向かって着陸してくるように見える飛行機はたまりませんね!!!

自分が以前行ったときは子どもが着陸してくる飛行機に向かって石を投げてました……
当たらないにしても危ないですね。
2014/01/05(Sun) 14:44 | URL | EDIFICE | 【編集
tak-airtravel さん、コメントありがとうございます♪
そして、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、なかなかコメントを残しておりませんで、申し訳ありません。

あの土手行かれたことがあるんですね~。
しかも、相当前に・・・(汗)

まだ、国際線があったころだと、もっとにぎやかだったんではないでしょうかね~。

そうですね~、着陸しながら、左手に公園が整備されていたのは見えましたね~。
昔はお墓でしたか・・・(汗)

でも、タヌキ猫は、やっぱり千里川堤防から見る風景が楽しみですね♪
タヌキ猫でした。
2014/01/06(Mon) 17:10 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪
そして、あけましておめでとうございます♪

なかなか、ブログの方に遊びに行けていませんが、どうぞ今年もよろしくお願い致します♪

そうそう、動画だと、写真ではお伝えできない迫力がありますからね♪

おかげさまでそんなに、時刻表を見なくてもいい空港での飛行機ビューですね(笑)

言われてみれば、ホント、トイレがまんネタ続いているかも(笑)
今度のクアラルンプール線では気をつけなきゃ(大笑)

タヌキ猫でした。
2014/01/06(Mon) 17:13 | URL | タヌキ猫 | 【編集
EDIFICEさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~、羽田では見れない飛行機がたくさん見れましたし、やはり成田・羽田にはない迫力ある飛行機ビューはたまりませんね♪

子供もねぇ・・・。石投げているのは、ひっぱたくしかないですね。
タヌキ猫でした。
2014/01/06(Mon) 17:15 | URL | タヌキ猫 | 【編集
あけましておめでとうございます。

ドバイ旅行記、楽しませていただきました~!
マディナジュメイラのアブラ、いいですよね♪
見ていて、また行きたくなってきちゃいました。

ただ、ゴールドスークでは
私たちは、ぜーんぜん客引きに合わなかったので
よっぽどお金持ってなさそうに見えたんだなぁ・・・
と、思わず自分で笑ってしまいました。
実際も、持ってないですけど(笑)
2014/01/06(Mon) 22:59 | URL | はむこたん | 【編集
はむこたんさん、コメントありがとうございます♪
そして、あけましておめでとうございます♪

ドバイは、はむこたんさんのブログを拝見して、かなり強く背中を押してもらいました♪

ホテルも、はむこたんさんほどではないですけど、マディナジュメイラ選んでホント良かったと思います♪

本物のアブラよりも、全然こっちの方が何度も乗ってしまいましたよ(笑)


ゴールドスーク客引きに会いませんでしたか?
タヌキ猫は、ツアーで行って、ガイドさんがここに集合してねって説明する前から、ハイエナのように、客引きが来た時は、ウゲッ!!って思いましたもの・・・。

そのあとの細い道では、ホント日本人と分かると、すごい客引きで・・・。

もう、服を投げ輪のようにタヌキ猫に向けて投げてきた時は、撃墜!!してやろうかって思うくらいでして・・・。

これだったら、マディナジュメイラでのんびりアブラに乗っていれば良かったなぁって思いましたもの♪

タヌキ猫も、はむこたんさんのように、ヒマそうな時間帯に、一周してもらいました♪
あんまタヌキ猫は英語をしゃべることできませんでしたが、おかげさまで優雅なひと時を過ごすことができました♪

ありがとうございました!!

また、今年もよろしくお願い致します。
タヌキ猫でした。
2014/01/06(Mon) 23:32 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
