 タヌキ猫です。タクシーでいよいよ♪♪♪

DSC04579_convert_20131211165156.jpg
 Mina A Salam Madinat Jumeirah (ミナ アッサラーム マディナ ジュメイラ) に到着しました♪

 ※ブログ編集上、後日撮った写真を、行ったつもりになれるように並べ替えて編集しております。

DSC04578_convert_20131211165138.jpg
 おぉ5つ星ホテルかよ~♪♪♪
 (ドバイのホテルはお星が一つ多いと言われますが、それでもタヌキ猫こんなにお星のついたホテル泊まったことがないんです(笑))

DSC04577_convert_20131211165118.jpg
 ホテルに到着と同時に、ポーターさんがドアを開けてお出迎え♪♪♪

 いやいや、まだタクシー代払ってないから・・・(汗)
 なんて、普段、そんな待遇を受けたことがないので、ちょと恥ずかしく(笑)

 トランク内にあるスーツケースもレセプションまで運んでくださって・・・。

 いよいよ、Mina A Salam Madinat Jumeirah 内に入りますよ♪


 ホテルの予約は・・・

 最低価格保証のエクスペディア:マイクロソフトから独立した世界最大の旅行サイト
 で、事前に予約して行きました♪
 (どんなホテルか、ご興味がある方は、ホテル名検索してみてくださいね♪)

 さぁ、どんな世界が広がっているのかしら♪
 続きより、楽しみください♪♪♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC04351_convert_20131211171625.jpg
 入口に入って、まず目に飛び込むのが、この花びらの浮いたプールですよね~♪
 スゲェーなぁ~

DSC04352_convert_20131211171640.jpg
 上には、こんな地図が♪

DSC04353_convert_20131211171658.jpg
 レセプションにて、チェックイン時間より早いけど、いいかな?と聞いて、OKとのことでしたので、チェックインをしてもらいました♪

 日本語スタッフはいなかったものの、英語で色々説明してくださいました♪

 レセプションから部屋まで案内もあり、部屋についても説明があり、タヌキ猫の英語でも、気持ちよく答えてくれました♪

 あぁ、やっぱりいいね~♪♪♪
 ホテル代高かったけど、出すだけの価値は十分にあります。

 高いと言っても、タヌキ猫の部屋の場合は、ちょっと訳ありなんで、それでも、随分安い方なようです・・・。

 それでは、タヌキ猫が宿泊した124号室をどうぞ♪

DSC04331_convert_20131211171017.jpg
 まぁ、立派なドアの通って・・・

DSC04332_convert_20131211171038.jpg
 ちょいと進めば・・・
 DSC04333_convert_20131211171101.jpg
 ババァーン♪
 Arabian Development Site View King - Best Available Rate

 アララッ豪華!!!ねぇ~。オス猫一匹だけなのに、いいのかしら♪

DSC04334_convert_20131211171116.jpg
 テレビもこんなに大きくて、収納も抜群♪
 (1泊だけなんだけどね(汗))
 
 JSTV(日本語放送)も入っていました♪

DSC04335_convert_20131211171135.jpg
 まぁ~立派な調度品ばかりで♪

DSC04336_convert_20131211171214.jpg
 バルコニーもあるんだぁ~♪

DSC04337_convert_20131211171230.jpg
 まぁ、目の前は工事中ということもあって、部屋代これでも安かったんだろうけど・・・。
 全然、気にしませんよ!!

 先に見えるのが、ジュメイラ・ビーチホテルです♪
 その前に見えるワイルド・ワディ・ウォーターパークも利用できるそうです♪

DSC04338_convert_20131211171243.jpg
 そして、部屋のバルコニーから、あの7つ星ホテル バージ・アル・アラブが見えるんです♪
 工事機材が被るのは、ご愛嬌だと思えば、なんということはないわ♪

DSC04339_convert_20131211171303.jpg
 そうそう、バルコニーに出る際、ドアが開かなくて苦戦したのよ・・・なんで開かないのよ!!って・・・

DSC04340_convert_20131211171325.jpg
 上に、これがあったか・・・そういえば、英語で説明してたわ・・・(汗)
 きっと、英語で頭がクラクラしていて、入ってこなかったのね(笑)

DSC04341_convert_20131211171347.jpg
 そうそう、バスルームも見なくっちゃ♪

DSC04342_convert_20131211171403.jpg
 バスローブがあるんだぁ~♪
 (バスローブ=石田純一だよね・・・という発想しかないタヌキ猫(笑))

DSC04343_convert_20131211171419.jpg
 あんれ、鏡もこんなに付けちゃって♪アメニティもたくさんあるし♪
 無料ウォーターも置いてあるね~♪

 なんて、もう、一人で喋りまくりなタヌキ猫(笑)

DSC04344_convert_20131211171437.jpg
 シャワールームに♪

DSC04345_convert_20131211171452.jpg
 浴槽までついちゃって♪ステキじゃない♪

DSC04346_convert_20131211171507.jpg
 おトイレも広いし♪

DSC04347_convert_20131211171526.jpg
 何、これ踏絵???いえ、体重計です・・・。
 乗ってみましたが、数字が見えん・・・(汗)
 (重さを見たくなかったのか・・・。いや、リアルに見づらかった(汗))

DSC04330_convert_20131211170958.jpg
 ルームキーもオシャレですよね♪

DSC04350_convert_20131211171608.jpg
 ちょっと、荷解きをしたら、早速ホテル散策しちゃおっと♪

DSC04348_convert_20131211171543.jpg
 これシーシャ(水タバコ)だよね♪

DSC04354_convert_20131211171725.jpg
 レセプションフロアから一フロア降りて・・・

DSC04355_convert_20131211171741.jpg
 アブラがある~♪
 (マディナ・ジュメイラ系のホテルに宿泊されている方は、何度乗ってもタダなんです♪)

DSC04356_convert_20131211171805.jpg
 カラフルなラクダだね~。



 次回は、プライベートビーチに出て、バージ・アル・アラブ&アブラで舟遊びをしたいと思います♪

 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん

お部屋の中も豪華&中東らしいオリエンタルな感じで素敵ですね~。

踏み絵(笑)スケルトンの体重計は確かに数字とかは見えにくそうですね・・。きっと誰も体重なんて気にしないのでしょうね。

2013/12/13(Fri) 11:10 | URL | ソフィ | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは。

ドバイの暑さは大丈夫でしたか。
ホテルでは早めにお部屋に入ることができてよかったですね。
バルコニーからバージ・アル・アラブが近くに見えるなんてすごい。
ホテルの敷地はテーマパークのようで自分も滞在中はワクワクしていたのを思い出しますよ。
つづきの旅行記も楽しみにしています。
2013/12/13(Fri) 17:51 | URL | はま | 【編集
ソフィさん、コメントありがとうございます♪

はい、初めてこんな豪華なホテルに泊まりました♪
そうですね♪中東らしい雰囲気を味わうことができました。

踏絵は、ホント見えにくくて・・・。
ある意味、数字を見たくない方にはいいかもしれませんね(笑)

タヌキ猫でした。

2013/12/13(Fri) 18:44 | URL | タヌキ猫 | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~、暑いは暑かったですが、日焼けすることなく帰って来れました♪
ホテルも、早くに使えたので助かりました。

隣が工事中ということもありましたが、部屋の窓からバージ・アル・アラブが見えるのは良かったですね♪

おかげさまで、お値段は高かったですが、ドバイにてステキな一日を過ごすことができました♪
ありがとうございます!!

引き続き、ドバイ旅行記楽しんでくださいね♪
タヌキ猫でした。
2013/12/13(Fri) 18:49 | URL | タヌキ猫 | 【編集
最初の薔薇プールでテンションあがりました!

お値段知ったときなんで安いんだろうと
思っていましたがこういうからくりが(笑)

しかしぜんぜん大丈夫ですよね!
景色よりホテルの中に価値がある気がしました
2013/12/15(Sun) 13:29 | URL | まかろん | 【編集
まかろんさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、バラのプールにはテンション上がりますよね♪
この後、部屋まで案内がついたのには、ビックリでした♪

工事による騒音というのもありましたが、許容範囲内でしたので、とても良かったかと思います♪

タヌキ猫も、予約の際は、料金が高くて決断を下すのに時間がかかりましたが、普通に見ると、6万円くらいからのお部屋もあるんで、そういう面ではとてもお得に泊まることができたかと思います♪

ホテルリゾート込での今回のホテルステイは、価値があったと思います♪

ぜひ、機会がありましたら(笑)

引き続き、ドバイ旅行記お楽しみに♪
タヌキ猫でした。

2013/12/15(Sun) 18:38 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
