 タヌキ猫です。いよいよ、香港から帰国ですね~、ホント弾丸で香港を駆け抜けましたが、成田&香港のラウンジ巡りを含め、楽しむことができました♪

 さぁ、帰りのクラスはどちらでしょうね~♪

DSC01730_convert_20130710113512.jpg
 CX524/JL7040便は、29番ゲートからの出発です。

 00:30ころ、ゲート前に到着し、写真を撮ってすぐに、搭乗開始です♪
 ワンワールドサファイアですので、優先搭乗で入りましょう!!

DSC01731_convert_20130710113526.jpg
 ジャジャーン!!キャセイパシフィック航空のビジネスクラスです♪一度座ってみたかったのよね~♪

DSC01732_convert_20130710113548.jpg
 へぇ~面白そうな座席よね~♪

 それでは、続きよりお楽しみください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC01733_convert_20130710113603.jpg
 なんて、ビジネスクラスにインボラすることもなく・・・(泣)

 プレミアムエコノミー♪

DSC01734_convert_20130710113618.jpg
 でもなく、エコノミークラスよ・・・。

DSC01641_convert_20130710113350.jpg
 まぁ当たり前っちゃ当たり前よね・・・(汗)

 ラウンジを楽しませてもらっただけでも、ありがたいことですから・・・。
 でも、行きか帰りかどちらかインボラの匂いがしたのですが・・・。

 まぁそんなに甘くないということですね(笑)
 ※ちなみに、ラウンジ インビテーションは、キャセイラウンジ最初に入室の際、提出しました。2つ目・3つ目の時どうなるのかしら?とも思いましたが普通にワンワールドサファイアのステータスカード提示でOKでした♪

DSC01735_convert_20130710113634.jpg
 2-4-2の座席配列で、タヌキ猫のところは、2-3-2でした。

DSC01737_convert_20130710113705.jpg
 帰りの機材は、A330-300ということで、シート仕様が違いますね~。

DSC01736_convert_20130710113650.jpg
 と、優先搭乗だったので、ちょっと撮影タイムでした(笑)

DSC01738_convert_20130710113730.jpg
 税関書類を頂いて、早めに書いておくことに・・・。

 1:00 定刻通り、香港国際空港出発
 1:15 離陸

 にしても、隣の外国人やにこっちに出てくるよな・・・(汗)
 すると、画面が動かないんだけど・・・ってタヌキ猫に聞いてきます・・・。

 いやいや、タヌキ猫CAさんじゃないし(汗)

 CAさんを呼んで見てもらうことに・・・。どうやら隣の方もフリーズしているようで、しばらくやってましたね・・・(汗)

 タヌキ猫は、弾丸で香港を駆け抜けたこともありますし、深夜1:00発(日本時間2:00)ということもあり、ウトウト・・・。

DSC01739_convert_20130710113744.jpg
 1:40頃、機内食がきました♪

DSC01740_convert_20130710113801.jpg
 中はこんな感じ♪でも、さすがのタヌキ猫でも、さんざラウンジで食べたこともあり、全然食べることできず・・・(泣)

 かといっても、食べ物を粗末にしたとあれば、末代の恥・・・(←ただ卑しいだけだろ(汗))
 
 デザートだけ頂いて、後のものは、持って帰ることに(笑)

 エンターテイメントは、そんなに興味があるものはなかったので、ちょっと休みました・・・。

DSC01741_convert_20130710113813.jpg
 真ん中の通路側(73D)だったので、富士山をみることもなく、まもなく到着ですね~。

DSC01742_convert_20130710113825.jpg
 さぁ、そろそろ着陸態勢にはいります。

 6:20成田国際空港 着陸
 (定刻6:10)
 6:26ゲート 到着

DSC01743_convert_20130710113839.jpg
 搭乗した、CX524便 A330-300でした。隣には、鶴丸が♪
 
DSC01744_convert_20130710113853.jpg
 香港発は深夜でガラス映りが激しくて、撮っても載せることできず、成田着では、微妙な写真ですが・・(汗)

DSC01746_convert_20130710113906.jpg
 サテライト到着でしたので、シャトルで移動です。 
 両サイドに何か作っているけど、徒歩移動できる通路かな?

 それなら、うれしいんだけどな~。

DSC01748_convert_20130710113919.jpg
 ただいま、0泊2日で、香港駆け抜けてきたわよ・・・(笑)

DSC01749_convert_20130710113951.jpg
 シンガポール帰国後の羽田税関のように、質問攻めにあうかと思っていた、成田税関ですが、すんなり通過・・・。
 無事に日本へ帰国しました♪

DSC01750_convert_20130710114011.jpg
 まだ、7時前ですが、このまま、帰ると、朝の出勤ラッシュと重なりますので、ちょっと、成田ウォッチングしていきましょう♪


 次回は、番外編で成田ウォッチングをお送りします。お楽しみに♪
 (純粋に香港弾丸旅行記はここでおしまいです・・・) 

 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。

またまたいつの間に・・・香港(笑)
弾丸ですけど、観光もあり、
ラウンジもあちこち行けて、羨ましい旅ですねー!!
私もチャレンジしたいです。。

香港の各ラウンジ、豪華でしたね。
そしてタヌキ猫さんの食欲は素晴らしい! 各ラウンジ食堪能できますもんね。
私も見習いたいです~。

キャセイのビジネスクラスもカッコいいですね。海外発券で安くビジネスに乗ってみたいって思ってますが、私には至難の技で・・・。

香港旅行記楽しかったです♪
2013/07/11(Thu) 12:28 | URL | PJ | 【編集
PJさん、コメントありがとうございます♪

ホント、出発3日前に決まった香港でしたので、バタバタしながらの旅行でした♪
それでも、バッチシ、香港のキャセイラウンジはおさえてきましたけどね(笑)

タヌキ猫も、ちと食い過ぎだろう・・・と思いますよ・・・(汗)
結局、行き帰り共にビジネス利用することもなく、エコノミーで移動しました・・・。

せっかく、JGCゲットしたんですもの、ちょっとした旅行でも華を添えてもらわないとですね♪
タヌキ猫でした。
2013/07/11(Thu) 14:20 | URL | タヌキ猫 | 【編集
お疲れ様でした。

キャセイは以前搭乗した際はエコノミーでした。ビジネスクラスの座席は2種類の写真がアップされていましたが、同じ航空機に2種類あるのでしょうか。

またキャセイ・パシフィックを利用することがあれば良いと思っています。
2013/07/11(Thu) 17:13 | URL | northernhawk | 【編集
こんばんは、タヌキ猫さん。
無事成田へご帰還ですね。

観光、ラウンジ巡りと充実した弾丸旅行でしたね。
香港のラウンジで目いっぱい食べられたようでさらに機内食は無理でしたか。(笑)
キャセイのラウンジは充実してますものね。

このキャセイのビジネスクラスのフラットシートですが昨年の修行の旅でバリへ行った時に座るはずだったんですよ。ところが当日機材変更で座れませんでした。(涙)
またリベンジを目論んでします。(笑)

このあとの成田ウォッチングも楽しみにしていま~す。
2013/07/11(Thu) 18:26 | URL | おとやん | 【編集
お疲れ様です。
2日ぶりくらいに見たら、すごい展開になってて一気に読ませていただきました。
また弾丸とはさすがですね。
ラウンジ巡りが楽しそうで、羨ましいです。
でも香港空港を歩き回るのは疲れんじゃないですか?
あそこはひたすらに広いという印象しかありません。

実は自分もタヌキ猫さんが出発する1日前に成田にいました。
初めて成田のサクララウンジを使いました。
家族となので同じラウンジに3時間近くいて、満喫しましたよ。
ファミリー用の大きめのシャワールームもあって、子供と浴びる時に助かりました。
マイルもビックリするくらい増えていて帰りの分も考えると楽しみです。
さすがサファイアですね。
2013/07/11(Thu) 19:17 | URL | おすぎ | 【編集
northernhawk さん、コメントありがとうございます♪
行きがボーイングで、帰りがエアバスの機材だったためかと思います。

タヌキ猫も行き帰り共にエコノミークラスでしたが、あの距離ならば、エコノミーでもいいかな・・・なんて思っちゃいました(笑)

ラウンジで贅沢させてもらっていますのでね・・・。
タヌキ猫でした♪
2013/07/11(Thu) 21:16 | URL | タヌキ猫 | 【編集
おとやんさん、コメントありがとうございます♪

はい、弾丸香港をサファイアステータスでちょっと豪華にしてみました(笑)
それにしても、ラウンジを全部巡るのは大変でしたよ・・・。

おかげで、機内食食べきれなくて・・・
かと言って、しっかり持ち帰っていますけどね(大笑)

最初に、お酒ばかり飲んでしまったので、若干、最後はヤケですよね~♪
ご存知の通り、ホント移動距離がありますからね~。

全速力での移動でした(笑)

キャセイのこちらのシートの予定だったんですね・・・。
結構、キャセイさん機材変更あるのかしら・・・。チラホラとそういう話聞きますよね~。

はい、30度越えの成田ウォッチング少しですけどお楽しみください♪
タヌキ猫でした。

2013/07/11(Thu) 21:22 | URL | タヌキ猫 | 【編集
おすぎさん、コメントありがとうございます♪

はい、急きょ、香港行きが決まって、バタバタしながらもラウンジメインで行ってまいりました(大笑)
いや~、香港のラウンジはステキなところばかりでしたね~。

ほんと、おっしゃる通り、移動距離があって時間に限りがあるので、強歩でしたね・・・。
全部を回るつもりはなかったのですが、お酒の影響でしょうか、総力戦になってしまいました(笑)

アラッ、タヌキ猫の出発一日前にサクララウンジいらっしゃったんですね~♪
今回の旅行では、タヌキ猫のブログと相互リンクされている方が、香港のラウンジで同じ時間にいたそうで、結構、みなさん海外に行かれているんですよね♪

タヌキ猫は、まだサクララウンジのシャワールーム利用したことないんですよね~。
ステキな家族サービスができたのではないでしょうか♪

それだけでも、JGC修行された甲斐がありましたね♪
マイルがビックリするくらい増えましたか?

いいな~、タヌキ猫全然、有償で乗ってないや・・・(汗)
どうぞ、これからもサファイアステータス使って楽しんでくださいね♪

タヌキ猫でした。


2013/07/11(Thu) 21:28 | URL | タヌキ猫 | 【編集
こんばんは~
こんばんはー。

まぁ、世の中そんなうまくいかないですよね、、、
といいながら、今月にヘルシンキ線・パリ線に乗るので、ちょっと期待している自分もいます(笑)
僕は今だインボラ未経験です。

キャセイのビジネスはいつか乗ってみたいなぁ~なんて思っているPONDでした。
2013/07/11(Thu) 23:31 | URL | POND | 【編集
PONDさん、コメントありがとうございます♪

ホント、そううまくいくものではないですね~。
でも、やっぱりどこかで期待しちゃっていますよね~。

今月にヘルシンキ線&パリ線にご搭乗予定がおありとのこと、やっぱりインボラ期待してしまいますよね♪
かといって、JGCの上には、JGPにダイヤモンド・・・(汗)

インボラあるといいですね♪
タヌキ猫でした。
2013/07/11(Thu) 23:35 | URL | タヌキ猫 | 【編集
LHRのCXラウンジで坦々麺食べてます
やっぱり特別運賃だと、UG厳しいのですね~。
このプレエコ、リージョナルのCより良さそうですね。

往路のNRT-HKG、このCシートのはずだったのに、
機材変更で、リージョナルでした。。。
2013/07/14(Sun) 19:54 | URL | キュウ親@LHR | 【編集
キュウ親さん、LHRのCXラウンジからコメントありがとうございます♪
タヌキ猫も、BAラウンジ以外もめぐってくればよかったな~なんて今思っちゃいました(笑)

キャセイさん、結構、機材変更多いんですかね・・・。
このCシートの予定が、リージョナルって・・・。
差が激しいですね・・・(汗)

お帰りもHKG経由かな?もう、既にHKGのCXラウンジでくつろいでいたりして・・・(笑)
どうぞ、お気をつけて♪

帰国後の旅行記楽しみにしています♪
タヌキ猫でした。
2013/07/15(Mon) 07:03 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
