 タヌキ猫です。今回は、2013年1月9日より、JALが導入しました
 SKY SUITE777のファーストクラス(F)の模様をお送りします♪

 2013年01月にJL401便NRT-LHR線 Fクラス に搭乗した際の模様
 は、大変多くの皆様にご好評をいただきました。
 (その時のブログはコチラ↓)
 JAL SS7 ファーストクラスの世界♪♪♪

 ※JL401便は成田から羽田へシフトした為、現在この便名は使われておりません。

DSC00426_convert_20150318120030.jpg
 今回は、改めまして2015年03月にJL006便NRT-JFK線ということで
 ニューヨークへフライトした際の模様をお送りいたします♪
 (一部サービス内容が変更となったものもありますからね)

 国際線のファーストクラスってどんなところだろう?
 と思われている方も多いかと思います。

 少しでも、ご参考にしていただければ、嬉しいです♪

 写真は「ニューヨーク」までお世話になるJAL B777-300ERですね♪

DSC00429_convert_20150318120102.jpg
 シップナンバーは「JA741J」です。ニューヨークまでヨロシクね♪

 もっと、ファーストクラスについて詳細等をご覧になりたい方は
 JALサイトよりJAL国際線 ファーストクラス をご覧ください。

DSC00433_convert_20150318120116.jpg
 さぁ、いよいよ「続き」よりJL006便 ニューヨーク線 ファーストクラス(F)
 12時間55分のフライトをお楽しみいただきます♪

 なるべく多くの写真と共に、その雰囲気を感じて頂ければ幸いです。
 それでは「続き」より、JAL国際線が誇ります「ファーストクラス(F)」

 をご堪能ください♪


 ※使用いたします写真はニューヨーク旅行記にて、使用したものを再編集しております。
 ※雰囲気を味わってもらうために、一部撮影した順とは異なりますので予めご了承ください。
  ※メニュー等は撮影した当時のものです。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。このほど、日中航空非公式協議において
 羽田空港の昼間時間帯路線について、2015年10月末より
 日中双方の航空企業が運航開始することに合意しました。

 先の羽田空港国際線発着枠拡大の際は、枠こそは決まっていたものの
 その後の尖閣諸島を巡る両国の関係悪化に伴い、停滞していた
 のは、ご存じの方も多いかと思います。

 同じく米国線に関しても、暗礁に乗り上げていますが、どちらかというと
 米国路線の方が先に決まると思いきや、中国が先とは
 違った意味で驚いています・・・(汗)

DSC03753_convert_20140824184943.jpg

 さて、今回の協議において合意した内容はこちらです。

  羽田 = 北京 日中双方2便/日ずつ
 羽田 = 上海 日中双方2便/日ずつ
 羽田 = 広州 日中双方2便/日ずつ


 各路線1日4便の発着枠があり、日本と中国それぞれが2便ずつを得る
 形となります。

 既にJALは3路線すべてに就航を希望とのことで、
 ANAに関しては今後検討していきたいとのことです。
 (日中各社がどこまで権利を行使してくるのかが注目ですね)
 (中国勢の方が航空会社が多いので大変かも・・・(汗)

 中国路線というと、ANAの方が充実しているイメージもありますし、
 日中関係が悪化した時の影響は、どれだけ大きいかも
 知っていますからね・・・。

 羽田空港の深夜早朝時間帯路線、成田空港路線について、
 航空企業の準備が整い次第、早ければ
 2015年夏期スケジュール中にも運航開始することに合意

 とのことですので、今後、新規フライトスケジュールの発表等ありましたら、
 タヌキ猫のブログでもアナウンスできればなと思います。


 それにしても、2012年8月に日中間で航空関係の枠組み
 の拡大について合意してから、何年でしょうか・・・。

 ようやく日中間の航空協議の懸案も見通しがつきまして、
 いよいよ、残すは米国路線ですね・・・。

 こちらは・・・どうだろうなぁ・・・
 色々な思惑が各社入り混じっておりますが・・・(汗)


 今回の記事は、国土交通省航空局プレスリリースの内容を
 ベースにお伝えしました。


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はJAL国内線キャンペーンのご案内です。

 とその前に・・・ 最高のビッグニュースからお知らせします。

 このたびJALが、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」
 オフィシャルエアラインに決定いたしました♪

 この提携で、ますます広がるJALの可能性に、どうぞご期待ください!

     JAL日本航空 先得

 さらに、夏限定で運航する各地直行便のご案内や、
 特典いっぱいの「JAL北海道キャンペーン」のお知らせなど、
 夏への期待がいっそうふくらむ、ワクワクする話題満載でお届けします。


DSC05323_convert_20140107103121.jpg
 (写真は2014年 年越しカウントダウンの際に撮影したものです)


 大阪(伊丹・関西)空港からもアクセス良好な人気テーマパーク、
 「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」。
 JALはこのたび、オフィシャルエアラインに決定いたしました。

 そして大人気アトラクション『バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・
 ザ・ライド』に協賛することとなりました。
 (↑タヌキ猫はこれに乗って、かなり酔わされましたが・・・(汗))

 ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドやショー、
 季節ごとのイベントなど、子どもから大人まで楽しめる世界最高の
 エンターテイメントをお届けするユニバーサル・スタジオ・ジャパンと
 JALのネットワークを最大限活用して、皆さまに大きな感動をお届けし、
 日本の空の旅を活性化していきます。

 さらに、この提携をきっかけに、JALマイレージバンク会員の皆さまには、
 マイルを通じた新しいサービスをご提供いたします。

 お持ちのマイルを、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタジオ・パスに
 交換できる「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン特典」がこの夏、新登場!
 サービスの開始は、2015年7月を予定しております。
 詳細は追って案内があるとのことですので、発表があり次第
 タヌキ猫のブログでもアップしたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

DSC05552_convert_20141215104052.jpg

 ★☆ オフィシャルエアラインについて、詳しくはこちらから ☆★


 ★《ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)》 ★
 ★-オフィシャルエアライン記念キャンペーン-★

 貸切パーティ《JALプレミアムナイト》にご招待!

 ★キャンペーン期間
 2015年5月11日(月)14:00 から 2015年7月10日(金)23:59 まで

 ★内容
 Facebook、Twitter、メールからのご応募で
 JALプレミアムナイト「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン貸切」
 に、1200組(2400名様)をご招待!
 ※JALプレミアムナイト開催日:2015年9月24日(木)


     JAL 日本航空
   (「SKY NEXT」でフライトしたいという方、該当便の機種欄にある
      (JAL SKY NEXT)マークをチェックしてみてくださいね♪)


 
 それでは「続きを読む」からも引き続きJALキャンペーン情報
 をお楽しみください♪

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は成田国際空港にありますJAL国際線
 ファーストクラスラウンジ(本館/3F)をご紹介します♪

 使用する写真はニューヨーク旅行記(2015年03月)にて撮影したものを
 小窓用として再編集しておりますので、予めご了承ください。

 ※最新のJALラウンジ情報&本館/4F・サテライトにありますJALファーストクラスラウンジ
   の情報は 国際線ラウンジサービス をご確認ください。



DSC00382_convert_20150316193333.jpg
 JALファーストクラスラウンジをご利用いただけるお客様は
 
 ファーストクラスに搭乗されるお客様(同行者1名様までOK)
 JALマイレージバンク/ダイヤモンド会員のお客さま
 JALグローバルクラブプレミア会員のお客さま
 ワンワールドエメラルド会員のお客さま
 (いずれも同行者1名様までOK)
   

 となっています。

DSC00377_convert_20150316193247.jpg
 専用のチェックインカウンターにて、チェックインをして

DSC02687_convert_20140711002158.jpg
 ファストセキュリティーレーンから進みます。こちらから入りますと
 出国審査場を抜けた先にJALファーストクラスラウンジ(本館/3F)
 となります。

 (参考までに・・・)
 以前よりご紹介しておりましたJAL 国際線ファーストクラスラウンジはコレだ♪ は
 2013年01月当時のものです。比較してご覧いただくのもオモシロいかもしれませんね♪



 それでは、続きより、成田国際空港・本館/3F(国際線)にあります
 JALファーストクラスラウンジをご堪能ください。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は成田空港にて「五月人形」の展示が
 されていた時の模様をお送りします。

 ※撮影日:2015年04月18日




DSC01801_convert_20150513120940.jpg
 ん???盆栽?

DSC01802_convert_20150513121000.jpg
 なかなか、この世界は分かりませんが、外国の方でも
 とても興味がある方が多いそうで・・・


 それでは、続きからご覧ください。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は羽田空港国際線ターミナルにて
 「藤棚」と五月人形の展示がされていた時の写真
 をアップしたいと思います。


 ※撮影日:2015年04月11日




DSC01666_convert_20150513113825.jpg
 国際線ターミナルに「藤棚」が登場しました。

DSC01667_convert_20150513113840.jpg
 四季を感じることができるこういった取り組みは
 イイですよね~♪


 それでは、続きからもご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。羽田空港にて白塗りの機体を見かけたので
 撮ってみました。

 よーくみると尾翼がアークマークだったのが分かるかと思います。
 シップナンバーはJA8269ということで日本航空が所有していた
 B767-300ですね。
 
 登録は1988年6月ということで、約25年にもわたって日本の空を
 飛び回っていたことになります。

 ※撮影日:2015年05月09日




DSC01908_convert_20150513104239.jpg
 こちら現役のJAL旧塗装機ですね。JA8299ということで・・・
 先のJAL見学会で見学させてもらったシップでした(笑)
 (コイツも結構、歳なんだよなぁ・・・(ボソッ))

 
 なんとなく、どこの塗装が、どうなったか、お分かりになるかと思います。
 続きからもご覧ください。


 JAL 日本航空

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は成田空港・さくらの山にて撮影しました
 飛行機をアップしたいと思います。

 さくらの山にて 桜と飛行機♪ 2015 前半戦
 さくらの山にて 桜と飛行機♪ 2015 後半戦

 ということで、数日前に撮影に訪れたのですが、まだまだ
 桜の開花が・・・かと言って、またいつ来れるか分かりませんからね・・・

 撮影日:2015年04月02日 

 この日は幸手・権現堂の満開の桜♪ を見た後にて、
 さくらの山も、これだけ満開だったらなと思い、

 「鶴丸と桜」撮影に臨みたいと思います♪
 この時点で16時すぎ・・・前回のように行けば、上手くJALがA滑走路に
 着陸するはずなのですが・・・


 ん~この間、来たよりも格段に咲いているじゃん♪

DSC01601_convert_20150512212148.jpg
 こりゃ、イイ感じに撮れるかな?

DSC01602_convert_20150512212207.jpg
 うんうん、イケそうな気がする(笑)


 それでは、続きより少なめの写真ではありますが
 「鶴丸と桜」撮れたのかも含めまして、お楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。成田空港にてパプア・ニューギニアとを結ぶ
 ニューギニア航空機を撮影したので、アップしたいと思います。

 撮影日:2015年04月18日


 なかなか成田出発時間が展望デッキクローズ時間帯にかかりますので、
 ヒヤヒヤなんですが・・・

DSC01836_convert_20150511231749.jpg
 かなり小ぶりな飛行機ですよね。

DSC01837_convert_20150511231815.jpg
 ん?なんかのイベントPRの特別塗装機かしら?


 続きからご覧ください。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。原宿・ハッセルブラッド ストア 東京にて開催されていました
 スカンジナビア航空 新シート展示会へ行ってきました。

 なかなか原宿へ寄り付く歳でもなくなりましたので、
 かなりのアウェー感を感じながら、裏道へと入って行きました。

 撮影日:2015年04月22日



 こちらが会場のようですね。

DSC01850_convert_20150507235443.jpg
 かわいい看板が出てましたね

DSC01851_convert_20150507235457.jpg
 会場はかなりこじんまりとしていますが、いらっしゃった方に
 どうぞ、ご自由にご覧くださいということで、一部囲いの綱を
 外してくださいましたので、じっくりと拝見させてもらおうと思います。


 それでは、続きからご覧ください。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は前々から気になっていた「自動化ゲート利用登録」
 をしてみました♪

 出入国時に必ず並んで、押印してもらわなければならない
 パスポートコントロールですね。

 先のニューヨーク旅行へ行く際、出国手続きの列がエラく並んでおりまして、
 訪日外国人数も増加しているということもありまして、早々海外フライトへ

 行ける身分ではありませんが、毎回この行列は勘弁だなぁ・・・と思っていた
 ので、パスポートを持って羽田空港へとやってきました。
 (↑このへんは、毎度来ているので、+パスポート持参だけなんですけどね(笑))

 その日にフライトが無くても、登録自体は無料で10分程度で完了と
 なります。(登録には費用は一切かかりません)

 詳細・制度等は法務省のサイトをご覧ください。
 法務省・自動化ゲートの運用について(お知らせ)




DSC01397_convert_20150507214748.jpg
 羽田空港・国際線ターミナルの場合だと、出発フロアの片隅に
 ポツンとあります・・・(Aカウンターの方ですね)

 なかなか、こちらのカウンターオープン時間が短いのですが・・・

DSC01413_convert_20150507214827.jpg
 早速、申請書類を書いてみたいと思います♪
 申請に必要なのは、パスポート持参のみにて、書類等は

 カウンターに用意されていますので、安心ですね。


 それでは、続きからご覧ください。

 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。埼玉県・幸手市にある桜百選にも選ばれています
 権現堂堤の桜をお楽しみいただきます♪

 撮影日:2015年04月02日

 前日に、テレビ放映があったそうで、いつも以上に混みに混んでしまい
 車から、渋滞で停車してはの花見となりました。


 成田・さくらの山に比べますと、やっぱり桜がもっさりしているのが
 イイですよね~♪

DSC01588_convert_20150507211125.jpg
 ん~、最高にいい時に来れたようですね~。

DSC01589_convert_20150507211144.jpg
 それでは、続きより幸手・権現堂の桜をお楽しみください。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。前回に続きまして、さくらの山にて 桜と飛行機♪ 2015 
 後半戦をお送りします♪

 前半戦は、早朝より約3時間半に渡って総力戦にて
 「鶴丸と桜」これを目標に撮影に臨みましたが、残念ながら、

 鶴丸は、B滑走路にて着陸ということで、タヌキ猫が構えている間は
 とうとう一機もA滑走路に着陸することはありませんでした・・・(大泣)

 一度は、帰りかけたものの、再び戻ってきましての後半戦です。
 これまた、約3時間にわたっての撮影ですが、この時間帯になりますと、

 朝時間帯のヨーロッパ線の多くの航空会社というよりも、
 米国線の大手航空会社が続く時間帯となります。

 着陸時間を見る限りだと、JALが団子になっているところがありますので、
 これは、BがいっぱいでA滑走路っていうの・・・ありとにらみました。

 はてさて、どうなることやら、どうぞご覧ください。

 ※撮影日:2015年03月31日

DSC01523_convert_20150504192431.jpg
 早朝に来た際は、車は難なく駐車することができたのですが、
 13:30頃ともなると、満車にて、隣の肥料センターも満車・・・(汗)

 ちょっと離れたところにある、臨時駐車場でスペースが空くのを待っての
 駐車となりました。

DSC01524_convert_20150504192451.jpg
 きも~ち、朝よりは、桜開いたね・・・

DSC01526_convert_20150504192509.jpg
 よし、今度こそ、「鶴丸と桜」撮ってやろうじゃないよ♪

 それでは、続きから、また撮り損じた写真も含めまして
 ウンザリする量にてお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は成田空港に隣接しますさくらの山にて撮影しました
 桜と飛行機の写真をアップしたいと思います♪

 撮影日:2015年03月31日

 この日、06:30にはさくらの山に到着したタヌキ猫
 もちろん、桜と飛行機を撮るのが目的ですが、

 一番は「鶴丸と桜」

 これが、一番の目的だわね(笑)
 A滑走路16Rに着陸してくれなきゃ、成立しないのですが・・・

 どうなることやら、手当たり次第に撮ってみたいと思います(笑)


 空の駅「さくら館」もオープンしましたので、撮影後に行きましたが、
 建物の大きさの割には、中身がない・・・といったところでしょうか。

 中に入っている農産物直売所は、前の小屋時代からすれば
 随分と取扱いアイテムが増えましたが、近隣の空の駅・道の駅と

 比べると、見劣りするのは必定かと思います。
 パン屋さんも入っていますが・・・商売っ気を感じないんだよね・・・
 (これでも、かなりオブラートに包んでおります)

 この辺は、これからかと思いますので、またレポートできればなと
 思います。

DSC01451_convert_20150504113220.jpg
 ん~なかなか満開で来れることはありませんが・・・
 ちと早かったなぁ・・・。

DSC01452_convert_20150504113232.jpg
 ということで、続きより、バァーっとウンザリするほどの
 桜と飛行機の共演をお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。このほど民事再生手続きを進めているスカイマークにて
 動きがありましたので、ちょっとまとめて書いてみたいと思います。

 2015年01月28日 民事再生法申請によりスカイマークエアラインズは
 経営破たんとなりました。


 A380型機購入に関する問題が大きな要因と言われますが・・・


 (写真は2015年04月25日 羽田空港にて撮影)

DSC05558_convert_20141215104212.jpg
 (写真は2014年12月13日 城南島海浜公園にて撮影)
 A330-300といった大型機材が収支を圧迫するという悪循環に
 陥ったのは、記憶に新しいところかと思います。

 そんなスカイマークA330-300型機が、ひっそりと4月に羽田から
 その姿を消しました。


 続きからご覧ください。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。日本航空にて羽田空港(第一)をご利用されるお客様、
 国内線カウンターに新たにエクスプレス・タグ・カウンターというのが
 設置されたのをご存じですか?


 (写真は28番カウンター・南ウイング側の端末です)

 2015年03月31日より、より速く・快適に手荷物をお預けいただける
 ことを目的に設置されました。

 南ウィング28番手荷物カウンターには6台設置
 北ウィング54番手荷物カウンターには4台設置されていますが・・・

DSC01893_convert_20150501151059.jpg

 自身で、航空券を専用のタグ発行機に読み取らせ、
 発行されたタグを手荷物に取り付けます。

 そのまま手荷物を専用カウンターに持っていけば、
 スタッフが目的地などを確認して預かるシステムとなります。

 これによりカウンターでの待ち時間を少なくし、
 より快適なご搭乗をサポートしますとのことです。

DSC01894_convert_20150501151118.jpg

 タヌキ猫が見る限りは、まだまだ利用される方は少ないですが、
 サポートとして係員の方が立たれていますので、
 一般の預け荷物カウンターが混雑しているようだったら、

 こちらを試す価値はありそうですね♪
 預け荷物が毎回のフライトであるような方は、この端末で
 やってしまった方が、早く済むという場面もありそうですね。
  (結構、預け荷物カウンターが長蛇の列・・・っていうこともありますからね)


 詳細等はJALプレスリリースをご覧ください。
 3月31日開始 JALエクスプレス・タグサービス

 まだまだ、これからの展開が気になるところですが、
 新しい試みとしてのご紹介でした。


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。この日上手くいけば、HondaJetが
 羽田空港へいる可能性があるということで、行ってみました。

 撮影日:2015年04月25日

 この日のうちに仙台空港へ移動ということで、
 可能性としてはタヌキ猫が行く頃にはいないだろうと思ったのですが・・・
 
 案の定、飛び立った後だったようです(泣)
 (羽田到着15時すぎだったので・・・)
 まぁ、毎度上手くいくっていうことはないからね・・・。

 メインは北米市場のビジネスジェットですが、ご興味がある方はどうぞ
 HondaJet 

 ということで、HondaJetを探しながら第二ターミナルへと移動途中に・・・
 VIPスポットにいるあのお姿は・・・政府専用機だねぇ~。

 でも、まだ一機・・・。ちょっと前にアジア・アフリカ会議から
 総理一行の乗せて帰国したばかりだったので、順次、新千歳へ
 帰るところなのかな・・・とも思ったのですが・・・。

DSC01873_convert_20150429212844.jpg
 展望デッキに出てみると、D滑走路の方から見えるあのお姿は・・・

DSC01874_convert_20150429212904.jpg
 もう一機の政府専用機じゃない♪


 ということで、続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
