 タヌキ猫です。タヌキ猫サイト恒例「How much? ドバイ旅行 」をお送りします。

 旅程は2013年12/4~/8にかけて2泊5日にてカタール・ドーハ経由にてUAE・ドバイへ行ってきました♪

 今回はカタール航空 ワンワールド加盟記念!特別運賃キャンペーン♪

 ということで、片道15,000円(燃サ・空港諸税別)  で、ドバイに行けるということで、休みもうまく取れたし、急きょ行くことにしました♪
  

 さぁ、トータルいくらかかったかと申しますと・・・。
 160,167円でした!!!

 当初は、サクサクっと10万円以内で行けるかな♪なんて思っていたのですが、とんだ大誤算(冷汗)

 
 ホテルをまさかの5つ星「ミナ・アッサラーム マディナ・ジュメイラ ドバイ」にしたことが大きかったですが、タヌキ猫のドバイ旅行記をご覧になって頂いて、分かる通り、旅行記の中心になっています(笑)

 お値段は、タヌキ猫にしては、大盤振る舞いで決断に時間を要しましたが、ここに泊まって良かったと思っています♪

 ご紹介して下さった皆様、ありがとうございました♪
 そして、他にも、色々とアドバイスを下さった皆様、おかげさまで充実した旅行となりました♪


 それでは、内訳に参りましょう♪


 カタール航空 (成田=ドーハ=ドバイ) (Master)    
   往復航空券 30,000円
   その他空港諸税 20,070円

 バージュ・カリファ 130AED(28.12) 3,655円 (JCB) 
    BURJ KHALIFA
   (上にあるBuy Ticketsから進んで、一番下のPurchace ticketに進むと、日付指定画面が出ますので、
    日付をしていして、次に時間を指定するという形になります)


 Mina A Salam Madinat Jumeirah  46,321円 (JCB) 
   1泊 38,600円 +税及びサービス料 7,721円

 Holiday Inn Express Dubai Safa Park  15,245円 (JCB)
   1泊 15,245円 +税及びサービス料 2,541円

  最低価格保証のエクスペディア:マイクロソフトから独立した世界最大の旅行サイト
 ホテルは、「エクスペディア」にて、予約していきました♪


 デザート・サファリツアー 360AED (JCB) 10,249円

 ドバイ市内半日観光ツアー 183AED (JCB) 5,237円

  VELTRA
 ツアーは、「ベルトラ」さんで、予約して行きました♪


 マロウドインターナショナルホテル成田 4,200円 (JCB) 

 成田泊のホテルは「じゃらん」で予約しました♪


 タヌキ猫の場合は、旅行短期決戦ですので、日本で予約できるものは、全て予約して準備して行きました。


 現地では・・・。
 現金 320AED 10,393円(32.48)使いました。
  細かい金額等は、旅行記内にて見てもらえれば分かりますが、ほとんど、タクシー代になったかと思います。
  ドバイでは、タクシーが安いですので、タヌキ猫も足として結構使ったと思います。

 クレジット(Master) 11,352円
  レートとしては、だいたい28.1あたりでした。

  お土産やら食事代でしたが、食事代は結構したかと思います・・・。

 その他  3,445円


 いかがでしたでしょうか?金額のかけ方は、人それぞれですので、役に立つかといえば・・・どうでしょう(笑)
 それでも、少しは何かのお役に立てればと思い、書いてみました。



 タヌキ猫でした♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

遂にドバイ旅行記が終了しましたね。
ドバイに行きたくなりました♪
と、言う事ですべて予約も完了しました。

しかし、Mina A Salam Madinat Jumeirahの宿泊費がかなり高いですね。
それだけの価値があるホテルだという事ですので、値段相応という事なのですね。
やはりドバイはホテル代で結構予算が取られますね~

ぬーんmanでした
2013/12/19(Thu) 22:00 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

はい、書きあがりました♪
少しでも、参考になればと思います。

もう、予約すべて完了ですか♪
これから、2月にかけてベストシーズンを迎えるドバイですから、ぜひ、満喫してきてくださいね♪

ホテルは、ミナ・アッサラームは高かったですが、価値はあると感じました。
もう一つのホテルでは、選考が遅れ、ちょっと高いところになってしまいました・・・(汗)

なかなか、旅程はあちらを立てれば、こちらが立たずという感じですからね・・・。
タヌキ猫でした。
2013/12/19(Thu) 23:28 | URL | タヌキ猫 | 【編集
楽しい旅行記をありがとうございました.ドバイは空港しか行ったことがないのでたいへん参考になりました.やはり馴染みのないところでは現地ツアーが便利そうですね.

カタール航空は一度乗ってみたいのですが,ドーハが全部バスゲートというのがネックですね・・・ ドバイ空港でエミレーツを乗り継いだときは,店がかなり充実していたような記憶があるのですが,ターミナルによってだいぶ違うのかもしれません.
2013/12/21(Sat) 10:05 | URL | tak-airtravel | 【編集
tak-airtravelさん、コメントありがとうございます♪

ドバイ旅行楽しんで頂けたようで、良かったです♪
乗継にて、ドバイ空港利用されたことがおありとのこと、エミレーツのターミナルとは結構差があるようですね。

ドーハ空港も、全便バス移動というのは、大変、大きなネックと感じました。
いずれの空港も、新空港整備中であり、ドバイに関しては、一部便にて運航を開始しているとのことですので、楽しみではあります。

まさかタヌキ猫が中東の地を踏むとは思いもしませんでしたが、今回は大変貴重な体験をすることができました。

タヌキ猫でした。
2013/12/22(Sun) 22:00 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
