 タヌキ猫です。シンガポール弾丸観光を終え、チャンギ国際空港まで戻ってきました。

DSC00844_convert_20130603212105.jpg
 スカイトレインの乗り場が、T1行きと、T2行きとに分かれていますので注意が必要です。
 タヌキ猫は、JALカウンターのあるT1を目指します。

DSC00845_convert_20130603212129.jpg
 トレインですぐT1に到着し、降りてすぐに、出発カウンターが並ぶエリアとなります。

DSC00852_convert_20130603212652.jpg
 免税カウンターかな?タヌキ猫申請するようなものはないのでスルー。

DSC00846_convert_20130603212534.jpg
 JALカウンターに人がいるじゃん♪

DSC00847_convert_20130603212546.jpg
 って、チェックイン開始は、搭乗の3時間前からですよね・・・んじゃ誰???

DSC00853_convert_20130603212706.jpg
 ???見ても分からない航空会社が利用していました・・・。

 というのは織り込み済みよ♪♪♪

DSC00850_convert_20130603212624.jpg
 ここ、チャンギ空港には、Premier Check-inということで、ワンワールドアライアンスメンバーだと、ワンワールドサファイア以上を保有する者、つまりJGC会員でも利用することができるんです♪♪♪

DSC00851_convert_20130603212637.jpg
 ホラッ、JALがいるでしょ?

 ということで、係の方に聞いたら・・・。
 「16時前に来てね」とのこと・・・。さすがに、出発が21:50の飛行機なんで早すぎたか・・・。

 それでも6時間前からチェックインできるだなんて、ステキ♪♪♪
 もう1時間もないので、飛行機でも見ていればタヌキ猫にとっては、あっという間よ(笑)

DSC00848_convert_20130603212559.jpg
 なんだべ、この動くオブジェは?

DSC00849_convert_20130603212612.jpg
 タヌキ猫の心の心境かしら??んなことねぇーな(笑)

DSC00854_convert_20130603212718.jpg
 ご覧のように、ここチャンギ空港では、出発口での手荷物検査がございません。出発する飛行機の搭乗口に入る際に検査場を通る形となっていますので、チャンギ空港では、搭乗口に早めに行く必要があります。

 ということで、急きょ、チャンギ空港にて、飛行機ウォッチングをすることに♪
 続きからお楽しみください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00855_convert_20130603212739.jpg
 展望フロアのすぐ横には、こんなに大きなキッズルームが用意されているんですね~。

DSC00888_convert_20130603213507.jpg
 こんな感じで、外に出ることなく、ガラス張りの展望フロアから飛行機をみることができます♪
 普通、外に行きたいところですが、何せ外は暑いのよ・・・。飛行機の長く見ている人にとっては、うれしいですね♪

DSC00860_convert_20130603212847.jpg
 すぐ下の床がガラスで下が見えるのがビックリしましたが・・・。

DSC00856_convert_20130603212755.jpg
 一番手前に駐機しているのは、厦門(アモイ)航空ですね。

DSC00857_convert_20130603212807.jpg
 あの建物の向こうにいるエミレーツは尾翼の大きさから、きっとA380だよね?

DSC00858_convert_20130603212822.jpg
 キャセイですね~。

DSC00859_convert_20130603212835.jpg
 ん?誰だろう・・・。

DSC00861_convert_20130603212906.jpg
 スカイチーム塗装の厦門航空機ですね。

DSC00862_convert_20130603212921.jpg
 おぉ、この展望フロアから、2つの滑走路の着陸が見えるんだね~♪

DSC00863_convert_20130603212933.jpg
 あれは、ブリティッシュエアウェイズのB747ね♪

DSC00864_convert_20130603212946.jpg
 ヒースロー=成田線に以前は来てたんですけどね・・・。

DSC00865_convert_20130603213001.jpg
 BAのB747を見るのも1月のロンドン・ヒースロー空港以来ね~♪

DSC00866_convert_20130603213016.jpg
 やっぱジャンボジェットいいよね~。

DSC00867_convert_20130603213028.jpg

DSC00868_convert_20130603213041.jpg

DSC00870_convert_20130603213108.jpg

DSC00871_convert_20130603213121.jpg
 カンタス航空機と一枚♪かつては、カンガルールートにて蜜月の関係でしたが、今は少し変わってきましたね・・・。
 と言いながらも、JALと同じワンワールドアライアンスメンバーですね♪

DSC00869_convert_20130603213054.jpg
 Goldenって???すごい名前だね・・・(汗)

DSC00872_convert_20130603213134.jpg
 シンガポール航空の着陸ですね~。

DSC00874_convert_20130603213148.jpg
 ジェットスターがスポットへと向かいます。

DSC00875_convert_20130603213202.jpg

DSC00876_convert_20130603213215.jpg

DSC00877_convert_20130603213230.jpg
 結構近くて、迫力ありますね♪

DSC00878_convert_20130603213244.jpg
 次の着陸は?

DSC00879_convert_20130603213258.jpg
 ん?誰だろう・・・。初アジアだと見たことのない航空会社がいっぱいですね♪

DSC00882_convert_20130603213330.jpg
 出発していきますね~。

DSC00884_convert_20130603213400.jpg

DSC00883_convert_20130603213344.jpg
 あのお腹がオレンジの機体はジェットスターかな?

DSC00885_convert_20130603213414.jpg
 こっちも着陸態勢だね~♪

DSC00886_convert_20130603213427.jpg
 おぉ、あのブルー塗装は!

DSC00887_convert_20130603213442.jpg
 KLMオランダ航空だね♪

DSC00889_convert_20130603213523.jpg
 さっきみた航空機ですが、どこだか分からず・・・。

DSC00890_convert_20130603213544.jpg
 なんか、一気に雲行きが怪しくなってきましたね~。
 (この後、ものすごい雨が降りました・・・)

DSC00893_convert_20130603213602.jpg
 シンガポール航空ですね。

DSC00895_convert_20130603213618.jpg
 LCCのタイガーなんとかですね・・・。


DSC00896_convert_20130603213634.jpg
 スリランカ航空ですね。近々ワンワールドアライアンスメンバー入りだとか。

DSC00897_convert_20130603213650.jpg

DSC00898_convert_20130603213704.jpg
 16時近くになったので、この辺で切り上げることにしましょう!
 いや~ここ何時間でもいれるかも(大笑)

DSC00899_convert_20130603213718.jpg
 いったん、外に出て、シンガポール・チャンギ空港の管制塔を見て、チェックインカウンターへと進みます。

 次回は、チャンギ空港にて、ラウンジ探訪をしてみたいと思います♪
 
 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
