 タヌキ猫です。今回は当ブログ「気ままな飛行機人のプログ」の
 ブログポリシーについて、いくつか書かせていただきたいと思います。

 おかげさまで、多くの方々にタヌキ猫のブログにお越しいただきまして、
 多くのコメントを頂戴し、お会いする中でタヌキ猫自身、
 育てて頂いた面もありますし、またタヌキ猫のブログを参考にして、
 活躍されている方も多くいらっしゃいます。

 大変、ありがたいことと感謝しております♪

 が、しかし・・・

 sekku+005_convert_20110427090125.jpg
  (今は亡き、愛猫タヌキ猫「ラブ」ですが・・・)
 多くのアクセスを頂戴する中で、到底、看過できない問題も発生しており、
 対応に苦慮しております。

 ブログを運営されている皆様には、そういうご経験もあろうかと思いますが、
 今回、あえてタヌキ猫のブログポリシーという形で明文化したいと思います。
 (そのまま無視して、アクセス拒否という選択もありますが、筋だけは通したいので・・・)

 まぁ、布石ということで・・・。

 旅行ブログとして、明るいネタばかりを取り扱うタヌキ猫のブログにとって、
 こういうことを書かざるを得ない事態になったのは、大変、心苦しくもあり、

 書くべきか書かざるべきか、数か月悩みましたが、
 あまりにでかいネズミがタヌキ猫の前をチョロチョロしておりまして、
 うちの愛猫が生きていれば、一発で仕留めてくれたに・・・ということで、
 亡き「ラブ」の写真を引っ張ってきました・・・。
 (まぁ、ネズミなんか捕るどころか、見たこともない猫でしたが・・・)

 多くのブログを運営されている皆様は、捨て置くような内容であり、
 また、タヌキ猫のブログに遊びに来てくださっている、

 ほとんどの皆様にとって、不愉快な思いをさせてしまう内容かと思いますが、
 どうぞご一読ください。


 続きより、タヌキ猫のブログポリシーをご確認ください。




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 タヌキ猫のブログでは、多くの皆様に楽しんでいただけるように、
 海外旅行記では行ったつもりになれるように多くの写真を掲載しております。

 また、エアライン&エアポート好きなタヌキ猫ですので、
 イベント等では、来ることのできなかった方々も含め、
 参加している気分になっていただけるように編集しております。

 とりわけ、タヌキ猫のブログをご覧の方は、
 タヌキ猫がJAL好きなことはご承知のことかと存じますが、
 (これで、ANA好きだと思われてもビックリしますが・・・(汗)) 

 JGC修行など、後に続くであろう皆様のために、
 初めて一歩を踏み出す方でも分かりやすいように、
 タヌキ猫なりに細かくまとめており、多くの方が参考にして下さっております。

 飛行機ネタもJAL及びワンワールドアライアンスメンバーネタが中心
 となっておりますが、できるだけ多くの方に情報を発信できればと思い
 ブログを作っています。

 そこで、改めまして以下の行為(コメント)はおやめ下さい。

 ①誹謗・中傷を書き込む行為

 ②他者のコメントを全否定し、自分の意見のみ正当化する行為
  タヌキ猫のサイトでは、JAL派の皆さんもいらっしゃれば、ANA派の皆さんもいらっしゃいます。
  旅好きな方が多く集まる中で、全て他者の意見を全否定する行為を禁止しております。


 ③自サイトの企業宣伝目的のみをする行為
  さも、タヌキ猫へのコメントと見せかけて、自サイトの企業宣伝のみを目的とした
  行為を確認しております。



 すべてのコメントをタヌキ猫の承認(フィルタリング)後、
 掲載する方法もありますが、JGC修行時など、
 タヌキ猫のサイトを連絡ツールとして活用された例もあり、
 できれば、そういうことはしたくないと思っております。

 また、JGC修行に臨まれる方には、特に、色々なコメントの中で
 自分にあった修行メニューを探してもらいたいですし、
 タヌキ猫のサイト内で修行を目指される方同士の連絡手段として
 活用してもらいたい思いもありますので、できれば現状のままで
 コメント欄は開放したいと思っています。


 残念なことに、当ブログより、コメントしてくださった方を他サイトへ誘導する行為を確認しております。
 ご自身でアクセスする分には、一向に構いませんが、一体何がしたいんだろうか?とその稚拙な行動を注視しております。


 今後は、このような行為をする者・またはそれに連なる者を、
 当ブログに対する「荒らし行為」とみなし、
 アクセス禁止を含めた削除にて対処いたします。
 (既にロック・オン状態で迎撃態勢を敷いておりますが・・・って飛行機ネタ扱うのにね・・・(汗))

 今までも、こういった行為を確認した際は、削除等で対処
 してまいりましたが、あまりにネズミがチョロチョロしており、
 ブログポリシーという形でネズミ捕りを設置しました。

 ネズミにクッキーを与えるとミルクを欲しがると言いますが、
 大変心苦しくも、今回タヌキ猫のブログでこういったことを書かざるを
 得なくなったのは、ひとえに、タヌキ猫の不徳の致すところと反省しておりますが、

 これからは泳がさず、タヌキ猫の埋もれた爪を研いで、
 厳しく対処したいと思います。

 
 また、鍵コメントについてですが、基本、頂戴したお名前にて、
 返信をさせていただいております。

 企業名等、タヌキ猫の方で伏せた方がいいと判断した場合は、
 一部のみで掲載しております。

 以前、鍵コメントは名前を含め返信すべきでないというコメントを
 頂いたことがありましたが、多い時には、一日で5件以上の鍵コメントを
 頂戴したことがございます。

 一つ一つに返信用の連絡先等が添付されてあったり、
 ブログ等につながっているのなら別ですが、せっかくのご質問を
 返信することなくというのは、タヌキ猫にはできません。

 また、お名前まで伏せてしまっては、多数コメントを頂いている中で
 判別が難しくなる上に、お名前を考えられてコメント下さった方に
 失礼とタヌキ猫は考えます。

 頂いたコメントは、悪意があると判断されるもの以外は、
 一つ一つタヌキ猫の答えられる範囲内にて
 コメントをさせて頂きたいと思います。

 もちろん、その際は、個人を特定してしまうような内容・旅程等は削除し、
 文面をそのまま使うようなことは致しませんが、JGC修行等で、
 広く意見を聞いた方がいいと判断した時は、コメントを仰ぐ場合があります。


 sekku+008_convert_20110427090200.jpg
 タヌキ猫のブログをご覧の多くの方に、ご不快な思いをさせてしまいまして、
 申し訳なくお詫び申し上げますが、どうぞご理解を賜りますよう、
 宜しくお願い致します。
 (ちょっと写真にムリがあるかしら・・・(汗))

 ※誰のことを言っているんだろう・・・?という詮索はおやめ下さい。
  また、それに関するコメントには一切お答え致しません。
  自戒し改めて頂けるだけで、タヌキ猫はいいのですから・・・。


sekku2+001_convert_20110427085909.jpg
 これからも、多くの皆様に楽しんでもらえるように、
 飛行機では毎回食べすぎだろう(笑)と笑われてしまうかもしれませんが、

 少しでも皆様にとって有益な情報を、そして、また遊びに来たくなるような
 サイトを目指して、運営をしていきたいと思います。

 多くのアクセスを頂戴する中で、よりブログ運営も色々な面で難しい所
 も出てきますが、どうぞこれからも「気ままな飛行機人のプログ」を
 お願いも含め、お支え頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。
 (なんか、久々に、今は亡き「ラブ」にご出馬願っちゃったわね・・・(大泣))


 それでは、タヌキ猫でした。




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
コメント
ブログへのコメント
前ブログへの返信ありがとうございます。猫さんの人柄がでている、私がとても誠実な話とお返しを欠かさない方とお見受けしたとおりで嬉しく思います。

コメントから誘導はやはり皆さんの読み取り次第でいたしかたないなかで、中傷等からんだものは、削除宣言は抑止として宜しいのではないですか!

体験の共有を良しと幇助としての謙虚さを理解出来ない方は知りたくも、覗きたくも無いものです。

飛行機愛姫、タヌキ猫さん、見守ってる1ファンより
2013/07/29(Mon) 19:27 | URL | kizou2 | 【編集
有名ブログになっていますので運営にはとても心砕かれていらっしゃる様子がよくわかりました。
本当にご苦労さまです。
これからもご苦労が続かと思いますが、これまでのように楽しい情報を発信して欲しいと願います。
応援しています。
2013/07/29(Mon) 21:28 | URL | shoji | 【編集
そんなことになっていたのですね・・・
私などは、こちらで背中を押していただき
色々な情報を得ることができたので
感謝しかありませんが。


大変なこともあるとは思いますが
こちらを必要としている方が大部分かと思います。

頑張ってくださいね!
応援しています♪
2013/07/29(Mon) 21:52 | URL | kio | 【編集
kizou2さん、コメントありがとうございます♪

なかなか書くべきか悩みましたが、そういって頂けると助かります。
ホント、抑止として機能してくれればと思うのですが・・・。

タヌキ猫でした。
2013/07/29(Mon) 22:42 | URL | タヌキ猫 | 【編集
shojiさん、コメントありがとうございます♪

有名ブログだなんて、タヌキ猫は思っていませんが、shojiさんはどうやっているんでしょうか?
多くのアクセスを頂戴する中で、昔ほどズバッと書きづらくはなってきてますね~。

今回は心苦しくもお願いという形でアップしましたが、shojiさんにそう言って頂けると、大変心強いですね♪
タヌキ猫でした。

2013/07/29(Mon) 22:48 | URL | タヌキ猫 | 【編集
kioさん、コメントありがとうございます♪

せっかく楽しみに来てくださっているのに、申し訳ないですね・・・。
でも、アクセス数が増えれば増えるほど、招かれざる方もいらっしゃる訳でして・・・(泣)

今回は、抑止の意味も込めて書きました。
また、明るい飛行機ネタで書いていきますので、どうぞお楽しみに♪

タヌキ猫でした。
2013/07/29(Mon) 22:50 | URL | タヌキ猫 | 【編集
大きなブログを持っていると、いろいろと大変でしょうね。お疲れ様です。
僕は以前HPを持っていたことがありますが、広告めいてたものは、問答無用で削除してました。
彼らは書き込んだらそれまでなので(たぶん)、もっと強気になってもいいと思いますよ。
別に仕事ではないですし、仕事でないのに疲れる必要はないと思います。
これからも、いろんな旅行記(妄想含む)を楽しみにしています♪

ちなみに、今日宣言していたJAL・B787ヘルシンキ便・JAL・SS7パリ便から帰ってきました!
いろいろあり、「これはタヌキ猫さんに報告せねば!」ということもあるので、ブログなり4TRAVELなりに書こうかなと思います!
・・・と、こういう記事にレスする内容ではないですけど(不適切なら削除してください)
2013/07/30(Tue) 04:09 | URL | POND | 【編集
PONDさん、コメントありがとうございます♪

今までも、こういった広告めいたものはあったのですが、最近、件数も増えてきたりと困っておりました・・・(汗)
なるべく、頂いたコメント等は、全て返信するつもりだったんですけどね~。

はい、仕事ではないので、もうちょっと気楽にやりたいと思います♪

おぉ、ヘルシンキ・パリ線からお帰りなんですね♪
いずれの路線も乗りたいな~♪と思っていますので、ブログなり4トラの更新楽しみにしていますね♪

また、その際は、教えて頂ければ、遊びに行きますからね♪
レスする内容が違うだなんて、構いませんよ(笑)

タヌキ猫でした。

2013/07/30(Tue) 11:54 | URL | タヌキ猫 | 【編集
応援しています
大好きなブログで、いつも楽しく拝見させていただいておりました。ネット上でコメントするのは人生初です。緊張します。ひとこと、応援していますと伝えたくて。
タヌキ猫さんの人柄そのままの、明るくた暖かいブログですね。お気に入りです!
私もJGCで、よく飛んでいますので、どこかですれ違っているかもしれないですね!
お互い、これからも良い旅をしましょう!
では!
2013/08/02(Fri) 19:18 | URL | ニャンピ | 【編集
ニャンピさん、初めまして♪
コメントありがとうございます!!

JGCさんということで、ホント、どこかですれ違っているかもしれませんね(笑)

以前からご覧とのこと、誠にありがとうございます♪
なかなか、最初のコメントって書くの勇気がいりますよね。

タヌキ猫も最初はそうでした・・・。
いつの間にか、こんなに図太くなり、おかげさまでサイトも大きくなってまいりました♪

これからも、こんなサイトではありますが、どうぞ応援よろしくお願い致します♪
タヌキ猫でした。
2013/08/02(Fri) 19:27 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
