 タヌキ猫です。ドバイからドーハ経由でカタール航空機で帰国したタヌキ猫。
 
 そのままでも十分、その日のうちに自宅まで帰れるのですが、成田泊にすることにしました♪


 ホテルの予約は・・・
 じゃらんnet で行い、マロウドインターナショナルホテル成田をチョイスしました♪

 いつも、さくらの山から見えるあのホテルにいつかは泊まってみたいな♪って思っていたんですよね~。

 プランは・・・
 「海外前泊応援プラン♪レイトイン☆浴場利用可☆直前割」
 ということで、チェックインは20時以降となりますが、それまで、成田空港で時間潰せばいいですからね♪

 第二のセブンイレブンで買って行って・・・
 (ホテル内にもコンビニはありましたが・・・)

DSC04973_convert_20131218083504.jpg
 バス乗り場へとむかいます。

DSC04975_convert_20131218083846.jpg
 ホテル専用のバスが来ました。

DSC04976_convert_20131218083906.jpg
 ボロさは感じますが、キレイにされていますからね~。
 (グループ内で磐梯から持ってきた車両のようですね)


 それでは、続きからどうぞ。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC04977_convert_20131218083922.jpg
 エントランスは大変豪華な作りですよね~。バブル時代を感じます・・・。

DSC04978_convert_20131218083938.jpg
 チェックインを済ませ、お部屋はこんな感じ

DSC04979_convert_20131218083954.jpg
 ん~これで十分ですよ♪

DSC04980_convert_20131218084012.jpg
 部屋にも、浴槽がありましたが、せっかくなので、浴場に行きました。
 スポーツジムの浴場を兼ねているようなのですが、ん~着替える所(鍵がかかるロッカー)からだと、脱衣後に、1フロア降りなければならないので、正直キツイかな・・・。

 下にも脱衣場があったので、そこで脱いで入ることに・・・。
 これといった、普通の浴場で風景は見れませんでしたが、やっぱりありがたいかな♪

DSC04981_convert_20131218084031.jpg
 シャトルバスの時刻表ももらって、チェックアウト時間ギリギリまでいようかと思います(笑)

DSC04983_convert_20131218084052.jpg
 窓の外には、成田空港のメイン滑走路が♪
 どこへ行く鶴丸かな♪♪♪

DSC04987_convert_20131218084330.jpg
 タヌキ猫のデジカメだと、夜景こんな感じです・・・。

DSC04990_convert_20131218084344.jpg
 翌朝、部屋から撮るとこんな感じ

 朝食付きではないので、昨日買ったコンビニメシで軽く済ませます。
 というか、早朝の時間帯、朝食会場に行ったって、飛行機見れないからね(笑)

DSC04991_convert_20131218084401.jpg
 ルフトハンザ航空のA380ですね♪

DSC04993_convert_20131218084416.jpg
 タヌキ猫の泊まっているホテルの方から着陸だったら、もっといい写真が撮れたんだろうな~と思いつつも、こればっかりは、風向き次第ですからね・・・。

DSC04995_convert_20131218084437.jpg
 ホテルのすぐ下には、京成スカイライナーが通っています。
 もちろん、電車の音・飛行機の音としますので、静寂を好まれる方には不向きです。

 タヌキ猫は、音を聞きながら「いいね~」なんて喜んでいましたが(笑)

DSC04996_convert_20131218084452.jpg
 タイ国際航空ですね。

DSC04998_convert_20131218084509.jpg
 マロウドから見たさくらの山です。
 レセプションで、歩いて行けますか?と聞いたら、大丈夫ですが、寒いですよ?とのこと・・・。

 確かに、日本は寒かった・・・。
 ドバイが30℃前後でしたので、余計に染みる・・・。

 ホテルの部屋からで、十分楽しめましたからね♪

DSC05001_convert_20131218084525.jpg
 おぉ、離陸していくね♪
 (ドバイ旅行にて、レンズに異物が入ったようで見苦しいかと思いますが、ご容赦ください)

DSC05003_convert_20131218084537.jpg
 しいていえば、滑走路が伸びた分、高度がかなり上がっているので、写真は撮りづらくなりました・・・。

DSC05004_convert_20131218084551.jpg

DSC05006_convert_20131218084605.jpg
 ということもあり、写真はこのへんで・・・。

DSC05008_convert_20131218084635.jpg
 結局、チェックアウト時間ギリギリまでいたのかな(汗)
 シャトルバスにて、成田空港へと向かい、帰宅するのでした・・・。


 今回は、ドバイ旅行記 番外編として、マロウドインターナショナルホテルに 成田泊した模様をお送りしました♪

 次回は、タヌキ猫サイト恒例のHow much?です。
 参考になるか分かりませんが、どうぞお楽しみに♪


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
お疲れ様
ドバイ旅行記、楽しく読ませていただきました。もうご自宅に帰館されましたか。
最後の締めは成田空港脇のホテル宿泊、タヌキ猫さんは本当に飛行機、空港、旅の全てを堪能されていると思います。
私は今週から欧州に今年最後の出張中で、現在はドイツに滞在しています。気温は零下でもなく日中は8度ほどと、この時期にしては暖かいです。
ところで、成田で搭乗の際にとっても恥ずかしい事がありましたので披露しておきます。
サクララウンジから搭乗時刻少し前にいつものゲートに移動。すでに優先搭乗、エコノミー搭乗客共に列をなしていました。20名ほど並んでいる優先搭乗ラインの最後尾へ。やがてやってきた係員のパスポートと搭乗券の確認も済ませ、さあ搭乗開始。搭乗口で搭乗券をバーコードに読み込ませていたところ、赤色ランプとエラー音が、、、え!何?と、、お客様、搭乗口が違います。上に掲げられた液晶ボードを見ると何と上海行き!!私はパリ行きなのに、、そう、いつもの慣れで前と同じ搭乗口の列に並んでいたのです。幸いにもお向かいのパリ行きも搭乗開始され事なきを得ました。
よく確認しなかった自分も悪いのですが、優先搭乗ラインで並んでいる最中の係員の搭乗券チェックは何だったんでしょうか、、、座席クラスやステータスしか見てないのかな?慣れは恐ろしいという教訓でした。
2013/12/18(Wed) 16:48 | URL | 欧州一人旅 | 【編集
あらあら...、
もう本編が終わって番外編になってますねぇ~!

今週は、帰国後の残りの平日が忙しめなので...、
週末にゆっくりじっくり拝読させて頂きま~す♪
2013/12/18(Wed) 17:36 | URL | キュウ親 | 【編集
欧州一人旅さん、コメントありがとうございます♪

はい、いつもながら、足早での旅行ですので、もう帰国しています(笑)
今回は、かなりハイスピードでアップしました。

お楽しみいただけたとのこと、うれしい限りです♪
ドイツからのコメントということで、ありがとうございます♪

実は、今、ドイツに行って、やっぱりLH仕様のリモワ買いたいな~って思っているんですよね~。
理由はおいおい、ブログでアップすると思いますが、今ユーロ高ですからね~。

今年のヨーロッパは意外と暖かいのでしょうかね?
ロンドンに行かれている方も、さほどではないような感じですので・・・。

搭乗口違いですか???
結構、利用頻度が高いと、だいたい、この路線は、このスポットから出発だよね~♪っていう感じになってきますもんね~。
確かに、事前に搭乗券チェックでなんで気づかなかったのかしら・・・(汗)

ホント、慣れとは恐ろしいものです。
でも、搭乗口がお向かいで良かったですね♪


どうぞ、お気をつけて♪
タヌキ猫でした。
2013/12/19(Thu) 00:14 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪
はい、今回は、かなりハイスピードでアップしました。

キュウ親さんも、既にご帰国されているのかな?
なかなか、バタバタしており、タヌキ猫もゆっくりと後で伺いますね♪

帰国後のお仕事・・・。
きっと、溜まっているでしょうね・・・。


タヌキ猫の方は、せめて、今年中に集めたブログネタは鮮度が落ちないうちにアップしたいところなんですが・・・。

どうだろうな・・・(汗)
タヌキ猫でした。
2013/12/19(Thu) 00:17 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
