 タヌキ猫です。いよいよ、JAL B787運航再開後初便で訪れたシンガポールを出発します。帰りの便は、6/1出発のJL036便シンガポール‐羽田便です。

 ということは・・・。
 シンガポール滞在時間 約15時間・・・(汗)
 シンガポール国内の移動時間もあるし、チャンギ空港で、約7時間探索していましたからね(大笑)

 まぁ、タヌキ猫の中では、JAL B787運航再開のお祝いという位置づけなんでいいんですけどね♪

 タヌキ猫の初アジアは、シンガポール15時間滞在で終了となります・・・。

DSC01018_convert_20130604170353.jpg
 チャンギ空港では、搭乗ゲートにて、手荷物検査が実施されます。出発の1時間前から開始ということで、JL036便はシンガポール21:50発なので、20:50から開始となり、一番最初で通過しました。

DSC01020_convert_20130604170428.jpg
 ガラスの映り込みがありますが、羽田まで搭乗するJAL B787(JA827J)です♪

DSC01021_convert_20130604170441.jpg
 行きのJL035便は、B787(JA825J)でしたので、なんだかんだで、6/1現在JALが保有するB787 7機のうち2機に搭乗したことになりますね♪

DSC01023_convert_20130604170453.jpg
 羽田までのフライト宜しくね♪

DSC01024_convert_20130604170507.jpg
 タヌキ猫、一番手で入ってきましたので、人影ありませんが、搭乗開始時刻には多くのお客様がおり、この日のフライトは満席とのことでした。

DSC01025_convert_20130604170520.jpg
 出発前に、この日のJL036便を操縦される、望月機長から、B787運航再開のご挨拶がありました。
 

 それでは、続きより、6/1 シンガポール発羽田行き JL036便 B787エコノミークラスのフライトをお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC01026_convert_20130604170533.jpg
 羽田まで約7時間のフライトですね~♪

DSC01027_convert_20130604170547.jpg
 こちらが、B787エコノミークラスのシートです。

DSC01028_convert_20130604170600.jpg
 タヌキ猫は、45Hイグジットシートです♪
 (本当は、行き45Kということで、窓側のイグジットシートだったのですが・・・)

 タヌキ猫、JAL国際線で何年ぶりのエコノミークラスだったでしょうか・・・(汗)
 (っていうほど、乗る機会が無いだけなんだけどね(笑))

DSC01029_convert_20130604170612.jpg
 目の前は、離着陸時、CAさんが着席するシートということで、お見合いシートなんですが、不覚にも、行きも帰りも気づいたら、着席しておられまして・・・(汗)

 まぁ、シンガポール弾丸だったからねぇ・・・。

 それでも、他のエコノミークラスよりも前に座席が無い分、足を伸ばせたので、まったりできたと思います。

DSC01030_convert_20130604170627.jpg
 コントローラーは、ビジネスクラス同様のものがあり、リモコンタイプですね。

DSC01031_convert_20130604170641.jpg
 シンガポールを出発して、ほどなく・・・。

DSC01033_convert_20130604170656.jpg
 お休み前に・・・。バナナマフィンですね。
 タヌキ猫は、さんざ、チャンギ国際空港のワンワールド系の行けるラウンジは行って食べ歩いていたので、全然OKでした。

DSC01034_convert_20130604170739.jpg
 飛行機内で見る「タイタニック」ちと複雑・・・(汗)
 なんだかんだで、ほとんど寝ておりまして、事起こる前にやめました・・・。

DSC01035_convert_20130604170752.jpg
 順調に飛行していますね~♪

DSC01036_convert_20130604170804.jpg
 ウトウトしている間に、お水が配られていました・・・。

DSC01037_convert_20130604170814.jpg
 JAL B787エコノミークラスとおトイレです。

DSC01038_convert_20130604170827.jpg
 気づけば沖縄付近と通過中ということで、もう日本領空に入っていました・・・。

 あと2時間くらいで到着ということで・・・。

DSC01039_convert_20130604170841.jpg
 2回目の機内食です♪ブログ用にふたを外したりレイアウトをちょっといじるのって、結構大変なんですよね(笑)

 フレッシュフルーツ
 ヨーグルト
 スパニッシュオムレツ
 フレッシュサラダ
 ロール

 コーヒー、紅茶、緑茶


 もちろん、美味しく頂きました♪

DSC01041_convert_20130604170858.jpg
 行きは、深夜便でしたので、翼の写真が全然撮れませんでしたが、ドアの窓から一枚頂きました♪
 エンジンが写らなかったね・・・。

DSC01042_convert_20130604170913.jpg
 普段、ヨーロッパ便のフライトが多いタヌキ猫ですので、いつも12時間半コースだよね~なんて思っていると、7時間って結構早いですね~。

DSC01043_convert_20130604170933.jpg
 ちょうど窓側の方が席を立ったので、一枚♪

DSC01044_convert_20130604170949.jpg
 静岡沖より先、揺れが予想されるとのことで、写真もこのあたりまでかな・・・。

DSC01045_convert_20130604171003.jpg
 飛行中に最後の一枚♪シップナンバーが見えますね♪

DSC01046_convert_20130604171019.jpg
 5:40に着陸し、114番スポットに到着♪
 道路の向こう側には、2014年3月完成に向けて、拡張工事の真っ最中ですね!

DSC01047_convert_20130604171034.jpg
 羽田までありがとう♪JALの翼♪♪♪

DSC01048_convert_20130604171049.jpg
 アメリカン航空がいましたね。

DSC01049_convert_20130604171103.jpg
 拡張後、どんなターミナルになるのか楽しみです♪

DSC01050_convert_20130604171121.jpg
 またJAL B787いつ乗れるかしらね♩

DSC01051_convert_20130604171135.jpg
 もう通路の先には、すぐ入国手続・手荷物受取・税関となりますからね~。

DSC01052_convert_20130604171201.jpg
 最後に、到着フロアから、搭乗してきた、JAL B787です。

DSC01054_convert_20130604171222.jpg
 大韓航空ですね~。

DSC01135_convert_20130604171413.jpg
 税関を通る時に、税関職員の方に、色々と質問されてしまいました・・・(汗)

 税関職員「シンガポールにはどのような目的で?」
 タヌキ猫「観光で・・・」
 
 税関職員「観光はどちらへ?」
 タヌキ猫「マーライオンとか・・・」

 やっぱり滞在日数があまりにも短かったので怪しまれたのかな?
 
 タヌキ猫「シンガポールには、JALのB787に乗りに行ったんですけど!!」

 と言って、税関職員の方が、カバン一つだけなんだ~なんて色々触っていましたので・・・。

 タヌキ猫「なんなら、全部出してみましょうか?」
     (何も出なかったら、どうしてくれようかしら・・・)
 と言うと、もう結構ですよ・・・ということで・・・(汗)

DSC01056_convert_20130604171237.jpg
 日本へ帰ってきました♪6:00過ぎには到着口まで出れたので、やっぱり羽田はコンパクトですよね~♪

 今回のシンガポールは、ただ、JAL B787初便に乗りたいがために、かなり強行日程でしたが、また機会があったら行ってみたいと思います♪

 でも、せっかく羽田空港だし・・・。
 このまま帰るのはもったいない!!

 ということで、羽田空港をちょっと散策してみましょう♪

 まっすぐ帰ったって、京急は朝の通勤ラッシュですごいんだから・・・(笑)

 次回、番外編で、羽田空港散策へと出かけます♪

 
 お楽しみに♪ 
 (純粋にシンガポール搭乗記はここまでとなります) 

 タヌキ猫でした。



 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
コメント
短い旅でしたが、楽しまれてきましたね。自分はなかなか日がとれずに弾丸が多いのですが、さすがにタヌキ猫さんのコースは考えたことがないです。かんがえてみれば、ホテルに泊まらないので安く行けるわけですね。今後、タヌキ猫さんの旅行スタイルになるのかな。
2013/06/05(Wed) 06:45 | URL | とんび | 【編集
私にはとても出来ません
こんにちは♪

いつもはJAL&飛行機愛の次元が違い過ぎてコメントを書けずにいるのですが、今回はその潔さ(JAL B787初便に乗る為にシンガポール日帰り)に思わず一言残さずにはいられませんでした。

いやぁ、凄いです!

空港の探検レポートも楽しかったので、これからも色々潜入して下さ〜い(笑)
2013/06/05(Wed) 10:28 | URL | mizmiz | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪
タヌキ猫は、ヨーロッパメインですが、なかなか休みが取れなくなったら、こういうアジア弾丸もいいよね~っていうのは、前から考えていました。

羽田再国際化の際は、シンガポール線が一番いいね~っていうのは、知ってましたので・・・。
宿泊代が浮くのが大きいですよね~(笑)

次回は、あんなにラウンジを回らなくてもいいかと思いますので、もうちょっとシンガポールで楽しめたらなと思います♪
こんな感じでアジア旅行タヌキ猫の場合はありですね♪

タヌキ猫でした。
2013/06/05(Wed) 21:12 | URL | タヌキ猫 | 【編集
mizmizさん、コメントありがとうございます♪
いつも、来てくださっているのに、なかなかサイトの方にコメント残しておりませんで・・・(汗)

確かにJAL好きさん多くいらっしゃいますので、なかなか・・・っていうのは、他の方からも聞きますが、全然感じたことを書いてもらえればOKですよ♪

自分でも今回の旅程はスゴイな・・・って思いましたもの(笑)
でもなかなか日程立てづらいとこうなっちゃうんですよね~。

そうですね~、できるだけ色々なところに行きたいんですが~。
お金が・・・(滝汗)

タヌキ猫でした。

2013/06/05(Wed) 21:16 | URL | タヌキ猫 | 【編集
おはようございます。
0泊弾丸シンガポール旅行だと、税関で怪しまれるんですね。。。
日帰りソウルはスルーなんですけどね。

私も来月、いろいろと質問されたら「787に乗るため」で切り抜けたいと思います!

羽田空港探索も楽しみにしています。
2013/06/06(Thu) 08:15 | URL | kj | 【編集
kjさん、コメントありがとうございます♪

0泊だから、怪しまれたのか・・・どうなんだろう・・・。
でも、久々に税関で止められたな・・・なんて思っちゃいました(笑)

あちらが、どういう意図で聞いているかでまた変わりますけどね・・・。
来月のフライト楽しみですね♪

その際は、またコメントくださいね!!
タヌキ猫でした。
2013/06/06(Thu) 11:29 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
