 タヌキ猫です。今回は新年明けましておめでとうございます♪(2014年)
 の「2013年空港納め in羽田空港+JL107便 伊丹フライト♪」編として、
 書きたいと思います♪

DSC05132_convert_20140102170942_20140102172902caf.jpg
 2013年12月30日夜に、羽田空港国際線ターミナル入りしたタヌキ猫。
 翌日の31日のフライトなんですけどね・・・(汗)

 余談ですが、大みそかには国際線ターミナルにて、恒例のJAL餅つきが行われたそうで、なんと、石臼が割れるハプニングがあったそうです・・・。

 これを吉ととるか、凶ととるかは・・・(汗)

DSC05133_convert_20140102171237_2014010217290439c.jpg
 デジカメが新しくなって以来、こういう写真でもなんとか撮れるようになりました(笑)

DSC05134_convert_20140102171251_20140102172905bd0.jpg
 いいな~、どこ行く鶴丸達だろう♪タヌキ猫の一緒に行きたいな~なんてね・・・。

DSC05135_convert_20140102171303_201401021729071a2.jpg
 また、ここから飛び立てることを願って♪


 それでは、長くなりそうですので、どうぞ続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC05137_convert_20140102171456.jpg
 JL002便 サンフランシスコ行きの出発です♪
 B787-8にての運航になったんですね~。

DSC05138_convert_20140102171511.jpg

DSC05140_convert_20140102171527.jpg
 寒空の中、みなさん、ご苦労様♪

DSC05141_convert_20140102171541.jpg
 気をつけて、行ってらっしゃい♪

DSC05142_convert_20140102171556.jpg

DSC05143_convert_20140102171612.jpg
 鶴丸を見送って、しばし、羽田空港国際線ターミナルにて時間を潰すタヌキ猫

DSC05145_convert_20140102171642.jpg
 さぁ、ここから、本日のフライトJL107便伊丹行のフライトですね♪

DSC05146_convert_20140102171656.jpg
 JGCカウンターにて、タヌキ猫のフライトのファーストクラスの空き状況を確認するも、なく・・・(泣)
 でも、ある意味、多くの人が、JALのファーストクラスを利用してくれているんだね♪と思って・・・。

 2013年をJAL・ファーストクラスで始まって、ファーストクラスで締めることはできませんでしたが、伊丹フライトですので、短いフライトですからね・・・。

DSC05147_convert_20140102171712.jpg
 さぁ、チェックインも済ませ、ココを抜けて行きましょう♪

DSC05148_convert_20140102171727.jpg
 サクサクっと、手荷物検査も終わり、サクララウンジです♪

DSC05149_convert_20140102171743.jpg
 エスカレーターを上がって

DSC05150_convert_20140102171800.jpg
 カウンターにて、チェックをしてもらって、今回はシャワールームを借りることに

DSC05151_convert_20140102171816.jpg
 カードキーをかざさないと、ドアは開かないようになっています。

DSC05152_convert_20140102171835.jpg
 こんな感じになっています♪

DSC05153_convert_20140102171849.jpg
 一通り揃っていますので、準備が無くても、利用できるのが嬉しいですよね♪

DSC05154_convert_20140102171903.jpg
 シャワーを浴びたら、サクララウンジです♪

DSC05155_convert_20140102171920.jpg
 今回も、入り口では、深々とご挨拶ありがとうございます♪

DSC05156_convert_20140102171935.jpg
 まだ、6時前ですから、あまり人がいないですね。

DSC05157_convert_20140102171950.jpg
 ビールサーバーにドリンクコーナーですね。

 6時になりましたので、一旦ラウンジを出て、BLUE SKYにて・・・

DSC05158_convert_20140102172005.jpg
 明太牛たん丼です♪ (1050円をJALカード割引にて1000円♪)

 写真と撮ったりするにの、泡がすっかり無くなってしまいましたが・・・(汗)

DSC05159_convert_20140102172021.jpg
 ビールと共に、鶴丸に乾杯♪

DSC05162_convert_20140102172037.jpg
 本日のJL107便は、B777-200 JA8984にてフライトします♪

DSC05163_convert_20140102172053.jpg
 マッサージ機で、まったりしている間に・・・

DSC05164_convert_20140102172108.jpg
 おぉ、すっかり明るくなってきましたね♪向こうに見えるは・・・

DSC05165_convert_20140102172126.jpg
 富士山だぁ♪♪♪
 やっぱり、ここから富士山見えると、なんかいい日になりそうって思っちゃいますよね♪

 国際線ターミナルも、増床部分が随分と完成に近づいてきましたよね♪

DSC05168_convert_20140102172144.jpg
 今日は、伊丹まで宜しくね♪

DSC05171_convert_20140102172201.jpg
 鶴丸と富士山、いいね~♪

DSC05172_convert_20140102172222.jpg
 ラウンジを後にして・・・

DSC05173_convert_20140102172237.jpg
 改めて、本日搭乗するシップを一枚♪

DSC05174_convert_20140102172252.jpg
 さぁ、どんな空旅になりますでしょうか♪

DSC05175_convert_20140102172309.jpg
 大阪寒そうだな・・・。

DSC05177_convert_20140102172332.jpg
 それでは、搭乗しましょう♪

DSC05178_convert_20140102172354.jpg
 今日もよろしくね♪JALの翼♪

DSC05179_convert_20140102172413.jpg
 羽田混雑の為、10分ほど遅れての出発となりましたが、快適なフライトでした♪

 そうそう、HND-ITMの場合、富士山は、右側なんですよね~タヌキ猫、ドバイ旅行とかあって、全然気にしてませんでした・・・(汗)

 んなもんで、座席はAということで左側・・・(汗)
 でも、左は左で、写真には収めることができませんが、大阪城を眼下に見下ろすことができるんですよね♪
 
 かの太閤秀吉でも、このようなアングルは見れまいて(笑)

DSC05180_convert_20140102172431.jpg
 鶴丸カップで一枚♪コーヒーでしたから、結構熱かったです・・・。

DSC05182_convert_20140102172451.jpg
 写真は、下りる際に一枚。搭乗時は既に隣席に人がいましたので、遠慮しました。

DSC05183_convert_20140102172519.jpg
 伊丹までありがとうね♪

DSC05184_convert_20140102172600.jpg
 定刻よりも10分の遅れでしたが、伊丹へ到着。
 10数年ぶりの伊丹空港です♪

 おぉ~、まだパタパタがある!!! 

DSC05185_convert_20140102172620.jpg
 さっそく展望デッキへ上がって

DSC05186_convert_20140102172640.jpg
 やっぱり撮る飛行機はJAL(大笑)


 こうして、久々の大阪入りとなったタヌキ猫ですが、次回は、飛行機好きならご存知の方も多いであろう「千里川堤防」沿いの飛行機ビュースポットへ行ってきましたよ♪

 動画も、お粗末ながら、撮ってきましたので、ぜひお楽しみに♪

 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

さっそく年末年始のフライトが始まりましたね♪
しかし国際線ターミナルでいつも何をしてすごしているんですか?
餅つきのハプニングは嫌な予感をさせる出来事だな…とマイナスについ考えてしまいました…

そうそう、僕も31日は伊丹にちらっとだけ行きましたよ。
時間がなくてすぐに帰りましたけど

ぬーんmanでした
2014/01/02(Thu) 20:58 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!!

はい、年末フライト始まりましたよ!!
なるべく、早くにアップするつもりですが・・・うまく行くかな?

国際線ターミナルでいつも何して過ごす・・・。
飛行機見たり、飛行機見たり・・・寝たりしてますけどね(大笑)

そうなんですよ~ちょっとねぇ餅つきハプニングは・・・とも思ったのですが、写真で見る限り、石臼を木の台座にて支えている構造でしたので、親方・力士の腕力だったら、ありえるかなとも思っちゃいました。

伊丹は少しだけの滞在でしたか・・・。
さすがに、ぬーんmanさんの名前を連呼しながら歩くのもあれですし、タヌキ猫ですよ~なんて言いながら歩いているのもヘンですから、このあとアップする時間帯でいらっしゃったかな?と思っています。

どうぞ、タヌキ猫の千里川堤防ウォッチングお楽しみに♪
タヌキ猫でした。
2014/01/02(Thu) 23:04 | URL | タヌキ猫 | 【編集
夜の空港ってライトとかが美しくて好きです。
飛行機に乗るのは景色見えないので昼の方が好きですが ^ ^
2014/01/02(Thu) 23:58 | URL | U | 【編集
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年早々JALの石臼が割れたのは不吉な予感を感じました。
この予感が当たらないのを祈りたいです。

これが年末に書かれてたフライトですね。
羽田の工事のスピードは目を見張るものがありますね。
4月に向けて着々と進んでいます。国の力がかかるとこうもスピードが早いんですね。

にしてもこの寒いなか働いてる各社の整備士やグランドスタッフの方には本当に頭が下がります。

JALのJL002はB787になりましたね。
自分的にはJALの中で重要なJL001/002をつけるのであれば、B777-300ERを飛ばしてもらいたいです。
B787はいろいろとトラブルが各会社で頻繁しているのでB777の方が安定感があります。

ラウンジはこのようになっているのですね。
ラウンジ自体入ったとことないので羨ましい限りです。いつもエコなもので……
さすがに早い時間だとラウンジもスカスカなんですね。

伊丹の千里川の動画楽しみにしています。
2014/01/03(Fri) 01:26 | URL | EDIFICE | 【編集
Uさん、コメントありがとうございます♪

確かに夜の空港はライトとかがキレイですよね~♪
デジカメで撮るとなると、大変ですけどね(笑)

タヌキ猫は、写真撮るなら、昼間かな♪
タヌキ猫でした。
2014/01/03(Fri) 20:51 | URL | タヌキ猫 | 【編集
EDIFICE さん、コメントありがとうございます♪

そして、新年あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


石臼の割れたのはやはり縁起悪いなぁとも思いましたが、実際の写真と見ると、石臼が木枠で浮いた状態で、ついたのが、親方&力士の方でしたので、当然といえば、当然なのかもしれません。

そうですね、春には、国際線ターミナル増床が完了ですからね♪
タヌキ猫も、早いうちに行ければいいなと思っています。

成田より羽田の方が寒いかな・・・とタヌキ猫思っていますが、やはり、この時期、外で整備等をされている皆様をはじめ、ホント、頭が下がりますね。

JL001/002をB777-300ER確かに、JALの一番路線ですからね~。
ただ、このフライトスケジュールだと厳しいでしょうかね。

タヌキ猫がラウンジを利用する時は、そんなに混雑している時と重ならないですね~。
どうぞ、千里川、楽しんでくださいね♪


タヌキ猫でした。
2014/01/03(Fri) 20:58 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは♪

私、ちょうど31日に羽田の国際線ターミナルにおりまして。

18時くらいでしたかしら?
ちょうどお餅がつきあがったところで(笑)。
(狙って行ったわけではないですよ!!)

「とてもお腹が空いているんです」と自己申告(←最低。笑)しましたら2皿もお餅くださいまして……(((^_^;)

……ゴチソウサマでした……

石臼、割れたんですか……(*_*)

ところでちょっとご教授いただきたいのですが、JMBサファイアになると、JGCでなくても羽田の。JGCの保安検査レーンを通れるのでしょうか?
表の表示を見る限りですと、大丈夫なようなのですが……。

どうも私、JGCに入れていただけないみたいなんですよね。せっかく頑張ったのに。くすん。
(クレジットヒストリーが悪いからじゃないですよ! 念のため。笑)。
2014/01/04(Sat) 00:18 | URL | Marie TPE | 【編集
marie TPEさん、コメントありがとうございます!

餅つき会場にいらっしゃったんですね!
最後の回での出来事だったみたいですね~。

HNDのゲート大丈夫だと思いますが、月にでも確認してみますね♪

あらやだ、何かしら?メルアド頂戴すれば、思い当たる節を書きたいと思いますが…。

取り急ぎ、コメントしました。
タヌキ猫でした。
2014/01/04(Sat) 22:53 | URL | タヌキ猫@HND | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
