 タヌキ猫です。3月中旬にアメリカ・ニューヨークへ行ってきました♪
 今回も特典航空券ということで、なかなかギリギリまで日程が定まらず

 当初予定よりも短い旅程(3泊5日)となりましたが、観光名所を
 これでもかと、詰め込んで観光してきました(笑)

     
      (写真はリバティ島「自由の女神」です)

 なかなか、予定通りに行かないのも「旅行」ではありますが、
 それでも、十分に満喫できたのではないかなと思います♪
  (今度いつ行けるか分からないからね・・・(汗))

DSC00903_convert_20150316112954.jpg
 (写真はブルックリン・ブリッジです)

 今回も、ブログをご覧の皆様から頂戴したアドバイスを元に色々と
 参考にさせて頂きました。全部を全部、実行には移せませんでしたが、

 こういうアドバイス等は、ブログをやっていればこその醍醐味かと
 有り難く思います。毎度のことながら ありがとうございます♪
 (そして、これからも宜しくお願い致します(笑))

DSC01032_convert_20150316113017.jpg
 (写真はタイムズスクエアです)

 これより、順次、ブログ編集に入りますが、何分時間を要するかと思います。
 今までのように、一気に記事アップとはいかないかと思いますが、
 どうぞ、気長に楽しんで頂ければなと思いますので、どうぞお楽しみに♪
  (ここ1ヶ月はニューヨーク旅行記で染まっちゃうんじゃない?(笑))

 
 ちょっと、まだありますので「続き」もご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は羽田空港国際線ターミナルにあります
 JALサクララウンジ「SKY VIEW」をご覧頂きます♪

 使用致します写真はJAL見学会(2015)にて撮影したものを
 再編集しておりますので、あらかじめご了承ください。


 羽田空港国際線ターミナルにて、JALではこの「スカイビュー」の他に
 ファーストクラスラウンジとサクララウンジ(本館)を展開しています。

 サクララウンジ(本館4/5F)の模様は、以前に利用した時の
 模様をまとめていますので、ご参考ください。
  (その時のブログはコチラ↓)
 JALサクララウンジを満喫♪♪ (羽田空港国際線ターミナル)


 サクララウンジ本館(4/5F)の営業時間が04:30~翌日01:30に対し
 こちらのサクララウンジ・スカイビューは06:00~12:30 と短くなっています。

 主に午前便をご利用のお客様がご利用になられるかと思いますので、
 どんな世界が広がっているのか早速入ってみましょう♪

 ※2015年06月01日より21:00 ~翌日1:30の夜間のご利用も可能となりました。

DSC00089_convert_20150209142209.jpg
 レセプションでチェックを受けましたら・・・

DSC00092_convert_20150209142250.jpg
 立派な桜の木の絵画がお出迎えです♪♪♪


 ご利用いただけます会員様並びにラウンジの概要等・詳細は
 JALサイトにてご確認ください。

 羽田空港国際線 サクララウンジ
  (本館・スカイビュー御一緒でのご案内です)


 それでは、続きより羽田空港国際線ターミナル拡張に合わせて
 2014年03月30日よりオープンいたしました
 サクララウンジ・スカイビューの世界をお楽しみください♪



 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は羽田空港国際線ターミナルにあります
 JALファーストクラスラウンジをお楽しみ頂きます♪

 使用致します写真はJAL見学会(2015)にて撮影したものを
 再編集しておりますので、あらかじめご了承ください。

 
DSC00023_convert_20150209085609.jpg
 一体、どんな世界が広がっているのか、楽しみですね♪
  

DSC00025_convert_20150209085642.jpg

 JALサイトでも羽田空港国際線ファーストクラスラウンジの案内が
 出ておりますので合わせてご覧ください。
 
 JAL 羽田空港国際線 ファーストクラスラウンジ


 それでは、続きよりJAL羽田空港国際線ファーストクラスラウンジ
 の模様を、どうぞお楽しみください♪♪♪



 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は成田ウォッチングの模様をお送りします♪
 既に、いくつかは別記事にて書いているんですけどね・・・(汗)

 撮影日:2015年02月21日

 この日は、東京駅からバスにて成田空港へと向かったのですが、
 先ごろ、ジェイアールバス関東が平和交通とあすか交通が
 銀座・東京駅~成田空港間で運行している「THEアクセス成田」

 と共同運行を開始したんですよね~♪

 ということで、東京駅八重洲南口7番バス停より、乗車できるように
 なりました♪

 しかも、Suica対応できるんですよね~。
 以前、京成系のバスで同じく東京発の時は、北口より向こうの
 鉄鋼ビル(今更地か・・・)の向かい側から出ているんですが、

 やっぱり移動が大変なのよ・・・
 そこへいくと、このバス、かなり利便性大ですね♪
 (帰りは、ヤンマービル(京都館のところ)に停車するので便利でしょ?)

 ただ、厄介なのが、成田では、バス停が先の京成系と共同ですので、
 乗り間違いには注意が必要ですね。

 帰りは、ちょうどLCC国内線の到着と重なりまして、遅い時間にも関わらず
 満席にて東京駅まで移動でした・・・(汗)

DSC00273_convert_20150305213545.jpg
 分かるかな?成田空港第二ターミナル展望デッキよりLCC専用ターミナル
 となる、第三ターミナルの一部ですね。

 検問所の際、大きく目の前にterminal3の文字がありましたが、
 さすがに、あそこで写真撮るのは気が引けましてね・・・
 (うちのブログでそこまでLCCを持ち上げる必要はないしね・・・)

DSC00274_convert_20150305213600.jpg
 来月には、いよいよterminal3オープンですので、ターミナル自体は、
 行く機会があれば、リポートしたいと思います♪


 それでは、続きからどうぞ♪



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は成田ウォッチングの
 デルタ航空ジャンボジェット編をお送りします♪

 デルタ航空 2017年までにB747-400 完全退役へ

 ということで、2017年にはデルタ航空のジャンボジェット
 B747-400が完全退役になってしまいますからねぇ・・・

 羽田ではデルタのこの機種は見れませんからね・・・
 やっぱり「ジャンボジェット」って憧れですよね♪

 あの曲線美はエアバスには出せませんからね・・・(汗)
 ということで、デルタ航空のB747-400をお楽しみください。

 撮影日:2015年02月21日

DSC00293_convert_20150305213927.jpg
 着陸ですね♪

DSC00294_convert_20150305213939.jpg
 それでは、続きからお楽しみください。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。JALでは、このほどオンライン航空券予約の不正取引を防止
 する観点から、試験運用しておりましたNTTデータのオンライン決済不正
 検知サービス「CAFIS Brain」を正式採用することとなりました。

 近年、情報漏えいやフィッシングなどで不正に取得された個人情報などを
 利用したオンライン上での”なりすまし”による不正取引手口が巧妙化
 しており、こうした手口への対応は急務となっております。

 ぜひ、JALには、こういった取り組みをこれからも続けてもらいたいですね。
 (詳細等はJALプレスリリースにてご確認ください)
 JALがNTTデータのオンライン決済
 不正検知サービス「CAFIS Brain」を採用



DSC04645_convert_20141219161445.jpg


 情報漏えいということで、2014年9月にJALでは顧客情報システムへの
 不正アクセスによるJALマイレージバンク(JMB)会員のお客さま情報
 の漏えいが発覚しました。

 このほど、社内調査が完了したということで、JMB会員の皆様は既に
 サイト等で案内がきていることと思います。

 JMB会員の一部(4,131名様)のお客さま情報につきまして
 ○会員番号(お得意様番号)
 ○入会年月日
 ○お名前
 ○生年月日
 ○性別
 ○ご自宅(日本国内の郵便番号・ご住所・お電話番号・FAX番号)
   (日本国外の郵便番号・ご住所・お電話番号・FAX番号の漏えいはありませんでした)
 ○ご勤務先(会社名、ご所属部門名、お役職、日本国内の郵便番号・ご住所・お電話番号(内線))
  (日本国外の郵便番号・ご住所・お電話番号(内線)の漏えいはありませんでした)
 ○電子メールアドレス(パソコン、携帯メール)
 ※クレジットカード番号、JMBパスワードの漏えいはありませんでした


 上記の内容の漏えいが確認されました。
 当初、発表されていた数字よりも、かなり少ないですが、
 漏れたことには変わりありません。


 今後、より一層の個人情報管理の徹底が求められますね。
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2015年3月7日(土)より
 成田空港-さくらの山 間にバスが運行開始となります♪♪♪

 今までも、京成成田だったかな?コミュニティバスの運行があったのですが、
 成田空港とはリンクしてなかったんですよね~。

 今日の空模様だと「さくらの山」から撮ったら最高だねぇ~なんて時には
 いいかもしれません(笑)
 (大概、車で行った時よりも電車で成田に行った時の方が良かったりするんだよね)

 気になるバス運行スケジュールですが・・・

DSC04080_convert_20131120075016.jpg
 (写真は出発階のものですからご注意を)
 成田空港からは第2旅客ターミナル1階到着階の13番のりばより
  ※第1旅客ターミナルからの便はありません。

 平日だと・・・ 9:52 12:00 14:00
 土休日だと・・・ 11:30

 約15分ほどで「さくらの山」へ到着します。
 
DSC01385+(1)_convert_20140407102641.jpg
 さくらの山からは成田市コミュニティバス津富浦ルートバス停留所より

 平日だと・・・ 12:13 14:13 15:13
 土休日だと・・・ 12:55

 となっています。運賃は大人240円、小児120円です。
 さくらの山駐車場前には、バスの車庫がありますので、できたら便利
 なのになぁ~と思っていたことが、ようやく実現する運びとなりました♪


 平日は3往復・土休日は1往復ということで、便によって異なりますが
 1~2時間は楽しめるのではないでしょうか♪

 タヌキ猫のおススメはやっぱり昼時間帯にかけての
 ヨーロッパ便の出発でしょうか♪

 やっぱり、この時間帯が色々な航空会社が飛び立ちますので
 「華」がありますのよ♪

 夕方は夕方で米国エアラインが続きますが・・・ねぇ・・・(汗)
  (って、このダイヤだと、ちょっと夕方便はキツイかな)


 続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。羽田空港第一ターミナル(JALメイン)でこのような
 覆いが数か所されているのをご存じでしょうか?

 なんの工事なんだろうな~と気にはなっていたのですが・・・

 撮影日:2015年02月28日





DSC00366_convert_20150303230518.jpg
 保安検査場Cの覆いが外されると
 大きな電光表示板が現れました!!

 最初、見た時は「まぶっ(←眩しいの意味)
 と思いましたね~。

 東日本大震災以降、節電の影響もあり、羽田空港第一ターミナルでは
 かなりの節電が行われています。

 第二ターミナル(ANAメイン)や国際線ターミナルなどは、
 外からの光を取り入れた採光が随所に取り入れられており、

 同じように節電していても、明るいのに対し、第一ターミナルは
 ホント、うす暗いですからねぇ~。


 それでは、続きからどうぞ。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
