 タヌキ猫です。2013年6月1日より、JALグループの制服が、新しくなります♪

 既に、2012年12月にJALプレスリリースにて、2013年度上期にJALグループの新制服が導入されることは、発表済みですが・・・。
 JALグループの新制服デザイン決定

 どんな、制服に変わるのか、以前、JAL見学会にご招待していただいた時に、撮影したものがありますので、ご覧下さい♪
 今回のリニューアルで実に9年ぶりの新制服はどういったものになるのかと言いますと・・・。

DSCF0059_convert_20130218105948.jpg
 こんな感じになっています♪

DSCF0057_convert_20130218105844.jpg
 スカートにスリットを入れることで動きやすくなったそうで・・・。

DSCF0075_convert_20130218110231.jpg
 こんな感じ♪さりげなく改良がされています。

DSCF0066_convert_20130218110126.jpg
 新しい制服では、今までのように、グルーブ会社ごとにではなく、デザインを統一されます。どこで見分けるかというと、スカーフの色で表現するそうです。

DSCF0070_convert_20130218110143.jpg
 上着を着用したバージョンも見せて下さいました♪

DSCF0072_convert_20130218110157.jpg
 ピンボケ写真で申し訳ないですが、新しい制服では、鶴丸が袖のところと、ベルトとついています。

 まさに、お一人お一人のキャビンアテンダントさんが、名実ともに、鶴丸を背負ってお仕事をなさいます♪

 

 タヌキ猫の周りでも、6/1の新制服導入に合わせて、さっそく新千歳に飛ばれる方もいらっしゃいますので・・・(汗)
 (分かる人は分かるわね・・・きっとファーストで行くのよ・・・羨ましい!!)
 B787の運航再開と合わせて、JALにとって注目すべき日ですね♪

DSC00297_convert_20130507092508.jpg
 タヌキ猫も、どこかへ飛んでこようかしらね(笑)

 制服のリニューアルは、CAさんだけに限らず、パイロット・地上スタッフ・整備士さんなど、グループ全体でのリニューアルとなります。

 タヌキ猫でした♪

 ※今回使用した写真のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様のJALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。


JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

ようやく新制服なんですね(^o^)
さっそく6月1日搭乗…なんてのは僕には無理ですね。
セントレアに遊びに行くのもいいかも知れませんけど♪
まぁ7月には乗る予定ですけどね(笑)
2013/05/23(Thu) 22:42 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんman さん、こんばんわ♪
はい、発表から随分と経ちましたが、6/1からだそうです♪

なかなか、制服を見にっていうノリにはならないですよね(笑)
って、7月にご予定ありですか!!

タヌキ猫は・・・(笑)
タヌキ猫でした♪
2013/05/23(Thu) 22:52 | URL | タヌキ猫 | 【編集
お~っ、新制服ですね!!

色合いが何となく...、
堀ちえみさんの「スチュワーデス物語」を
思い出させる気も~!?
・・・古くってスミマセ~ン(苦笑)

そうですか....6/1からなのですね。
小生...所用でFUKに来ていて(往路は新幹線)、
明日、3年ぶりにJALさん国内線に乗る予定なのですが、
現在の制服の見納めですねぇ~(笑)。
2013/05/24(Fri) 12:06 | URL | キュウ親@GH FUK | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪
確かに、そのイメージがありますよね~(笑)

お帰りは、JAL便とのことですので、見納めでバッチシ見てきてくださいね♪
タヌキ猫でした。
2013/05/24(Fri) 12:12 | URL | タヌキ猫 | 【編集
こんにちは。
6月5日に千歳~関空へ、5回目になる日帰り修行で乗ります(^o^)
予定では、大好きな機材B767でのflight♪
CAの制服も楽しみです。
かなり鋭い目!?で、ウオッチングしてきます(^_^;)
やはり、6代目かの制服を思い出しながら監察してきます。
2013/05/26(Sun) 08:45 | URL | ヨッシー | 【編集
ヨッシーさん、コメントありがとうございます♪
おぉ~、6/5のフライトが楽しみですね~♪

さすがに、スカートの裾チェックはジロジロしちゃうと誤解されるかもしれませんが、やはり、昔の制服と被るところがあろうかと思いますので、フライト後のコメント楽しみにしていますね♪

返信コメント遅くなりまして、申し訳ありません。
タヌキ猫でした。
2013/05/29(Wed) 16:59 | URL | タヌキ猫 | 【編集
 こんばんは!いよいよ新制服が導入されましたな。私も29日に肉眼で新制服見るのが楽しみです〜。

 JTAは去年12月に利用していますが、JAL本体の利用はもちろんプライベートでは今回が初めて。厳密に言えば、2010年2月の専門学校での研修旅行で東京に行って以来3年振りです。あの時は経営破綻を発表して間もない頃。帰りの便で降機時にCAさんに「頑張って下さい!」と声をかけて握手したことを今でもはっきり覚えています。

 そして今、いろいろゴタゴタはありましたが見事に復活を果たし、私はJALが大好きになりました。もうすぐそんなJAL便に搭乗できることを思うと本当に嬉しいしワクワクします!

 …実は今回搭乗する時、JALに対して「告白」して来ようと思います。「好きです!大好きなんです!」と。まぁ、「JALはみんなのものですよ」と言われる結末は見えてますけどね(笑)

 ぶっとんだ計画を練っている(?)羽鳥でした〜。それではまた!
2013/06/09(Sun) 00:28 | URL | 羽鳥 雷 | 【編集
羽鳥 雷さん、コメントありがとうございます♪

なかなか東京へ来る機会もないかと思いますが、新しい制服にJALの翼楽しんでくださいね♪
告白は、ぜひしてくださいね♪

でも、なかなか言うの大変ですけどね~。
せっかくのフライト満喫してきてくださいね♪

タヌキ猫でした。

2013/06/10(Mon) 08:15 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
