 タヌキ猫です。梅雨の合間の日差しが、夏を感じさせるこの頃。
 いかがお過ごしでしょうか?

 今年のタヌキ猫は・・・例年になく・・・「黒猫」になっています(笑)
  (先の沖縄フライトはシークレットだったのですが、バレバレだったので・・・カモフラージュ)

 本格的な夏の到来も間もなくですね♪


 さて、本日は、豪華賞品が当たる
 【ハッピードリームキャンペーン2016】を中心に、
 【星野リゾートペア宿泊券が10組20名様に当たるキャンペーン】や、
 夏休みの旅行にオススメの【早めの予約でおトクな先得!】
 についてご案内いたします。


IMG_9199_convert_20160523185355.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 (写真はB777-200・JA010D 瀬長島にて撮影)


 「ハッピードリームキャンペーン2016」開催!
   国内線往復航空券や貸し切りイベントご招待券など
   豪華賞品が当たる!


 JALではただいま、「ハッピードリームキャンペーン2016」を開催中です。

 期間中、JALグループ国内線に2回ご搭乗されたお客さまの中から抽選で、
 総計5,200名様に、国内線往復航空券や貸し切りイベントご招待券など、
 豪華賞品が当たります。


 夏休みの帰省や旅行など、フライトの機会が多い
 この夏だけの、ビッグチャンス♪

 JALに乗って、「ハッピードリーム」を手に入れましょう!


 ハッピードリームキャンペーン2016

  

 ★キャンペーン期間
  2016年7月1日(金)-9月25日(日)[ご搭乗日]

 ★キャンペーン応募期間
  JALマイレージバンク(JMB)会員の方
  参加登録期間:2016年6月1日(水)-9月30日(金)23時59分まで

  JALマイレージバンク(JMB)会員でない方、
  HAC便名、コードシェア便をご利用の方
  応募受付期間:2016年7月5日(火)-2016年9月30日(金)23時59分まで


 詳細等は、キャンペーンページよりご確認ください。
 また、キャンペーンへのご参加は「登録」が必要となります。

 タヌキ猫も、当該期間中にJALの翼でフライトがありますので、
 登録するなら・・・ん~JAL無料航空券も魅力的だけど・・・

 東京ディズニーランド®賞 東京ディズニーランド®
 プライベート・イブニング・パーティー
 [11月25日(金)]ご招待券 2,500組 5,000名様


 やっぱり、これかなと思います♪せっかく、期間中にJAL国内線を
 ご利用されるのなら、登録しない手はないですよね♪

 もちろん、ご予定がない皆様は・・・予定を作っていただければなと
 思います(笑)
  (↑タヌキ猫は、このパターンが多いです・・・(汗)


 それでは、続きからも、JAL国内線キャンペーン情報を
 ご参考ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は函館旅行記 6 
 「法華クラブ函館 + ハセガワストア」編をお送りします。

 旧函館区公会堂を見学し、その足で函館山ロープウェーへと
 移動してみたいと思います。


 ※撮影日:2016年05月10日



 道すがらには「八幡坂通り」があり、海まで見えますね。

DSC03188_convert_20160627151233.jpg
 坂の上には「函館西高校」があり、北島三郎氏の母校だそうです。

DSC03190_convert_20160627151250.jpg
 函館ハリストス正教会ですね。


 それでは、続きから函館観光をお楽しみください。


 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:北海道
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。この日、羽田空港にてなにげなく撮影していましたら、
 ???いつものルフトハンザ塗装じゃないねぇ?ということで、

 ルフトハンザドイツ航空のB747-8を撮影してみました。


 ※撮影日:2016年05月28日



 シップナンバーは「D-ABYT」ということで、2015年導入のB747-8
 ですね。

DSC03672_convert_20160623124837.jpg
 フランクフルト線ということで、なかなかタヌキ猫はこの塗装機時代を
 知りませんが、創立60周年を記念してのレトロ塗装機だそうで・・・

DSC03673_convert_20160623124849.jpg
 1970年代から1980年代の塗装を施したそうです。


 それでは、続きからもお楽しみください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。羽田空港JAL格納庫近くに尾翼の真っ白な
 飛行機が駐機しているので、ちょっと見てみました。


 ※撮影日:2016年06月16・18日




DSC05729_convert_20160622231035.jpg
 シップナンバーJA8397ということは、B767-300ですね。
 1994年08月登録ということですから・・・約22年間も日本の空を
 飛んでいたことになります・・・んん?JA8397?

DSC02936_convert_20160603145156.jpg
 (写真は羽田空港にて2016年05月10日 撮影)
 アラッ!ヤダ・・・函館フライトでお世話になったシップじゃない・・・(泣)

 聴診器型イヤホンが絶滅危惧種だなんて書いたけど・・・
 まさに、退役前に搭乗することができたっていうことね・・・。
  (この後、売却になるのかは分かりませんが、その前に旅行記を仕上げてやらないと)


 それでは、続きより、先の函館フライトの際にアップしました
 JA8397の機内の写真と共にお送りします。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。JALプレスリリースより、
 2016年08-09月期の燃油サーチャージ額が発表されました。

 2015年度の適用条件表より、為替変動に柔軟かつ公正で透明性のある
 対応をするために、従来米ドル基準で区分していた適用Zoneを
 日本販売分については日本円基準に改定しています。


 気になる適用額は・・・。

 (6,000円未満)  非適用   です。つまり
 2016年04-07月期に続き燃油サーチャージは「0円」となります!!




 2016年04月から05月のシンガポールケロシン市況価格2ヶ月平均は
 1バレルあたり52.28米ドル(円貨換算額は5,726円)だったそうで、
 前回の2016年02月から03月のシンガポールケロシン市況価格2ヶ月平均
 1バレルあたり44.44米ドル(円貨換算額は5,066円)だったので、

  (6,000円未満)  非適用 となりました。


 2016年04-07月期に続き燃油サーチャージは「0円」となりまして、
 ヨーロッパ・米国路線など、長距離路線を使われる方にとっては
 引き続き、負担が少なくて済みそうですね。

 タヌキ猫もおかげさまで、クロアチア旅行の際は
 JALヨーロッパ線を利用しましたが、燃油サーチャージがかからずに
 行くことができました。

 一時は、往復で58,000円くらいまでいきましたもんね・・・。


 とはいえ、この数字がいつまでも続くとは限らず・・・(汗)
 行けるのであれば、この機会に遠くへ飛びたいものですが。


 詳細等はJALプレスリリースにてご確認ください。
 国際線「燃油特別付加運賃」、引き続き不要(~2016年9月発券分)


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。梅雨空が続く関東地方ですが、皆さん洗濯物は
 乾いているでしょうか?

 タヌキ猫は、梅雨の時期って大っ嫌いなんですよね・・・
 だって・・・猫は濡れるのが嫌いでしょ?(笑)
  (一眼レフの出動もめっきり出番なしなのよ・・・)

 でも、紫陽花の花は好きなんですよね~♪
  (今年も「鎌倉で紫陽花」を楽しむ前にシーズンが・・・(泣))

 そんな、紫陽花の花が羽田空港国際線ターミナルで今年も
 展示されているということで、写真を撮ってみました。

 ※撮影日:2016年06月04日




 この舞台に、ドーン!!バァーンと豪華に展示できるのは
 成田空港じゃマネはできないですよね~。

DSC03738_convert_20160622221646.jpg
 展示は、6/26(日)までとなっており、既に、紫陽花の花も
 ぐったりしている感がありますが、今回アップ致します写真の紫陽花は

 まだ展示間もない頃ですので、粋がいいですよ(笑)

DSC03752_convert_20160622222015.jpg
 それでは、続きより、羽田空港国際線ターミナルにて展示されています
 「紫陽花」をお楽しみください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2016年01月に、ベトナム航空民営化の一環として
 ベトナム政府が主導する形にて株式の売却がANAとの間において

 ベトナム航空株の約8.8%を2兆4310億ドン(約117億円)取得する
 基本合意がなされました。

 このほど、正式に業務資本提携が締結されたことにより
 2016年冬スケジュール(10/30~)より、長年にわたってコードシェアを
 
 組んでいましたJALとは、コードシェア解消とし、ANAとのコードシェア
 に切り替わることとなります。
 

DSC05527_convert_20141215103816.jpg
 (写真は羽田空港にて2014年12月13日 撮影)
 
 JALはワンワールド・ベトナム航空はスカイチーム
 ANAはスターアライアンスとそれぞれに連合は異なるものの
 今回のJALとのコードシェア解消は残念に思っています。

 8.10ペーパーの縛りにおいて、新規投資にブレーキがかかった中で、
 JALは長年の良好的な関係を活かすことができずに、

 ANAに持っていかれた感が強いですが、ベトナムはまだまだ
 伸びしろがある国だけに、今回のコードシェア解消はJALにとって
 ショックな面もあろうかと思います。

 現在、JAL自社便運航は、ハノイ・ホーチミンシティ
 といったところでしょうか。

 観光となると、フエやニャチャンなど(←どうでしょうでの知識ですが)
 まだまだこれからというところがあるだけに、もったいないですが、
 JALの置かれている立場からすれば、致し方なしでしょうか。

 今後ANAからは役員の派遣など、かなり深化した形
 での提携が行われていくこととなります。

 ベトナム航空が民営化によって、どのような脱皮を遂げていくのか
 今後の発展を見守りたいと思います。


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。羽田空港国際線ターミナル5Fにあります
 ご覧の「COOL ZONE」に2016年06月24日 ドンキホーテが
 進出します。

 名称は空港業態に合わせて「ソラドンキ」とし
 09:00-22:00を営業時間とします。

 通路を挟んで、両サイドにドンキが出店する形となります。




 ご当地のお菓子、医薬品、トラベルグッズなど利用者に必要なものを
 提供するディスカウントバラエティショップを目指すということで
 出店が楽しみですね♪

DSC05763_convert_20160621160940.jpg

 既に、羽田空港国際線ターミナルでは、ラオックスやビックカメラといった
 家電量販店が進出していますが、ん~イマイチ、パッとしていない感が
 あるんですよね・・・。

 特に羽田空港国際線ターミナルでは、他の空港に比べてみても
 入居テナントの入れ替えはかなり激しいものと思います。

 ドンキホーテが出店する場所も、何度となく店舗が入れ替わってきた
 場所なだけに、どのくらい続くのかが気になるところですが・・・。

 見た限りだと、LCCを中心に利用するお客様など
 需要があるように思いますが、ただ、LCCのフライトスケジュールと

 店舗営業時間の乖離が、影響しそうにも思っています。
 羽田空港国際線ターミナルへお越しの際は、一度立ち寄ってみては
 いかがでしょうか?


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2015年11月04日から新千歳空港改修工事に伴う
 影響により、クローズをしてきましたJALサクララウンジが

 2016年06月29日よりリニューアルオープンとなります♪

 また、併せまして羽田空港に次いで2番目となる
 ダイヤモンド・プレミアラウンジを新たにオープンすることとなりました。

 サクララウンジクローズ中は、お食事券等を配布して対応していましたが、
 券面に書かれている通り、2016年8月末日までとなっていますので、
 お持ちの方は、ご注意ください。
  タヌキ猫も先の利用で使わずにまだ持っているものでして・・・(汗)

DSC02196_convert_20160303111554.jpg

 当初予定では、8月ないしは9月くらいのリニューアルオープンかと
 いう感じだったので、夏のハイシーズンでクローズは痛いなぁと
 思っていましたが、今回、予定よりも早いオープンにホッとしています。
  (千歳航空祭に間に合うか心配だったんだよねぇ~)


 タヌキ猫の前回の新千歳空港利用は2月のシグナス(政府専用機)撮影
 で、利用して以来ですが、この7月にでも、また何かしらの口実を
 作って、利用できたらなと思います。

 その際は、サクララウンジとなるか、ダイヤモンド・プレミアラウンジ
 となるか・・・。

 ん~とりあえず、サッポロクラシックが飲めるということで・・・(笑)
  

 JAL便にて新千歳空港をご利用の該当される皆様
 ぜひ、利用してみてくださいね。

 また、サクララウンジ等リニューアルに合わせまして
 一部、各施設の運用方法が変更となりますので、ご確認いただければなと
 思います。

 新千歳空港の改修工事に伴う施設運用と
 ラウンジのリニューアルオープンについて


 今回は、新千歳空港サクララウンジリニューアルオープンについて
 書いてみました。


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。4泊6日のスケジュールにてクロアチア旅行より
 帰国しました!!

 往路はパリからザグレブへ入り
 復路はドブロブニクからヘルシンキへ飛んでの帰国となりました。



 写真は、ドブロブニクにて、シャンパングラス片手にです♪

DSC05392_convert_20160617164915.jpg
 なんといっても、ドブロブニクは「猫の似合う街」というキャッチフレーズ
 があるほどでして、ネコ好きのタヌキ猫にとっては、

 まさにハートをズキュン!!とされるほど、行ってみたい!!
 ところだったんですよね♪

DSC04529_convert_20160617165330.jpg
 そして、もう一つ忘れてはならないのがプリトヴィッツェ湖群国立公園!!

 いや~自然の造形美がホント素晴らしかったです♪
  (虹の出ている写真をチョイスしてみました)


 それでは、続きからもご覧ください。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いよいよ、JAL B777-200ERに新しく搭載されます
 新シート「SKY SUITE Ⅲ」が2016年06月18日(土)

 羽田=バンコク線(JL031/034便)を皮切りにスタートします!!

  JL031 羽田(HND)11:20 - バンコク(BKK)15:40
  JL034 バンコク(BKK)21:55 - 羽田(HND)06:05 +1


  JAL 国際線航空券予約
   (SKYSUITEⅢ仕様機材は「SS2」にて表記されます)
   (仕様機材の最新情報は、各自でお願い致します)

 当初、タヌキ猫調べでは、SKY SUITE Ⅲ(通称「SS2」)初便投入日は
 2016年07月06日(水)となっていましたが、SKY SUITE(B777-300ER)

 の当初予定日よりも前倒しで投入していることを鑑み、JAL公式サイトにて
 発表されるまでブログで書くのは控えさせて頂いておりました。
  (もっとも、JAL公式発表は6/10だったのですが・・・(汗))


DSC01242_convert_20160119143257.jpg
 (写真はホノルル国際空港にてB777-200ER・JA711Jです)

 JALでは、2016年06月15日現在、B777-200ERを11機保有しています。

 JA701J、JA702J、JA703J、JA704J、JA705J、JA706J
 JA707J、JA708J、JA709J、JA710J、JA711J

 SKYSUITEⅢ(「SS2」)初号機はJA701Jからスタートしまして
 2016年度中に7機・2017年度中には残る4機を改修予定とし、

 B777-300ER(全13機)をSKYSUITE仕様に改修した時よりも
 早いペースでの、全機リニューアルを目指します。


paris2012+4-1+038_convert_20120416183400.jpg
 現行、B777-200ER・ビジネスクラス(C)には「JAL SHELL FLAT SEAT」
 が導入されており、今回のSKYSUITEⅢ仕様でどのように変わるのかが
 大変注目されるところかと思います。

 続きからは、今後順次改修を予定しておりますJAL B777-200ER
 「SKYSUITEⅢ」仕様のシートをご紹介したいと思います。


 ※今回、作成しました記事は2016年03月23日、2016年03月27日にアップしました
   記事&写真をベースに作成しています。



 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>




テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は函館旅行記 5 
 「金森赤レンガ倉庫 + 旧函館区公会堂」編をお送りします。

 五稜郭公園を散策しまして、再びの函館市電で
 金森赤レンガ倉庫方面へと移動したいと思います。


 ※撮影日:2016年05月10日



 函館市電・五稜郭公園前まできたタヌキ猫

DSC03130_convert_20160607170905.jpg
 さっそくやってきた函館市電へと乗りたいと思います。
 函館市電で「十字街」を目指しますので、「函館どっく前」「谷地頭」行きの

 どちらも、この十字街から分かれますので、どっちに乗っても
 行けますからね♪

DSC03133_convert_20160607170916.jpg
 五稜郭公園前から十字街まで約30分 240円といったところでしょうか
 もちろん支払いは、市電1日乗車券・イカすカードです(笑)

 時刻表は目安程度と思っておいた方がいいですね。
 それでは、続きよりお楽しみください。


 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



テーマ:北海道
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は 函館旅行記 4 「函太郎 & ラッキーピエロ」編
 をお送りします。

 五稜郭での桜と洒落込むつもりが、葉桜となってしまいまして、
 なんか美味しもの食べていかないとやってらんないよね~ということで、

 五稜郭そばにあります函太郎(かんたろう)へ行ってみました♪
   ※グルメ回転寿司 函太郎 五稜郭公園店(10:30-21:00)
      新千歳空港内にも店舗があるそうです。



 タヌキ猫、てっきり「はこたろう」って読むのかと思ったら
 「かんたろう」って読むんですね・・・(汗) 「函太郎」すぐ読めますか?

DSC03106_convert_20160606184359.jpg
 結構、立派な作りにて、ちょっとお高いのかな?なんて思ったりして

DSC03104_convert_20160606184336.jpg
 この日は、函館で有名処をいくつか回りたいと思っているので
 ちょっと、タヌキ猫にしては、軽めにしてみました♪


 それでは、続きからお楽しみください。


 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:北海道
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、函館旅行記 3 五稜郭公園 探訪 編を
 お送りします♪

 函館朝市にて、ちょっと遅い朝食&摩周丸をみて、
 函館市電で移動してみたいと思います。

 
 ※撮影日:2016年05月10日



 ちょうど、修学旅行シーズンだったのでしょうか、学生さんが
 たくさん乗車しました・・・(汗)

 写真は、函館駅前の停留所です。函館市電は、後ろ扉から乗車して
 番号札を取ってという形になります。

 タヌキ猫は、1日乗車券を持っていましたが、番号札は
 とっておきました。

 2km-210円 4km-230円 7km-240円 7km以上 250円

 ということで、どんなに乗車しても、250円以上はかからないようですね。

DSC03025_convert_20160603174135.jpg
 進行方向反対側ですので、ちょっと写真を撮ってみました。

DSC03029_convert_20160603174147.jpg
 だいたい15分程度でしょうか、五稜郭最寄りの「五稜郭公園前」の
 停留所に到着しました。

 乗車券案内板で見ると230円ですね。ここは1日乗車券で降りました。


 それでは、続きより「五稜郭」をお楽しみください。


 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:北海道
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、函館旅行記 2 函館朝市&摩周丸 編を
 お送りします。

 JL585便にて、函館空港へと降り立ったタヌキ猫。
 函館市内へは、こちらの函館帝産バスにてJR函館駅へと
 移動したいと思います。


 ※撮影日:2016年05月10日


DSC02972_convert_20160603160824.jpg
 事前に、券売機等で切符を買うということではなく、
 降車時に購入するタイプです。

 函館空港-JR函館駅前は410円です。
 (-湯の川温泉230-競輪場前260-大森町360-函館国際ホテル410
  -ベイエリア420-函館グランドホテル420)

 到着便に接続する形にて、JL585便接続ですと
 09:25 or 09:35が該当する感じでしょうか。

 タヌキ猫が乗車した便は、預け荷物が出てくるのを 
 待つ形で30分過ぎに出発
  (JR接続が必要な場合は定刻で出すようです)

DSC02973_convert_20160603160836.jpg
 車内はほぼ、満席での移動となりました。
 一部、海岸線を走りますので、往路は左側席の方が
 風景を見れるのかなと思います。

DSC02977_convert_20160603160847.jpg
 約20分でJR函館駅へとやってきました。降車時に料金箱へ
 精算という形ですので、ちょっと時間がかかります。


 それでは、続きより、函館朝市&摩周丸 をお楽しみください。


 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:北海道
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は函館旅行記 1 サクララウンジ&JL585便 ♪編を
 お送りします。

 早朝、羽田空港第一ターミナルへとやってきたタヌキ猫


 JALカウンター上には、東京オリンピックを盛り上げようと
 「がんばれ!ニッポン!」の文字が飾られています。

DSC02934_convert_20160603145134.jpg
 さっそく、JGCプライオリティレーンより入っていきたいと
 思います。

DSC02935_convert_20160603145144.jpg
 それでは、続きより、羽田空港第一ターミナルサクララウンジ(北ウイング)
 JL585便で行く、羽田-函館線のフライトをお楽しみください。


 ※撮影日:2016年05月10日


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:北海道
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。毎月恒例となっております
 「マイル獲得日記」を書きたいと思います♪

 クロアチア旅行計画&ブログリニューアル等々、
 立て込んでおりまして、ブログ更新が思うようにできていない日々が
 続いておりますが・・・(汗)

 いよいよ、クロアチア旅行も今月となりまして、最優先で
 日本で下調べをできるものは、しらみつぶしでやっております(笑)


 CDG管制ストライキの可能性も、回避されたとのこと。
 まずもって、影響は受けずに済みそうですが・・・

 ドイツ・フランスでの洪水情報が気になるところ
 日本のニュースで流れているのは、ドイツ・バイエルン州での洪水

 フランス・パリ セーヌ川の増水によりルーヴル美術館が
 3日は終日休館になったという感じでしょうか・・・。

 行先は、クロアチアですので、大きな影響はないかと思いますが
 プリトヴィッツェ湖群国立公園の水位が気になるところですね。

 旅行期間中の分もブログ記事を作成していくつもりですが、
 ん~現状更新できるんだか、どうなんだか・・・。

 書くことがないのではなく、書いているヒマがない・・・(大汗)
 うちのブログの場合、特にどーでもいいような写真も撮ってますからね。

 ※旅行中は、ブログを開かないつもりなので、コメント返信が
   大幅に遅くなるものと、思われますが、どうぞご了承ください。

   (旅行記もアップできるまで、数か月かかりそうなバタバタで・・・(ゴメンナサイ))


 
DSC02986_convert_20131203174005.jpg

 
 それでは、ここから本題「マイル獲得日記」です。

 今でこそ、JGC会員ではありますが、
 元々は陸マイラーのタヌキ猫

 使えるものはフル動員でつかわなきゃね(笑)


   Gポイント

 マイル獲得総力戦では「Gポイント」
 大いに活躍してくれます♪♪♪


 なかなかポイントサイトを経由となると時間がかかってしまうのが
 ネックではありますが、この地味な積み重ねが大事なんですよね。


 ポイントサイト「Gポイント」にご興味がある方は
 Gポイントのススメ
 チェックしてみてくださいね♪


   マクロミルへ登録

 「マクロミル」はアンケートサイトの中でも
 比較的にマイルが貯まりやすいサイトとして、
 タヌキ猫も重宝しています♪


 「マクロミル」にご興味がある方は
 アンケートなら「マクロミル」
 チェックしてみてくださいね♪


 タヌキ猫が2015年の1年間を通してマイルを貯めた
 模様をまとめましたので、参考にして頂けると、嬉しいです。

 JAL(陸)マイラーへの道!!


 どうしても、ポイントサイトで貯めたポイントをJALマイルに換えるまでに
 いくつかのサイトを経由する必要があり、初めての方にとっては、
 こんなに時間がかかるのか?と思う方も多いかと思います。

 タヌキ猫も交換の際は、逆算していますが、まだ加算されないのかな?
 と思う日々が続きますからね(汗)


 ということで、続きよりお楽しみください♪
 

 詳しくJALカードについて知りたい人
 興味を持った方はコチラからどうぞ↓
 


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:陸マイラー
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は贈って嬉しい・もらって嬉しい「夏ギフト」
 JALショッピングがお届けします「お中元 2016」をお送りします♪

 感謝の気持ちを込めて贈る「夏ギフト」。受け取った方の笑顔を思うと、
 送る側まで嬉しくなります。さらに、6月15日(水)までに予約をすると
 「早得4倍マイル」
に。ますます、贈って嬉しい夏ギフトですよね♪

   お中元特集始まりました!

 ブログ記事作成にあたりまして、JALショッピングアフィリエイト提供の
 情報をベースに作成しておりますが、今年は例年になく「自分買い」を
 意識したラインナップになっているなと感じました。

 ちょっとした、自分へのご褒美にいつもとは違ったものを
 チョイスしてみてもオモシロいですよね♪

 御中元特集だからこそ、普段あまり見かけないような商品
 を見つけられることっていうのもありますしね。

 
 それでは、どうぞお楽しみください。


DSC01810_convert_20150503002904.jpg

【新味発見】


■ バナナ好きが感動する、バナナ専門店による、
濃厚な味わいのバナナアイス♪

地中深くのムロで、バナナをゆっくりと熟成させ、甘いバナナを作ります。
そのバナナをアイス1カップに1/2本も使って作る、濃厚な味わいのアイス。
冷凍庫から出したてはシャリシャリ食感、少し待てばミルクの風味が際立ち、
さらに時間が経つとクリームのようにと、3つの味わいが楽しめます。

▼ 〈梅田のバナナ〉バナナアイス(12個入り)



■ 厳選した果実をジュレに閉じ込めた、見た目も涼やかなコンポート。

フルーツ王国・和歌山の中でも、数々のコンクールで受賞歴がある
〈ふみこ農園〉の新鮮なフルーツをコンポートにし、
まるごとジュレに閉じ込めました。
甘すぎずあっさりした味わいで、フルーツの味がしっかりと感じられます。

▼ 〈fumiko〉ジュレ仕立てのコンポートセット



 それでは、続きからも、JALショッピング・お中元特集2016
 「個人買い」にも最適な商品をご紹介します♪


     お中元特集始まりました!
 涼やかな美味、夏の贈り物。JALショッピングお中元特集始まりました。




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ⑦瀬長島ウォッチング その5 瀬長島ホテル(滞在) 編をお送りします♪

 15:00より、チェックイン開始ということで、撮影の合間を縫って
 チェックインして、外での撮影から部屋(テラス)からの撮影に
 切り替えたいと思います。

 ここ、瀬長島ホテルは、飛行機好きの方ならば、那覇空港を
 離発着する飛行機の撮影スポットとして、知っている方も多い
 ところでもあります。

 どうしても、お値段が高い面もありますが、今回、ようやっと
 宿泊することができました。


 ※撮影日:2016年04月21日



 それでは、中へと入っていきたいと思います。

DSC02689_convert_20160527134229.jpg
 レセプションでチェックインをしている際に、
 前回(昨年末)に日帰り温泉を利用した際に、
 実は無くしたものがありまして、もしかしたらということで
 聞いてみました。

 宿泊をしていたわけではないので、出てくるとは思っても
 見なかったのですが、3か月きちんと保管されていたそうです。

 残念ながら、3か月の保管期間を過ぎての宿泊だったので、 
 手元にくることはありませんでしたが(←これはタヌキ猫が悪いので)
 こういった対応がしっかりされているホテルという一面を見ることができ、

 またの沖縄の際は、ぜひ利用させてもらいたいと思いましたし、
 タヌキ猫のブログをご覧の皆様にも瀬長島ホテルを
 お奨めしたいと思います。

DSC02686_convert_20160527134200.jpg
 ホテル内には売店があり、8時-22時で営業しているそうです。


 それでは、続きより、タヌキ猫が宿泊しました瀬長島ホテル
 スタンダードツインルーム【エアポートビュー】 をお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
