 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ⑥瀬長島ウォッチング その4 NU047-JL918便 編をお送りします♪

 17:00着 NU(JTA)074便中部便の到着を見ながら、部屋から見えた
 公園へと行ってみたいと思います。

 この日の日没時刻は18:56
 次のJAL便の大きな機材での出発はJL2088伊丹行のB777-300
 ですので、それまでに、ちょっと瀬長島をグルッとしてきたいと
 思います。


 ※撮影日:2016年04月21日




 この日のNU047便はジンベイジェットでした。

DSC02722_convert_20160527113126.jpg
 瀬長島ホテルから出発して、駐車場を抜けていくと
 公園が整備されていました。

DSC02723_convert_20160527113142.jpg
 昨年末(2015年末)に訪れた際に、こんなのってあったのかな?


 それでは、続きより日没まで続きました撮影の模様をお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はJAL国内線キャンペーンのご案内です。

 5月の大型連休もあっという間に終わり、
 初夏の日差しを感じられる気持ちのよい季節となりました。

 タヌキ猫は、ここんところ、毎週ドライブに出かけていますね♪
  (って、JALと関係ないじゃん(笑))

 連休が終わったばかりですが、夏休みが待ち遠しい!!
 という方も多いのではないでしょうか?

 今回は【JAL 北海道キャンペーン】中心に、
 お得なクーポンブック【JAL ぴあ ちゅらナビ】や、
 初夏の旅行にオススメの【初夏の搭乗キャンペーン】
 についてご案内いたします。


DSC03152_convert_20150730154306.jpg

 【国内線】JAL 北海道キャンペーン!夏の札幌を満喫しよう!
   クーポンブック「JAL るるぶ ハピリカ」でおトクな旅を!


 夏といえば、北海道旅行ですね!今ならキャンペーン中につき、
 対象の北海道路線をご利用の方に、
 おトクなクーポンブック「JAL るるぶ ハピリカ」を機内でもれなくプレゼント!

 観光スポットから、乗り物、お土産まで、
 おトクに利用できる厳選されたサービスが盛り沢山です。

 ◆キャンペーン期間
  2016年10月21日(金)ご搭乗分までの航空券が対象
 ◆キャンペーン内容
  おトクなクーポンブック「JAL るるぶ ハピリカ」を機内でもれなくプレゼント
 ◆対象のお客さま
  キャンペーン期間中、
  対象の北海道路線の14時台までの出発便にご搭乗されたお客さま


 夏のサッポロ満喫キャンペーンとして、
 キャンペーン期間中、対象便・対象運賃のご搭乗券
 または、ご搭乗案内を持参された20歳以上の方に、
 対象ビアガーデンで生ビールを1杯プレゼント!

 さらに、サッポロビール博物館リニューアル記念として、
 ハピリカをご提示のうえプレミアムツアーに参加されたお客さまに、
 開拓使麦酒1杯プレゼント♪

 ビール好きの方にはたまらない企画ですね!

 また、お子さま連れには、キャンペーン対象ツアーご参加の方に、
 大人気の旭山動物園と札幌・旭川市内ホテルを結ぶ、
 便利でかわいい「JAL旭山動物園号」に無料で乗れるんです!
 さらに、車内では北海道名産のお菓子もプレゼント!
  (注:運行期間は、6月30日まで)

 この機会にぜひ、国内線で夏の北海道の旅
 を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 ★☆ キャンペーン詳細はこちらから ☆★

 タヌキ猫も、この夏、新千歳便フライトを予定していますので、
 キャンペーンを上手に使いたいと思います♪

 スーパー先得 ご搭乗日の55日前まで予約OK



 続きからも、JAL国内線キャンペーンのご紹介がございますので
 どうぞご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ⑤瀬長島ウォッチング その3 JL908-JL914便 編をお送りします♪

 気がつけば、ボォーッと瀬長島でJALの離発着を見ながら、約4時間
 途中、トイレ休憩等があったものの、お昼も食べずに撮影していました(笑)

 当初の天気予報では「曇り一時雨」とのことでしたので、
 なんとか、天気のいいうちに、たくさんの鶴丸撮っておかないとね♪
  (沖縄まで来て、鶴丸だけ撮っているっていう奴、そうそういないだろうな・・・)

 んじゃ、羽田でも成田でもいいじゃん!!って思われるでしょうけど、
 那覇空港を離発着する鶴丸は、那覇空港近くでしか撮れないでしょ???
  (このへんは、理解されづらいかと思いますが、やはり空港によって
   機種も異なれば、雰囲気も同じ機材であっても違うわけよ・・・)


 だいたい14時近くになりますと、肌が焼けたというよりも・・・
 赤くなってない???って感じで、シークレットでの沖縄入りだっただけに
 後日バレバレになってしまいましたが・・・(大汗)


 ※撮影日:2016年04月21日



 ただいま離陸してきました便は、JAL908便 羽田行きですね。

IMG_8955_convert_20160523184424.jpg
 JA602J・B767-300です。

IMG_8966_convert_20160523184431.jpg
 にしても、随分と一気に高度上げちゃったんじゃない?
 「JAPAN AIRLINES」のロゴがまるっきり見えなくなっちゃいました(汗)

IMG_8969_convert_20160523184440.jpg
 羽田までお気をつけて~


 それでは、どうぞ続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ④瀬長島ウォッチング その2 JL907-NU054便 編をお送りします♪

 この日、かなりの日差しとなりましたが、4月ということで
 そんなに気にもしてなかったのですが・・・(汗)

 気づけば、肌が赤くなっていました・・・。
 今回も、たくさんの写真と共にお楽しみください。


 ※撮影日:2016年04月21日



 着陸態勢に入っているのは、JAL907便・B777-300ですね♪
 離陸待ちにはジンベイジェットですね。 

IMG_8716_convert_20160523112246.jpg
 せっかくのワンワールド塗装機だったのですが、ちょっと着陸シーンを
 撮るには、一眼レフをもってしてでも、遠すぎます(汗)

IMG_8717_convert_20160523112253.jpg


 それでは、どうぞ続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。LAN航空とTAM航空が同じグループとして
 事業を展開してきましたが、このほど新ブランド

 「ラタム航空(LATAM Airlines)」を展開することとなりました。

 
 既に新デザイン機でのフライトはスタートしており、
 順次切り替えを実施し、2018年には保有する全機の完了を目指します。

DSC04794_convert_20151118204732.jpg
 (写真はロサンゼルス空港にてLAN航空機です)

 なかなか、日本やアジアといった地域にはフライトをしていないため、
 あまりなじみが薄い航空会社ではありますが、

 LAN航空はチリ・TAM航空はブラジルのナショナルフラッグキャリア
 であり、中南米における地位は高いエアラインといえるかと思います。

 リオデジャネイロオリンピック開催に向け、聖火運搬をするなど、
 これから、メディアでも露出する機会は増えることと思います。


 南米117都市、北中米11都市、欧州6都市、オセアニア3都市
 の計137都市を結ぶラタム航空は、ワンワールドアライアンスメンバー
 の一員でもあります。

 まだ、コールサイン等はLA(ラン航空)とJJ(TAM航空)の便名で運航
 とのことで、今後が未確定ではありますが、どのような展開を
 していくのか、楽しみですね。


 ラタム航空の公式サイトを載せておきますので、
 ご興味がある方はどうぞ。

 LATAM Airlines


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。平成28年熊本地震発生により、多くの方が被災され、
 今もなお、避難所生活を余儀なくされている方がいらっしゃいます。

 未だに続く地震による揺れは、不安のことと思います。
 東日本大震災の折は、度重なる地震により、ちょっとの揺れでも
 また、大きな地震がくるのではないか、揺れていなくても揺れているように
 感じるなど、タヌキ猫も経験しました。

 タヌキ猫の震災体験など、被災地にて、今もなお頑張っておられる
 皆様に比べれば、比に値するものではありませんが、

 一日も早く、地震が収まりまして、また以前のような生活が
 送ることができますよう、願いたいと思います。


 ※撮影日:2016年05月14日




 JALでは、2016年4月29日より、ご覧のB767-300(JA8987)の機材を
 復興支援特別塗装として、運航しています。

 機体後方に「がんばろう日本」の文字が見えますでしょうか?

IMG_0856_convert_20160520185915.jpg
 本当は、文字&窓の下にキャラクターも描かれているのですが・・・

IMG_0857_convert_20160520185925.jpg 
 ちょっとA滑走路着陸時には、翼がかかってしまいまして、
 上手く撮れませんでしたので、出発時のものを続きから
 ご覧頂ければなと思います。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、羽田空港にて撮影しました
 スカイマーク特別デザイン機「タイガースジェット」をお送りします。

 2016年04月27日 SKY101便 羽田07:20 - 神戸08:30 を皮切りに
 05月10日からは2機体制(JA73NL・JA73NM)になりまして

 「地域共生」という企業ミッションを掲げて、地元の阪神タイガースと
 コラボを実現しました。


 ※撮影日:2016年05月14日



 お分かりいただけますでしょうか?尾翼下にあります
 SKYMARK AIRLINESのロゴの前に阪神タイガーズの虎が
 あしらわれています。

IMG_0681_convert_20160520150918.jpg
 通常塗装機と見比べてみれば、お分かりいただけるかなと思います。

IMG_0876_convert_20160520150954.jpg
 (撮影しました写真はいずれも、タイガースジェット2号機・JA73NMです)

 続きからも何枚か載せていますので、ご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。羽田空港にて中国東方航空の特別塗装機を
 撮影しましたので、載せてみたいと思います。

 いやに派手な飛行機が降りてきたなぁ~と思って、
 てっきり中国国際航空かと思いきや、中国東方航空でした・・・(汗)


 撮影日:2016年05月14日


 やっぱり中国東方航空というと・・・

DSC02805_convert_20150708210147.jpg
 (2015年06月27日 成田空港にて撮影)
 今の塗装機ですと、このシンプルな形ですから、すっごく違いますよね・・・。
  (まだ、新塗装への切り替えに5年程かかるとのことですが)

DSC06040_convert_20150114163755.jpg
 (写真は成田空港・東雲の丘にて2015年01月12日撮影しました)
 尾翼のロゴは、まだ切り替わる前のものですね!!
 やっぱり、こっちのロゴの方が、中国東方航空っていう感じがするよね。


 ということで、続きからもご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2016年04月24日(日)JAL319便(羽田-福岡線)を皮きりに
 リオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピック
 の日本代表選手団に向けた応援プロジェクトの一環として

 JALがんばれ!ニッポン!® JET(特別塗装機)が就航しました!!


 ※撮影日:2016年05月14日




 9月下旬まで就航を予定しており、機材はB777-200(JA8979)1機にて

 羽田-新千歳・伊丹・福岡・那覇といった主要路線
 にて運航を予定しています。

IMG_0646_convert_20160516131717.jpg

 がんばれ! ニッポン! の文字には、
 「高度1万メートルからの応援プロジェクト」に応募されました
 方々の中から約1万枚に選定されました写真をモザイクアートにして
 デザインされています。

IMG_0661_convert_20160516131746.jpg

 タヌキ猫のブログをご覧の方の中にも、私の写真載っています。
 という方がいらっしゃるかと思います。


 それでは、続きより、羽田空港A滑走路に降り立った続きから
 出発するまでの過程をご覧いただきます。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はJALパックより、
 今おすすめの海外旅行のご紹介です♪
 
 「Web予約限定 夏旅キャンペーン」のご紹介もありますので
 どうぞご覧ください。



 (写真はホノルル国際空港にてJAL B767-300ER JA619Jです)

 
 << ハワイに行くなら、JALパック! >>

 お買い得ツアーから、上質な旅まで豊富なツアーをラインナップ♪
 
 
 ▽ 「JALホノルルマラソン 2016ツアー」 

  ▽ 12/11開催!感動のゴールを目指して走ってみませんか?
  ▽ 初心者からトップランナーまで、誰もが楽しめるビッグイベント!
 

 ▽ 「ホノルルセンチュリーライド 2016ツアー」 
 
  ▽ 9/25開催!ハワイ最大のアマチュアサイクリングイベント!
  ▽ スポーツナビゲーター白戸太朗さんによる
     アドバイスなどサポート充実
 
 
 ▽ ハネムーンや記念日旅行におすすめ!「愛しのハワイ」 

  ▽ ラグジュアリーホテルで、極上のひと時を
  ▽ うれしいラウンジ利用や、こだわりのお部屋をご用意
 
 
 ▽ アウラニ・ディズニー・リゾート&スパとワイキキ 6日間
  ▽ 8/5出発限定!ファミリージェット(R)で行く
  ▽ 家族専用機でハワイへ直行!イベント色々!三世代旅行に人気!
 

 
 < Web予約限定 夏旅キャンペーン >
 
  抽選で旅行券10万円分や、国内線往復航空券
  などが当たるチャンス!!
 
  予約/応募期間 : 2016年5月10日~2016年7月31日
  ご旅行出発期間 : 2016年5月11日~2016年9月30日
 

 いかがでしたでしょうか?記念旅行でハワイっていうのもいいですよね♪
 Web予約限定 夏旅キャンペーン を実施中ですので、当該期間中に
 海外旅行を計画されている皆様、要チェックですよ。


 他にも、ジャルパック7月からのお買い得ツアーが続々と登場
 していますので、どうぞ、ご検討ください。
 (早くも年末年始設定のある地域もあります)

  海外旅行の決定版!お得ツアー「夏・秋スペシャル!」
 

 今回は、JALパック海外ツアーのご紹介でした。
 タヌキ猫でした。
 

 いい旅、あたらしい旅。  
 


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。北海道・函館へ行ってきました♪
 一番の目的は・・・「五稜郭の桜」だったのですが・・・


 
 あんれまぁ・・・見事なる・・・葉桜・・・(大汗)
 本当は、ブログをご覧の皆さんに、五稜郭の桜を楽しんで頂く
 予定だったのですが・・・。こればっかりは自然が相手ですので

 どうしょうもないですね・・・(←もう笑うしかない・・・)
  (4/26開花・4/28満開にて、5/3・/4の雨で半分以上散ってしまったそうで)

 北海道新幹線開業ということで「函館」が注目されておりますが・・・

DSC02936_convert_20160511201055.jpg

 もちろん、タヌキ猫は「JALの翼」にて行ってまいりました♪♪♪
 (北陸新幹線開業ではJAL小松線30%減とガツンとやられたからねぇ・・・
  ANAはそれ以上ですけど・・・「函館」線は頑張ってもらわないとね!!)


 最初の五稜郭の写真は、函館空港へ着陸するJAL機内より撮影
 したものです。

 これは、北海道新幹線には、マネできないわよ・・・。


 只今、ブログ編集に大変時間を要しておりまして、函館旅行記に入る前に
 先の那覇遠征記も、全然終わっていないという状況ですので、

 本編アップは相当先になってしまうかと思います・・・(大汗)
 それでは、続きより、函館旅行記・本編では載せる予定のない
 
 写真をいくつか載せてみたいと思います。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:北海道
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。毎月恒例となっております
 「マイル獲得日記」を書きたいと思います♪

 このゴールデンウィークみなさん、どこかへお出かけ
 されましたでしょうか?

 タヌキ猫は、庭の枝切りやら、草むしりをやって
 終わってしまったというところでしょうか・・・(汗)

 車でうちの前を通る方々はゴールデンウィークに草むしりだなんて
 お気の毒に・・・なんていう顔している人もいましたが、
 ヨーロッパが待っていますので、どうということもないわって
 顔には出さずに、やってました(笑)

 これ以上、遅くなると、虫がホント増えてしまいますからね・・・。
 (ほうき振り回して、格闘していましたが・・・)


 熊本を中心とする地震が未だおさまりを見せない中、
 九州にお住いの皆様は気の休まらない日々
 をお過ごしのことと思います。

 被災地ではない地域のお住まいの方々にできることは、
 ボランティアに行くといっても、そうそうできることではありません。

 募金というのも、最終的な割振りに時間を要したのは
 東日本大震災で経験したことかと思います。

 熊本や九州で生産されたものを買うということでも、
 応援の一助になると思っています。

 銀座・熊本館(アンテナショップ)が数寄屋橋交差点近くにある
 かと思いますが、連日多くの人で賑わっているそうです。

 そういったアンテナショップで買い物をするというのも
 いいですが、身近なスーパーなどでも、熊本や九州で生産されている
 商品ってあると思いますので、そういったものを買うことによって

 支援するというのも、一つの手だと思います。
 よく震災等で「自粛するべき」というお話を聞きますが、タヌキ猫は全てに
 当てはまるとは思っていません。

 経済が動かなければ、枯れて行きます。元気で動けるからこそ
 お金は回さなければならないと考えています。

 これは、東日本大震災の折、東北の方に言われた
 ことでもあるのですが、やっぱりお金を使える方は
 使って頂かないとですね・・・。


 
DSC02986_convert_20131203174005.jpg

 
 それでは、ここから本題「マイル獲得日記」です。

 今でこそ、JGC会員ではありますが、
 元々は陸マイラーのタヌキ猫

 使えるものはフル動員でつかわなきゃね(笑)


   Gポイント

 マイル獲得総力戦では「Gポイント」
 大いに活躍してくれます♪♪♪


 なかなかポイントサイトを経由となると時間がかかってしまうのが
 ネックではありますが、この地味な積み重ねが大事なんですよね。


 ポイントサイト「Gポイント」にご興味がある方は
 Gポイントのススメ
 チェックしてみてくださいね♪


   マクロミルへ登録

 「マクロミル」はアンケートサイトの中でも
 比較的にマイルが貯まりやすいサイトとして、
 タヌキ猫も重宝しています♪


 「マクロミル」にご興味がある方は
 アンケートなら「マクロミル」
 チェックしてみてくださいね♪


 タヌキ猫が2015年の1年間を通してマイルを貯めた
 模様をまとめましたので、参考にして頂けると、嬉しいです。

 JAL(陸)マイラーへの道!!


 どうしても、ポイントサイトで貯めたポイントをJALマイルに換えるまでに
 いくつかのサイトを経由する必要があり、初めての方にとっては、
 こんなに時間がかかるのか?と思う方も多いかと思います。

 タヌキ猫も交換の際は、逆算していますが、まだ加算されないのかな?
 と思う日々が続きますからね(汗)


 ということで、続きよりお楽しみください♪
 

 詳しくJALカードについて知りたい人
 興味を持った方はコチラからどうぞ↓
 


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:陸マイラー
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ③瀬長島ウォッチング その1 JL902-JL904便 編をお送りします♪

 この日、JL902便(10:05発)から日没18:56まで瀬長島ウォッチングを
 楽しんだ為、大変多くの写真を撮りました。

 使えるのは・・・なんですけどねぇ・・・(汗)
 それでは、お楽しみください。

 ※撮影日:2016年04月21日



 瀬長島ホテルに荷物を預けた後、那覇空港を一望できるこのポイントから
 今回、攻めてみたいと思います。

IMG_8586_convert_20160504135044.jpg
 タヌキ猫の一眼レフCanon EOS 7Dに望遠レンズ(50-500mm)を
 もってしても、こんな感じでしょうか・・・

 国内線ターミナルに鶴丸機が何機がいますね。

IMG_8587_convert_20160504135103.jpg
 只今、第二滑走路の建設真っ只中ですね。まだまだ埋め立て工事中
 の為、完成までには数年を要することと思いますが・・・。


 それでは、続きからもご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」
 ②瀬長島ホテル アクセス 編をお送りします。

 瀬長島ホテルへは、ゆいレール「赤嶺(あかみね)駅」より
 送迎バスが出ていますので、今回はそれを利用したいと思います♪

 注:復路は那覇空港まで行くのですが、往路は那覇空港より乗客を
   乗せる免許がないため、赤嶺駅まで移動する必要があります。


 送迎バスは、だいたい1時間に2本(赤嶺駅発)あります。
   参考までに・・・ 9・10・11時 05発・35発

 09:35赤嶺駅発瀬長島行きの送迎バスに乗ろうとすると
 遅くても09:20発のゆいレール「那覇空港」を出発しなければなりません。
  (那覇空港-赤嶺駅間 4分)

 参考までにゆいレール「那覇空港」発 9時台00・10・20・30・40・50

 JL901便 那覇空港到着は09:05
 ドアオープンまでに時間もかかりますので、ホント競歩大会です(笑)
  ・・・次回は、次の便のバスでもいいかも・・・。

 09:13 羽田より搭乗したJA8984のシップにお礼を言って
 動くエスカレーターを使わずに、競歩で急ぎます。


 それでも、ブロガーの性かしら・・・恒例の写真を撮らずにはいられず(笑)

DSC02632_convert_20160502133900.jpg
 一直線にゆいレール「那覇空港」駅を目指します。

DSC02633_convert_20160502133917.jpg
 那覇空港-赤嶺駅間は110円です。


 それでは、続きより、瀬長島へと移動するアクセスを
 ご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「沖縄遠征(RWY18)」の
 ①サクララウンジ&JL901便(普通席) ♪ 編 をお送りします♪

 JGC修行の折は、JL901便(羽田発那覇行き初便)乗りましたっけねぇ~
 ということで、早朝の羽田空港第一ターミナルビル

 カウンター・セキュリティレーンのオープンは05:15です。


 ※撮影日:2016年04月21日



 タッチ&ゴーで搭乗できますので、そのまま進みたいと思います。

DSC02599_convert_20160502111730.jpg
 セキュリティチェックを受けまして

DSC02609_convert_20160502111958.jpg
 サクララウンジへ♪


 それでは、続きより、サクララウンジの写真をちょっとと
 JL901便で行く、沖縄・那覇行きのフライトをお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は成田空港での風景を切り取りたいと思います。
 羽田空港国際線ターミナルに比べると随分とこじんまり指定しますが、

 成田空港第二ターミナルでも、端午の節句にちなんだ飾りつけが
 見られます。

 
 ※撮影日:2016年04月30日


 南出発口上には、こいのぼりの飾りがされていましたが、
 これって、気づかれるかな・・・(汗)

DSC02845_convert_20160501221135.jpg
 羽田では、鎧兜の具足一式が揃っていますが、成田では兜のみ・・・
 これだって、買えば、いいお値段がしますからね。

DSC02850_convert_20160501221153.jpg
 そうそう、見慣れない、飛行機が駐機していたので一枚!!
 奥にいるのは、毎度おなじみの鶴丸なんですが・・・。


 それでは、続きからもご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
