 タヌキ猫です。いよいよ、ドバイ旅行記自体は、最終回となります♪
 
 ドバイ国際空港を堪能することなく、ドバイを出発します・・・。

DSC04928_convert_20131217111509.jpg
 出発時間 1時間前から、再びのチケット確認&手荷物検査・・・一体、何回やれば気が済むのかしらドバイ・・・(汗)

DSC04930_convert_20131217111818.jpg
 ここで、しばし、待ちます・・・。
 いや~ドバイ国際空港、チェックイン出発3時間前から行いましたが、ラウンジ巡り&お土産探しで、かなりターミナル内をかけづり回りましたよ・・・(泣)

DSC04933_convert_20131217111834.jpg
 また、搭乗券チェックを受けて、出発です♪

 QR1019便 22:40ドバイ発 22:50着ドーハ便に搭乗です♪

 それでは、続きより、QR1019便でドーハ、QR806便で成田へと向かいます♪
 お楽しみください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC04934_convert_20131217111849.jpg
 帰りはビジネスクラス♪♪♪なんてこともなく・・・

DSC04935_convert_20131217111900.jpg
 ビジネスクラス、お花飾ってあるんだね~。

DSC04936_convert_20131217111914.jpg
 エコノミークラスでございます(笑)

DSC04937_convert_20131217111928.jpg
 イグジットローシートなんですが・・・やっぱり窓がない・・・(泣)

DSC04938_convert_20131217111944.jpg
 まぁ、お見合いシートっちゃ~シートだけどさぁ・・・。

 22:40(日本時差-5h)ドバイ国際空港(DXB)出発

 機材は、A321でした。

DSC04939_convert_20131217112002.jpg
 
DSC04940_convert_20131217112016.jpg
 こうやって見ると、ドバイ‐ドーハ近いですよね~なんたって1:10のフライトですから。

DSC04941_convert_20131217112028.jpg
 それでも、機内食が出てくれるんで、ありがたいんですけどね♪
 機内食で「ピザ」かぁ・・・(汗)

DSC04943_convert_20131217112046.jpg
 22:50 ドーハ国際空港(DOH)到着。
 ドーハ国際空港では、全便バスにてターミナル移動ですが、結構待ったように思います・・・。

 飛行機から移動して、ターミナルまで20分程でしたでしょうか・・・。
 
 行きに寄れなかった、こちらのラウンジへ挑戦します♪

DSC04945_convert_20131217112101.jpg
 入口にて、ワンワールド・サファイアステータスを見せて確認すると、使えないとのこと・・・(汗)

 ガァーン!!!
 んじゃ、あそこになるのよね・・・

DSC04946_convert_20131217112116.jpg
 はい、オリックスラウンジです・・・。
 というか、ドーハ空港も、出発1時間前から搭乗開始となりますので、全然ゆっくりできません・・・。

 せっかくラウンジ巡り楽しみにしていたのですが、ドーハ・ドバイ共に惨敗だったかな・・・。

DSC04947_convert_20131217112130.jpg
 ん~メニューも、そんなに・・・(いや全然)パァッとしないねぇ・・・。

DSC04948_convert_20131217112143.jpg

DSC04949_convert_20131217112158.jpg
 タヌキ猫にしては・・・してでしょ?
 香港・シンガポールと比べてしまうと、ガッカリ感は否めません・・・。

 プレミアムターミナルのあの豪華なラウンジを見て知っているだけに、落胆が大きかったです・・・。
 23時台ではありましたが、ラウンジ内、大変混雑していました。

 シャワーブースは一つありましたが、タヌキ猫は使いたいとは思いませんでした。

DSC04950_convert_20131217112214.jpg
 出発1時間前から搭乗開始なので、搭乗口へと移動していきました。
 さすがにここまで来ると、日本人がごっちゃり。

 ご年配の方が多かったように思いますが、どこへ行ってたんだろうね?
 搭乗口が、重なっていることもあり、23時台というのに、かなりゴチャゴチャしていました・・・。

 ドバイ国際空港でもそうでしたが、ここドーハ国際空港でも、ワンワールドステイタスの優先搭乗なんぞはなく・・・。
 (というか、存在してないかのような感じで・・・)

 また、バス移動となりますので、ゲートをくぐってから、しばしバス待ちです・・・。

DSC04952_convert_20131217112233.jpg
 さぁ、機内へと移動しましょう。

DSC04954_convert_20131217112248.jpg
 まさか、タヌキ猫が中東へ旅する機会があるとはねぇ~なんてシミジミ思いつつ、成田まで宜しくね♪

 B777-200ER(77L)の機材にて
 QR806便 01:25ドーハ(DOH)発 16:55成田(NRT)着 出発です。

DSC04956_convert_20131217112306.jpg
 イグジットローシートは取れず、しかも窓側席・・・(汗)
 せめて、左側A席だったら、静岡上空で富士山見れたんだろうけどな・・・(泣)

DSC04957_convert_20131217112321.jpg
 機内食です♪
 もう、エコノミークラスですから、機内食くらいしか楽しみはありません・・・(笑)

 食事の時間帯、うすっ暗いっていうのもねぇ・・・。
 機内食は、行き帰りとも、美味しく頂きました♪
 
 2回目の機内食にも「ゴディバ」のチョコレートがついていたのは、ビックリ!!

DSC04958_convert_20131217112335.jpg
 なんだかんだで、ウトウト・・・5時間くらい寝ていたでしょうか・・・(汗)
 まぁ、外見てもねぇ・・・。

 インド上空を飛んでいたんだね~。
 いつも、シベリア上空でヨーロッパが多いタヌキ猫ですから、初めての航路かしら♪

DSC04959_convert_20131217112354.jpg
 そろそろ、防空識別圏で何かと話題は海域かしらね・・・。

DSC04960_convert_20131217112415.jpg
 アラッ、お外はステキなお空♪
 でも、機内真っ暗・・・(汗)

 このあたりから、タヌキ猫トイレに行きたくなっていたのですが・・・。
 窓側3列でして、タヌキ猫窓側・・・。

 隣2席はお歳を召したご夫婦・・・
 いや~、どいていただくのは忍びないな・・・。

DSC04961_convert_20131217112433.jpg
 なんてうちに、日本領空に差し掛かったころに機内食♪

 ここで、シャンパンにご対面♪♪♪
 ホントは、成田・ドーハ・ドバイのいずれかのラウンジでお目にかかれるかしら♪なんて思っていたけど、最後の最後で、泡に会えました♪

 カタール航空の機内食美味しかったです♪
 さすがに中東のエアラインらしく、色々とお金かかっていそうな雰囲気が・・・
 (日本式でいけば、もったいないよね・・・と思っちゃいますけど)

DSC04962_convert_20131217112449.jpg
 さぁ、そろそろ・・・。

 いや~トイレ行きたいなぁ・・・。
 でも、どいていただくわけにもいかず・・・。

 お歳召しているから、そのうち席を立ったら・・・と思ったら、立たなかった(冷汗)

 しかも、ベルトサイン点灯・・・(滝汗)
 ヤベェー漏れる・・・(泣)

 こりゃ、タヌキ猫、緊急着陸要請しようかしら???

 あぁ、もう雲の中を航行するほど、高度下がってきたね・・・。
 まいったなぁ、こりゃ・・・。最悪、この歳にして・・・漏らす?
 (いやいや、マズいだろ・・・)

 なんて考えていると、こういう時に限って、ちょい旋回するのよね~(汗)
 もう、一人成田上空で、早く降りて~なんて思っていたタヌキ猫(汗)

 久々に、長距離での窓側席は、やっぱダメだよ・・・というのを感じました・・・。
 なんとか、膀胱の波も収まり、無事に成田国際空港着陸♪

 9:30のフライトでした。

 確か、メイン滑走路に着陸したはずなのに、視界には、鶴丸がウジャウジャ・・・。
 って、第二じゃん・・・(汗)

 なんでも、駐機スポットが空かない為、しばし待機とのこと・・・。
 このころには、波も収まっていて、じーっと鶴丸を見て、今度乗るからね!!って、ルンルンしているタヌキ猫
 (いや~、漏らさなくてよかった・・・)

 57番スポットに到着
 (これだったら、行きANA第五サテライトラウンジ使えたんだろうね・・・)

DSC04966_convert_20131217112511.jpg
 なんだかんだで、初めてカタール航空の翼を利用しましたが、フライト&機内食共にステキな旅となりました♪
 帰りのフライトでは、窓側席ということで、トイレに行けず、かなり危機的な状況に追い込まれましたが・・・。

 エコノミークラスながら、快適だったと思います。

 ただ、タヌキ猫はやっぱりビジネスクラスでの移動の方がいいかな・・・。
 (↑と言っても、無料特典航空券だけどね(笑))

DSC04967_convert_20131217112543.jpg
 ただいま♪無事に帰ってきたよ♪
 大概、一人旅なので、この看板を見ると、一人しゃべるタヌキ猫・・・。

 第二の方は、もっと小さいのしかないんだよね・・・。

 パスポートコントロール&スーツケースを引き取って、この日は、成田泊にしたので・・・

DSC04968_convert_20131217112620.jpg
 やっぱ、タヌキ猫は、鶴丸派な訳でして・・・。
 第二まで移動してきて、次回こそはJALの翼と誓いつつ・・・。

DSC04969_convert_20131217112642.jpg
 第二の出発口には、マツダの車が♪♪♪

 ホントねぇ~、第一の出発口に、ずっとベンツが飾ってあるじゃない?
 日本の玄関口にずっと外車が飾ってあるっていうのは、いかがなもんかと思っていたのよね~。

 せめて、第二に、トヨタかホンダくらい飾っておかないと、日本車に陰りがあると受け取られちゃうからね~。

 マツダさん、しばし、踏ん張って展示してちょうだい。

DSC04971_convert_20131217112714.jpg
 第一に降り立ったはずなのに、やっぱり鶴丸を見に来ているタヌキ猫(大笑)
 まぁ、成田泊なので時間に余裕がありますから・・・。


 ということで、ドバイ旅行記いかがでしたでしょうか?
 ドバイ旅行記本体は、これにて終了です。

 このあと、成田泊の模様、タヌキ猫サイト恒例のHow much?と続き、目次をもって、総仕上げとなります。
 
 
 それでは、タヌキ猫でした♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
