 タヌキ猫です。石垣島から帰ってきたタヌキ猫。JGC修行時に気になっていた、あの島に行くことにします♪

 那覇空港をランウェイ36から進入する際(右手に市街地・空港ターミナルの場合)左下に、野球場やらが見えて、丘の上に建物が見えるあの島です。

 名前を「瀬長島」といい、最近は、ホテルが完成したりしていますが、あそこから飛行機を見るのいいよね~♪と修行時から思っていました。

 今回の旅行は、じゃらんで行ったのですが、残念なことに、ここにあるホテルを含むパックツアーを見つけることができなくて・・・(泣)

 ちょっと、アクセスが車が無い場合は難しいですよね・・・(汗)
 徒歩で行っちゃう???とも思ったのですが、那覇空港からだと距離あるし・・・。

 ゆいレールで奥武山公園まで出て9番(小禄・赤嶺線)バスで行くとか、赤嶺駅だか小禄駅から出ている11番バスとかで、終点「具志営業所」っていうのでも良かったのですが、調べるのが面倒だよね・・・。


 ここにある瀬長島ホテル宿泊者ならば、無料送迎バスが出ているのですが・・・(汗)

 ちなみに・・・
 瀬長島ウミカジテラスプロジェクトが進んでおり、予定通りいけば、
 2014年春完成とのことですので、このころには、もしかしたら、
 空港からのアクセス改善されているかしら♪なんて期待しつつ・・・。

 また、那覇空港では、滑走路増設工事が着工しました。2019年完成予定で2700m滑走路を埋立工事で造成中です。ますますタヌキ猫の中で、注目株ですね(笑)

DSC03364_convert_20131011071126.jpg

 那覇空港から一路、瀬長島ホテルまでタクシーにて移動です♪
 約20分ほどで、1700円かからないくらいでした。

DSC03371_convert_20131011072136.jpg
 瀬長島ホテルです♪タヌキ猫は、ちょっとエントランスだけでも・・・ということで・・・。

DSC03369_convert_20131011072119.jpg
 いいね~沖縄来たって感じだわ♪
 でも、オス猫一匹だと・・・いやいや、いいじゃん♪

DSC03372_convert_20131011072152.jpg
 ということで、那覇空港を瀬長島からウォッチングしたいと思います♪


 続きより、お楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC03373_convert_20131011072205.jpg
 おぉ見えますね♪

DSC03375_convert_20131011072223.jpg
 ハピネスエクスプレスも来てますね♪

DSC03377_convert_20131011072236.jpg
 さぁ、ちょっと丘を降りてみましょう。

DSC03378_convert_20131011072253.jpg
 おぉ、JALの離陸だね♪

DSC03379_convert_20131011072305.jpg

DSC03380_convert_20131011072318.jpg

DSC03381_convert_20131011072332.jpg
 いいね~♪♪♪

DSC03382_convert_20131011072348.jpg
 アッネコだ♪

DSC03383_convert_20131011072404.jpg
 いや、気ままですな(笑)

DSC03384_convert_20131011072417.jpg
 にしても、ネコいるよね~。

DSC03387_convert_20131011072429.jpg
 海で遊ぶこともできるようですが・・・

DSC03395_convert_20131011072446.jpg
 ちょっと歩いて、丘の上の瀬長島ホテルを一枚。

DSC03397_convert_20131011072500.jpg
 どんどん、離陸していきますね♪

DSC03401_convert_20131011072519.jpg
 この日、暑かったこともあり(30℃近くて・・・)数日前行った北海道とは、全然温度が違って・・・(汗)

 こちらの「Beach Cafe anjina」に寄ってみることに♪

DSC03402_convert_20131011072548.jpg
 そんなに広いお店じゃないけど・・・

DSC03403_convert_20131011072613.jpg
 マンゴーかき氷♪を頂きました。
 お値段は忘れてしまいましたが、また寄った際は食べてみたいですね♪

 結構、デカいですよ(笑)
 もうちょっと、涼しかったらテラス席でもよかったかもしれませんね。

 この瀬長島には、先ほどのホテル・ここのカフェ・あと道の駅?くらいですかね・・・。

DSC03406_convert_20131011072627.jpg
 何、探してるんだろう・・・。

DSC03457_convert_20131011073433.jpg
 さぁ、タヌキ猫は、この上を通過する飛行機三昧と洒落込みますか♪

DSC03408_convert_20131011072643.jpg

DSC03411_convert_20131011072656.jpg
 JALの離陸です。

DSC03412_convert_20131011072727.jpg
 いいね~♪

DSC03414_convert_20131011072745.jpg
 なかなか飛行機が真上を飛んでいくのってないですからね~。

DSC03428_convert_20131011072804.jpg
 おぉ、ジャンボの着陸ですね♪

DSC03429_convert_20131011072835.jpg

DSC03430_convert_20131011072853.jpg

DSC03431_convert_20131011072909.jpg
 やっぱり、いいね♪
 これで、ランウェイ32から進入だったら、もっと迫力のある絵が撮れたんだけどな~

DSC03432_convert_20131011072927.jpg

DSC03434_convert_20131011072943.jpg
 もう、このジャンボも退役のカウントダウンが始まりましたからね・・・。

DSC03439_convert_20131011073001.jpg
 お次は、離陸です。

DSC03440_convert_20131011073019.jpg

DSC03441_convert_20131011073042.jpg

DSC03442_convert_20131011073107.jpg

DSC03443_convert_20131011073150.jpg
 ANAでした。

DSC03445_convert_20131011073206.jpg
 うん、また、こっちから着陸の時を見に来よう(笑)

DSC03446_convert_20131011073223.jpg
 JALの着陸ですね♪

DSC03447_convert_20131011073237.jpg

DSC03448_convert_20131011073254.jpg
 やっぱり見に来て良かったわ♪

DSC03449_convert_20131011073307.jpg

DSC03450_convert_20131011073324.jpg
 おぉ、あの奥にある塗装機は・・・

DSC03451_convert_20131011073345.jpg
 ジンベイジェットですね♪

DSC03452_convert_20131011073400.jpg
 しっかりと、お腹の下に子供が2匹描かれていますね♪

DSC03453_convert_20131011073416.jpg


 いかがでしたか?結構楽しめるでしょ?結局タヌキ猫3時間半はいたね(笑)
 次回は、ぜひ、着陸態勢の時で迫力を味わいたいですね♪

DSC03458_convert_20131011073451.jpg
 この瀬長島にアクセスする海中道路も、車がある時は結構止まっています。

DSC03461_convert_20131011073510.jpg
 そろそろ帰りますかね・・・。

DSC03464_convert_20131011073526.jpg
 アラッまたニャンコ♪この島はホント猫が多い♪

DSC03465_convert_20131011073551.jpg
 次回は、この瀬長島ホテルから飛行機を見るだけのために来てみようかしら♪

 猫も結構いますからね♪


 それでは、次回は、瀬長島を後にし、国際通り&ホテルへと向かいます。
 どうぞお楽しみに♪

 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
瀬長島、行ったことないですが、いいですね。そのかわり自分は飛行機の離着陸は下地島で思う存分見ました。当方、明日は初SS7です。ただし国際線はシェルフラでSS7は国内線Jですが。報告ごらんください。
2013/10/11(Fri) 20:39 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております。

おぉ、下地島で思う存分ですか!!
それもいいですね~♪

今じゃANAだけ・・・。
しかも撤退話まで・・・。

いや、JALのジャンボがいる時に行ってみたかったな~。

明日からフライトですか♪
初SS7ということで、国内線での利用でもいいじゃないですか♪

どうぞ、堪能してきてくださいませ。
シェルフラットもシェルフラットでタヌキ猫好きですね~。

座り心地は、こっちの方がいいような・・・。
ただ、やっぱり個室感を考えると・・・なのかな?

なかなか、北海道・沖縄旅行記等の編集等で、ブログの方にお邪魔してもコメント残せていませんが、落ち着いたら、また遊びに寄らさせてもらいますね♪

お気をつけて、フライト楽しんでくださいね♪
タヌキ猫でした。
2013/10/11(Fri) 20:46 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは♪

瀬長島、上から見ることはありましたが、こーんなふうになっているのですね。
ホテルも素敵だし、瀬長島に滞在するのも良さそうですね。

そして飛行機もいいけどニャンコがねぇ~~~(メロメロ)

当方、キツネ顔猫がおりますんで、ニャンコの写真が嬉しかったです。
2013/10/12(Sat) 21:29 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPE さん、コメントありがとうございます♪

瀬長島良かったですよ♪
タヌキ猫も、修行時は、あそこから飛行機見たらオモシロそう♪
って、ずっと思っていたので、今回行けて良かったです!!

ちょっと再開発があるそうですから、それが終了した後にでも、今度は泊りに行ってみたいな♪と思います。
ホント、ネコが多かったんですよね♪

Marie TPE さんのところは、キツネ顔のニャンコですか?
うちの愛猫は歴代真ん丸タヌキ顔の猫ばかりでしたので・・・(笑)

飛行機&ネコだなんて、ベストな環境だな~(大笑)
タヌキ猫でした。

2013/10/14(Mon) 08:06 | URL | タヌキ猫 | 【編集
下地島空港での飛行訓練、JALがやめたのですね。知りませんでした。自分が見に行ったときは、どっちだったか忘れたので、HPで見たらANAでした。でもANAもやめるかもしれないのですね。
http://tombi00.sakura.ne.jp/okinawa/okinawa03.htm
2013/10/23(Wed) 20:58 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~、JALは撤退してますので、一度行ってみたいと思っていたのですが・・・。

HP拝見しました♪満喫されていますね~。
タヌキ猫も機会があったら行きたいですね♪

ANAも撤退の意向とのことで、いよいよ下地島空港存続問題になりかねない事態になってきましたね・・・。

タヌキ猫でした。
2013/10/24(Thu) 13:38 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
