 タヌキ猫です。羽田空港にて白く塗りつぶされている飛行機がいたので
 シップナンバーを見てみました・・・。

 ※撮影日:2015年11月21日


 
 シップナンバー「JA8299」・・・ん???8299・・・

DSC03036_convert_20150730130657.jpg

 そうなんです・・・JAL本体で最後となりましたアーク塗装機です。
 タヌキ猫のブログでも「ありがとう!!JALアーク塗装機!!!」
 ということで、特集を組ませていただきました。

 その後も、夏あたりまで、このシップがときたま飛んでいるのは
 見ていたのですが・・・とうとう・・・来るときが来てしまいましたね・・・(大泣)


 退役後は、海外の空で活躍するのか、その後の活躍は
 知りえていませんが、1989年8月に登録され、実に、26年に渡って、
 日本の空を飛び続けたシップに敬意を表すると共に、

 最後までシップを整備された、整備さんをはじめ多くの携われた皆様
 本当にご苦労様でした。

 ちなみに・・・

DSC00094_convert_20151123144324.jpg
 J-AIRなどグループ企業の航空会社ではまだ、ジャノル&アーク塗装機
 は健在です。

 ウィングレットまでアーク塗装だったりして(笑)


 ある意味、一つの歴史にピリオドが打たれたのかな・・・
 とシミジミとするタヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。朝晩と冷え込む季節になりました。早いもので、
 今年も残すところあと1カ月を切ろうとしています。

 羽田空港では、クリスマスイルミネーションの飾りつけが始まりました♪
 もう、こんな時期なんですね~(シミジミ)

 皆さんは年末年始・冬シーズンのご予定は、お決まりですか?


     DSC00002_convert_20151123120420.jpg
    (写真は羽田空港第一ターミナルにてクリスマスツリーです)


 まだ迷っている・・・という方には、北陸の温泉もオススメです♪


DSC05267_convert_20151120141140.jpg
 (写真は金沢・兼六園です)

 今年の大人気スポットとなった北陸ですが、冬の金沢も、味わい深いもの
 雪の兼六園を散歩したり、21世紀美館で美術を鑑賞したり、
 近江町市場でお買い物も。蟹など、北陸の新鮮な海鮮物も
 堪能したいですね♪
 
 飛行機を利用すれば、羽田から1時間と、あっという間に到着できる
 手軽さも魅力です。

 おかげさまで、タヌキ猫も今年4月下旬にケガの為、フライト前日に
 キャンセルにせざるを得なかった金沢へ11月中旬に訪れることが
 できました!!

 もちろん金沢へは北陸新幹線ではなく 「JALの翼」 で♪♪♪

 グランドキャニオン旅行記が続いていたこともありまして、まだ
 金沢旅行記(仮)のアップができておりませんが・・・

 「雪吊りの兼六園」すっごく良かったです♪♪♪
 災い転じて福と成す ではありませんが、雪吊りというまた魅力のある
 時期に金沢を訪れる機会ができまして、良い思い出となりました♪
  (旅行記のアップまでしばしお待ちくださいね)

 この冬もJALでは、様々なキャンペーンを実施中です♪
 タヌキ猫が訪れた期間中は、北陸キャンペーンを実施中でしたので、
 しっかり出発前に登録しておきました(笑)

 これから、JALのフライト予定がある皆様
 どこか行こうかな~と検討されている皆様

 JAL キャンペーン情報

 ぜひ、チェックして頂きまして、おぉ!!このキャンペーン使えるじゃん♪
 というのを見つけて頂ければなと思います。

 12月からは出雲のキャンペーンもスタートしますので、
 タヌキ猫も要登録したいと思います(笑)


 それでは、続きより、この冬のJAL国内線キャンペーンおススメを
 ご紹介したいと思います♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:旅行の計画
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2015年10/15(木)~/21(水)にかけて5泊7日で訪れました
 グランドキャニオン旅行記の目次を作成しました。

 ニューヨークに続いてのアメリカ合衆国です♪

 今回も、多くの写真と共に、少しでも行った気分になれるように、
 また、これから行かれる方の参考になれればなと思います。

 どうぞ、お楽しみください♪


IMG_1234_convert_20151105151011.jpg
 (写真はモニュメントバレーです)


 01 出発~JALサクララウンジ♪

 02 JL062便 ビジネスクラス(C)♪

 03 1日目AA581便 LAX - LAS 移動

 04 1日目ホテル~ベラージオ噴水ショー

 05 2日目セリグマン-マザーポイント

 06 2・3日目グランドキャニオン サンセット&サンライズ

 07 3日目自由行動(El Tovar Hotel Breakfast)

 08 3日目モニュメントバレーへの道(The View Hotel)

 09 3日目モニュメントバレーツアー&サンセット

 10 4日目モニュメントバレーサンライズのはずが・・・

 11 4日目アンテロープキャニオン ウォーク(アッパーキャニオン編)

 12 4日目アンテロープキャニオン ウォーク(ローワーキャニオン編)

 13 4日目ホースシューベント~ツアー終了

 14 4日目The Volcano(ミラージュホテル・噴火ショー)

 15 5日目バッカナル・バフェ(Bacchanal Buffet)で朝食を♪

 16 5日目ラスベガスサインを求めて(ラスベガス散策)

 17 5日目ベラージオ 噴水ショー ♪

 18 5・6日目ラスベガス-(AA581)-LAXホテル

 19 6日目LAX oneworld Business Lounge

 20 JL061便 エコノミークラス(Y)♪



 グランドキャニオン旅行 備忘録

 How much? グランドキャニオン旅行


IMG_1289_convert_20151109142503.jpg
 (写真はアンテロープキャニオン・ローワーです)

 いかがでしたでしょうか?今回も多くの皆様にアドバイス&コメントを
 頂きまして、限られた旅程を満喫することができました♪

 アドバイスを下さいました皆様、今回もありがとうございます!!
 頂きましたアドバイスは、旅行記&備忘録で、次へ行かれる方向けに

 発信させていただきます。


 なかなか、海外旅行は・・・(汗)という方には、タヌキ猫のブログを
 ご覧になって、少しでも行った気分になってもらいたいですし、

 これから計画されている皆様は、ぜひご参考頂ければなと思います。


 今回の旅行では、一部お天気に恵まれなかった箇所もありましたので、
 どうぞ、これから行かれる皆様はタヌキ猫の分まで絶景を
 楽しんできてくださいね♪


  ※これにて、グランドキャニオン旅行記は完結となります。
    ご購読ありがとうございました!!



 タヌキ猫でした。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。サイト恒例「How much? グランドキャニオン旅行 」
 をお送りします。
 
 旅程は2015年10月中旬に5泊7日にて、グランドキャニオン&ラスベガスを
 舞台に観光を詰め込んできました♪

 円相場が122円台ということで、円安に触れており、結構出費が
 重なってしまいましたが、旅行は行ける時に行きませんとね(笑)

 注:帰国後そのままセントレアへとフライトしまして、MRJを見に行きましたが、
   その分は計算に入れておりませんので、あしからず・・・。



DSC04441_convert_20151109162612.jpg

 総費用は263,347円でした。前回のニューヨークが
 3泊5日で252,494円でしたので、今回は5泊7日ですので、
 結構、抑えられたのかな~なんて思っています。

 成田-ロサンゼルス往復航空券は
 JAL無料特典航空券にて発券させてもらいました。
  (F/Y 65,000マイル)

 燃油サーチャージ及び空港諸税 31,250円

 
 アメリカン航空(AA) ロサンゼルス(LAX)-ラスベガス(LAS)
                           往復 20,620円

 かしこい旅、エクスペディア
 
 各種ホテル予約は今回もエクスペディアを利用しました。

 Bally's Las Vegas(/15-/16 1泊)         7,654円
 Bally's Las Vegas(/18-/19 1泊)        11,591円
  ※別途、サービス料金28$×2           6,797円

 ラスベガスでのホテルはちょうど安い日で確保することができました。 

 La Quinta Inn & Suites LAX(/19-/20 1泊)  16,088円

 ロサンゼルス空港周辺も含めまして、かなり価格帯は高いですね。
 空港からフリーシャトルが出ていること、電話をかける必要がないこと
 を条件に検索しました。



 VELTRA

 グランドサークル欲張り3日間!グランドキャニオン、モニュメントバレー、
 アンテロープ観光ツアー<2泊3日/日本語ガイド>
    135,087円

 一人参加だったため、一人料金が加算されましたが、ラスベガスでの
 ホテルの高い時期に充てれば、そこまででもないのかなと思います。

 なにより、2泊3日という旅程にコンパクトに効率よく回るとなると
 このツアーはおススメです♪



 ESTAについては、前回のニューヨーク旅行の際に登録していまして、
 期間内でしたので、新たな費用は発生していません。

 その他(食費・雑費等)                34,260円


 今回は、2泊3日のグランドキャニオンツアーに費用がかかったこともあり
 その他は、削れるところは、削ってみたという感じでしょうか・・・。

 それでも、年に数回行けるかの海外旅行ですから、
 ちょっと・・・バァーッと羽を伸ばしたいところですよね(笑)

 各種費用等は、本編・旅行記内にありますので、
 ご興味があれば、そちらをご参考ください。

 タヌキ猫サイト恒例の「How much?」ですので、ご覧いただければ
 と思い今回も書いてみました。


 タヌキ猫でした。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行を計画するに際して、
 主に、ラスベガス・グランドキャニオンについて気になった点を

 事前にブログに寄せて頂いたアドバイス&コメントを中心に
 現地でタヌキ猫が感じたことを織り交ぜてご紹介したいと思います♪

 これから、ラスベガス・グランドキャニオン旅行をご計画されている皆様
 ぜひ、ご参考頂ければなと思います。


     DSC04584_convert_20151117131142.jpg
     (写真は「ラスベガスサイン」です)

 タヌキ猫がラスベガス・グランドキャニオンを
 訪れたのは2015年10月中旬です。

 まず、治安についてですが、特段心配する必要はないかと思います。
 ただ、タヌキ猫が訪れた都市の中では、ダントツに浮浪者等が多かった
 のも、これまた事実です。

 警察も目立つ形で街中にいますが、そこは海外ですから、それなりに
 警戒するのは、当然のことかと思います。

 夜遅くまでラスベガス大通り(ザ・ストリップ)とフラミンゴ通りの交差点
 フォーコーナ―を中心に(ベラージオ、シーザース・パレス、フラミンゴ、バリーズのところ)
 人出はたくさんありますが、気は抜かないのがいいですね。


 ラスベガスとグランドキャニオンとでは、かなりの温度差があると思って
 頂いた方がいいですね。

 標高700mのラスベガスから2000mのグランドキャニオンへ移動すると
 下手をすると10度は気温差が生じるかと思います。

 時期にもよるかと思いますが、グランドキャニオンへおいでの皆様は
 防寒対策を忘れずに。
  (タヌキ猫は、ヒートテック・カーディガン・ジャンパーを対策で持っていきました)


 それでは、続きからご覧ください。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 20 JL061便 エコノミークラス(Y)♪編をお送りします。

 いよいよグランドキャニオン旅行記・本編も最終章となりました。
 最後まで、どうぞお付き合いください。



 159番ゲートの模様ですね。

     DSC04796_convert_20151118224637.jpg
 タヌキ猫の搭乗するJAL061便 B777-300ER(JA736J)ですね♪
 こちらのシップは、スイス・ツェルマット旅行時に利用しました

 JL407便 NRT-FRA線と同じシップですね♪♪♪

DSC04799_convert_20151118224710.jpg
 さぁ、続きより写真は少な目ではありますが、
 13:20発 JL061便 ロサンゼルス(LAX)発 成田(NRT)行き
 
 SKY SUITE 777(SS7)エコノミークラス(Y)の模様をお楽しみください♪


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 19 6日目LAX oneworld Business Lounge編をお送りします♪

 ラ・キンタ・インホテルの送迎バスにて約10分でここ
 ロサンゼルス国際空港(LAX)トム・ブラットレー国際線ターミナルへと
 到着しました。

 渋滞とかするかな~と思って、かなり早めに出たのですが、
 その心配はなかったようです・・・(汗)


 とはいえ、前日に空港周辺のホテルを手配しておきながら
 遅れましたでは、お話になりませんのでね・・・

DSC04761_convert_20151118203834.jpg
 ロサンゼルス国際空港でのJALカウンターは「A」ですね

DSC04762_convert_20151118203849.jpg
 タヌキ猫が搭乗する便は13:20発 JL061便NRT行きですので、
 チェックイン開始時刻は10:20といったところでしょうか
  (案内では10:00との表記もありましたが・・・(汗))


 それでは、続きより、ロサンゼルス国際空港oneworld Business Lounge
 をお楽しみ頂きます。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 18 5・6日目ラスベガス-(AA581)-LAXホテル編をお送りします♪

 今回の旅行での観光旅程をすべて終え、これよりラスベガス(LAS)空港
 へと向かいます。


 今回、宿泊したホテルはバリーズホテルですが、近くにスーパーないしは
 コンビニがすぐないと書きましたが、写真ご覧になってお分かりに
 なりますでしょうか?

 バリーズホテルとパリスホテルの間に「CVS」(スーパー)が建設中です。
 完成後は、かなり便利になるのではないでしょうか?
 ぜひ、参考にしてください。

 ベルデスクにて、スーツケースをピックアップしまして・・・

DSC04667_convert_20151117161425.jpg
 ラスベガス空港からの往路はシャトルバスを使いましたが、
 復路はタクシーを利用したいと思います。

 シャトルバスの場合、事前予約が必要とのことで、待っている時間も
 どうなるか分からないし、タクシーならそのまま乗れますからね。

DSC04668_convert_20151117161440.jpg
 さぁ、ラスベガス空港までどのくらいかかるでしょうか?


 どうぞ続きからは、ラスベガス空港の模様&AA581便そして
 ロサンゼルス(LAX)でのホテルの模様をお送りします。

 今回も大変写真が多くなっておりますが、どうぞ最後まで
 お付き合いください。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 17 5日目ベラージオ 噴水ショー ♪編をお送りします♪

 いよいよグランドキャニオン旅行もクライマックスとなりました。
 ラスベガスでの観光ラストを飾るのは・・・

DSC04638_convert_20151117150957.jpg
 ベラージオの噴水ショーです♪♪♪今回は写真を中心に
 編集していますが、後半、動画をアップしますので、どうぞ
 最後までお楽しみください。

DSC04639_convert_20151117151016.jpg

DSC04640_convert_20151117151028.jpg


 それでは、続きより文章少な目ではありますが、どうぞ
 お楽しみください。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 16 5日目ラスベガスサインを求めて(ラスベガス散策)編
 をお送りします♪

 シーザース・パレスホテルのバッカナルバフェを楽しみまして、
 一旦、バリーズホテルに戻って、チェックアウトすることに・・・

 結構チェックアウトに時間がかかりまして、30分は並んだでしょうか
 エクスプレスチェックアウトというサービスもありまして、
 
 ルームキーとちょっと記入した紙をBOXに入れて終了って
 やつなんですが、後で何か言われても嫌なので並びました。

 スーツケースを預けて、さぁ、ラスベガスを散策してみましょう♪


 バリーズホテルを出まして、ラスベガス大通り(ザ・ストリップ)です。
 気温もそこまで暑くはないので、ちょっと外れにあります
 ラスベガスネオンサインまで行ってみたいと思います♪

DSC04547_convert_20151117130513.jpg
 コンベンションセンターへと向かうモノレールがあるんですね~
 これが、空港まで整備してくれたら、どれだけラスベガス移動が
 ラクになるかな~

DSC04548_convert_20151117130527.jpg
 ザ・リンクですね


 それでは、続きよりラスベガスサインを求めて
 ラスベガスを散策してみたいと思います♪

 大変、写真が多くなっておりますので、どうぞ、行った気分に 
 なって下さいね♪


 どうぞ、お楽しみください。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 15 5日目バッカナル・バフェ(Bacchanal Buffet)で朝食を♪編
 をお送りします♪

 2泊3日のグランドキャニオン観光ツアーを終えまして、
 夕方の便でラスベガスを発ちますので、この半日だけが
 ラスベガス観光に充てられますね。

DSC04518_convert_20151117103125.jpg
 ラスベガスで有名といえばBuffet(バフェ)ですよね~♪
 多くのホテルが実施しておりまして、目移りすること必至ですが、

 そこはやっぱり王道「シーザース・パレス」のバッカナル・バフェに
 行ってみたいと思います♪

 バフェ(朝食)は07:30-11:00の時間帯オープンということで
 開始直後で行ってみたいと思います♪

 写真はバッカナル・バフェ(Bacchanal Buffet)のあります
 シーザーズ パレス(Caesars Palace)です♪

DSC04519_convert_20151117103140.jpg
 うわぁ~なんか、スゴイ作りだよね~
 ローマ帝国をイメージした作りなんだとか・・・

DSC04520_convert_20151117103158.jpg
 うわぁ~エントランスだけでもゴージャス!!


 それでは、続きより、バッカナルバフェをお楽しみください♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 14 4日目The Volcano(ミラージュホテル・噴火ショー)編をお送りします♪

 2泊3日のグランドキャニオン宿泊ツアーを終えまして、
 再びラスベガスで泊まるホテルはバリーズホテルです♪

 運よく、お安いお値段で手配ができまして、ツアー前後で同じホテルを
 チョイスできたので、預け荷物(スーツケース)を別ホテル移動等
 することなく、ベルデスクに預けておくだけで済みました。

 特段、費用はかからず、チップのみでした。


 (この写真は翌日に撮影したものです)

DSC04483_convert_20151109215508.jpg
 エクスペディアにてIndigo Room, 1 King, Non-Smoking の部屋をチョイス
 こんなに広くなくても・・・いいんだけどな・・・(汗)

DSC04485_convert_20151109215548.jpg
 ヨーロッパで泊まるホテル・・・特にロンドンとかパリになると
 ホント、エライ高い値段で、こんな広さの部屋を取ろうもんなら
 一体、いくらするのよ???って金額になっちゃいますよね・・・(汗)


 それでは、続きよりThe Volcano(ミラージュホテル・噴火ショー)を含む
 夜のラスベガスの風景をお楽しみください♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 13 4日目ホースシューベント~ツアー終了編をお送りします♪

 2泊3日のツアーもいよいよラストスパートです。
 ローワーキャニオンから15分ほどでしょうか、ツアー最終目的地
 「ホースシューベント」へ到着です♪

DSC04430_convert_20151109162309.jpg

DSC04431_convert_20151109162325.jpg
 この丘を越えて行きますよ~

DSC04432_convert_20151109162339.jpg
 八重洲・大奥でも見かける光景・・・いやいやサボテンです(笑)

 
 それでは、続きからホースシューベントの絶景とツアー終了までの
 ラスベガス到着までをお楽しみください♪


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 12 4日目アンテロープキャニオン ウォーク(ローワーキャニオン編)
 をお送りします♪

 今回のグランドキャニオン旅行で一番訪れてみたいと思っていた
 アンテロープキャニオン・ローワーキャニオン♪

 朝の移動時の電話でのやり取りを聞いている感じだと・・・
 オープン大丈夫かな?という心配はあったのですが・・・(汗)

 なんでも、1ミリの雨が降っただけでも、クローズになってしまうそうで、
 到着までドキドキですよね~。

 アッパーもそうですが、ここローワーキャニオンも鉄砲水の浸食が
 作り出した神秘的な景色ですからね。



 アッパーキャニオンから10分と走らずに・・・

DSC04359_convert_20151109133320.jpg
 ローワーキャニオンへと到着です。

DSC04360_convert_20151109133343.jpg
 さぁ、どんな光景が待っているのか楽しみですね♪


 今回のローワーキャニオンが今回の旅の一番の目玉
 ということもありまして、いつも以上に多くの写真と共に、
 
 少しでも行った気分になれるようにアップしたいと思います♪

 それでは、続きより下手な写真ではありますが、
 どうぞお楽しみください。


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 11 4日目アンテロープキャニオン ウォーク(アッパーキャニオン編)
 をお送りします♪

 JALカードのCMでご覧になられた方もいらっしゃることと思います。

DSC05074_convert_20151106195109.jpg
 (写真は東京モノレール・浜松町駅にて撮影したものです)
 アンテロープキャニオンの「アッパーキャニオン」ですね♪
 写真のビームは5~9月中旬がシーズンだそうです。
  
 タヌキ猫が訪れた10月は見れないとのことですが、このビームが
 見れる頃は、ここを訪れる方も大変多いそうで、ホント狭いところ

 ですので、注意が必要かもしれませんね。
  (お客さんが10倍にも膨れ上がるそうな・・・)


 パァッと見、???って感じでしょ?あのあたりがアッパーキャニオン
 ツアーへの駐車場になっているそうです。

DSC04298_convert_20151106203010.jpg
 御手洗もありますが・・・山のトイレとご覚悟ください・・・
  (かといって、寄らないとしばらくありませんからね・・・(泣))


 それでは、続きよりアンテロープキャニオン・アッパーキャニオン編を
 お楽しみください♪


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 10 4日目モニュメントバレーサンライズのはずが・・・編をお送りします♪

 この日の日の出は07:33です。スイス・ツェルマットの
 マッターホルン・モルゲンロートを思えば、そんなに早くない時間にて

 とはいえ、ツアー集合が08:30ですので、それまでには
 イイ画がほしいところ・・・


 って・・・オイオイ(大汗)雨まで降ってんじゃねぇかぁ!!
 どんだけ、日頃の行いが悪いんだよ~(大笑)
 
 もう、笑うしかありません・・・

DSC04257_convert_20151105165919.jpg
 だって、見事なまでのまっ白けっけ・・・
 このくらい、腹ん中が白かったらいいわねぇ~なんて言いたくもなるか・・・

DSC04258_convert_20151105165945.jpg
 とはいえ、地味~に雲が動いていますので、回復を見たいところ!!
 さぁ、どうなる???


 それでは、続きからお楽しみください♪


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 09 3日目モニュメントバレーツアー&サンセット編をお送りします♪

 ナバホ族の方によるモニュメントバレーツアーに参加したいと思います。


 この無舗装の道路を通って移動です。

DSC04213_convert_20151105141739.jpg
 今回はバンでの移動でしたが、トラックの荷台みたいな感じのも
 あるようです・・・(汗)

DSC04215_convert_20151105141751.jpg
 道路を改めて、固めて直したばかりとのことですが・・・


 それでは、続きからお楽しみください♪


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 08 3日目モニュメントバレーへの道編をお送りします♪

 グランドキャニオンでは、天候に恵まれずサンセット&サンライズと
 残念な結果になってしまいましたが、モニュメントバレーはどんな
 お天気でしょうか・・・

DSC04109_convert_20151105114432.jpg
 まだ、結構、キリが出ていまして、いくつか予定の展望台
 ブライトエンジェル などは、この天候の為 スルーとなりました。

DSC04110_convert_20151105114518.jpg
 野生のオスジカが道路を横断します。

DSC04113_convert_20151105114539.jpg
 ミャッ!!猫注意???いえいえ、マウンテンライオンが出没するエリア
 のようですが、ガイドさんでも、遭遇したことはないんだとか・・・(汗)


 それでは、今回は、いつもよりも多めの写真と共に
 モニュメントバレーまでの道のりを、そして、なかなか予約の取れないと
 言われる The View Hotelからのモニュメントバレーの風景を

 アップできるのか・・・どうなんだろう・・・(汗)
 どうぞ、最後までお付き合いくださいませ♪


 続きからお楽しみください。


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 07 3日目自由行動(El Tovar Hotel Breakfast)編をお送りします。

 グランドキャニオン・サンライズは曇り空にて見えませんでしたが、
 約2時間ちょっとだったかな?自由時間を使って、こちらの
 エルトバホテル(El Tovar Hotel)で朝食を頂きたいと思います♪

 本来は、先ほどのマザーポイントからブルーラインのフリーシャトルを
 利用しての自由行動スタートなのですが、サンセット&サンライズが
 不発だったこともあり、送ってもらえることに♪

 マザーポイントから、散策(リム・トレイル)を楽しみながら、
 こちらまでアクセスされた方もいらっしゃいましたね♪


 こちらのエルトバホテル(El Tovar Hotel)は、昭和天皇もご宿泊された
 ことのあるホテルだそうで、ガイドさんイチオシの朝食を頂けます♪

 朝食会場は07:00からスタートとのことです。

DSC04068_convert_20151105085806.jpg
 早速、入ってみましょう♪

DSC04069_convert_20151105085831.jpg
 うわぁ~この雰囲気好きだわ~♪♪♪


 それでは、続きからお楽しみください。


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 06 2・3日目グランドキャニオン サンセット&サンライズ編
 をお送りします。



 サンセットツアーの時間になりまして、部屋の前で車を待っていますが
 ん~雲が・・・(大汗)

DSC04025_convert_20151104235906.jpg
 サンセットを見に、ヤバパイポイント(Yavapai Point)へと見に来ました。

DSC04026_convert_20151104235948.jpg
 ん~ちょうど、太陽の沈む方角がより一段と雲が垂れ込めていたりして・・・。


 それでは、続きからお楽しみください♪


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 05 2日目セリグマン-マザーポイント編をお送りします。

 今回の旅の目的「グランドキャニオン」旅行へは
 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°
 を通じて、ネバダ観光さん催行ツアーの・・・

 グランドサークル欲張り3日間!グランドキャニオン、モニュメントバレー、
 アンテロープ観光ツアー<2泊3日/日本語ガイド>


 をチョイスしました♪皆さんに伺ったところ「ネバダ観光」さんのツアーが
 評判良かったですからね♪

 アンテロープキャニオンでは、アッパー&ローワ―を行くツアーって
 なかなか、無いですからね~。

 注:シーズンによってツアー内容が異なりまして(日の出・日没の関係)
   アッパーのみのシーズンもあるそうですのでご注意ください。



 手荷物は「リュックサック」のみという条件つきですので、
 スーツケースは、チェックアウト後に、ベルデスクにて預けます。

 防寒対策&パスポートを忘れずにとのことで、
 標高600mのラスベガスから2000mのグランドキャニオンまで移動
 しますので、ラスベガスが暑くても、グランドキャニオンは寒かったです。

 動きやすい服装でということで、気になったのは「靴」
 山道みたいだったら、どうしよう・・・と思って、登山靴持参もありかなと
 思いましたが、結論からすれば運動靴・スニーカーでOK♪

 ただ、赤土のところもありますので、白い靴は色がついちゃうかも・・・

 08:45バリーズホテル右側出入り口にてツアーバス
 を待ちまして、ピックアップです。

 参加人数によっては、バスだったり、バンだったり・・・
 日帰りツアーと混乗なんてこともあるそうです。

 いくつかのホテルを回りながら、数日前、大統領選挙に向けて
 ヒラリークリントン氏がラスベガスにて集会を開催したとのこと。

 ラスベガスってそんなに人口いるんだぁ~なんて感心(笑)
 今回は日帰りツアーの方とは、別とのことで・・・

DSC03983_convert_20151104213147.jpg
 一路、グランドキャニオンに向けて出発!!
 なかなか、日本でいう運転席ですので、普段、運転していると
 
 写真撮れないですからね・・・撮れるタイミングで撮っていきたいと
 思います♪

DSC03984_convert_20151104213200.jpg
 それでは、続きからお楽しみください♪



 VELTRA

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 04 1日目ホテル~ベラージオ噴水ショー編をお送りします。

 ラスベガス空港(LAS)からシャトルバスにて宿泊先の
 Bally's Las Vegas(バリーズ・ラスベガス)に到着しました。

 バスの券売所では「バリーズ?パリス?」と聞かれましたね・・・
 「バリーズ!!」と念押しで言いましたが、隣にパリスがあるのね(汗)

DSC03952_convert_20151030165154.jpg
 注:シャトルバスはホテル横の入り口につきます。

 20時を過ぎていましたので、もう落ち着いているかな~と思いきや
 まだまだチェックインされる方って多いんですね・・・

     DSC03942_convert_20151030164936.jpg
 ちなみに、シャトルバスが横付けする入口にはこんな感じで
 電話も設置されていました。

DSC03943_convert_20151030164955.jpg
 それでは、続きより、Bally's Las Vegasのお部屋もさることながら
 ラスベガスに来たらコレは見ておかないと!!と思う方も多いはず

 ベラージオの噴水ショー(夜)をお楽しみ頂きます♪
 どうぞ、続きからお楽しみください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 03 1日目AA581便 LAX - LAS 移動編をお送りします。

 JL062便がほぼ定刻でロサンゼルス(LAX)空港へと到着しました。
 トム・ブラッドレー国際線ターミナルにて入国審査です。


 タヌキ猫の場合、ココから、乗り継ぎでラスベガスへとフライトですので、
 乗継では悪名高いロサンゼルス空港ですから、どんな洗礼が待ち受けて
 いるのやら・・・(汗)

 乗り継ぎ時間が短い方には、専用レーンもあったようなのですが、
 タヌキ猫は、16:30発のAA581便ですので、普通のレーンに・・・

 これが、まぁ並ぶこと並ぶこと・・・(大汗)約1時間半でしょうか。
 遠目に、クルー専用レーンもあるのですが、あちらも全然進んでいなくて
 長いフライト後なのに、ご苦労さまですね・・・。

 タヌキ猫は、成田からのJL062便でしたが、その後に関空からの
 JL060便も到着しますので、結構、混雑していました。

 タヌキ猫も少なからず、海外へとフライトしましたが、ここロサンゼルスは
 その中でも、1、2を争うほど待たされましたので、お手洗いの近い方

 並ぶ前に、一度寄っておいた方がよろしいかと思います。

DSC03891_convert_20151030111700.jpg
 荷物は、機内持ち込みにしていましたので、そのまま乗り継ぎです。
 本来は、建物内から移動できるようなのですが、工事中ということで

 一度外に出ての移動です。ちょっとモワッとロサンゼルスはしましたが、

DSC03893_convert_20151030111722.jpg
 もう、すぐにターミナル4です。


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 02 JL062便 ビジネスクラス(C)♪編をお送りします。

 JL062便 NRT-LAX線は09:55のフライトですね。


 本日のシップは JAL B777-300ER(JA731J)です♪
 ロサンゼルスまで宜しくね!!

DSC03801_convert_20151029144103.jpg
 63番ゲートから出発ということで、3月のニューヨークと同じ
 スポットからの出発です。

DSC03806_convert_20151029144120.jpg
 それでは、続きより、JAL SKY SUITE 777(SS7)ビジネスクラスを
 ご堪能ください♪


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 01 出発~JALサクララウンジ♪編をお送りします。

 ※雰囲気を味わってもらうために、一部撮影した順とは異なりますので予めご了承ください。
 ※一部写真は以前に撮影したものを使用しています。




 今回も、どんな旅が待っているのか楽しみですね♪

     DSC03718_convert_20151029123925.jpg
 早速、チェックインです。ロサンゼルスからラスベガスまで
 アメリカン航空ということで同じワンワールドアライアンス
 ですので通しで発券してもらいました。

DSC02687_convert_20140711002158.jpg
 ファストセキュリティーレーンから進みます。


 それでは、続きよりJALサクララウンジ(本館・3F)をお楽しみください♪


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。この日、R2-D2 ANA JETが国内線にて運航されると
 いうことで羽田空港に来たわけですが、実はもう一つの目的が・・・

 ※撮影日:2015年10月31日

 11/1~/2にかけて、日中韓サミット(日韓首脳会談)がソウルにて
 行われるということで、政府専用機が運航されます。

 だいたい、前日には新千歳から羽田へシップを持ってきて
 いるようなので、ちょうど、R2-D2 ANA JETが伊丹に向けて離陸した後

 ということで、再び羽田に戻ってくるまでに時間がありますからね♪
 到着を待ちたいと思います。


 オォ、あの4つエンジンのついた機影は・・・

IMG_1508_convert_20151102115643.jpg
 紛れもなく、政府専用機♪♪♪

IMG_1511_convert_20151102115658.jpg
 これは、着陸の瞬間、いいの撮れるかな?


 どうぞ、続きからお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2015年11月16日(※海外発は11月17日)より
 JAL国際線ファーストクラスにて
 「シャンパーニュ・サロン 2004ヴィンテージ」が提供開始となります。

 日本国内の一般販売(2016年春)に先がけての提供となりまして、
 「シャンパーニュ サロン」を提供する航空会社は世界で唯一
 日本航空のみですね♪


DSC00475_convert_20150318120909.jpg
 (写真はJL006便ニューヨーク線ファーストクラスにて撮影しました)

 サロン社は、原料となるぶどうが不作だった年には生産を行わず、
 最適なぶどうが収穫された年のみ、「サロン」を作るという、
 強いこだわりを持ったシャンパンメーカーとして知られています。

 一般的なシャンパンの熟成期間が約3年間であるのに対し、
 「サロン」は約10年間も熟成させるため、
 20世紀に醸造されたのは30数回のみであることから
 
 「幻のシャンパン」と呼ばれています。

DSC00477_convert_20150318120946.jpg
 (写真は2002ヴィンテージのものです)

 「サロン2004」は、強いミネラル感とともに潮の香りも感じられ、
 豊かな酸味と洗練された清らかさを持ち合わせた、
 感動を湧き起こすシャンパンだそうですので、ぜひ機会がございましたら
 
 JALの機内で飲んでみてはいかがでしょうか?
 なかなか・・・ファーストクラスだなんて・・・という皆様・・・
 
 雰囲気だけでもJAL国際線ファーストクラスを味わって頂ければなと
 思います。

 JAL SKY SUITE 777(SS7)ファーストクラス(F)の世界♪♪
  (JL006便 NRT-JFK ファーストクラス搭乗時の模様です)


 シャンパーニュ・サロン 2004ヴィンテージについての詳細等は
 JALプレスリリースにてご確認ください。

 「シャンパーニュ・サロン 2004ヴィンテージ」
 国際線ファーストクラスでご提供



 タヌキ猫でした。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
