 タヌキ猫です。瀬長島で飛行機ウォッチングを楽しんだ後、国際通りに移動して、夕食を頂くことにしました♪

 瀬長島ホテルから国際通り(県庁あたり)までで、20分かからないくらいで、1800円くらいだったかな・・・。
 意外と近いのね~。

DSC03466_convert_20131011181109.jpg
 それでは、国際通りを歩いてみましょう♪
 昨年は、2度も沖縄入りしましたが、いずれもJGC修行の身でしたので、全然観光することなく、ホテルへ帰ってましたからね~。

 この通りで、今回の旅行で絶対食べてみたいと思ったお店は・・・

DSC03467_convert_20131011181536.jpg
 「Zootons」です♪

 タヌキ猫のブログをご覧の方にご紹介していただきましたので、ぜひ寄らさせてもらいたいと思っていました♪
 ちょっと、一本、路地裏になりますので、よくよく調べて行かないと迷うかもしれません・・・。

 タヌキ猫は事前調べで、国際通り「県庁北口」信号から数えて、3つ目の路地(信号あったかな?)を左手、路地から「みえばしクリニック」が見えれば、正解♪
 
 その路地を右に曲がれば、こちらのお店になります♪

DSC03468_convert_20131011181559.jpg
 へぇ~いい雰囲気じゃない♪

DSC03469_convert_20131011181614.jpg
 お店おススメの
 アボカドチーズバーガー 780円 +グアバジュース 400円 をチョイス♪

DSC03470_convert_20131011181629.jpg
 美味しいお店をご紹介頂きまして、ありがとうございました♪

 さぁ、国際通り散策続きますよ。
 それでは、続きよりお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪



DSC03471_convert_20131011181642.jpg
 続いて、BLUE SEAL へやってきまして・・・

DSC03473_convert_20131011181656.jpg
 ウベ (まろやかで鮮やかな紅山芋のアイス)をチョイス♪

 前に、沖縄修行時に美味しいから食べてみ♪と言われていたので、ようやっと食べることができました♪


 アラッ、やさしいお味♪
 期待通りで、また機会があればぜひ♪

 300円でしたが、ちゅらナビ割引で10%引きになりました♪


 さぁ、国際通りどんどん行きましょう♪

DSC03474_convert_20131011181713.jpg
 ステーキハウス 88 ですね♪国際通り店(三越のお向かい)2Fに行ってみましょう♪

DSC03475_convert_20131011181730.jpg
 おぉ、このマークは例のアレですね♪

DSC03476_convert_20131011181820.jpg
 タヌキ猫が注文したのは♪

DSC03477_convert_20131011181847.jpg
 ロブスター&ステーキ 3680円!!!

 オイオイ、ボケ猫、随分高いの頼みやがったなぁ~なんて思うでしょ?

DSC03478_convert_20131011181901.jpg
 行きのファースト取れなかったからさぁ~憂さ晴らしよ(笑)

 いや~もう、国際通り食べ歩いただけだけど、随分と沖縄を楽しんじゃったじゃない♪

 ほんと、国際通りの端まで来たところで・・・

DSC03479_convert_20131011181916.jpg
 牧志駅から、ホテルのある「おもろまち」までゆいレールで移動です♪220円でした。

DSC03480_convert_20131011182017.jpg
 久々のゆいレール。そしてあの軽快な音楽♪この音楽、修行以来、結構耳に残っていたんですよね(笑)

DSC03481_convert_20131011182035.jpg
 すぐ「おもろまち」へ到着♪

DSC03482_convert_20131011182050.jpg
 この駅前には、「DFSギャラリア」があるんですよね♪
 ちょっと楽しみにしていましたが・・・。

 いや~お高くとまってるなぁ~と感じてしまうのはタヌキ猫だけ???
 初海外で行ったケアンズのDFSギャラリアがいいイメージだったので、期待大だったのですが・・・。

 んんん~~~なんだかなぁ・・・。

 
 ということで、今日一日、那覇到着から20分で、石垣へフライトし、約2時間の空港探訪をして、瀬長島飛行機ビュー♪

 国際通りでは、ただ、食べ歩いただけという、まぁタヌキ猫にしては、上出来な旅程だったわね(笑)

 さぁ、ホテルへ向かいましょう♪

DSC03483_convert_20131011182112.jpg
 本日のお宿「ホテル法華クラブ那覇・新都心」です。

DSC03484_convert_20131011182129.jpg
 さっそくホテルに入って、チェックインを済ませます。

DSC03485_convert_20131011182146.jpg
 オス猫一匹ですからこれで、十分ですね。

DSC03486_convert_20131011182202.jpg
 このホテルには、大浴場があるということで、楽しみにしていたのですが・・・。

 いや~、これはハズレもいいところだわ・・・。

 大浴場の脱衣所、大きな鏡バリで、脱いでいる姿から何からまる写り・・・。
 あたしゃ、那覇でストリップショーに出ているわけではないわ(怒)

 と、一人ながら、激怒するタヌキ猫。これなら、部屋のお風呂ですませば良かった・・・。
 

 ちなみに、ホテルの横にはスーパー「サンエー」?だったかな、あります。


 これにて、沖縄1泊2日旅行 1日目が終了♪
 明日は、首里城観光ということで、ようやっと沖縄で観光らしい観光をします♪

 どうぞ、お楽しみに♪

 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは♪

那覇や石垣島の素敵なお写真を楽しく拝見しています(^-^)

ハンバーガー美味しそう!

……たくさん召し上がりましたね……
…………石垣島でも…………f(^_^;

ホテルもよさそうではありませんか。
このクラスのホテルですと、ルートイン(那覇に2つありますが両方とも)の大浴場はなかなかいいですよ!

あ、もちろん男湯の方はわかりませんが(笑)。

帰りのフライト編も楽しみにしております♪
2013/10/12(Sat) 21:19 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPE さん、コメントありがとうございます♪

このハンバーガーショップ、タヌキ猫のブログをご覧の方がおススメしてくれたんで楽しみにしていたんですよね♪

ちょっと、見つけづらいところにありますけど、行ってみて良かったです♪
ホント、まぁよく食べてきました(笑)

石垣島では、これから、那覇‐石垣ピストン修行をされる方向けに、バッチシ食べてきましたもの♪

ホテルは、朝食が充実していて良かったのですが、やっぱり浴場がな・・・。

タヌキ猫でした♪
2013/10/14(Mon) 07:59 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
