 タヌキ猫です。当ブログをご覧のぬーんman さんからの情報で、エミレーツのA380が近々、機材変更になるとのことで(羽田=ドバイ線開設による措置かと思いますが)急きょ、仕事終わりに、成田空港へ駆けつけることにしました(笑)

 せっかくなので、他のA380も含めて写真を撮ってきましたよ♪ぬーんmanさん、情報ありがとうございました♪おかげで、タヌキ猫のデジカメでエミレーツ航空A380を収めることができました♪
 (過去に何度か撮っているのですが、なかなかうまく撮ることできなくて・・・)

 東京から、久々の電車にての成田空港行きを目指すタヌキ猫。たまには、パァーっと新しくなった京成スカイライナーでも乗っていこうかね~♪なんて思いつつ、毎度の、空港アクセス特急で成田空港入りしました・・・(汗)

 15時半ころ、成田空港第一ターミナルに到着したタヌキ猫。さっそく展望デッキへとダッシュします(笑)

 ※撮影日2013年5月25日

DSC00368_convert_20130529103543.jpg
 なんで、JAL派なのに第一ターミナルかって?成田空港を離発着するA380は、必ずA滑走路つまり、第一ターミナルから見えるメイン滑走路からしか離発着しませんのでね・・・。

 それでは、続きより、エミレーツA380を見納めに行ったついでに撮った、色々な航空会社の飛行機をお楽しみください♪
 いつもは、昼時間帯のヨーロッパ線が続く時間帯ばかりでしたので、今回は、普段見ない機材などもあって、オモシロかったです♪

 それでは、どうぞ~♪
 ※時間系列・便名等はブログを書くまでに時間が経っており、失念しているものもありますのでご了承ください・・・(汗)


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


DSC00367_convert_20130529103508.jpg
 MIATモンゴル航空ですね~。

DSC00370_convert_20130529103604.jpg
 デルタ航空です。

DSC00371_convert_20130529103618.jpg

DSC00372_convert_20130529103630.jpg
 MIATモンゴル航空が離陸していきます。

DSC00373_convert_20130529103644.jpg
 ウランバートル便かな?

DSC00374_convert_20130529103701.jpg
 デルタの離陸です。

DSC00375_convert_20130529103717.jpg
 本日、一発目の鶴丸ですね♪

DSC00376_convert_20130529103731.jpg
 デルタですね。

DSC00378_convert_20130529103746.jpg
 さきほどのエクスプレス便の離陸です♪ちょうど、タヌキ猫が見ている前あたりで離陸してくれました♪

DSC00379_convert_20130529103800.jpg
 アエロメヒコ航空ですね。

DSC00380_convert_20130529103812.jpg
 アエロメヒコがメイン滑走路に移動する中、デルタのB747がスポットに入ってきますね~♪

DSC00381_convert_20130529103825.jpg
 やっぱり、ジャンボジェットかっこいいな~♪

DSC00382_convert_20130529103838.jpg
 おぉ、タイ国際航空TG676便が着陸しましたね~♪

 タイ国際航空のA380初めて見ました♪♪

DSC00383_convert_20130529103857.jpg
 素敵なデザインですよね~。

DSC00384_convert_20130529103912.jpg
 ジェットスターの機材と比べてもやっぱり大きいでしょ?

DSC00386_convert_20130529103926.jpg
 アエロメヒコの離陸ですね。

DSC00387_convert_20130529103942.jpg
 メキシコシティに向けて行ってらっしゃい♪

DSC00388_convert_20130529103957.jpg
 JAL B777-300ERの到着です♪ヨーロッパ便かな?

DSC00389_convert_20130529104015.jpg
 アークマークのJAL塗装も順次、鶴丸塗装に変更ですからね~♪

DSC00390_convert_20130529104029.jpg
 エアカナダ AC1便 トロントからの到着です。
 なかなか、タヌキ猫が成田にいる時間帯だとエアカナダは見かけないので、新鮮です♪

DSC00391_convert_20130529104044.jpg
 JAL B777-300ERですね♪新しい機材SS7と搭載したニューヨーク線の到着かしらね♪

DSC00393_convert_20130529104059.jpg
 JALエクスプレス便ですね♪

DSC00395_convert_20130529104118.jpg
 アメリカン航空のワンワールド塗装機ですね♪この「AA」塗装も近いうちに新しいロゴに変わっていくんでしょうね~。

DSC00398_convert_20130529104132.jpg
 デルタと並んだので一枚♪

DSC00399_convert_20130529104154.jpg
 JAL B777-300ERですね♪どこからの到着便だろう♪

DSC00400_convert_20130529104212.jpg

DSC00401_convert_20130529104226.jpg
 デルタのB747ジャンボジェットの離陸です♪

DSC00402_convert_20130529104246.jpg
 やっぱりジャンボジェットの離陸いいね~♪

DSC00403_convert_20130529104307.jpg

DSC00405_convert_20130529104337.jpg
 なんて見送ったデルタB747の同型機がスポットへと入ってきます。

DSC00404_convert_20130529104323.jpg
 アメリカン航空の到着ですね~。

DSC00406_convert_20130529104350.jpg
 デルタのB747がスポットに入るタイミングで・・・。

DSC00407_convert_20130529104406.jpg
 エア・タヒチ・ヌイがメイン滑走路へと移動してきます。

DSC00408_convert_20130529104422.jpg

DSC00409_convert_20130529104649.jpg
 やっぱ、ジャンボジェットいいね~♪A380もかっこいいけど、やっぱり、ジャンボだな~♪

DSC00410_convert_20130529104707.jpg

DSC00411_convert_20130529104725.jpg
 エアアジアですね。

DSC00412_convert_20130529104740.jpg
 ユナイテッドのB747が離陸していきます。

DSC00413_convert_20130529104754.jpg

DSC00414_convert_20130529104811.jpg

DSC00415_convert_20130529104827.jpg
 やっぱり、ジャンボということでもう一枚(笑)

DSC00416_convert_20130529104841.jpg
 JALエクスプレス機の離陸です♪

DSC00417_convert_20130529104857.jpg
 お気をつけて~♪

DSC00418_convert_20130529104916.jpg
 アメリカン航空のワンワールド塗装機の離陸です。

DSC00419_convert_20130529104931.jpg

DSC00420_convert_20130529105011.jpg
 エアカナダAC4便バンクーバー行の離陸です。

DSC00422_convert_20130529105206.jpg
 分かるかな?デルタのB747が3機も写っているのが♪すごいな~なんて思わず一枚(笑)

DSC00423_convert_20130529105226.jpg
 エア・タヒチ・ヌイの離陸です。

DSC00424_convert_20130529105241.jpg
 行先は、パペーテかしら?

DSC00425_convert_20130529105259.jpg
 IBEXですね~。

DSC00427_convert_20130529105316.jpg

DSC00428_convert_20130529105332.jpg
 おぉ、いよいよ、エミレーツ航空A380がドバイから到着しました♪

DSC00429_convert_20130529105348.jpg
 EK318便です。

DSC00430_convert_20130529105403.jpg
 やっぱり大きいね~♪

DSC00431_convert_20130529105418.jpg
 エアライン好きの方は、いつか乗ってみたいエミレーツ航空のA380型機ですよね~。

DSC00432_convert_20130529105435.jpg
 タヌキ猫が搭乗する前に、日本線からいなくなっちゃうのは、さみしいな・・・(涙)
 でも、きちんと見ることができて、良かったです♪

DSC00433_convert_20130529105451.jpg
 フェデックスの貨物機ですね~。にしても、一気に高度上げていくね~。

DSC00434_convert_20130529105508.jpg
 大韓航空の離陸です。

DSC00435_convert_20130529105525.jpg

DSC00436_convert_20130529105541.jpg
 中国東方航空ですね。

DSC00437_convert_20130529105557.jpg
 マカオ航空ですね。

DSC00438_convert_20130529105621.jpg
 ANAさんですね。

DSC00439_convert_20130529105639.jpg
 UPSの貨物機です。貨物機って、離陸は一気に高度上げるのかな?それとも3発機の特徴なのかしら?

DSC00440_convert_20130529105701.jpg
 JALエクスプレス機ですね♪

DSC00441_convert_20130529105719.jpg
 エアカナダです。

DSC00442_convert_20130529105736.jpg
 アシアナ航空の到着ですね。

DSC00443_convert_20130529105755.jpg

DSC00445_convert_20130529105816.jpg
 中国東方航空の離陸です。

DSC00446_convert_20130529105833.jpg
 キャセイパシフィック航空ですね♪

DSC00447_convert_20130529105859.jpg
 ジェットスタージャパンですね。

DSC00448_convert_20130529105918.jpg
 マカオ航空が離陸し・・・。

DSC00449_convert_20130529105934.jpg
 ANAさんも離陸です。

DSC00450_convert_20130529105952.jpg

DSC00451_convert_20130529110016.jpg
 シンガポール航空A380が到着しました♪久しぶりに見たな~♪

DSC00454_convert_20130529110036.jpg
 SQ12便です。

DSC00455_convert_20130529110055.jpg
 ということで、この日、タイ国際航空・エミレーツ航空・シンガポール航空のA380を見ることができました♪

DSC00456_convert_20130529110113.jpg
 ANAさんの東京オリンピック招致の塗装がされた機材ですね~。

DSC00458_convert_20130529110134.jpg
 エア・カナダの離陸です。

DSC00459_convert_20130529110151.jpg

DSC00460_convert_20130529110212.jpg
 キャセイパシフィック航空の離陸です。

DSC00461_convert_20130529110235.jpg

DSC00462_convert_20130529110251.jpg
 ANAカーゴの離陸です。

DSC00463_convert_20130529110311.jpg
 カタール航空ですね~。ドーハからの到着です。

DSC00466_convert_20130529110330.jpg
 QR804便です。

DSC00468_convert_20130529110408.jpg
 

DSC00467_convert_20130529110346.jpg
 ANA機が離陸していきました。

DSC00470_convert_20130529110426.jpg
 JAL B777-300ER(JA738J)ですね♪どこ行きかしらね~。

DSC00472_convert_20130529110448.jpg
 ユナイテッド航空のスターアライアンス塗装機ですね~。

DSC00473_convert_20130529110526.jpg
 あぁ、エールフランスだぁ♪

DSC00475_convert_20130529110546.jpg
 AF278便ですね~♪パリからの到着です。

DSC00477_convert_20130529110612.jpg
 JAL便の離陸です♪

DSC00478_convert_20130529110630.jpg

DSC00479_convert_20130529110648.jpg
 お気をつけて~♪

DSC00480_convert_20130529110722.jpg
 スポット移動中に再びタヌキ猫の前を通ったので一枚♪

DSC00482_convert_20130529110740.jpg
 今度はいつパリに行けるかしらね~♪

DSC00484_convert_20130529110806.jpg
 タイ国際航空のA380が、離陸に向けて、移動します。

DSC00485_convert_20130529110824.jpg
 タヌキ猫、ワンワールド系だから乗る機会ないかな・・・。

DSC00488_convert_20130529110840.jpg
 でも、機会があったら、一度のってみたい航空会社ですね♪

DSC00490_convert_20130529110856.jpg
 ユナイテッド航空のスターアライアンス塗装機が離陸していきました。

DSC00491_convert_20130529110917.jpg
 さぁ、タイ国際航空A380の離陸です。

DSC00492_convert_20130529110934.jpg
 A380ともなると、離陸がほんと、どっこらしょって感じで上がっていくんですよね~(笑)

DSC00493_convert_20130529110951.jpg
 おかげで、タヌキ猫でも何枚も離陸の写真が撮れて有り難いです。

DSC00494_convert_20130529111009.jpg

DSC00495_convert_20130529111029.jpg
 こうして、TG677便を見送ったタヌキ猫。なんだかんだで、展望デッキに、4時間近くいたのでしょうか・・・(大汗)でも、飛行機好きが結構いましたからね~(笑)

 この日は、ちと肌寒くなるとのことで、長そで持参でよかったです。ちょっと寒くなりましたから・・・。

 タイ国際航空のA380も無事見送ったし、ちと休憩をば・・・。

DSC00496_convert_20130529111047.jpg
 こちらのSOUP STOCK TOKYOで温かいものをチョイス♪
 (いつも隣のベーグル・ベーグルには行っているんだけどね~)

DSC00497_convert_20130529111110.jpg
 温かくて、美味しかったです♪

DSC00498_convert_20130529111131.jpg
 んじゃ、愛車のベンツでって、飾ってある車じゃん!!シレーっと通り過ぎて・・・。

DSC00499_convert_20130529111152.jpg
 ニュージーランド航空機発見!!着陸は、B滑走路だったようで、見れなかったんですよね~。

DSC00500_convert_20130529111214.jpg
 A380の着陸など見たいのは見れたので、第二ターミナルへと移動したタヌキ猫。

DSC00501_convert_20130529111239.jpg
 この時間帯になると、そんなに出発機も無くなってくるんだね・・・。

DSC00502_convert_20130529111317.jpg
 展望デッキに出てみると、一番右奥にエミレーツのA380が駐機しているのが分かるかな?

 もちろん、JAL機を眺めて・・・。

DSC00503_convert_20130529111335.jpg
 カンタスのシドニー便ですね~♪このジャンボが離陸するまでいたいところですが・・・。

DSC00504_convert_20130529111412.jpg
 キャセイの出発です。

DSC00507_convert_20130529111443.jpg
 エア・ニューギニアですね~。ポートモレスビー行ですね~。

DSC00506_convert_20130529111428.jpg
 この時間帯ともなると、第二ターミナルの空港見学はあまり飛行機がないので・・・。

DSC00508_convert_20130529111457.jpg
 再び、第一ターミナル展望デッキへ♪すっかり暗くなりましたね~。

DSC00513_convert_20130529111512.jpg
 大韓航空機が駐機していました。

DSC00516_convert_20130529111529.jpg
 ジェットスターの出発ですね。ケアンズ便かな?ゴールドコースト便かな?

DSC00517_convert_20130529111551.jpg
 あぁ、カンタスのシドニー便がやっときた!!

DSC00521_convert_20130529111606.jpg
 結局、離陸までいれなかったけど、写真で収めておきました♪

DSC00529_convert_20130529111621.jpg
 シンガポール航空のA380も離陸に向けて移動していたのですが、ここで、時間切れということで、今回は、エミレーツ航空のA380が成田空港で見れなくなるということで、見納めで、ついでに、夕方時間帯を離発着する航空機を、A滑走路をメインに楽しんできました♪

 今月いっぱいで、見れなくなるそうなので、行こうと思っている方は、チェックの上で行ってみてくださいね♪
 それでは、タヌキ猫でした。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

エミレーツのA380の見納めに行って来たんですね♪
実は、僕は離着陸しているエミレーツを見たことがないんです(^o^;
いつもスポットに駐機している時ばかり
ちょっと遅い時間って事もあって、なかなか撮影機会もなかったです(>_<)
羽田就航に合わせて、A380の運航は終了しますが、早期の復帰を期待したいですね!
2013/05/29(Wed) 21:48 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんman さん、コメントありがとうございます♪
そして、おかげさまで、エミレーツA380を撮りに行くことができました♪

なかなか、着陸直前の写真は角度的に難しかったですが、なかなかいいショットを頂きました♪
第二ターミナルのA380対応スポットだと、なかなか写真撮りづらいところにいますからね~。

そうですね~。成田に早期にA380が戻ってくることを願いたいですし、羽田にくるエミレーツもちょっと気になりますね♪

また、年越し羽田か♪
そんなバカなことも若くなくてはできませんね(笑)

タヌキ猫でした。
2013/05/29(Wed) 22:01 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
