 タヌキ猫です。早速、マディナ・ジュメイラリゾートを堪能しましょう♪

DSC04357_convert_20131211215708.jpg
 写真は、宿泊先のミナ・アッサラームホテルです♪

 これより先は、プライベートビーチとなりますので、受付にてルームキーの確認・記入が必要となります。

DSC04359_convert_20131211215723.jpg
 どうよ?この風景!!!
 プライベートビーチの向こうには、7つ星ホテル Burj Al Arab (バージュ・アル・アラブ)よ♪

 水着持ってきて、海に入るのも良かったね~♪
 (でも、ジュゴンは打ちあがったぞ~なんて思われた日には・・・(汗))

DSC04360_convert_20131211215754.jpg
 いいね~♪

DSC04361_convert_20131211215811.jpg
 こういうスローな旅もきっといいんだろうな♪

DSC04362_convert_20131211215828.jpg
 にしても、海に築くとは・・・さすがはドバイ!!

 
 それでは、続きより、バージュ・アル・アラブ&マディナ・ジュメイラリゾートをアブラで舟遊び♪とまいりたいと思います♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC04363_convert_20131211215905.jpg
 いいね~砂浜♪プライベートビーチだから、全然混んでいないし・・・。

DSC04365_convert_20131211215923.jpg
 オス猫一匹、波で遊んでいます(笑)
 
 せっかくなら、この砂浜を歩いて、バージュ・アル・アラブの近くまで行ってみようかしら♪
 んん?あのバギーって乗れるのかな?

DSC04367_convert_20131211215940.jpg
 無料で乗れるそうなので、早速乗ってみましょう♪

DSC04368_convert_20131211220000.jpg
 
DSC04376_convert_20131211220020.jpg
 おぉ、ラクチンで、バージュ・アル・アラブの近くまで来れるね♪
 バギーの運転手さん、サービス精神が旺盛で、写真撮影もしてくれました♪

DSC04379_convert_20131211220035.jpg
 あの橋を渡れば、7つ星ホテル バージュ・アル・アラブ♪

DSC04381_convert_20131211220055.jpg
 橋のたもとまで来ると・・・検問・・・(汗)
 バージュ・アル・アラブの宿泊予約か食事の予約があるか?を確認され、ないと、ここで戻ります。

 当然、タヌキ猫、そんな予約があるわけもなく・・・。

 せめて、ランチだけでも・・・でも一人17000円くらいだったかな・・・(滝汗)
 オイオイ、オス猫一匹でそんな贅沢したら、罰当たりまっせ!!!

 そうでなくても、ミナ・アッサラームに泊まるのに、どれだけ背伸びして、決断に決断を迫られたことか・・・。
 (↑要は、金が無いからよね・・・)

DSC04384_convert_20131211220111.jpg
 あと一歩、そこまで7つ星が・・・なんて感じで、バギーはミナ・アッサラームに戻ります。

DSC04387_convert_20131211220129.jpg
 でも、あんな近くまで行けたんだから、タヌキ猫にしては、上出来よ♪

DSC04388_convert_20131211220149.jpg
 アブラ、気持ちよさそうだね♪

DSC04389_convert_20131211220205.jpg
 ん~どこを切り抜いても、絵になるわ♪

DSC04390_convert_20131211220221.jpg

DSC04391_convert_20131211220243.jpg

DSC04392_convert_20131211220259.jpg
 とりあえず、一度は徒歩にて、スーク・マディナ・ジュメイラへ♪

DSC04393_convert_20131211220315.jpg
 あんれ、コテージだべかな?

DSC04394_convert_20131211220332.jpg

DSC04395_convert_20131211220347.jpg

DSC04397_convert_20131211220404.jpg

DSC04398_convert_20131211220419.jpg

DSC04400_convert_20131211220435.jpg

DSC04401_convert_20131211220451.jpg

DSC04402_convert_20131211220506.jpg
 いかがですか?気分だけでも、マディナ・ジュメイラリゾート楽しめていますか♪

DSC04403_convert_20131211220526.jpg
 スーク・メディナ・ジュメイラです♪
 食べるところ・お土産屋さんとか色々入っていて、タヌキ猫ここか、ドバイモールでお土産買っておけば良かったな~。

 本当は、ドバイに行ったら、絶対買ってみたいお土産があったんです!!
 サンドアートっていうでしたっけ?色の砂で書いたアートを瓶の中で表現するんです♪

 んが・・・これ結構重いのよ!!!
 しかも、ダレ~っていう文字があったので、悩みに悩んで諦めてしまいました・・・(汗)

 交渉して、文字なしで作ってもらえばよかったかな~。

DSC04406_convert_20131211220544.jpg

DSC04407_convert_20131211220612.jpg
 いったん、徒歩にて、ミナ・アッサラームまで戻ってきたタヌキ猫♪

DSC04408_convert_20131211220627.jpg
 やっぱ、アブラ乗んなきゃ♪
 乗船の際は、ルームキーを見せれば、無料で何度でも乗れますよ♪

 「どちらに行かれますか?」と聞かれたので・・・。
 
 ジェスチャーで、グルグルOK?って(笑)
 (要は、一周できる?っていうことで)

 いいですよ♪ということで、写真ながら、アブラで舟遊びに出かけます♪
 写真を、バァーッと載せますので、気分だけでも、乗ったつもりになってください(笑)

DSC04409_convert_20131211220643.jpg

DSC04410_convert_20131211220659.jpg

DSC04411_convert_20131211220720.jpg

DSC04412_convert_20131211220736.jpg

DSC04413_convert_20131211220802.jpg

DSC04414_convert_20131211220819.jpg

DSC04415_convert_20131211220848.jpg
 おぉ、これがアル・カスルね♪

DSC04416_convert_20131211220915.jpg

DSC04417_convert_20131211220932.jpg
 こんな感じで所々に、アブラ乗り場があるんです♪

DSC04418_convert_20131211220951.jpg

DSC04419_convert_20131211221021.jpg
 いや~ステキですよね♪

DSC04420_convert_20131211221046.jpg

DSC04421_convert_20131211221103.jpg

DSC04422_convert_20131211221121.jpg
 船頭さんは、タヌキ猫の英語でも色々と答えてくれました♪
 お昼何がおススメですか?って聞くと、「なんでも揃ってるよ!」って・・・。

 これといって、特定のお店をいうわけじゃないのよね・・・。

DSC04423_convert_20131211221140.jpg
 チョイチョイ、アブラに乗っているつもりになれるように、船の先いれています(笑)

DSC04424_convert_20131211221200.jpg
 そろそろ、お昼にしようかしら♪

DSC04425_convert_20131211221226.jpg
 スークで降ろしてもらえる?といって、ここらで下船。

DSC04429_convert_20131211221252.jpg
 色々なお店があって、目移りしますが(タヌキ猫的には金額でね(笑))やっぱり、水辺で、バージュ・アル・アラブが見える風景で♪

 パスタとワインで51.00AED・・・この風景込みだということで・・・(汗)

DSC04430_convert_20131211221309.jpg
 ニャ???足元にニャンコが!タヌキ猫がドバイ行くって言っておいたから、来てくれたのかい?
 「いや、別に・・・」って感じで行かれましたが、ドバイで、第一ニャンコ発見♪(笑)

DSC04432_convert_20131211221327.jpg
 鳥を狙っていたわけじゃないんですけどね・・・。

DSC04434_convert_20131211221345.jpg
 再び、アブラに乗って・・・

DSC04435_convert_20131211221403.jpg
 ミナ・アッサラームホテルへと戻ります♪

DSC04436_convert_20131211221430.jpg
 舟に乗って、ホテルに戻るっていうのが、ステキよね♪
 心地よい風と共に、アラブ満喫しているな(笑)

DSC04437_convert_20131211221448.jpg

DSC04438_convert_20131211221508.jpg
 ミナ・アッサラームまで戻ってきました。

 このあと、バージュ・カリファの展望台の予約があるので、一旦、身支度をしようと部屋に戻ると・・・

DSC04439_convert_20131211221527.jpg
 ウォッ、フルーツのサービスあるんだぁ♪なんて感激するタヌキ猫。

 普段、こんなイイホテルに泊まることは、まずないので、大感激でした♪
 (キャ~これで夕食代浮くじゃない♪っていう発想が、貧乏なタヌキ猫らしいわ(大笑))

DSC04440_convert_20131211221544.jpg
 ちょっと、バルコニーに移動して一枚♪


 って、そんなことをやっている場合じゃなかったんだ・・・。
 予約しているバージュ・カリファに行かなくては(汗)


 当初は、ミナ・アッサラームホテルに泊まれるとは思っていなかったんで、バージュ・カリファの予約を先にしちゃっていたのよね~。

 このホテルに泊まるなら、時間の許すかぎり、のんびりしてもよかったな~。

 
 なんていうのは、あとの祭り・・・。

 せっかくの予約だもの、楽しまなきゃね♪♪♪


 それでは、次回は、ドバイモール&バージュ・カリファ展望台にて、ドバイを一望して、ドバイ・ファウンテンでは、動画も撮ってきましたので、中東・ドバイを感じることができると思います♪


 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 
関連記事
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

やっぱりこういうのを見るといいホテルに泊まりたいなと思いますね。
僕は結局安ホテルにするつのりなので…
しかも超弾丸の1泊4日ですから(笑)

昼からワイン飲んで、ドバイを満喫ですね♪

ぬーんmandでした
2013/12/13(Fri) 18:04 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

おぉ、1泊4日の弾丸となると、そうそうホテルでゆっくりもしてられませんものね・・・。
それでも、ドバイせっかくですから満喫してくださいね♪

まだまだドバイ旅行記アップが続きますので、どうぞお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

2013/12/13(Fri) 18:52 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
