 タヌキ猫です。急きょ、行くことになったJATA旅博2013ですが、目的のJALブースを最初に訪れ、せっかく来たので、ぐるっと回ってみることに♪

DSC02692_convert_20130916204300.jpg
 JALブースは、アメリカン航空と共に、ワンワールドアライアンス共同でブースを出していました♪
 ワンワールドアライアンスメンバー各社の飛行機が展示されていますが、みなさんは、どれくらい乗っていますかね?

 タヌキ猫は・・・JALはもちろんのこと・・・。
 カンタス航空・フィンエアー・ブリティッシュエアウェイズ・キャセイパシフィック航空ですね♪

DSC02696_convert_20130916204435.jpg
 アメリカン航空のブースでは、3Dで新シートの案内があり、楽しく拝見しました♪


 それでは、続きからお楽しみください♪


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


DSC02697_convert_20130916204455.jpg
 クロアチアブースですね~♪プリトヴィッツェ湖群国立公園行ってみたいですよね♪
 どちらかというと、スタアラ系の方がアクセスが便利ということもありますが、季節限定で、フィンエアーが飛ばしたりしているので、ぜひ行ってみたいですよね♪

DSC02698_convert_20130916204512.jpg
 メキシコブースではなにやら演奏が♪

DSC02703_convert_20130916204526.jpg
 仕事終わりに何も食べずに駆けつけたので、事前にこれだけは食べたいと思って・・・

DSC02704_convert_20130916204541.jpg
 アップルマンゴーのかき氷です♪♪♪
 タヌキ猫が見に行くサイトさんで、台湾へ行く人が多くて、よくこういうの見かけていたので、一度食べてみたかったんですよね♪

 いや~美味しかった♪
 これだけを食べに、台湾まで訪れるのも悪くないよね~♪

 なかなか弾丸で行けないのが残念だけど、やっぱり一度行ってみなくては(笑)

DSC02705_convert_20130916204605.jpg
 フランスという文字に惹かれて・・・

DSC02706_convert_20130916204620.jpg
 若どりもも肉ハーブ焼きです♪
 ちょっと、しょっぱかったけど、美味しく頂きました♪

 さぁ、再び会場に戻って、世界を探訪しましょう♪

DSC02707_convert_20130916204635.jpg
 フィンエアーですね♪JALと同じワンワールドアライアンスメンバーだし、ヘルシンキ・ヴァンダー空港も便利ということで、欧州乗り継ぎで使いたいな~♪
 
 なんて楽しみにしていたのですが・・・

DSC02708_convert_20130916204649.jpg
 全然、期待外れでした・・・(汗)展示というよりも商談ブース・・・・
 ムーミン、どうなってるんだい?

DSC02709_convert_20130916204704.jpg
 あの忌まわしいスイス旅行から数年・・・。リベンジツェルマットに燃えるタヌキ猫。
 いつ行けるか分からないですが、パンフを調達♪

 ただ、11月のスイスだけは頂けないわね・・・。
 (シーズンオフもオフでほとんどクローズで泣きましたから・・・)

DSC02714_convert_20130916204722.jpg
 そうそう、やっぱりこちらも抑えておかないとね・・・。
 スターアライアンスメンバーのブースです。

 加盟航空会社が多いこともありますが、結構大きくやってましたね~。

DSC02731_convert_20130916205043.jpg
 ユナイテッド航空B787のエアプレーンでしょうか♪

DSC02729_convert_20130916205008.jpg
 ビジネスクラスのようですね♪

DSC02730_convert_20130916205026.jpg
 やっぱり豪華ですよね~。

 となると・・・スターアライアンスに加盟している

DSC02726_convert_20130916204935.jpg
 ANAさんも当然、気になるところでして・・・タヌキ猫は、JAL派ながら、どんなシートなのか興味深々

DSC02727_convert_20130916204950.jpg
 長距離路線(欧米路線)で使用される、プレミアムエコノミーシートだそうです。

DSC02733_convert_20130916205114.jpg
 こちらは、長距離路線で使用されるビジネスクラス「スタッカード」でしたっけ?
 パンフ等は特になかったので、軽く聞いただけで、情報不足でゴメンナサイ・・・(汗)

 これが、ANAのビジネスクラスシートなのね♪と、実機で乗る機会がないので、ここぞとばかりに座ってみました(笑)

DSC02732_convert_20130916205059.jpg
 へぇ~こうなっているんだぁ♪

DSC02737_convert_20130916205130.jpg
 フルフラットにもなるしね~荷物を置く場所も随分広く確保されているね♪

DSC02738_convert_20130916205146.jpg
 と堪能させて頂きましたが・・・

DSC02742_convert_20130916205235.jpg
 やっぱりタヌキ猫はコッチだわ♪
 (ANA派のみなさん、ゴメンナサイ・・・)

 JALは、久々の新シートをSS7に続いて出しているもんで・・・(汗)ANAさんも、そのうち新しいシートを導入してくるでしょうからねぇ~。

 JAL・ANAとブースをそれぞれ拝見しましたが、やっぱり各社の色の違いが出ていますよね♪
 
DSC02716_convert_20130916204736.jpg
 どこのブースだったかな・・・マレーシアあたりだったような・・・。

DSC02718_convert_20130916204751.jpg
 スリランカ・・・確か、スリランカ航空がワンワールド加盟予定でしたよね♪

DSC02719_convert_20130916204806.jpg
 オーストラリアブースです♪シアターになっていて、ちょうど、タヌキ猫が訪れた際の映像が「パース」でした♪
 こりゃ、オーストラリアが呼んでるな♪と確信してしまいました(大笑)

 東海岸はだいたい行ったので、そろそろ西海岸を♪なんてね(笑)
 もちろん、その際は、シンガポール経由で♪

DSC02720_convert_20130916204822.jpg
 JR九州が送り出す豪華列車「ななつ星」ですね♪
 すっごいお高いお値段ながら、予約が取りづらいようで、一度、見るだけでも見てみたい車両ですよね♪
 
 もちろん、九州まではJALで行きますけどね(笑)

DSC02721_convert_20130916204836.jpg
 はとバスは、バス一台ぶち込んできましたね~。スゴイ!!

DSC02722_convert_20130916204851.jpg
 こちらは、滋賀県のブースです。
 この日、ひこにゃんのイベントもあったのですが、なにせ、仕事終わりで行きましたので会うことができませんでした・・・(泣)

DSC02723_convert_20130916204910.jpg
 北海道のブースでは、ゆるキャラが出迎えてくれました♪

 他にも、いくつかの(何人?何匹?)ゆるキャラが手を引かれて移動しているのを見かけましたが・・・。
 かわいい♪っていうのもいれば、アンタそれないよね~っていうのまで・・・(汗)

DSC02739_convert_20130916205202.jpg
 アラスカブースでは・・・

DSC02741_convert_20130916205217.jpg
 フィッシュバーガーを頂きました♪

 以前に訪れた時に比べると、随分と各ブースともシンプルになりましたよね~。
 参加する団体も増えて、見どころも増えていました♪

 その反面、旅博に対する意気込みがあんまり・・・というブースもあり、そちらは商談中心なんだろうね~と思いつつも・・・。

 やっぱり「人」を見ちゃいますよね~。

 アッこの人親しみやすい♪と感じれば、フラッと見ていくし、そんな仏頂面で突っ立ってるんなら、蝋人形が立っている方がマシというブースもあり・・・。

 色々なお国柄が出ていて、面白かったです♪
 今回は、パンフレットを厳選してもらったつもりだったんですが・・・。

 後で整理が大変なのよね・・・
 (結局、羽田で紙袋は破れまして・・・(汗))

DSC02743_convert_20130916205251.jpg
 なんだかんだで、最終までいたのかな?
 羽田空港へ空港バスがでているということで、インフォメーションで聞いてみると、既に、終バスが行った後・・・(汗)

 かといって、りんかい線で天王洲アイルに出るのもな・・・。

 ということで、都バスで浜松町行きに乗ることに♪
 久々の路線バスでしたが、すっごく混む路線で、次から次へと乗客が・・・。

 お台場を通って、レインボーブリッジを渡って・・・軽く東京見物だわね(笑)

 浜松町から東京タワーを一枚♪
 オリンピック特別バージョンのライトアップのようですが・・・

DSC02744_convert_20130916205321.jpg
 やっぱり、鶴丸見て行かないとね♪ということで、国際線ターミナルから香港便かな?
 一枚♪

DSC02751_convert_20130916205352.jpg
 また、いつ、ここから世界に飛び立てるかしら♪
 来年は、また発着枠拡大で、風景が一変するだろうしね~。

DSC02750_convert_20130916205337.jpg
 その時はよろしくね♪

DSC02752_convert_20130916205410.jpg
 最後に、東京オリンピック開催決定のポスターを撮って、ルンルンで帰ったタヌキ猫でした♪
 (パンフが重すぎて、手が痛かったですけどね(笑))


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。

旅博楽しそう~!!
私はビッグサイト??遠っ!と思い、
家でゴロゴロしちゃいました。。
でも行った友人多くて話を聞くと来年こそは!と思いますね。

台湾ブースのかき氷、美味しそう~♪
はい、私はそれ目当てで来月台湾行ってきますよ、時期的にぎりぎりのようですが。
台湾なら土日でも行けちゃうので(本当は三連休が理想)、タヌキ猫さん、いつか弾丸で行って下さいね。

一足先に来月レポしてきますね。

PJでした。
2013/09/17(Tue) 12:31 | URL | PJ | 【編集
旅博を満喫されてますね~♪

ここぞとばかりの、
飛行機のシート体験、楽しいですよね!!
自分は、昨年スタッガードには乗ったので、
今度はJALさんの新シート、ぜひ体験してみたいですぅ!!

台湾のかき氷もおいしそうだし....、
でも会場で実物を見て一番迫力なのは、
やっぱり"ナマはとバス"でしょうか(笑)!?

旅博の重いパンフを持って、
その後にHNDに馳せ参じられたとは!!!
パワフルな行動力に脱帽で~す。

タヌキ猫さんのおかげで、
2013旅博...すっかり行った気にさせて頂きました。
ありがとうございました~♪
2013/09/17(Tue) 13:14 | URL | キュウ親 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

本当は僕も行きたかったんですが、用事があって断念しました…。
もうJALのSS6を体験されたんですね。さすがですね~
僕はぜひとも実機で体験したいものです。

台湾のかき氷おいしそうですね~
僕が行く時はあるのかな~?
(実はまだブログには書いていませんが、11月に台湾に行く予定です。)

やっぱり羽田には寄って帰られた所がタヌキ猫さんらしいですね!
2013/09/17(Tue) 19:54 | URL | ぬーんman | 【編集
これ、行きたかったのですが、仕事で諦めた経緯があります。
どなたかいかれるかな?と期待していましたが、タヌキ猫さんが、でしたね(笑)

レポ見ると楽しそう~♪
次回は是非行きたいなぁ。

2013/09/17(Tue) 23:08 | URL | kio | 【編集
PJさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~ビックサイトって、ちょっとアクセスが悪くて・・・(汗)
タヌキ猫も行くつもりはなかったのですが、JALのフェイスブック見てたら、やっぱり行きたくなっちゃって(大笑)

もう、前売り券かったの、前日の夜でしたから・・・。

台湾にあのかき氷を食べに行くんですね♪♪♪
確かに、どこかのサイトで、そろそろシーズン終了とか見たので、ギリギリでしょうが、楽しんできてくださいね♪

弾丸(泊まりなし)で突っ走れるなら、今すぐにでも行ってみたいのですが・・・。
行った際の旅行記楽しみにしていますね♪

タヌキ猫でした。
2013/09/18(Wed) 08:01 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

はい、まさかタヌキ猫がANAさんのシートに座るとは・・・とも思いましたが、
しっかりJALの乗り比べしてきました(笑)

他にも、いくつかのエアラインでシート展示&体験をやってましたね~。
これでも、結構写真はセーブしたんですよね~。

もう、後からの編集が大変なんだもの(笑)
顔を写さないように、なるべく上ばかり向いた写真で・・・(汗)

はとバスは、ほんと丸々バス一台ぶち込んでいましたので、やるね~♪なんて会場で一人ボソッと言ってました。

ホント、台湾のかき氷だけでも食べに台湾行く価値あるかも♪なんて思っちゃいました♪

パンフ・・・重かった・・・いや重たかったよ・・・(泣)
羽田で紙袋破れた時は、焦りました・・・。

旅博行った気分になれて良かったです♪

タヌキ猫でした。

2013/09/18(Wed) 08:06 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~今回の旅博はJALの新シートを見に行ったようなものでして・・・(汗)
次回は、ホント実機にて体験したいものですね♪

台湾のかき氷は、ほんとあれだけでも行きたいな♪と思っちゃいました(笑)
アラッフライト予定がおありとは、いいですね~♪

タヌキ猫もふらっと行ってみようかな♪
羽田では、あの大きな紙袋目立っていたと思います・・・(汗)

タヌキ猫でした♪
2013/09/18(Wed) 08:10 | URL | タヌキ猫 | 【編集
kioさん、コメントありがとうございます♪

なかなか仕事の都合で行けない時ってありますよね~。
タヌキ猫は、今回JALの新シート目当てで行ってきました♪

行くと、ホント各ブースで色々もらってきちゃうんで、整理が大変なんですよね~。
次回も、9月でしょうから、その時はぜひ行ってみてくださいね♪

タヌキ猫でした。
2013/09/18(Wed) 08:12 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
