 タヌキ猫です。「うどんですかい」はどうですかい?と銘打ちまして、今回は、JALセレクションのご紹介です♪

DSC05554_convert_20140116085709.jpg
 (JAL723便 NRT-KUL ビジネスクラスにて頂きました♪)
 タヌキ猫、この間、初めてJALの機内で「うどんすかい」を頂きました♪

DSC01857_convert_20130717081121.jpg
 羽田空港 第一ターミナル到着フロアにあるBLUE SKYでもお取り扱いのある商品ですが・・・


 実はこんなにシリーズがあるのご存知でしたか?

 左上から時計回りに・・・

  うどんですかい
  そうめんですかい
  そばですかい
  らーめんですかい


 と、現在、4種類を展開中です♪


 ちょっと、長くなりそうなので、つづきからどうぞ♪


 新味が登場!機内でも人気のカップ麺など盛りだくさん♪-JALショッピング
 ご興味をお持ちの方は、JALセレクション チェックしてみてくださいね♪
 
 スマートフォンからもマイルが貯まります!JALショッピング


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 羽田空港第一ターミナル 到着フロアにありますBLUE SKYでは、ご覧の4種類が箱売りでもやっていますが、バラ売りもしているということで・・・

DSC02399_convert_20140130171534.jpg

DSC02756_convert_20140130171558.jpg

DSC02758_convert_20140130171614.jpg
 実は、全種類、自宅で食べたことがあります(大笑)
 (うどんですかいも自宅で食べたことがあります)


 そうめんですかいが、一番サッパリとしたお味で、タヌキ猫はおススメかなぁ~と思っていましたが・・・


 やはり、機内で食べた「うどんですかい」これが一番おいしく感じました(笑)

 一例として「うどんですかい」の特徴を書いてみましょう♪
 
 【麺が違う】
 機内食用に開発した低い沸点でも戻る特殊麺なので、ポットのお湯でも大丈夫。注いで3分で出来上がります。

 【汁が違う】
 うどんは昆布ダシが決め手の関西風で、出し汁が麺の風味を引き立てています。もちろん合成保存料・着色料とも一切不使用です。

 【具が違う】
 おやつや間食にちょうどよいコンパクトカップにもかかわらず、うどんには丸大豆を100 %用いた油揚げと本格的な具材を贅沢に使いました。かまぼこに飛行機がデザインされているのも機内食ならでは。


 どうしても、JALショッピングにて購入となりますと、箱単位にての販売となってしまいますが、いかがですか?
 決して、お安くはないですけどね・・・(汗)

 機内で食べた、あの味をもう一度!!という方にはピッタリかもしれませんね♪


 新味が登場!機内でも人気のカップ麺など盛りだくさん♪-JALショッピング
 ご興味をお持ちの方は、JALセレクション チェックしてみてくださいね♪
 タヌキ猫でした。


 スマートフォンからもマイルが貯まります!JALショッピング



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
はじめまして。taraと申します。

以前よりこっそり拝見しておりましたが、
ワタシも“うどんですかい”LOVEなので思わずコメントさせていただきました(笑)

最近は、自宅にうどんですかいをキープ♪
ランチのお供や小腹がすいたときに、いただいております。

かまぼこの飛行機でさらにテンションUP!!




2014/02/04(Tue) 18:03 | URL | tara | 【編集
taraさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

以前から、ご覧とのことありがとうございます♪

おぉ、うどんですかいご自宅でキープされているんですね~♪
タヌキ猫は、機内で初めて、このあいだ食べましたが、美味しかったですね♪

そうそう、飛行機のかまぼこがカワイイんですよね(笑)


これから、こんなサイトではありますが、また遊びに来てくださいね♪
タヌキ猫でした。
2014/02/04(Tue) 23:01 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
