 タヌキ猫です。今年もコストコ クリスマスの陣ということで行ってまいりました♪


 (写真は、以前に撮ったコストコ新三郷倉庫店です)

 昨年は・・・

costco+2012+004_convert_20120103132055.jpg
 (以前、撮ったものです) 
 「グリル チキンレッグ 6CT」 (¥998)

 争奪戦にて、人の醜さを見ることとなり、整理券にて1時間半待ちという、膠着状態となりました。
 (結構、売り場は騒然となるんです・・・)
 だって、6本で998円だから、1本あたり166.3円!! ですもん。安いですから(笑)


 タヌキ猫は、今回、数日前にコストコ幕張倉庫店にてオープン時間案内を見た際、8:00~ということで、見ていましたので、新三郷もそれに続くであろうと踏み、早朝に自宅を出陣。

 07:45分頃、コストコ新三郷倉庫店に着陣。
 
 既に、150人近くの人が並んでおり、臨戦態勢になっていました(汗)
 んなもんで、店舗入口は撮っている場合じゃなかった訳です・・・。

 08:00過ぎ、開店と同時に、開戦です!!
 今回は、先発隊に、カートを持たせず、一気に突っ込ませ、突撃をかけます。
 タヌキ猫が本隊(カート)を率いて、御首を頂戴する算段です。

 本隊は、大通りを使わず、脇道を一気に進んで、横っぱらを突きます。

 タヌキ猫が戦場に到着したころには、先発隊が獲物をいくつか確保した後でしたので、それを本隊にて回収・・・
 ってな感じで・・・

DSC05090_convert_20131223220030.jpg
 今回の戦利品♪♪♪

 サクサクっとご紹介をば・・・

 右上から時計回りにて・・・

 「グリル チキンレッグ 6CT」 (¥998)
 「チキンシーザーサラダ」 (¥658)
 「ハイローラー(B.L.T)」 (¥998)
 「寿司ファミリー48貫」 (¥2,480)
 「シュリンプカクテル」 (¥1,498)
 「海鮮漬けちらし」 (¥1,680)
 「いちごのクリスマスケーキ」 (¥2,980)


 といった感じです。

 やはり、一番人気は「グリル チキンレッグ 6CT」で、先発隊の報告によれば、残り4つの所で確保したとのこと。

 それ以降は、整理券を配布という形で、焼き上がりまで待つこととなります。
 んなもんで、現地にて、どれにしよっかな♪なんて選んでいる悠長なことはできません。

 やるか、やられるかのまさに戦場です。
 (今回もグリル売り場の前では、小競り合いが早くもあったようですが、タヌキ猫は本隊にて、戦線には加わらず・・・)

 シュリンプカクテルも売り切れて、補充まで待つことがありますので、早々に確保。
 昨年は、もうちょっと、かわいらしいクリスマスケーキがあったように記憶しておりますが、今年は無かったかな・・・。

 というか、モタモタしているわけには行きませんので、一つ受け取ったら、即、戦線離脱。
 そして、レジにレッツゴー!!!っていう感じでした・・・。

 ホント、レジは並ばされますからね~。
 この時期は、ホント、今川義元の御首一つのみ!!!っていう感じで一気に決着に持ち込まなくては、不利になりますから・・・。
 (基本、待たされるの、大っ嫌いですので・・・)

 レシートの時間を見ると、08:08・・・。
 開店から、10分とかけずに、一気に決着をつけました(笑)


 んなもんで、コストコに来たら、まず買うディナーロールを入れ忘れる失態・・・。
 まぁ、多少の犠牲はつきものですから、次回にでも・・・。

DSC05091_convert_20131223220338.jpg
 早々に、合戦を勝利に収め、フードコートにて、プルコギベイク(¥400)を買って、即撤収・・・。

 チマチマしていたら、今度は、駐車場争奪戦に巻き込まれますからね・・・。
 まだまだ、ガラガラの駐車場を抜け、早々にコストコという戦場を離脱して、次なる合戦の地「イオン レイクタウン店」へと向かうのでした(笑)

DSC05092_convert_20131223220455.jpg
 クリスマスケーキはこの期間限定のものとなります。

DSC05093_convert_20131223220508.jpg
 この大きさで2,980円は、おそらくクリスマスシーズンでは、普通買えないかと思います。

 タヌキ猫家の場合は、5人で割りますが、それにしても、多かった・・・(汗)
 どうも、コストコに来ると、あれやこれやと買ってしまいますからね~。

 葉っぱの所に食紅を使っているんでしょうけど、切り分ける際、断面が緑になったりしたのは、ちょっと・・・(汗)と率直に感じました。

 中は、ストロベリークリームという感じで、シンプルな作りとなっています。
 コストコは、頭数がいないと、ちょっと厳しいですからね・・・。

 世の奥様方は、何人かお友達を誘い合わせて行ったりしていますからね~。
 (タヌキ猫もたまに、コストコパーティーをしたりしますからね(笑))

 毎年、この時期は、コストコにて、激戦が繰り広げられていますから、行かれる皆様は、どうぞお気をつけて♪
 (運転される皆様も、事故等がありますからね。昨年は道路でぶつかっているのを見かけましたから・・・)

 また戦場(店内)においては「混乱に乗ずるは兵法の常」ということで、カート内にて確保した商品を持っていく不届き者も少なからずいますので、ご注意を!!

 タヌキ猫なんかは「弓引くものあらば、踏み潰す!!」というつもりでこのシーズン合戦に及んでおります(笑)
 (タヌキ目がキツネ目になっていますから(大笑))

 ホント、みなさん、殺気立っていますから・・・。



 それでは、皆さん、ステキなクリスマスイブを♪♪♪
 タヌキ猫でした。


    人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
