 タヌキ猫です。今回から6回に分けて(予定)2013年9/29-/30にかけて、訪れた、沖縄1泊2日旅行記の模様を書きたいと思います♪

 2012年に、さんざ訪れた沖縄ですが、ほとんど、空港の中で、飛行機で行ったり来たりというピストン修行だったために観光という観光をしていませんでした・・・。

 今回は、1泊2日ながら、せめて首里城くらいは見てみたい!!というのと、修行時に那覇空港を離発着するたびに見えた、瀬長島からみた風景はどんなものなのか、そして、これからピストン修行にてJGCを目指す方向けに、短時間ながら、那覇=石垣線のフライトもしてきましたので、参考になれるか分かりませんが、どうぞお楽しみに♪

 今回の沖縄1泊2日旅行は・・・。
 じゃらんにて手配しました♪
 
 ちょうどオープンキャンペーン実施中で、そのクーポンを利用しての今回の沖縄旅行。
 本来は37,100円かかるところながら、1万円クーポンを利用して27,100円に♪

 これで、羽田=那覇フライト+ホテル代はOK♪
 
 那覇=石垣フライトでは、往復10,200円かかりましたが、おかげさまで、多くのタヌキ猫のブログをご覧の皆様に、アフィリエイトを通して、商品を買って頂いていることもあり、その報酬で賄うことができました♪

 これからJGCをピストン修行で目指す方向けにブログをアップしていきますが、そのネタも当ブログをご覧の皆さんの支えがあってこそ成り立っています♪

 ありがとうございます!!


 それでは、前置きが長くなりましたが、沖縄1泊2日旅行記始まり始まりです♪

 9/29(日)1日目


 羽田空港第一ターミナルに到着したタヌキ猫。

DSC03235_convert_20131009230919.jpg
 写真には写っていませんが、まだカウンターオープン前ですが、既に、1組のご夫婦がいらっしゃいました・・・。

DSC03237_convert_20131009230939.jpg
 カウンターのオープンと共に、先ほどのご夫婦に続き手続きをしてもらうタヌキ猫。

 そう、JL901便はファーストクラス搭載機なんです♪♪♪
 事前調べで、まだ若干の空席があり、また表示板にも空席ありの表示があったのですが・・・。

 なんと満席・・・(泣)

 どうやら、さきほどのご夫婦で満席となったようで、そのあとすぐのタヌキ猫だったようです・・・。

DSC03238_convert_20131009230953.jpg
 まぁ、今回のフライトでファースト乗れなかったのが残念だけど、タヌキ猫はまだまだチャンスあるからね~。
 と自分に言い聞かせて、クーポンを利用して、クラスJを手配してもらいました・・・。

 せっかくファーストクラスの世界をブログで書けるチャンスだったのにな~とショボンとしているタヌキ猫

DSC03239_convert_20131009231008.jpg
 それでも、JGC専用通路を使わせてもらえるのですから、ありがたいことです。
 (タヌキ猫は、JGC会員ですので・・・)


 それでは、続きよりお楽しみください♪


JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC03240_convert_20131009231029.jpg
 JL901便は6:20発ですが、やっぱりせっかくの機会ですので、サクララウンジ寄っておかないとね♪

DSC03241_convert_20131009231058.jpg
 エスカレーターを上がって

DSC03252_convert_20131009231412.jpg
 受付を済ませたら・・・。
 (いつも、ステータスカードをタッチしてしまってエラーを出してしまうタヌキ猫(汗))

 ホントは、ダイヤモンド・プレミアラウンジへ行きたかったのですが・・・。

DSC03242_convert_20131009231121.jpg
 サクララウンジです♪
 これは、これで、大変立派な作りですからね~

 利用させてもらえるだけでも、ありがたいです。

DSC03244_convert_20131009231151.jpg
 入口では、係の方が丁寧なごあいさつをしてくださり、タヌキ猫は早速、鶴丸を一枚♪
 って、今回タヌキ猫が搭乗する機材じゃないんですけどね(笑)

DSC03243_convert_20131009231137.jpg
 そんな時間がないこともあり、サクサクっと写真だけでも・・・

DSC03246_convert_20131009231204.jpg

DSC03247_convert_20131009231221.jpg
 ん~まったり優雅な時間はまだタヌキ猫には早いな・・・と思いつつ

DSC03248_convert_20131009231235.jpg
 やっぱり、一杯ひっかけていくか(大笑)

DSC03249_convert_20131009231253.jpg
 今日のJALのフライトに乾杯♪
 (そして、ファーストが取れなかった残念憂さ晴らしに(笑))

DSC03250_convert_20131009231317.jpg
 別にそんなに健康志向ではないのですが・・・頂きました♪

DSC03251_convert_20131009231354.jpg
 あぁ~うまくいけば富士山見えたのになぁ・・・
 と、若干タヌキ猫の気持ちのような空模様・・・(汗)

 この日、台風の影響もあって、雲が多かったですね。

DSC03254_convert_20131009231427.jpg
 ラウンジをサクサクっと出てきたタヌキ猫。9番スポットに到着♪

DSC03255_convert_20131009231444.jpg
 あんれ沖縄27℃もあんの・・・。

 つい数日前に北海道へ行ったばかりだったので、その温度差にビックリです・・・(汗)
 当初は、ファーストクラスで搭乗する予定だったので、朝食を気にすることはなかったのですが、急きょ、すぐにあるBLUE SKYにてお弁当を調達しておきました・・・。


DSC03256_convert_20131009231459.jpg
 さぁ、それでは、那覇までお世話になるB777-200へ搭乗しましょう♪

DSC03258_convert_20131009231513.jpg
 シップナンバー JA773J どんなフライトになりますかね♪

DSC03259_convert_20131009231529.jpg
 そうそう、このファーストクラスに座って那覇入りしたかった・・・と思いつつ・・・

DSC03260_convert_20131009231554.jpg
 クラスJシートです♪これはこれで快適なんですけどね♪

DSC03261_convert_20131009231610.jpg
 ブランケットも頂いて、さぁ出発です。

DSC03262_convert_20131009231624.jpg
 鶴がたくさんいますね♪

 JL901便 羽田06:20発は、定刻通り出発。

 今回は沖の滑走路でしたので、随分と移動しましたが・・・。

DSC03265_convert_20131009231640.jpg
 分かるかな?虹の円の真ん中に飛行機が写っているんだけど・・・。
 分かりづらいよね・・・。でも、これを見れただけでもうれしいんですけどね♪
 (何度か、那覇‐宮古ピストン修行で見れたのですが、この時は、ベルトサイン点灯時でしたので、写真撮ることできず・・・)

DSC03266_convert_20131009231656.jpg
 5Kの席より、JALの翼と共に♪

DSC03267_convert_20131009231713.jpg
 ちゅらナビもバッチシもらっておきました♪
 那覇到着までに、使えるクーポンをピックアップしておかなきゃね♪

DSC03270_convert_20131009231937.jpg
 おぉ、窓の外には富士山が♪♪♪
 こんなにハッキリ姿を見せてくれるだなんて・・・。

DSC03271_convert_20131009231956.jpg
 ちょっと無理あり感があるけど、JALの翼と共に一枚♪

DSC03274_convert_20131009232035.jpg
 JAL B777-200 5Kの座席の前は、ファーストクラスとなっておりまして・・・
 食器の音を聞きながら・・・

DSC03268_convert_20131009231918.jpg
 さきほどBLUE SKYで買った「東北復興弁当」♪
 こんな形でも、復興への手助けになりますからね♪

DSC03273_convert_20131009232016.jpg
 JALカード5%オフで950円♪
 結構色々な種類が入っていて、楽しみながら美味しく頂きました♪

DSC03275_convert_20131009232057.jpg
 眼下にある、あの沖島は・・・

DSC03276_convert_20131009232119.jpg
 きっとセントレアね♪
 そのうち、食い倒れツアーinセントレアでお世話になるわ(笑)

DSC03277_convert_20131009232145.jpg
 コーヒーを頂いて・・・。

DSC03282_convert_20131009232206.jpg
 08:45 約2時間半のフライトで那覇空港へ到着♪
 このあと、すぐ石垣へのフライトです。


 次回は、新石垣空港見学を兼ねて、JGC修行をピストン修行(回数修行)で検討中の皆様向けにレポートを含めた記事を書きたいと思います♪

 どうぞお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは♪

国内線ファーストクラスは残念でしたけど、楽しそうな旅のスタートですね!

ブロッケン現象、凄~い!
くもりの朝のフライトならではですね!
何回も乗っているのに、私見たことありませんよ~(^^;)

続きの旅行記も楽しみにしています(^-^)
2013/10/10(Thu) 21:47 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPE さん、コメントありがとうございます♪

はい、一番国内線でファーストクラスを楽しめる路線だったので、残念ですが、また乗ればいいんですから(笑)

おぉ、ブロッケン現象っていうんですね♪
那覇=宮古線でピストン修行している時に、見たことがあったのですが、さすがにベルトサイン点灯時だったので、今回写真に収めたのは初めてでした♪

ただ、肉眼で見た方が、もっとはっきり見れたんですけどね~。
1泊2日旅行ながら、まだ続きますので、どうぞお楽しみに♪

タヌキ猫でした。
2013/10/11(Fri) 12:40 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
