 タヌキ猫です。2013年6月1日より、JAL B787が運航再開ということで、まだ乗ったことのない機種だしということで、シンガポールまで行ってきました♪

 6/1 JL035便の羽田発シンガポール行きで出発し、同日のJL036便でシンガポール発羽田行きで帰ってくるという、およそ観光日程じゃありえないよね・・・という0泊2日という日程で(笑)

 タヌキ猫にとって、これが、初アジア旅行でした♪

DSC01104_convert_20130602222925.jpg
 まぁ、今回の目的は「JAL B787」に搭乗することですから♪♪♪

 チケットは、無料特典航空券にて、行ってきました♪同じ旅程で購入となると、36万円・・・(汗)
 それでは、シンガポール旅行記というよりも、JAL B787搭乗記をお楽しみください♪

 ①出発~サクララウンジ♪

 ②JL035便 B787ビジネスクラス♪♪♪

 ③シンガポール弾丸観光♪

 ④チャンギ空港 飛行機ウォッチング♪

 ⑤チャンギ空港 ラウンジ探訪♪

 ⑥JL036便 B787エコノミークラス♪

 番外編 羽田ウォッチング♪


 How much? シンガポールB787搭乗記 



 旅行記以外にも・・・。

 海外からハガキを出してみよう!!

 海外旅行みやげの悩みどころ・・・。

DSC00705_convert_20130602223131.jpg
 いかがでしたか?タヌキ猫の0泊2日で行くシンガポールB787搭乗記は♪
 シンガポール観光よりも、JAL B787搭乗がメインだったので、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・(汗)


 タヌキ猫は、次回もJALの翼で♪どこへ行こうかしら♪なんて、早くも、動き出そうと思っています(笑)



 今回も、シンガポール便ですが、全て「JAL無料特典航空券」で行ってきました!

 往復ともに、エコノミークラスにての予約でしたが、機材変更の影響もあってか行きは、ビジネスクラスへのインボラがあり、より快適なフライトを楽しむことができました♪

 B787の快適性は、他機種とは、全然違うことは、搭乗されれば、感じることができると思います♪
 
 ご興味がある方は日本航空のサイトをご覧くださいね♪

 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

 また、ちょっとでも、JALマイルを貯めて、タヌキ猫のように、

 シンガポールまで無料特典航空券で行ってみたい!!と思ったら・・・。


 
 初めの一歩♪みなさんもカードを作ってみませんか?シンガポール便までは遠い道のりですけどね(汗)

 ただ、海外旅行に出たら、クレジットカードは必須アイテムですからね~。信用の証でもありますからね♪

 ぜひ、この機会にご検討ください。


 ※これにて、シンガポールB787搭乗記 完結とします。ご購読ありがとうございました♪
 
 タヌキ猫でした(笑)



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
コメント
こんにちは。

タヌキ猫さんのブログ拝見すると、こう言う海外旅行もあるのか。と、感じ行きたくなる。
キツい仕事して休憩時間ほぼ1人で居る時に拝見して、また仕事頑張ろう。と、思い頑張る自分がいる。

あ~再び羽田に近い大田区民になりたい♪
早くお金貯めなきゃ…

昨日修行の旅で痛感しました。
自分は田舎にいない方がいい。
1人で大好きなJALの飛行機で気ままな旅してれば生き返る。と、
そうしたら、全国行きやすくなるのに。
また、弾丸でもかまわないので旅をUPして下さい。

ちょっと、グチってしまいました。
スイマセン(>_<)
2013/06/06(Thu) 13:02 | URL | ヨッシー | 【編集
怒涛のごとくレポートを完成されましたね。特典航空券での修行だったのですね。すでにJGCをとっていらっしゃるので、まさか修行をまたされるとは思っていなかったので意外でした。自分もなかな長期の日程はとれないのでアジア方面は3日か4日が多て、こんなに短い旅ばかりっていつも思っていたのですが、資格をとってからは修行はしていないんです。ひさしぶりに修行もいいかなって思いながら拝見しました。

修行とはいえビジネスクラスにUPがあり豪華な修行になりましたね。自分もJGCになって間もないころにラッキーUPありましたが最近はとんとありません。マイルでUPしてしまうってのもありますが。
2013/06/06(Thu) 21:50 | URL | とんび | 【編集
タヌキ猫さん,こんにちは.弾丸旅行お疲れ様でした.そして詳しい旅行記をありがとうございました.私も4月に同じようなことをしてJL710で成田まで戻りましたが,残念ながら767でした.シンガポールは今のところ2回予定が入ってますが,どちらも青い方 (すみません) で取ってあるんですよね.SS7も北米路線に入るみたいだし,アメリカンのマイルが貯まったら切り替えようかな,とも思っていますが...
2013/06/07(Fri) 11:39 | URL | tak-airtravel | 【編集
ヨッシー さん、コメントありがとうございます♪

タヌキ猫も、そんな時、いつもありますから(大笑)
妄想旅行でもやっていないとやってらんないっていう時はありますよね・・・。

そんなときは、鶴丸を見に行って・・・見ているだけじゃ飽き足らず乗っちゃって・・・(大笑)
また、グチりに遊びにきてくださいね♪

タヌキ猫でした。



2013/06/07(Fri) 11:57 | URL | タヌキ猫 | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

JGC獲得しましたので、ステータス維持の修行はするつもりはありませんが、弾丸修行のようなものでしたね(大汗)

でも、こうして、マイルを使った旅行をしているので、こういう旅行もありかなと思います♪
パックツアーだったら、絶対ありえないですけどね・・・。

タヌキ猫もなかなか休みを取りづらい環境下になりつつありますので、アジア弾丸日帰りとか増えそうな・・・。
次回、どこへ行こうか早くも妄想旅行計画始動ですね♪

タヌキ猫でした。
2013/06/07(Fri) 12:02 | URL | タヌキ猫 | 【編集
tak-airtravel さん、コメントありがとうございます♪
もう、欧州からお戻りですかね?

お帰りは、JL710便でしたか~タヌキ猫も、帰りそれでもいいな~なんて思っていたのですが、一日違いでB767だったので、やめておきました・・・。

青組でシンガポール入りなんですね・・・。タヌキ猫サイトご覧の方でもスタアラ系の方いらっしゃいますので、お気になさらず・・・。

そうですね~、SS7ニューヨーク線に続き、増えていくでしょうから、ぜひ、体験してみてくださいね♪

タヌキ猫でした。
2013/06/07(Fri) 12:07 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは。

B787でまさかの弾丸旅行だったとは、さすがですね。
インボラ。持ってますね~w
シンガポールは前から行きたいと思っていましたので、楽しく読ませていただきました。
3~4日の旅程にして、セントーサ島にも行ってみたいです。

マリーナベイサンズに泊まらなくても意外と楽しめるなんて知らなかったですよ。
ホントは泊まるのがベストですが、こればっかりはお財布と相談ですからねぇ・・・。

ラウンジ巡りも参考になりましたw
2013/06/08(Sat) 01:59 | URL | おすぎ | 【編集
修行って言葉はちょっとわかりにくい点がありますね。どこかできっちり意味を決めている言葉じゃなく、マニア用語ですし。パッと行ってパッと帰って、ポイントやマイルを確保するっていうことですが、前半に力点をおくか後半に力点をおくかですね。自分の場合は、資格をとった年でさえ、大半は普通に旅行していただけで、すこしだけ修行したって認識なんですよ。

787ビジネスクラスのトイレはあまりくわしく触れられていませんでしたが、トイレもとても改善されていることに気づかれたと思います。自分はボストン線をビジネスクラスで往復しましたが、トイレの改善がとても印象的です。ビジネスクラスだけですが、ウォシュレットがついて、便座カバーが自動的にでてきます。それに、エコノミークラスもと思うのですが、便座がO型になって、清潔感がアップしたように思います。だいぶ前ですが、ブログとHPにまとめています。
2013/06/08(Sat) 07:15 | URL | とんび | 【編集
おすぎさん、コメントありがとうございます♪

JAL B787運航再開後初便にてシンガポールへ行ってまいりました♪
たまには、こういう弾丸もいいなと思っていました(笑)

時間があれば、3・4日滞在がベストですよね~。
今度は、セントーサ島も行ってみたいですね♪

今回は、宿泊なしだったので、思いのほか安く済みました(笑)
ラウンジ巡りはさすがに、4つも回っている時間ふつうはないですよね~。

我ながら、シンガポールまで何しにいったんだか・・・。
B787に乗るためだけですけど・・・何か?(笑)

タヌキ猫でした。

2013/06/08(Sat) 17:12 | URL | タヌキ猫 | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

修行と言っても色々と意味合いがあるんですね~勉強になります!!
そうそう、海外旅行も行けないでしょうからね~これからも弾丸でも楽しみたいところですが・・・。

確かにウォシュレットついてましたね~。この間のSS7でついていたので、特段気にもせず・・・。
タヌキ猫は、基本ウォシュレット使わないので・・・。
(時代についていけてないですね・・・)

トイレのアップもおありとは・・・さすがですね!!!
タヌキ猫でした。

2013/06/08(Sat) 17:16 | URL | タヌキ猫 | 【編集
シンガポールお疲れ様でした。
弾丸ツアー大変でしたね。
私もここのところ大忙しです。
5月から
北海道、大阪、福岡、
そして9日の沖縄はキャンセル(ペアチケットドブに捨てました)
11日からはお伊勢参り(成田~中部国際)下旬の沖縄もキャンセル(友人に譲渡)
7月は京都行き(成田~関空)と
北海道旭川・富良野

このくらいで暫くは旅行はやめます。
何せ、来年、ブラジルに行きたいので・・・
いい情報があったら宜しくお願い致します。
2013/06/11(Tue) 02:59 | URL | samuraiblue | 【編集
samuraiblueさん、コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております。

大変、お忙しくされていますね~。
京都へ行くのに、成田‐関空を利用しているところが、やはり飛行機好きですね(笑)

タヌキ猫も、この手ありだと思います♪

来年、ブラジルをご予定とのこと、予算がかかりますからね~。
タヌキ猫は、単発でもいいから、どこか弾丸これからもありかなと思っています・・・。

タヌキ猫でした。
2013/06/11(Tue) 20:55 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
