 タヌキ猫です。急きょ頂いた旅行券で行ってきた北海道旅行1泊2日の旅行記を書きたいと思います♪
 (2013.09.26-27) 
 予約から出発まで、あまり時間がなかったこともあり(タヌキ猫の場合いつもそうですが・・・)、ギリギリまで予定を立てていたタヌキ猫・・・。

 往復エアー+ホテルはJALパックの「売りつくし 札幌・函館2日間」をチョイス♪

 結局、いつもなし崩し的に出発です(笑)

 前日に羽田入りして、早朝に第一ターミナル北ウイングに到着したタヌキ猫♪


 まだ、全然人がいないですよね~。

DSC02812_convert_20131002195106.jpg
 タヌキ猫が今回搭乗するのは、JL501便 札幌行きです♪
 おぉ、クラスJに空きがあるねぇ♪

DSC02813_convert_20131002195121.jpg
 カウンターがオープンするのを、ウズウズしながら待って・・・

DSC02815_convert_20131002195135.jpg
 カウンターのオープンと共に、クラスJにクーポンを利用してアップグレードしてもらいました♪
 いや~、ありがたいです!!

DSC02816_convert_20131002195146.jpg
 さぁ、JGC専用口から手荷物検査を通って・・・。

DSC02817_convert_20131002195159.jpg
 サクララウンジに到着です♪


 それでは、続きよりお楽しみください♪

JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

 
DSC02818_convert_20131002195213.jpg
 エスカレーターを上がると・・・

DSC02819_convert_20131002195229.jpg
 レセプションで搭乗券確認をしてもらって・・・

DSC02820_convert_20131002195241.jpg
 いよいよサクララウンジです♪

 入ってすぐにある大きな絵画の前で、ご挨拶を頂いて・・・

DSC02821_convert_20131002195256.jpg
 ラウンジの窓の外には、ハピネスエクスプレスが!!

 これだけ、羽田で会う機会があるにも関わらず、未だに搭乗したことがないタヌキ猫・・・(汗)

DSC02822_convert_20131002195310.jpg
 早朝とあって、ラウンジはまだ、まばらですね~

DSC02823_convert_20131002195326.jpg
 やっぱり、この風景が落ち着くわ♪

DSC02824_convert_20131002195344.jpg
 ということで、お茶で鶴丸に乾杯♪

DSC02825_convert_20131002195358.jpg

DSC02828_convert_20131002195415.jpg
 JALの歴史を彩る展示品ですよね~。

DSC02829_convert_20131002195429.jpg
 どうしても、国際線と比べてしまうと地味ですが、これで十分です・・・。

DSC02830_convert_20131002195446.jpg
 そうそう、気になっていたコレ!!
 以前、ブログでも書いたアロマのやつです♪


 どのくらい香っているのかしら?と気になっていましたが、全然匂いもきつくなく、むしろ気づかないくらいでした(汗)

DSC02831_convert_20131002195509.jpg
 真ん中の鶴丸が札幌までお世話になる機材ですね♪

DSC02833_convert_20131002195524.jpg
 短い時間ながら、マッサージを楽しみ(笑)

DSC02834_convert_20131002195549.jpg
 ちょっと、くつろいで・・・

DSC02836_convert_20131002195605.jpg
 スクランブル発進です(笑)

 まぁ、朝そんな時間ないからね・・・。

DSC02838_convert_20131002195620.jpg
 B737-800ということで、機材は小さいですが、楽しみたいと思います♪

DSC02840_convert_20131002195645.jpg
 ゴールドカードを持っているので、こちらも利用できたのですが、時間がないのでスルー

DSC02841_convert_20131002195702.jpg
 なんたって、17番スポットから出発ですから、ちょっとラウンジから距離がありますよね~。
 しかも、途中で朝食を買っていくんだから、そりゃ忙しい・・・。

 でも嫌いじゃないね(笑)

 優先搭乗を羨ましく思いながらも、国際線で優先搭乗できるだけでもありがたいと言い聞かせて、待つタヌキ猫

DSC02842_convert_20131002195718.jpg
 さぁ、本日のシップJA349Jで出発です♪

DSC02843_convert_20131002195735.jpg
 クラスJの1Kが本日のお席です♪

DSC02844_convert_20131002195750.jpg
 さぁ、どんなフライトが待っているでしょうか♪
 ほぼ、定刻通り出発するも、沖にある滑走路だったため、移動が長く感じましたね~。

DSC02845_convert_20131002195804.jpg
 この日は、台風の影響もあり、ちょっと心配していましたが、なんということもなく、順調なフライトへ♪

 翌日行く、雲海テラスもこんな感じに見れるといいな♪なんて思いつつ、JALの翼と一緒に一枚♪
 さすがに1Kからだと、これが精いっぱいです・・・(汗)

DSC02847_convert_20131002195820.jpg
 BLUE SKYで購入したヨシカミのロースカツサンドです♪
 結構、いけましたね♪

DSC02849_convert_20131002195840.jpg
 さぁ、どんな旅になるかしら♪

DSC02850_convert_20131002195855.jpg
 機内ではハピリカを配っていたので、今回の旅行で使えそうなクーポンチェック!!

DSC02852_convert_20131002195914.jpg
 6:25羽田発JL501便 JA349Jにて定刻の8:00に新千歳に到着したタヌキ猫。

 降りた途端、空気がヒヤッとしていましたね~。

DSC02857_convert_20131002195933.jpg
 この後の予定まで、約1時間ほど空きがありますので、冬には閉鎖になってしまう、新千歳空港の展望デッキを楽しむことに♪

DSC02861_convert_20131002195947.jpg
 アラッ山が呼んでるね(笑)

DSC02862_convert_20131002200003.jpg
 JALの離陸です。

DSC02863_convert_20131002200020.jpg

DSC02864_convert_20131002200037.jpg
 逆光ではございますが・・・(汗)

DSC02865_convert_20131002200052.jpg
 気をつけて行ってらっしゃい♪

DSC02870_convert_20131002200124.jpg
 あぁAIR DOねぇ~、全然見る機会無いわ・・・。

DSC02872_convert_20131002200147.jpg
 ANAさんのこの機材もあんまり見る機会ないよね~

DSC02874_convert_20131002200205.jpg
 J-AIRのこの機材乗ったことないな~、きっと道内線だよね~。

 と、しばし、展望デッキで楽しんだタヌキ猫

DSC02876_convert_20131002200222.jpg
 出発の際は、こちらのラウンジを使うこともできるようですが、結局利用せず・・・。

DSC02882_convert_20131002200346.jpg
 年末フライトの際にはなかった、ヒストリーミュージアムですね♪

 まだ、オープン前ながら、撮れる範囲で見学することに(笑)

DSC02877_convert_20131002200238.jpg
 JALの歴代制服ですね♪

DSC02878_convert_20131002200252.jpg

DSC02880_convert_20131002200312.jpg
 新千歳空港の年表ですね~。

DSC02881_convert_20131002200329.jpg
 時代を感じますよね~。

DSC02883_convert_20131002200401.jpg
 もう見ることのできないJALのジャンボジェットですね(泣)

DSC02884_convert_20131002200419.jpg
 ということで、このあと電車移動ですので、下へと降りることにしましょう。

DSC02885_convert_20131002200435.jpg
 JAL出発カウンター前の柱にて・・・。

 10/2(水)水曜どうでしょう最新作の宣伝が!!!
 おぉ、帰ってくるかぁと一人、北海道にて喜ぶタヌキ猫(笑)

 それにしても、ミスター年取ったねぇ・・・と月日の残酷さを感じるのはタヌキ猫だけかしら・・・(汗)


 それでは、次回より、いよいよ観光へと向け出発します♪
 どうぞ、お楽しみに!

 タヌキ猫でした。

JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

 
関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
