 タヌキ猫です。1泊2日の沖縄旅行もあっという間に、終わって那覇空港サクララウンジを初めて利用してみたいと思います♪

 この日は、タヌキ猫JL910便で東京へ帰る予定なのですが、その10分前に、NH126便 B747-400ピカチュウジャンボラストフライトとのことで、タヌキ猫の場合は、ANAというよりも、B747-400の時代がまた一つ終わるということで、ちょっとお別れにいってきました。


DSC03555_convert_20131012172907.jpg
 ゆいレールにて10:30過ぎに那覇空港に到着したタヌキ猫。

DSC03554_convert_20131012172633.jpg
 国際線ターミナルの工事も随分と進みましたね~。

DSC03556_convert_20131012172923.jpg
 JALカウンターですね。

DSC03558_convert_20131012172938.jpg
 JGCピストン修行で、さんざお世話になった那覇空港にて、JGC会員になって初の・・・。

DSC03559_convert_20131012172954.jpg
 JGCカウンターにてチェックインです♪
 (クーポンでクラスJにアップグレードしようかな~と思ったりしていたのでね・・・、この時、一旦アップグレードしたのですが、普通席でも結構空きがある便だったということで、乗継カウンターで再度、普通席に戻してもらいました・・・)

 さぁ、手荷物検査を受けて、あの扉を開けてみましょう♪

 それでは、続きから沖縄1泊2日旅行記 最終回をお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC03560_convert_20131012173007.jpg
 那覇空港サクララウンジです♪

DSC03561_convert_20131012173021.jpg
 JALサクララウンジのロゴの横にJTA Coral Loungeのロゴもありますね♪

DSC03562_convert_20131012173034.jpg
 チェックを受けて♪

DSC03563_convert_20131012173055.jpg
 ラウンジ内へ♪一度、上級会員さんとご一緒した時に入る機会があったのですが、その時は断っちゃったんですよね・・・。今、そのチャンスから何年後のサクララウンジかしら・・・。

 JGC修行時も、JGC会員になったら、このラウンジに入るんだ!!と思い、ピストン修行をこのラウンジ前を通って修行したわけで・・・。

DSC03564_convert_20131012173113.jpg
 ドリンクコーナーですね。

DSC03565_convert_20131012173129.jpg
 琉球泡盛もあるんだ~

DSC03566_convert_20131012173148.jpg
 イスなどは、サクララウンジ順次、リニューアルがされており、ここ那覇サクララウンジは、新しい調度品になっています♪

 確かに、新千歳を同じものですね。

DSC03567_convert_20131012173203.jpg
 ということで、短い時間ながら、琉球泡盛とオリオンビールで乾杯♪
 タヌキ猫は、オリオンビールの方が好きでした♪

DSC03568_convert_20131012173222.jpg
 ちょっと早いながら、タヌキ猫が搭乗するJL910便が出発するスポットを確認♪

DSC03569_convert_20131012173236.jpg
 タヌキ猫が搭乗するJA8944 B777-300ですね♪

DSC03572_convert_20131012173251.jpg
 写真は、那覇空港へ到着したANAピカチュウジャンボですね。
 この折り返し便であるNH126便 12:20那覇発 - 14:45羽田着にて、この機材は退役となりました。


DSC03576_convert_20131012173307.jpg
 タヌキ猫は、やっぱりこちらの光景が落ち着きますので・・・。

DSC03577_convert_20131012173324.jpg
 やっぱり鶴丸でしょ♪

DSC03579_convert_20131012173345.jpg
 さぁ、そろそろ、タヌキ猫も搭乗しますかね♪

DSC03590_convert_20131012173358.jpg
 羽田まで宜しくね♪

DSC03591_convert_20131012173414.jpg
 シートは「32A」普通シートです。
 でも、イグジットですから足元・・・

DSC03596_convert_20131012173526.jpg
 広い・・・を通り越して、快適ですから(笑)

DSC03592_convert_20131012173431.jpg
 でも、窓がないんだなぁ・・・(汗)

 リクライニングにすれば、かろうじて見えるけど、きっと東京まで爆睡しそうな(笑)

 JL910便 12:30 那覇 出発♪

 離陸して、ベルトサインが消えたところで・・・

DSC03594_convert_20131012173456.jpg
 ミニタコライスとポーク玉子むすびを♪
 (さっき搭乗前に、ショップで600円だったかな買っておきました♪)

 なんか、沖縄来ると、おむすび系が気になっちゃうだよね(笑)

DSC03595_convert_20131012173513.jpg
 コーヒーも頂いて♪しばしウトウト・・・。
 修学旅行の団体もいたんですけど、席は離してもらったのでね(笑)

DSC03598_convert_20131012173543.jpg
 分かるかな?富士山がチョコンと見えるの?
 行きも見送ってくれたわね♪

DSC03599_convert_20131012173558.jpg
 こうして14:55 羽田に到着しました♪

 今回の旅行は、およそ飛行機好きじゃないと、理解しがたい旅程だったかしらね~。
 でも、タヌキ猫のブログをご覧の方なら、共感できる方も多いはず(笑)

 JGC修行(回数修行)を臨まれる方向けにも、石垣レポートしてきましたからね♪


 また、JALの翼でどこへ行こうかしら♪
 早くも、次なる一手を打ってそうな・・・(笑)

 これにて、沖縄1泊2日旅行記 完結となります。ご購読いただきまして、ありがとうございました♪

 タヌキ猫でした。

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
そのタコライス弁当懐かしいですねw

レンジでちんしてもらったら
辛さとかも好みでおいしかったです

次回は私もサクララウンジへ突入します!

しかい維持のための修行の方って
何回もラウンジ行ったりするんですかね?
2013/10/13(Sun) 07:24 | URL | まかろん | 【編集
改めて画像を拝見すると、
青空に鶴丸って、いいものですね~♪

ジャンボジェットの退役は、やっぱり寂しいです。
B777もA380も、快適で決してキライじゃないけども、
B747のような美しい旅客機は、もう二度と現れないかも...。
2013/10/13(Sun) 21:23 | URL | キュウ親 | 【編集
まかろんさん、コメントありがとうございます♪

レンジでチンしてもいいですよね~。
でも、機内で匂っちゃいそう(笑)

なんか、食べたくなるんですよね~。


次回は、サクララウンジへ突入なんですね♪
国際線に比べると・・・ですが、それでも、こういう施設があることはありがたいですからね♪

維持修行で行かれる方でも、ちょっとした休憩でドリンクを頂けるから、タヌキ猫だったら、行くかもしれないですね(笑)

ラウンジ楽しんできてくださいね♪
タヌキ猫でした♪

2013/10/14(Mon) 08:13 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです♪青空に鶴丸♪やっぱりいいですよね~♪

もうJALでは、ジャンボジェット全機退役してしまっていますので、やっぱり寂しいですよ・・・。
今回は、ピカチュウジャンボのラストフライトとちょっと重なったので、また一機のジャンボが日本の空から消えるということで、見てきました。

そうですよね~、B747のあの曲線美は他の機材にはないですからね~。
A380も嫌いじゃないですけど、見栄えはねぇ~。

タヌキ猫でした。

2013/10/14(Mon) 08:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
那覇のラウンジは沖縄らしい雰囲気がでていていいですね。泡盛とオリオンのあわせわざをされましたね。確かあとシークワーサージュースとグアバジュースがあったように思います。

当方、先日、はじめて席だけだけどJでSS7ビジネスクラスに搭乗予定だと書きましたが、座席予約時はSS7であったのが、従来の座席になっていました。それでもシャルフラットネオですが。だいたいロンドン行きになる便が多いのですが、搭乗日はフランクフルト行きになったのです。
2013/10/14(Mon) 14:41 | URL | とんび | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

ラウンジのソファが新しくなっていましたよね。
僕も入って新しくなってるって思いました。

タコライス弁当、僕も買うかどうかかなり悩みました(笑)
結局違うのを買いましたが。

沖縄料理はおいしいのでつい色々悩みますよね~
2013/10/14(Mon) 18:02 | URL | ぬーんman | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

グアバジュースもありましたか・・・タヌキ猫は、ピカチュウジャンボのラストフライトをちょっと覗きにいくこともあり、サクサクっと終えてしまいました・・・。

アラッ、シェルフラットネオになってしまいましたか・・・。
それは、期待されていたのに残念ですよね~。

タヌキ猫も、国内線JクラスでSS7仕様を狙っているのですが、たまに機材変更ありと聞いているので、出そろってからにしようかな・・・と思っています。

ブログがちょっと落ち着いたら、また遊びに行きますね♪
タヌキ猫でした。
2013/10/15(Tue) 17:30 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぬーんman さん、コメントありがとうございます♪

そうですね~ラウンジは順次、リニューアルされているそうですので、今回、初めて那覇サクララウンジを使いましたが、落ち着いた雰囲気で良かったです♪

タコライス、なんか無性に食べたくなってしまって・・・。
今度は、瀬長島ホテル泊でじっくり飛行機ウォッチング楽しんでみたいと思います♪

タヌキ猫でした。

2013/10/15(Tue) 17:35 | URL | タヌキ猫 | 【編集
予約してからずっとSS7でしたが、ある日から座席の変更ができなくなりました。これは満席近くになるとなりますね。その間に機材の変更があったのですよ。でまぼろしのSS7でした。そのかわり面白い経験をしましたよ。伊丹・成田と成田・フランクフルトが同じ席になったのですよ。国内線がSS7だと思っていたので、まさか同じ席に座るとは思ってもみませんでした。
2013/10/17(Thu) 20:48 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

伊丹-成田&成田-フランクフルト全く同じ席でしたか~。
ちょっと笑っちゃいますよね・・・。

でも、なかなかできない体験ですからね~。
それにしても、SS7じゃなかったのが残念でした・・・。

日頃、JALをよく利用されるとんびさんの新シートの感想をぜひ聞きたいと思っていたので・・・。

またのチャンスの際は、ぜひ感想聞かせてくださいね♪
タヌキ猫でした。
2013/10/18(Fri) 07:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
グアバジュースもですが、那覇のサクララウンジにはあとシークワーサージュースとウコン茶もあったと思います。沖縄の雰囲気に満ちていますね。ほぼ2年、沖縄にはいっていないので、行ってみたいですね。
2013/10/23(Wed) 20:46 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

なかなか、ピカチュウジャンボのラストフライト等もあり、バタバタしておりましたが、シークワーサーにウコン茶ですか。

那覇はいろいろありますね~♪
国際線ほど、楽しめるわけではありませんが、また沖縄に来た際は、寄りたいと思います♪

ほぼ2年・・・そろそろ沖縄呼んでいますね~。
それとも、タイかな?


タヌキ猫でした。
2013/10/24(Thu) 13:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
