 タヌキ猫です。ようやくタヌキ猫の「ブログ名刺」が完成しました♪

 9/1に依頼を出して以来、10/15頃に完成を見ましたので、約1か月半にも及びました。

 いや~長かったですね~。
 やはり、こちらの要望を文章で伝えきるというのは、難しい作業でしたね~。

 んなもんで、途中からは、こんなのをと写真を引っ張ってきて載せてみたりして、だんだんとスピードアップをしてもらいました。

DSC03569_convert_20131012173236.jpg
 そんなこんなで、ベースにJAL B777-300をおくことにしました。
 当初は、右肩上がりのJAL機だったのですが、段々と構想を練っている間に、色々とアイデアが浮かんできてしまって・・・。

 ホント、担当してくださった方には、色々とご苦労をおかけしましたが、ようやっとの完成を見ました。

 
 タヌキ猫の条件としては・・・。
 
 1、赤い鶴が舞い上がっている
 2、右肩上がりの飛行機
 3、旅するタヌキ猫


 ということで・・・ 

DSC03643_convert_20131022105125.jpg
 こんな感じで仕上がりました♪
 
 さすがに、飛行機に堂々と「JAL」のロゴを使ってしまうと、商標で引っかかっても申し訳ないんでね・・・。

 左に、赤い鶴を羽ばたかせてみました♪

 一応・・・

 「赤い鶴の飛行機で旅するタヌキ猫」
 と言う感じになったと思います(笑)
 (もちろん、赤い鶴に右肩上がりになりますようにと願いを込めて・・・)
 白のペイントをしてもらったら、もっと飛行機際立ったかしらねぇ~
 (なかなか色合いって難しいですよね~、背景でだったら、こんな感じかな~とも思っていたのですが・・・)

 飛行機は、B777-300をベースに作って頂きましたが、やはり飛行機にそこまで詳しくなかったようで、結構作るのが大変だったようです。

 やり取りは10数回にもおよび、ホント担当された方、ご苦労さまでした。


DSC03645_convert_20131022105333.jpg
 これからは、旅行先やイベント等、成田・羽田と出没することの多いタヌキ猫ですから、とっさのご挨拶の時でも、またタヌキ猫のブログをご覧になっている方にお会いした時にでもお渡しできる機会があればなと思います。


 ちなみに今回の名刺は・・・
 前川企画印刷さんでやっていただきました♪

 タヌキ猫が申し込んだときと、ちょっとエントリーのやり方が変わっているようですが、
 
 カラーで100枚付いて・・・1300円でした♪
 デザイン変更等は、何度もできますので、重宝しました♪

 QRコードもついていますしね~。
 どうぞ、機会があれば、タヌキ猫の名刺もらってくださいね♪
 (今回のブログ名刺作成代は、タヌキ猫のブログのアフィリエイトを利用してくださった売上にて賄うことができました。ありがとうございました♪そして、これからもよろしくお願い致します♪)

 タヌキ猫でした♪

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
コメント
素敵ですね!
タヌキ猫さん、こんにちは!

うわ~素敵なお名刺ではございませんこと(笑)?

このデザインを見れば、どういうブログか一目瞭然(爆)!!

けっこう完成までに時間がかかるものなのですね。
でもその価値ある仕上がりだと思います!
いつの日かいただける日を楽しみにしております♪
2013/10/22(Tue) 13:54 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPE さん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~結構時間がかかりましたが、割といいのができました♪
色は、赤で絶対に青は使わないように指定しましたしね(笑)

はい、ぜひ、もらえる機会があれば、もらってやってくださいね♪
タヌキ猫でした。
2013/10/22(Tue) 22:20 | URL | タヌキ猫 | 【編集
へぇ、こういうのがあるんですね。面白いや。
僕もHPはもうまる10年、ブログは2年ほどですが、こういうことを考えたことがなかったなぁ。
携帯電話番号、E-mailは入れなかったのですか?
2013/10/22(Tue) 23:51 | URL | shoji | 【編集
shojiさん、コメントありがとうございます♪
HPは丸10年とは・・・(汗)脱帽ですね~。

普段、名刺を持ち歩くような仕事をしていませんので、ちょっとこういうのもいいかなと前から思っていました。
あんまり時間がない時とかに、どんなブログなの?って聞かれたら、さっと渡せますし、確実ですからね~。

後は、たまたまバッタリとタヌキ猫のブログをご覧の方とお会いした時に、重宝するかなと・・・。
基本、一人旅が多いので、ちょっとした出会いの時にでも・・・(ないなぁ・・・)

さすがに、携帯・Eメールまで載せてしまうと、ブログの枠から超えそうで、今回は入れませんでした。

タヌキ猫なんかは、ホント遊びのつもりでブログを書き始めましたが、最近はホント多くの方においで頂いておりまして、shojiさんをはじめ、JALやANA等、精通された方もいらっしゃいますからね~。

んなもんで、タヌキ猫の名刺を見て説明が無くても「JAL派」と分かるようにしてみました。

タヌキ猫でした。

2013/10/23(Wed) 00:02 | URL | タヌキ猫 | 【編集
素敵なお名刺ですね~♪

白と赤のデザイン、
日本...そしてJALのイメージにピッタリ。
何だか、タヌキ猫さんの想いがつまってる一枚一枚、
そんな感じがしま~す!!
翼に乗った、"旅するタヌキ猫さん"もプリチ~だし♪
・・・これで1300円って、すご~い(驚)!!
2013/10/24(Thu) 13:05 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

ブログ名刺お褒め頂きまして、ありがとうございます♪
次回はぜひ、香港のラウンジで(笑)

ホント、名刺を作るきっかけもそれが一つありましてね~。
ちょっとしたときに、お渡しできれば、便利かなと♪

はい、名刺は、どっからどう見ても、タヌキ猫JAL派です♪と
言わなくても、分かるように作ってみました(笑)

ネコは、随分と可愛いのと作ってくれまして、ちょっとオス猫としては・・・(汗)

でも1300円でここまでやってくれましたので、感謝ですね♪
機会がありましたら、ぜひもらってくださいね♪

タヌキ猫でした。

2013/10/24(Thu) 13:50 | URL | タヌキ猫 | 【編集
こんばんわ(^_^)

名刺ステキですね。
飛行機に鶴のイラスト♪
私的には猫の足跡がたまらなく可愛いかった(^o^)

ちなみにどの様な手法でタヌキ猫さんの名刺手に入るのですか?
足跡可愛いくて(^.^)

あと、前月末JGCカード届きました。
11月17日出雲大社に行く際カード利用します。
勿論、ラウンジ使いますよ~(^o^)v
2013/10/28(Mon) 20:51 | URL | ヨッシー | 【編集
ヨッシーさん、コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております・・・(汗)

11/17に出雲大社ですか??
いいな~、タヌキ猫もそろそろ行ってみたい!!と思っているんですよね~♪
でも、やっぱり結構チケットが取りづらいそうで・・・。

しまねっこ?というキャラクターもありまして、ネコ好きとしては一度見ておかねば!!と思っています(笑)

名刺お褒め頂きましてありがとうございます♪
結構、担当の方には、無理をしてもらいました(笑)

最近は、こういうブログをやっていることもあり、
空港で同じ時間にいました!!とか、旅行先で同じ時間帯にいました♪とかコメント頂く機会がございまして、
もし、お会いする機会があれば、お渡しできればなと思い作って見ました(笑)

んなもんで、タヌキ猫が空港に出没していた時・・・という感じでしょうか・・・。

ラウンジ楽しんできてくださいね♪
縁結び・・・やっぱタヌキ猫も近いうちに(笑)

タヌキ猫でした。
2013/10/29(Tue) 20:18 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
