 タヌキ猫です。今回は、デザート・サファリ ツアーへ行きますよ♪

 ドバイに行かれたことのある皆さんが、「デザート・サファリ」はいいよ♪とおススメして下さっていたので、楽しみにしていました♪

 その反面・・・車酔いしやすいタヌキ猫(汗)
 オイオイ、その歳でかよ?って思われるかもしれませんが、シドニー旅行の際は、あまりにお上手なお運転で、ホテル入口を前にして、立てなくなりましたから・・・。
 (もちろん、運転手に最大の賛辞「このヘタックソ」と日本語でハッキリ申し上げましたが・・・)

 ツアー参加者のコメント欄でも、「車酔いする人は大変・・・」というのを、いくつも見ていたので、ここ、ドバイにて、シンガポールのマーライオンだけは避けたいところ・・・(汗)

 ということで、今回のドバイ旅行で一番心配していた車酔い対策の為、酔い止めをツアー参加より少し前に飲んで、最悪の事態に備え、エチケット袋は用意していきました。

 なんといっても、4WDで砂漠を駆け抜けますからね~♪
 ある意味、タヌキ猫フンドシを引き締めて、臨んだ今回のツアーどうなりますことやら(笑)


 今回、タヌキ猫は・・・
 
 VELTRA
 こちらの手配会社さんで・・・

 魅惑のアラビアンナイトを満喫!!デザートサファリ&ベリーダンス
 (送迎・夕食・英語ガイド)


 というのをチョイスしました♪
 (ご興味がある方は、サイト内より、中東・ドバイのツアーで探してみてくださいね♪)

 360AEDということで、同じような内容で、もっと安いツアーもあったのですが、タヌキ猫が参加可能日だけ満席ということで、こちらを選択しました。

 砂漠で1泊というのも面白そうだったのですが、なんだかんだで、ドバイの空港にてラウンジのシャワーを使うことができなかったので、ある意味、日帰りで良かったやに思います(笑)

 ちなみに、こちらのツアー手配会社さんでは、75か国・207都市のツアーを扱っているということで、タヌキ猫は、ドイツ・ノイシュバンシュタイン城のツアーの際も利用したことがあります♪

 サクサクっとツアーなら回れますから、便利ですもんね♪

DSC04641_convert_20131212175914.jpg
 今回、利用したトヨタの4WDです♪♪♪
 (海外で見る日本車って頼もしいよね~って思うのはタヌキ猫だけ?)

 ツアーでは、ホント同じ車種の車がズラッと並びますから、ガイドさんの顔と、ナンバープレート覚えておいた方がいいですよ♪
 (タヌキ猫の場合は、こうしてブログ用で写真を撮っているので助かっています(笑))

 ホテルにピックアップされに来た時は、既に5人ファミリーが乗っていて、助手席は取られていました・・・。
 でも、とても、フレンドリーでご挨拶してくださいまして、タヌキ猫もしゃべれる英語で背一杯のご挨拶を(笑)

 ドバイの中心地を抜けると、どんどん砂漠になっていきます。
 (というか、ずっと砂漠だけどね)

DSC04642_convert_20131212175924.jpg
 こちらで、一旦、休憩が入ります。

DSC04644_convert_20131212175933.jpg

DSC04645_convert_20131212175944.jpg
 ドバイ市内から1時間ちょっとくらいで、会場に到着ですね♪


 それでは、続きよりタヌキ猫の参加したデザート・サファリをお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC04646_convert_20131212175956.jpg
 砂漠の中を進むと・・・

DSC04649_convert_20131212180008.jpg
 全ての車がタイヤの空気を抜きます。そうじゃないと、砂漠で滑るんだとか・・・。

DSC04651_convert_20131212180023.jpg
 こんな感じで、車の中にはつかまる手すりがあります・・・。

DSC04652_convert_20131212180036.jpg
 ホワイトガゼルって言ってたかな?

DSC04656_convert_20131212180048.jpg
 お水をもらって♪

DSC04659_convert_20131212180100.jpg
 ラクダを一枚♪

DSC04663_convert_20131212180113.jpg
 目隠しされた鷹さんを・・・

DSC04667_convert_20131212180139.jpg
 なんの会場なんだろうね~。

DSC04666_convert_20131212180125.jpg
 野生のガゼル?オリックスのようです。

DSC04668_convert_20131212180157.jpg
 あぁ、何の時間かと思ったら、先ほどの鷹のショーなのね。

DSC04670_convert_20131212180211.jpg
 うぁ、鷹がバァッと羽広げているね♪
 (タヌキ猫は、鶴の方がいいかな(笑))

DSC04672_convert_20131212180226.jpg

DSC04674_convert_20131212180239.jpg
 写真だとうまく伝わりませんね・・・(汗)

DSC04676_convert_20131212180251.jpg
 タヌキ猫、未確認ながら、トイレのようでした。
 再び、車に乗って・・・。

 いよいよ、4WDで砂漠を疾走しますよ!!
 (いろんな意味でドキドキ)

DSC04682_convert_20131212180304.jpg
 何枚か写真撮ってみましたが、伝わるかな?

DSC04683_convert_20131212180316.jpg
 結構、ウネウネしています。タヌキ猫は・・・全然酔わずに楽しむことができました♪

DSC04686_convert_20131212180332.jpg
 えぇ・・・途中、何台か、砂にハマる車もあり・・・
 同乗していた、マダムが運転手さんに「運転手さんもああいうことあるの?」と聞くと・・・

 時々って・・・タヌキ猫でも聞き取れたわ(汗)

DSC04687_convert_20131212180347.jpg
 ある意味、絶叫の中、ちょっと動画を撮ってみました♪

 助手席で、前を向いて撮っていれば、臨場感があるんだろうけど、どう、ちょっと気分沸くかしら?
 そして、酔いそう?ですか?

 ある意味、アップダウンの激しい時は、「ワォー」「オゥー」って感じで、外人さんと、ミョーな一体感が(笑)
 最後の方は、爆笑のうちに終わりました♪
 (良かった、良かった・・・)

DSC04691_convert_20131212180402.jpg
 砂漠でサンセットを見ましょう♪

DSC04692_convert_20131212180416.jpg
 そうそう、このツアーに参加するにあたって、サンダルにするかクツにするか、悩んだんですよね~。
 タヌキ猫は、現地にて判断できるように、運動靴を履いていって、不測とあらば、ビーサンに履き替えられるように持って行ってました。

 同乗した方は、みなサンダルでしたけど・・・。

 ん~タヌキ猫は、運動靴で逆に良かったかな~。
 女性とかは、ミュールとかだと、ガッツリ靴が入って大変だろうけど、タヌキ猫は、運動靴でも問題ありませんでした・・・。
 (もちろん、ホテルに帰って、靴の中に砂入ってましたけど・・・)

DSC04694_convert_20131212180431.jpg
 それでは、中東・ドバイに沈むサンセットをお楽しみください♪

DSC04696_convert_20131212180447.jpg

DSC04697_convert_20131212180504.jpg

DSC04700_convert_20131212180523.jpg
 ちょっと、砂遊びしてみたりして(笑)

DSC04705_convert_20131212180540.jpg

DSC04706_convert_20131212180558.jpg

DSC04707_convert_20131212180614.jpg

DSC04710_convert_20131212180626.jpg

 さぁ、砂漠のベドウィン(遊牧民)村を再現したキャンプ地へ移動しましょう♪

DSC04714_convert_20131212180645.jpg
 おぉ、いるいる、ラクダだぁ♪タヌキ猫一度乗ってみたかったんだよね~♪

DSC04715_convert_20131212180701.jpg
 そうそう、こんな感じで♪乗ります、乗ります!!と列に並ぶタヌキ猫。

DSC04718_convert_20131212180724.jpg
 結構、ラクダ、うわぁっと立ち上がるので、つかまっていないと落とされちゃいますよ・・・。

DSC04723_convert_20131212180739.jpg
 ということで、この場所を軽く一周するだけですけど、ラクダ満喫しました♪
 結構、ラクダのお腹暖かいんですよね~♪

 でも、やっぱり、つかまってないと、振り落とされそうで・・・(汗)

DSC04731_convert_20131212180758.jpg
 さぁ、キャンプ地に入りましょう♪

DSC04732_convert_20131212180812.jpg
 入口にて、アラビアンコーヒーとデーツでお出迎えです♪

 おトイレも完備されていますよ♪

DSC04735_convert_20131212180832.jpg
 ちょっと、薄暗い中ですが・・・

DSC04736_convert_20131212180845.jpg

DSC04737_convert_20131212180904.jpg
 ヘナペイントですね♪
 1、2週間で落ちてしまうそうなんですが、ちょっと興味あるけど、仕事に差し支えると困るので、見て終了・・・(泣)

DSC04738_convert_20131212180920.jpg
 サンドアートも売っていました♪
 もう、見るたんびに、あのラクダの絵がほしい!!とさんざ悩んで悩んで・・・。

 持ってみて、 「重い!!!」から持って帰るのシンドイな・・・。
 文字なんか入れてくれなくていいんだけどな・・・。

 結局、買いませんでした・・・。
 (ちょっと、心残りかしら?でも、いつも旅行先に未練残してくるしね(笑))

DSC04739_convert_20131212180935.jpg
 シーシャ(水たばこ)です♪なんか、カメラ目線頂きましたが・・・。
 試してみても良かったんですけど・・・

DSC04740_convert_20131212180950.jpg

DSC04741_convert_20131212181022.jpg
 やっぱ、タヌキ猫は食い気だわ(大笑)

DSC04742_convert_20131212181041.jpg
 こんな感じで、ベリーダンス会場を囲うように、テーブルがあります。

DSC04743_convert_20131212181058.jpg
 タヌキ猫も座っていただきます♪
 って、コレだけ!!ねぇ、コレだけ・・・

 なんて、焦っちゃいましたが、メインは準備中ですので、ゆっくりと待ちます・・・。
 
DSC04745_convert_20131212181130.jpg
 あぁ、良かった♪メインあるよ(泣)

DSC04744_convert_20131212181114.jpg
 とりあえず、キレイに盛り付けて♪

DSC04746_convert_20131212181143.jpg
 アラッ、ワインもあるじゃない♪

DSC04747_convert_20131212181158.jpg
 ん~良かった♪ワインは・・・だったねぇ・・・
 (なんて、味が分かるほどじゃないんだけどさ)

 ホント、スローな時間が流れ・・・

DSC04748_convert_20131212181650.jpg
 ベリーダンスです♪

DSC04750_convert_20131212181701.jpg
 まぁ、よくクルクルっと回りますなぁ~見ているこっちが目が回りそう・・・。

DSC04752_convert_20131212181712.jpg

DSC04765_convert_20131212181726.jpg
 お腹冷えないのかしら・・・(汗)

DSC04777_convert_20131212181738.jpg
 なんて、思いつつ、オジサマ達が喜びそうなダンスをこの方お一人で3曲くらいやってたかな~。
 ホント、ご苦労様・・・。


 なんだかんだで、心配していた車酔いも幸いすることなく、むしろ、楽しめたタヌキ猫。
 車中では寝てしまいました・・・。

DSC04790_convert_20131212181750.jpg
 気づけば、もうホテルに到着しており・・・1時間かからないくらいで来ちゃいましたね・・・。
 同乗したファミリーにお別れを言って、ドバイの夜は更けていくのでした♪


 やっぱり、ドバイに来たら、デザート・サファリは必須ですね♪
 中東を、ガッツリと感じることができますから♪

 ご興味がある方は、タヌキ猫が参加したツアーチェックしてみてくださいね♪
 
 
 それでは、次回は・・・
 ドバイ旅行 4日目 早くも、ドバイ滞在最終日です♪

 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

やっぱりリバース要注意のようですね。
ドバイと言えば、デザート・サファリは参加しないといけませんよね。
車では知らない家族と一緒になったりするのですか…。
良い出会いがあればいいですが(笑)

砂漠での夜は寒くなかったですか?
2013/12/16(Mon) 21:57 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんman さん、コメントありがとうございます♪

いや~今回の旅で一番、心配していたのが、このツアーのリバースでした(大笑)

おかげさまで、リバースすることなく、楽しむことができたので、ホッとしています♪

そうですね~、いい出会いがねぇ~ホントだぁ・・・。
向こうはファミリーでみなさん一人一人挨拶して下さって、タヌキ猫なんかろくに英語しゃべれないから、もったいなかったですね~。

でも、4WDで砂漠を疾走している時は、ちょっと一体感があったように思います(笑)

デザート・サファリいくつかあるようですので、ぜひ行ってみてくださいね♪

砂漠の夜は、タヌキ猫が行った時は、全然寒くありませんでした。
これからのご出発ですと、温度下がるかと思いますので、準備が必要かもしれませんね。

タヌキ猫でした。
2013/12/16(Mon) 22:03 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
