 タヌキ猫です。今回のシンガポールB787搭乗記では、いったいいくらかかったでしょうね♪旅程は2013年6/1~/2という0泊2日という弾丸日程で行ってまいりました(笑)

 目的は、運航再開後初便となるJAL B787に搭乗したいがためのみの今回のタヌキ猫初アジアでしたが、十分に楽しむことができました♪

 6/1からB787(186席)運航再開ということで、当初は、B767-300(232席)が設定されていたので、インボラの可能性あるね♪と踏んでおりまして、当初は、帰りの便の方が可能性ありかと思っていましたが、行きで運よく頂くことができました。

 また、帰りの便は、JL710便(シンガポール-成田)にすれば、シンガポール発が01:35ということで、夜景まで楽しむことできるね♪なんて思っていたのですが、あいにく、JL710便は6/2からB787運航となっており、B767運航だったため、断念しました・・・。

 タヌキ猫の場合は、羽田でも成田でもそんなに変わらないんでね・・・。
 JL710便で成田入りすれば、到着は09:45ということで、そのまま昼時間帯のヨーロッパ便の出発を展望デッキから眺めるのもいいしね(笑)

 それでは、タヌキ猫の今回、シンガポールB787搭乗記でかかった総費用は・・・。
 34,954円でした♪♪♪

 まぁ、我ながら安く上げたわね・・・(汗)
 これで、セントーサ島とか行ったら、もっと金額が変わったんだろうけど、まぁ、B787に乗りに行っただけだから、こんな感じかな(笑)

 それでは、さくっと内訳をば・・・。

 羽田=シンガポール線 航空券は、JAL無料特典航空券で行ってきました♪♪♪
  ちょうど、ディスカウントマイル期間中だったため、30,000マイル使用でした。
 燃サ・空港諸税他 28,370円

 現地シンガポールドルにて・・・。
  電車代 4.20s$(空港-ラッフルズ2.20S$シティー-空港2.00s$)
 カヤトースト 6.10s$
 SKY WAY 5.00s$
 チキンライス 4.20S$
 19.50S$(85.78換算)  1,672円

 クレジットカードにて・・・
 SKY PARK 20.00S$(80.45換算) 1,609円
 ガーデンバイザベイ 28.00S$(80.465換算)  2,253円
 ホットケーキ 1,050円

 ほとんど、食べているのは、ラウンジにてでしたからね・・・(汗)
 まぁ、参考にはならないですね・・・。

 今回は、ワンワールドサファイアのステータスを最大限使わせていただきました♪
 またの機会にシンガポール探訪または、経由にて、チャンギ空港を利用したいと思います♪

 タヌキ猫の中で、シンガポール・チャンギ空港のカンタスラウンジおススメですね♪
 (タヌキ猫の中では、シャルルドゴール・AFラウンジ・ヒースロー・BAラウンジよりもいいな~と感じました)

 それでは、タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

ようやく弾丸ツアーに納得できました。
次の日に帰られていたので、チケットすごい高いのにすごいな~と思っていたら、マイルだったんですね♪
確かにその手がありましね。
僕もやればよかったかな~と今になった思いました。

シンガポールに行きたくなる記事ありがとうございました(^o^)
2013/06/06(Thu) 21:52 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんman さん、コメントありがとうございます♪

はい、実際買ったら、かなり高額な旅程ですからね~。
マイルを30,000マイルも使っていいのか?とも自問自答しましたが、なかなか旅行も行きづらくなってきているし、弾丸で使ってしまえ~ってなことで(大笑)

また、コツコツと貯めて、どこか行きたいところですが・・・。
タヌキ猫でした。

2013/06/07(Fri) 12:04 | URL | タヌキ猫 | 【編集
弾丸ツアー お疲れ様です。
先月末からJGC修行を始めたエアロです。
2回目のコメントです♪

シンガポールには、過去に4回、家族旅行で行った事が有るのですが、
来年、サファイア(又はJGP)維持の為、修行で行くかもしれません。

その時は参考にさせて頂きますね。(^^♪

でも、年だから、マイルはアップグレードに使うかも知れませんが…
(夫婦でJGCになってもインボラは難しいですよね。)
2013/06/07(Fri) 18:46 | URL | エアロ | 【編集
エアロさん、コメントありがとうございます♪

シンガポール過去に何度も行かれているんですね~。
うらやましいです・・・。

タヌキ猫の搭乗記なんて、全然お役に立てそうもありませんが・・・。
サファイア維持するおつもりなんですね・・・。そりゃ大変だぁ・・・。

インボラは様々な要因がありますので、一概には言えないですねぇ・・・。
だって、あったとしても、サファイアの上にまだ2ステータスもありますから(汗)

なかなか、体調を崩しやすい季節に入ってきましたので、修行先でノックアウトしないでくださいね♪
また、遊びに来てくださいね♪

タヌキ猫でした。
2013/06/07(Fri) 19:56 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
