 タヌキ猫です。18:00発の高速船に乗ることができたので、18:45に、中部国際空港(セントレア)に到着しました♪

 セントレア空港ではおとやん一家の「世界をぐるぐる」 のおとやんさんと、トモクロさんが待っていてくださって、セントレア空港を案内してくださいました♪

 ありがとうございました♪


 それでは、足早ながら、中部国際空港セントレアを探訪しましょう♪

DSC03889_convert_20131113165502.jpg
 右の赤い垂れ幕が国内線

DSC03890_convert_20131113165516.jpg
 左の青の垂れ幕が国際線だそうです。

 パァッと見、羽田空港国際線ターミナルに似ていますよね~。

 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪



 
DSC03891_convert_20131113165529.jpg
 上に上がると、ふーちゃん?ふーくん?がいますね~。

DSC03892_convert_20131113165543.jpg
 左手は、洋風なんですね~。

DSC03893_convert_20131113165603.jpg

DSC03894_convert_20131113165623.jpg
 矢場とんあるね~

DSC03895_convert_20131113165703.jpg
 和風チックなエリアもありますよね~♪

DSC03896_convert_20131113165717.jpg

DSC03897_convert_20131113165732.jpg
 まるは食堂ですね♪

DSC03898_convert_20131113165747.jpg
 いろいろ名古屋名物があって迷いましたが・・・
 ここは、サクサクっと・・・

DSC03899_convert_20131113165803.jpg
 海老おろしきしめん 1000円をチョイス♪

 次回、セントレアに来た時は、名古屋名物食べつくすぞ!!

DSC03936_convert_20131113171013.jpg
 せっかく、タヌキ猫のブログをご覧の方とご一緒したので、名刺一番機をおとやんさんに、二番機をトモクロさんにもらって頂きました♪

 よかった~相互リンクで筆頭で名を連ねて頂いていますからね~♪

 そしたら、おとやんさんからサンキューカードを頂きまして・・・。

 頂いた名刺を下にするのは、非礼かと思いますが、おとやんさんに断った上で、このように載せました。
 (個人情報が載っているからね・・・)

 タヌキ猫に遭遇する機会がありましたら、名刺もらってやってくださいね♪

DSC03900_convert_20131113165824.jpg
 腹ごしらえも済みましたので、残り少ない時間をサクサクっと散策してみましょう♪

DSC03901_convert_20131113165839.jpg
 ピンボケながら、デルタのジャンボがいますね♪

DSC03902_convert_20131113165853.jpg
 奥からエディハド・JAL・フィリピン航空ですね♪

 どこへ行く国際線かしら♪

DSC03903_convert_20131113165906.jpg
 国内線に目を向ければ、おぉそなた!!!

 成田からのJL3087便だよね???

 ということは、B777-300ERヨーロッパ・米国路線で使われているSS7国際線仕様機材では♪
 きっと、次回のセントレアはこの翼でおいで!!って言ってるんだね~。
 
 そうしよっと(笑)

DSC03905_convert_20131113165919.jpg
 こちら、これから搭乗するJL146便B737-800 国際線仕様機です♪

DSC03906_convert_20131113165939.jpg
 朝は、きっと多くの飛行機が並ぶんでしょうね~。

DSC03908_convert_20131113170020.jpg
 JAL国内線カウンターなのですが・・・

DSC03745_convert_20131113165427.jpg
 既に、羽田にて、アップグレードもしてもらって発券済みなのでスルーです。

DSC03907_convert_20131113170004.jpg
 ここで、おとやんさん、トモクロさんとお別れです。
 お土産まで頂いてしまいまして、セントレア案内ありがとうございました♪

DSC03909_convert_20131113170038.jpg
 手荷物検査を終え、足早ながら、セントレアエアラインラウンジへと向かいましょう♪
 ここでは、JAL・ANAが共同利用なんですよね~。

DSC03910_convert_20131113170051.jpg
 あぁ、シャチホコが・・・。
 次回こそは、尾張62万石 名古屋城に攻め込むぞ!!と心に決めて・・・

DSC03911_convert_20131113170107.jpg
 落ち着いた雰囲気ですね~。

DSC03912_convert_20131113170122.jpg
 チラホラと利用されている方がいらっしゃたので、写らないように撮りました。

 意外と広かったですね~。

DSC03913_convert_20131113170140.jpg
 ドリンクコーナーもあるので・・・

DSC03914_convert_20131113170154.jpg
 ちょっと乾杯♪

DSC03915_convert_20131113170215.jpg
 実は、一人楽しむ用で赤福を買ってきたタヌキ猫(笑)

DSC03935_convert_20131113170616.jpg
 後で美味しく頂きました♪

DSC03916_convert_20131113170234.jpg
 サクサクっとラウンジを見て、出発です。
 それにしても、JALとANAが並んでいるの、やっぱり違和感あるよね~。

DSC03917_convert_20131113170256.jpg
 こちらにもスポットがありますが・・・

DSC03918_convert_20131113170311.jpg
 こんな感じで国内線スポットは配置されています。

DSC03919_convert_20131113170328.jpg
 今回、搭乗するゲートは11番スポットということで、移動します♪

DSC03920_convert_20131113170343.jpg
 パッと見、香港国際空港に似てないですか?

DSC03924_convert_20131113170359.jpg
 既に、搭乗開始になっていました・・・(汗)

DSC03925_convert_20131113170414.jpg
 でも、座席確保してあるしね♪

DSC03927_convert_20131113170430.jpg
 羽田までよろしくね♪
 JL146便 B737-800で帰京します。

DSC03928_convert_20131113170443.jpg
 シートは行き同様、クラスJ スカイラックスシートです♪
 国際線仕様ですからね♪

DSC03929_convert_20131113170456.jpg
 羽田までなら快適・快適♪

DSC03930_convert_20131113170509.jpg
 整備さんも、ご苦労様♪

 JL146便 定刻20:40より少し早く出発です♪

DSC03931_convert_20131113170522.jpg
 この部分、革になるのかな?今度、JAL国内線新シートでも使うことになろうかと思いますが、こういう感じなのかしらね・・・JALさん?

DSC03932_convert_20131113170534.jpg
 コーヒーを頂きながら、羽田までまったり♪

 結局、リクライニングを倒すまでもなく、21:40羽田着。
 シップナンバーJA305Jでした。
 (行きと同じ機材かしら?とも思ったのですが、確かにクラスJの後ろに積んであるボンベの色が違ったので・・・)

DSC03933_convert_20131113170549.jpg
 再びの羽田空港国際線ターミナル。これからが面白いんですけどね~。

DSC03934_convert_20131113170604.jpg
 また、いつJALの翼で飛べるのかな・・・。
 

 いかがでしたか?タヌキ猫のJALの翼で行く日帰り伊勢神宮の旅は?
 予想以上に、伊勢神宮が混んでいたので、これからプランニングされる方は、時間に十二分に余裕を持たせた工程を作ってくださいね♪

 タヌキ猫は、高速船を1本早くしたので、ちょっとバタバタでしたが、おかげで、セントレアを見る時間が少しできました♪

 みなさん、楽しみ方は人それぞれですが、少しでも、お役に立てればなと思います。

 これにて、タヌキ猫の「JALの翼で行く日帰り伊勢神宮♪」は完結とします。
 ご購読ありがとうございました♪


 これから、JALの翼で羽田から中部フライトを検討されている皆様・・・
 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」

 要チェックしてみてくださいね♪

 タヌキ猫が利用した際は・・・
 JL141便 羽田08:20-中部09:20
   先得割引 タイプA  7970円
 JL146便 中部20:40-羽田21:40
   先得割引 タイプA  7970円


 で、購入できましたよ♪

 タヌキ猫でした♪


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:伊勢・志摩
ジャンル:旅行
コメント
おはようございます!タヌキ猫さん。

無事お帰りになられたようで安心しました。
帰りの便もクラスJにUP出来てよかったですね。私はまだ体験していませんがこのシートも以前のスカイラックスシートより新しくなってちょっと快適になったようですね。

日帰りでの伊勢神宮観光も激混みの中見事にクリアされ様でさすがですね。
そしてセントレアいかがでしたか?ちょっと時間が短かったので隅々までご案内出来なかったのが残念です。
名古屋めしは食べていただきたいメニューが他にもいっぱいありますので今度は名古屋城見物とともに食べつくしましょうね。
楽しい時間をありがとうございました。
2013/11/16(Sat) 07:52 | URL | おとやん | 【編集
タヌキ猫さんこんにちは!

一年ぶりにお会いできて嬉しかったですよ!開口一番「トモクロさんてそんな色白だったの?」には爆笑でした。前にお会いした時はJGC修行でバリ島からの帰り道の成田で確かに真っ黒でしたものね…
今回は短時間で慌ただしかったので、また機会がありましたら是非お出掛けくださいね!その頃には足も良くなってると思うので名古屋散策と食い倒れでね♪

2013/11/16(Sat) 12:48 | URL | トモクロ | 【編集
おとやんさん、コメントありがとうございます♪
そして、セントレアの案内ありがとうございました♪

伊勢神宮では、式年遷宮ということで、大変激混みでしたが、なんとか参拝できて良かったです♪

次回は、ぜひ、セントレア食べ歩きしてみたいですね♪
こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました♪

タヌキ猫でした。
2013/11/18(Mon) 12:10 | URL | タヌキ猫 | 【編集
トモクロさん、コメントありがとうございます♩
そして、セントレアでは、ありがとうございました♪

ホントですよね~開口一番に「色白でしたっけ?」とは失礼でしたよね・・・(汗)
この間が、ホント、バリからのお帰りでしたものね~。

少しでも早くセントレアに行くことができて、楽しい時間を過ごすことができました♪
はい、次回は、名古屋城を見に行きたいと思います♩

タヌキ猫でした。
2013/11/18(Mon) 12:13 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タイミングよく友達にお伊勢さんと
なばなのイルミネーションに誘われました(爆)

参考にさせていただきますね\(^o^)/

ただセントレアからは行けませんけど(笑)
2013/11/18(Mon) 20:16 | URL | まかろん | 【編集
まかろんさん、コメントありがとうございます♪

お伊勢さんに行くんですね♪
なかなかセントレア経由という感じはないでしょうけど、少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

やはり、式年遷宮の影響で大変混雑しますので、十二分に時間に余裕をもっていかれてくださいね♪

どうぞ、ステキな旅になりますように♪
タヌキ猫でした。
2013/11/18(Mon) 22:06 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
