タヌキ猫です。当初は、支笏湖経由のバスでもう一カ所、支笏湖を見学するつもりだったのですが、どうもお腹の調子もよくないということで、しばし、新千歳の展望デッキから飛行機を見て過ごすことに(笑)

冬だとクローズだから、また開いている時に楽しむのもいいじゃない♪ということで・・・。

やっぱり鶴丸が好き♪

あぁ行っちゃったぁ・・・

それでは、続きよりお楽しみください♪

JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

と、JALを見送った後、展望デッキを歩いていると・・・あの黄色いのはもしや・・・

退役するピカチュウジャンボじゃない♪♪♪
 しかも、そろそろ出発しそう・・・。

お腹もゴロゴロ言っているけど、こりゃ離陸見過ごすわけにはいないべぇ!!
 でも、気持ち離陸急いでくれるかな・・・お腹が・・・(笑)

ピーチの機材はなかなか関東ではお目にかかれないですからね~。これから関東でも見かける機会は増えますが・・・。

おぉ、ピカチュウジャンボが出発だぁ♪
 タヌキ猫は、ピカチュウジャンボのラストフライト那覇発便の時にほぼ同じ時刻でJAL便で出発予定ですが、さすがに、その時は離陸の様子は撮っているヒマないでしょうから、ここで、見納めしておこう!!

長い間お疲れ様でした♪

ありがとう、ジャンボジェット!!

ということで、ピカチュウジャンボの離陸を見届けたので、ホテルのある札幌へと移動しますかな。
 エアポート快速で札幌駅へと移動したタヌキ猫。

札幌駅で到着したホームの向かい側には・・・

アラッ、そなた北斗星じゃない♪♪♪

って、大宮で見かけることあるんだけどね(笑)
 ちょうど、出発数分前ということで、ダッシュで先頭へ・・・

これから、上野まで長い旅路だね~。にしても、警笛スゴイ音・・・(汗)
 きっと、この音は、音鉄には堪らないんだろうけど、タヌキ猫、飛行機派だしな・・・(笑)

でも、一生懸命撮っている鉄っちゃんの気持ちは分かるので、タヌキ猫はちょっと離れたところで一枚。

翌日は、トマムの雲海テラスへ弾丸で行く予定なので、早々にホテルへと向かいます。

アラッ、地下通路完成したのね♪これで、札幌グランドホテルまでラクに行けるね♪
 って、本日のお宿は別ですが・・・。

札幌グランドホテルまで地下通路を利用して、左手へと進むと本日のお宿ですが、明日、深夜にレンタカーを借りるということで、ホテル隣のこちらに駐車しているレンタカーの位置&動線を確認しておきました♪

今回のお宿「モントレエーデルホフ札幌」です♪
 大浴場施設もあるということで楽しみです♪

結構、立派なホテルですね♪

チェックインを済ませて、早速お部屋チェック!!

ツインを用意してくれまして、広々と使わせてもらいました♪

お部屋のお風呂も広いつくりになっていますね~。

早速、大浴場へと向かったタヌキ猫♪

脱衣所から、お風呂場に向かうのに階段でワンフロア上がるのが理解に苦しみましたが、結構広々としていて、ゆっくりとさせてもらいました。

夕食は、チャチャっと近くのコンビニで買ったもので済ませて、早めの就寝です♪

明日は、深夜にレンタカーを借りて、トマムまで雲海テラスを見に行きますからね♪
 果たして、見ることができたのかしら?

どうぞ、お楽しみに♪

JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:北海道
ジャンル:旅行
タヌキ猫さん、おかえりなさい♪

北海道の青い空に鶴丸が映えてますね~^^
ご旅行中、お天気も良かったようで何よりです。
ピカチュウジャンボにも会えたのですね!

続きがアップされるのを楽しみにしていまーす!

※先日はお忙しい中、コメントのお返事をありがとうございました。残りあと3か月を切りましたが(汗)、サファイア獲得に向けて頑張ってみようと思います!
2013/10/03(Thu) 14:09 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPE さん、コメントありがとうございます♪

はい、北海道を足早に満喫してきました♪
鶴丸キレイに撮れました(笑)

ピカチュウジャンボにも想定外に出会う機会があったので、動画まで撮ってきてしまいました・・・。
北海道旅行記も編集が終わり、来週には、沖縄編を順次アップする予定ですのでお楽しみに♪

いえいえ、こちらこそ、コメント返しは、できる時に・・・なので・・・。
そうですね~もう10月に入りましたので、サファイアに向けて、ラストスパート頑張って下さいね♪

タヌキ猫でした。
2013/10/04(Fri) 10:19 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん,こんにちは.

急遽再来週札幌に行くことになりまして,航空券手配でバタバタしていました.例によって自由時間はほとんどなさそうなのですが,タヌキ猫さんも短時間だったようなのでたいへん参考になります.ビール工場の見学,行きたいんですが時間が微妙に合わないんですよ・・・

かつては「乗り鉄」だったので北斗星懐かしいです.今はすっかり鉄道からは離れてしまいましたが,やってることには進歩がありません(笑).
2013/10/07(Mon) 03:41 | URL | tak-airtravel | 【編集
tak-airtravelさん、コメントありがとうございます♪

急きょ、札幌ですか~忙しくされていますね~。
タヌキ猫も結構バタバタのスケジュールの中、あれやこれやと行ってきたので、参考になれば幸いです。

ビール工場はちょっとハードル高いですよね~。
近くだと、サッポロビール以外にもキリンビール工場があったように思います。

札幌市内でも確かビール工場見学できるところが、サッポロファクトリーあたりであったように思います。

かつては乗り鉄でしたか!!!

タヌキ猫の周りにも、乗り鉄・撮り鉄・音鉄といますので、北斗星は乗ってみたい車両だと思います。

さすがに、タヌキ猫は、飛行機JAL派ですので、一生懸命撮っている撮り鉄さんにいい場所は写真と一枚撮って譲りました・・・。

タヌキ猫も、電車が飛行機に変わっただけで同じようなことをやっているわけですからね・・・(笑)

それでは、札幌お気をつけて!!
タヌキ猫でした。
2013/10/07(Mon) 11:57 | URL | タヌキ猫 | 【編集