 タヌキ猫です。いよいよ、チャンギ空港内に入って、空港探訪&ラウンジ探訪をしてみたいと思います♪

DSC00900_convert_20130603225343.jpg
 Premier Check-inカウンターということで、タヌキ猫ワンワールドサファイアでもありますので、チェックインが可能なんです♪

 16時ということで、出発まで約6時間もあるのですが・・・(汗)さっそく入ってみましょう♪

DSC00901_convert_20130603225356.jpg
 こちらのカウンターにて、イスに座りながらチェックインができちゃうんです♪ステキだわ♪

DSC00916_convert_20130603225809.jpg
 残念ながら、帰りはインボラになることなく・・・。
 でも、45Hなので、イグジット席ですからね・・・行きと帰りでビジネス&エコノミーを比較できると思えば・・・ありがたいですよ・・・。

 と言いつつもJALカウンターだったら・・・なんて思ったりして(笑)

DSC00902_convert_20130603225420.jpg
 混んでくると、あちらで座って待つのかしらね?

DSC00903_convert_20130603225434.jpg
 預ける荷物もなく、すんなりチェックイン終了・・・。
 ここから出発口へと抜けていきます♪

 出国審査を経て・・・。

DSC00904_convert_20130603225448.jpg
 T1セキュリティーエリアへと入ってまいりました♪

 さぁ空港探訪&ラウンジ探訪頑張るぞ!!
 (およそ他のサイトでは見れないわね・・・)

 それでは、続きより、空港満足度ランキングで常に上位にたつ、シンガポール・チャンギ国際空港内を堪能したいと思います♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00905_convert_20130603225501.jpg
 T1イーストアウトドアデッキです。なんでこんなのが空港に?って感じですが・・・。

DSC00906_convert_20130603225515.jpg
 アッ、やっぱりさっきの尾翼、エミレーツA380のだったんですね♪

DSC00907_convert_20130603225528.jpg
 記念撮影スポットもあります。

DSC00908_convert_20130603225546.jpg
 フリーインターネットスペースが結構あるんですね~。

DSC00909_convert_20130603225558.jpg
 Fish Spaということで、すっごく興味があったのですが、すっごく高かったので断念しました・・・。
 足の角質を魚が食べてくれるそうなんですけどね~。

DSC00910_convert_20130603225613.jpg
 ということで、まず最初は、キャセイパシフィックのラウンジも兼ねるSkyvinw Loungeです♪

DSC00919_convert_20130603225950.jpg
 そんなに広くはありませんが、かんたんに食事をしましょう♪

DSC00911_convert_20130603225630.jpg

DSC00912_convert_20130603225646.jpg

DSC00913_convert_20130603225702.jpg

DSC00915_convert_20130603225755.jpg
 まだまだ回るので、軽めにチョイス♪Tigerビールと一緒に一枚。

DSC00917_convert_20130603225842.jpg

DSC00918_convert_20130603225907.jpg
 それでは、キャセイラウンジを後にして、空港探訪へと出かけます♪

DSC00920_convert_20130603230011.jpg
 空港内には、いくつかトランジットホテルがあるんですね~。

DSC00921_convert_20130603230034.jpg
 プールもあるんだ・・・スゲェー・・・。

DSC00922_convert_20130603230054.jpg
 T1からT2へと移動してきました。

DSC00923_convert_20130603230108.jpg
 ルフトハンザのA380が駐機していたので一枚♪

DSC00924_convert_20130603230127.jpg
 とうとう、雨が降ってきましたね・・・これじゃ、サンフラワーガーデンは行けそうもないわね・・・。

DSC00925_convert_20130603230154.jpg
 T2からT3には、トレインで移動ができるんですね~♪便利だな~。

DSC00926_convert_20130603230206.jpg
 T2のショップの並ぶストリートを一枚。

DSC00927_convert_20130603230219.jpg
 体験ゾーンだそうで・・・。

DSC00928_convert_20130603230233.jpg
 オーチャードガーデンです。

DSC00930_convert_20130603230249.jpg
 鯉もこんなにたくさん・・・。

DSC00931_convert_20130603230308.jpg
 それでは、トレインにのって、T3へと移動しましょう♪

DSC00932_convert_20130603230324.jpg
 そんなに混んでいませんでしたが・・・。

DSC00933_convert_20130603230340.jpg
 外、すごい雨だね~。

DSC00934_convert_20130603230354.jpg
 T3に到着です。

DSC00935_convert_20130603230410.jpg
 ターミナル内にこんなに大きな木が・・・。

DSC00936_convert_20130603230436.jpg
 シンガポール航空のラウンジですね~。

DSC00937_convert_20130603230457.jpg
 どんなサービスが行われているのか、興味がありますが、タヌキ猫ワンワールドアライアンスなんで撤収・・・。

DSC00938_convert_20130603230521.jpg
 T3のストリートを一枚♪

DSC00939_convert_20130603230537.jpg
 こちらにもこんなに鯉が泳いでいるだなんて・・・。

DSC00940_convert_20130603230553.jpg
 シンガポール航空のA380発見♪

DSC00941_convert_20130603230615.jpg
 バタフライガーデンです。あいにくの雨ということで入れませんでしたが、もともと蝶は得意じゃないんで、ちょうどよかったかも・・・。

DSC00942_convert_20130603230634.jpg
 一応、外から一枚。

DSC00943_convert_20130603230650.jpg
 ムービーシアターも無料で楽しめます。

DSC00944_convert_20130603230708.jpg
 ちょうど、KLMオランダ航空が到着したようですね~。

DSC00945_convert_20130603230726.jpg
 サウジアラビアの航空機ですね~。

DSC00946_convert_20130603230744.jpg
 こんな感じに、チャンギ空港ではマッサージ機が置いてあります。

DSC00947_convert_20130603230801.jpg
 いや~歩きまくったから足が痛くてね・・・ちょうどいいや♪なんて使わせてもらいました(笑)
 でも、このマッサージ機いつになったら止まるんだろう・・・(汗)

DSC00948_convert_20130603230818.jpg
 T1へと戻ってきました。

DSC00949_convert_20130603230852.jpg
 雨も止んだので、カクタスガーデンへ。

DSC00950_convert_20130603230917.jpg
 おぉ、カンタスのカンガルーがファイティングポーズだ!!

DSC00951_convert_20130603230935.jpg
 尾翼まで・・・(汗)でも、かわいいな♪

DSC00952_convert_20130603230951.jpg

DSC00953_convert_20130603231015.jpg
 トルコ航空が来てましたね~。

DSC00954_convert_20130603231031.jpg
 リリーパッドガーデンを横切って・・・。

DSC00955_convert_20130603231050.jpg
 ラウンジ巡り2カ所目は「カンタスラウンジ」です♪

DSC00957_convert_20130603231107.jpg
 どんなラウンジなのかしら♪こちらでシャワーを借りることにしました。

DSC00958_convert_20130603231124.jpg
 一番奥にシャワールームがあります。受付でタオルなど一式をもらって部屋へと向かいます。

DSC00959_convert_20130603231140.jpg
 イスはないけど、一通りそろっていますね~。

DSC00960_convert_20130603231156.jpg
 シャワーはちょっと水圧が・・・と感じましたが、ココは日本じゃないと思えば、なんら問題なく・・・。

 シンガポール観光で随分と汗をかいたので、シャワーはとても重宝しましたね♪

DSC00961_convert_20130603231212.jpg
 20室くらいあるのかな~おかげで気分もさっぱりしたところで・・・。

DSC00962_convert_20130603231227.jpg
 カンタスラウンジでお食事タイム♪

DSC00963_convert_20130603231250.jpg
 出発ロビーでは、すっごい混雑をしていました・・・。

DSC00964_convert_20130603231309.jpg
 お肉中心のエリアですね。

DSC00965_convert_20130603231330.jpg

DSC00966_convert_20130603231346.jpg
 こちらのスパークリングワインを頂いて・・・。

DSC00967_convert_20130603231403.jpg
 カンタスラウンジにて一回目の食事♪
 
DSC00968_convert_20130603231421.jpg
 ここで料理もしてくれるのかな?それとも厨房の一部が見れる感じなのかしら?

DSC00969_convert_20130603231440.jpg
 さっきのコーナーは肉ばかりでヘビーだな~なんて思いつつ、オーストラリアだったらありかななんて思っていたのですが、スイーツコーナー発見♪

DSC00970_convert_20130603231457.jpg

DSC00971_convert_20130603231514.jpg
 他にも色々あるんじゃん♪♪

DSC00972_convert_20130603231531.jpg
 ということで2回戦目(笑)いや~シンガポール・カンタスラウンジ充実しているじゃない♪♪♪マッサージとかはないようだけど、またチャンギ空港利用する機会があったら、絶対寄りたいラウンジだね♪

DSC00973_convert_20130603231547.jpg
 バーカウンターもあり

DSC00974_convert_20130603231603.jpg

DSC00975_convert_20130603231622.jpg
 こんな感じでゆったりできるスペースもあり、しかも広い♪
 さすがは、長年、カンガルールートがシンガポール経由だったこともあり充実していますね~。

 何か理由作って、また利用する機会作ろうかしら(笑)

DSC00990_convert_20130603231952.jpg
 それでは、続いて、Premier Loungeへと向かいましょう♪
 こちらのラウンジは、JALを含むいくつかの航空会社が共同で利用しています。

 シンガポール発のJAL便をご利用のビジネスクラスのお客様はこちらが指定となっております。

DSC00979_convert_20130603231638.jpg
 って、さきほどのカンタスラウンジの隣なんですけどね・・・
 (その隣には、BAラウンジがあるのですが、あちらはファーストなんで・・・)

DSC00980_convert_20130603231654.jpg

DSC00981_convert_20130603231709.jpg
 JAL便の出発が近くなると、和食なども出るようですよ。

DSC00982_convert_20130603231732.jpg
 アサヒビールがあるんですね~。

DSC00983_convert_20130603231747.jpg

DSC00984_convert_20130603231802.jpg

DSC00985_convert_20130603231818.jpg

DSC00986_convert_20130603231834.jpg

DSC00987_convert_20130603231857.jpg
 シャワールームは、カンタスラウンジよりも少ないようですね~。

DSC00988_convert_20130603231923.jpg
 ということで、カンタスラウンジに引き続き、もう一合戦♪

DSC00989_convert_20130603231937.jpg
 頂いたあとは、こちらのマッサージ機でマッタリさせてもらいました♪
 手までマッサージされるだなんて、すごいよね~。

 まだまだ、時間はあるのですが、もうちょっと空港探訪してみましょう♪

DSC00991_convert_20130603232010.jpg
 チャンギ空港のトイレですね♪ステキな作りでしょ?

DSC00992_convert_20130603232027.jpg
 今回、タヌキ猫が搭乗するJL036便が出発する搭乗ゲートです。さすがにまだ早いですね・・・(汗)

 ほんじゃ~雨も止んだようだし、再びT2へ♪今度は、スカイトレインに乗ってターミナル移動です。

DSC00998_convert_20130603232054.jpg
 ジムもあるんだ~チャンギ空港ホントいろいろあるんだね~。
 でも、誰が使うんだろう???

DSC00999_convert_20130603232113.jpg

DSC01000_convert_20130603232129.jpg
 サンフラワーガーデンです♪

DSC01001_convert_20130603232204.jpg
 明るかったらね~もうちょっとキレイに見れたんだろうけどね~。

DSC01002_convert_20130603232241.jpg
 でも、飛行機のフライトは見えるのよ♪

DSC01003_convert_20130603232302.jpg
 スイスインターナショナル機ですね~。

DSC01004_convert_20130603232320.jpg
 ゲームコーナーも充実しているようですね~。

DSC01005_convert_20130603232339.jpg
 そうそう、チャンギ空港に、もう一つワンワールドサファイアで入ることのできるラウンジを忘れていました;

DSC01006_convert_20130603232356.jpg
 マレーシア航空です。

DSC01007_convert_20130603232416.jpg

DSC01008_convert_20130603232433.jpg
 T1から結構離れているんですけどね・・・せっかくなので・・・。

DSC01009_convert_20130603232449.jpg

DSC01010_convert_20130603232514.jpg

DSC01011_convert_20130603232532.jpg
 やっぱり食べちゃった(笑)こんだけ食べりゃ~元取っただろう・・・と言い聞かせ、チャンギ空港のラウンジ探訪を兼ねた、空港探訪を終えたタヌキ猫。

DSC01016_convert_20130603232551.jpg
 JAL B787 JL036便羽田行きの待つ41番スポットへと向かいましょう♪

 ※今回、ラウンジ探訪できたのは、早めに来たこともありますが、タヌキ猫が、ワンワールドサファイア会員(JGC会員でもその資格を有する)であったからですので、誤解の無いようにお願いいたします。当然、ラウンジ入室の際は、搭乗券並びにステータスカードの表示を求められます。また、混雑時等、断られる場合もあるようですので、あらかじめご了承ください。
 

 次回は、いよいよ、日本へと帰国するフライトとなります♪

 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
コメント
怒涛のようなアップの連続ですね。シンガポールではラウンジの「はしご」をなさいましたか。どのラウンジもグレードが高いようですね。早めに空港にもどってきてよかったですね。またいきたくなったのじゃないですか。

偶然ですが自分も先日の旅行の報告をはじめ、さきほど1回目をアップしたのですが、ラウンジと機内食が中心ですので、ご覧になってくださいね。
2013/06/04(Tue) 07:19 | URL | とんび | 【編集
チャンギのプレミアチェックインの後ろのソファーですが、
混んでいなくても使用可能です。チェックイン後にソファーで休憩することは当然可能です。
2013/06/04(Tue) 18:01 | URL | ローター | 【編集
こんばんは、タヌキ猫さん。
シンガポールへ行かれたんですね。
以前ちょっとしたヒントを下さいましたよね。

実はちょうどその間、私はハワイへ行ってきたのですがもしかして帰りが同じ日で成田で一緒かも…と淡い期待をしたのですが0泊2日では全然無理ですね。(私は6月3日に帰国しました)
さらに羽田着なら、尚更無理ですね。

ラウンジ巡りは楽しいですよね。私もチャンギ空港ではプライオリティーパスでラウンジ巡りをして楽しみましたが、その時はJGCではなかったのでカンタスやPremier Lounge、マレーシア航空のラウンジは利用してないので興味深く拝見させてもいました。
次回、訪れるときの参考にさせてもらいます。

それにしても行きのインボラは良かったですね。
心の中でガッツポーズをするタヌキ猫さんが目に浮かびます。(笑)
2013/06/04(Tue) 19:06 | URL | おとやん | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは。
ラウンジ廻りすごいです!

来月のシンガポール修行は弾丸の予定ですので、チキンライス食べてハイティーでもしたら、早めに空港に戻って空港探索でもしてみようと思います。今回、手っ取り早くFOPを稼ごうと、思い切ってビジネスクラスにしました。Premier Loungeの利用が可能なんですね。タヌキ猫さんのラウンジの写真を見て楽しみになってきました。
2013/06/04(Tue) 22:01 | URL | kg | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

はい、書ける時に、書ける所まで一気に書きました(笑)
チャンギでのラウンジはしご楽しかったですね~。

タヌキ猫はカンタスラウンジが一番よかったです♪
ただ、今度は、ここまで早くは行かないですけどね(笑)

また、この搭乗記がひと段落したら、サイトの方にお邪魔させていただきますね♪
タヌキ猫でした。
2013/06/04(Tue) 23:22 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ローターさん、コメントありがとうございます♪
そして、ブログあまり更新されていないので心配しておりました。

確か、今年、ローマあたりにご予定があったような・・・。
普通に座れるんですね~。でも、タヌキ猫が行った時は、ガラガラだったので、それだけで座るのは・・・でした・・・。

また遊びに来てくださいね♪
そして、ブログ更新楽しみにしていますよ!!

タヌキ猫でした。
2013/06/04(Tue) 23:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
おとやんさん、コメントありがとうございます♪
ハワイ行かれていたんですか???

いいね!!なんて一緒に行く人もいないタヌキ猫ですよ・・・(泣)
タヌキ猫もおとやんさんのように行ってきてから「行ってきました♪」って感じで書いた方がいいかな~なんて思う今日この頃です。

シンガポール出発前には、おとやんさんの修行の時のブログ参考にしました♪
当初は、帰国便を成田便にしても面白いな~なんて思っていたのですが6/1出発便はB767ということで諦めました・・・。

ラウンジ巡り良かったですよ~。タヌキ猫のおススメはカンタスラウンジですね♪
また何か機会を作って行けたらなと思います♪

初インボラ嬉しかったですね♪
正直、帰りの便でありそうな予感がしていたのですが、行きでしたね♪

また、搭乗記がひと段落したら、ブログにお邪魔させてもらいますね♪
タヌキ猫でした。
2013/06/04(Tue) 23:36 | URL | タヌキ猫 | 【編集
kgさん、コメントありがとうございます♪

ラウンジ巡り楽しかったですよ~♪
まだ、修行僧だとなかなか体験できないかもしれませんが、ビジネスクラスご利用とのことで、指定ラウンジはご利用いただけますからね~♪

食事メニューは日本線が近くなると、和食とかメニューが増えるようですね~。
マッサージ機は手まであるので、やってみるといいですよ♪

ただ、JALカウンターは出発3時間前からのオープンですからね・・・。他にどのような条件があるかは分かりませんので・・・。

修業楽しんでくださいね♪
タヌキ猫でした。

2013/06/04(Tue) 23:40 | URL | タヌキ猫 | 【編集
おつかれさまです
連続投稿、楽しく読んでました。おかえりなさいませ。

こういう弾丸旅行もあるんですね。
僕も、やってみようかなぁ。
JALはSS7に向けてコツコツ溜めているので、ANAの方ででも・・・

帰り、インボラなくて残念でしたね。
でも、タヌキ猫さん、ビジネス乗っちゃえば寝れなくなっちゃいますからね。
かえってよかったのかも・・?
(体を気遣ってのコメントですよ!)

それでは。
2013/06/05(Wed) 00:06 | URL | いけ | 【編集
いけさん、コメントありがとうございます♪

弾丸旅行も楽しいですよ♪
ただ、チケット購入となると、とんでもない金額ですけどね(汗)

機会があれば、ぜひ♪

行きよりも、帰りの方がインボラの可能性を感じていたんですけどね~。
でも、おかげで、ビジネスとエコノミーの比較ができただけでも、ありがたいと思っています♪

そうね~ビジネスだと寝れないよね~うれしくて(大笑)
でも、大概、行きは起きていて、帰りはちょっとウトウトっていう感じですかね~。

今回は、B787ということで、快適なフライトだったので、行きも帰りもちょっとウトウト・・・いや帰りは、結構・・・(汗)

ぜひ、JALの翼でお出かけくださいね♪
タヌキ猫でした。
2013/06/05(Wed) 21:10 | URL | タヌキ猫 | 【編集
2014年1月12日現在、チェックイン時間は3時間前にならないとオープンしなくなったみたいです(22:00出発で、openが19:00)
バリデーションスタンプを搭乗券に貰わないと出国カウンターまで進めませんし、シンガポール市内で夕方過ぎまで楽しまないと厳しくなりました~
2014/01/12(Sun) 20:55 | URL | みぜるん | 【編集
みぜるんさん、コメントありがとうございます♪
運用が換わったんですね…。

ラウンジ遊びに支障が出ちゃいますね~。

タヌキ猫でした。
2014/01/12(Sun) 23:28 | URL | タヌキ猫@HND | 【編集
プレミアチェックイン出来ず
今、チャンギ空港です
皆さんのブログを参考に、プレミアチェックインしようとしたらJALのカウンターが開いて無いので駄目でした。
えー!ナゼーーーー!
早めに出来るんじゃ無いの!!
夫とどうする?
まだ六時間以上も有るわ!
チャンとJALに確認してから来るんだった。
2014/04/27(Sun) 15:33 | URL | 白ゆり | 【編集
白ゆりさん、コメントありがとうございます。

チャンギからなんですね・・・。
そうなんですよね~、タヌキ猫のブログをご覧の方から、プレミアムチェックイン時間の変更があった模様という、コメントは頂戴しておりました。

変更があったようでして、タヌキ猫が行った当時とは異なるようです。

白ゆりさんも、きっとラウンジ巡りを楽しみに行かれたことと思いますので、
残念でしたね・・・。

6時間以上もチャンギで・・・となると、中に入れないと
結構、厳しいものがあったかと思います。

宜しければ、ご帰国後、JALカウンターでどんな対応だったのか
お聞かせいただければなと思います。

タヌキ猫でした。
2014/04/27(Sun) 21:19 | URL | タヌキ猫 | 【編集
また来てしまいました。
来年はキャセイでHKG経由でSINに行きます。
なのでさらに楽しみが増えました。

ただ嫁と子ども二人なので1枚のカードで
どう活用するか考えておかないと。。。
2014/10/27(Mon) 13:14 | URL | こうちゃんパパ | 【編集
こうちゃんパパさん、コメントありがとうございます♪

HKG経由のSINですか~♪
いいですね~。

SINもカンタスラウンジなどイイラウンジがありますからね♪

おぉ、奥様とお子さんお二人となると
考えものですねぇ・・・

あいにく、タヌキ猫は知恵がございませんで・・・(汗)
お力になれませんが、ぜひ、フライトの合間に
ラウンジ楽しんでくださいね♪

タヌキ猫でした。
2014/10/27(Mon) 21:25 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
