 タヌキ猫です。JALニューヨーク線が乗り入れております
 アメリカ ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)にあります
 JALファーストクラスラウンジ・サクララウンジが

 2014年10月31日をもちまして営業終了となります。

 って、随分と急ですよね???
 (公式サイトで言って3日後だよ?憶測呼んでも致し方ないよね・・・)

 毎日、JALサイトをチェックしているタヌキ猫ですが、
 ちょっと前にJAL就航地のラウンジ情報を確認する機会があった時は
 そのようなアナウンスはありませんでした・・・(汗)

 実は、このニュースJALサイトを見る前に、他のところでチラッと見たのですが
 JALさん、発信するのが遅い時が多々あるよね・・・。
 (他で情報が流れているのに、公式サイトにアップがされていないとか・・・(汗))

 今回、JAL公式サイト発表をもってのブログ作成となっております。


 タヌキ猫としては、次期国際線フライト候補として
 「ニューヨーク線」が有力候補であっただけに、ちょっとショックだなぁ・・・

 かといって、フランクフルトのサクララウンジを見る限りは・・・
 自社だからと言って・・・「こんな感じなんですか・・・はい・・・」っていうのも
 ありますからね(汗)

 今までは、出発階 保安検査場通過後 右手にサクララウンジが
 ございましたが、2014年11月1日からは・・・

 ゲート1付近にございます「エールフランス」のラウンジを
 ご利用いただく形となります。

 ご案内は・・・
 ジョン・F・ケネディ国際空港のラウンジの変更について
 にてご確認ください。

 米国へは行ったことのないタヌキ猫ですが、確かJFKはかなり
 ターミナルが分かれていましたよね?

 共同事業パートナーのアメリカン航空ともターミナルが
 異なっていたかと・・・。

 パリ・シャルルドゴール 2Eサテライトにてエールフランスラウンジを
 利用しているので、同じような内容だったら・・・かなと思います。

 特にニューヨーク線は主力路線であるだけに
 どのような背景があるのか・・・なんて感じてしまいますが・・・。

 米国ネタは疎いタヌキ猫ですので、何か情報をお持ちの方
 フォローお願い致します(笑)

 当該地へフライト予定のございます皆様、どうぞお見知りおきを。

 今回は、JFKにあるJAL F&サクララウンジクローズの
 アナウンスでした。


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。東京・丸の内 新丸ビルにて開催されました
 エールフランス 新ビジネスクラスシート体験会へ参加してきました♪

 タヌキ猫のブログをご覧のKEIKOさんとご一緒する機会を頂きまして
 楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 改めまして、お礼申し上げます!!
 
DSC04476_convert_20141027065916.jpg
 新丸ビル 「STAND T」というスタンドバーの一角を
 会場としたつくりにて、あまり広くありませんでしたが・・・

DSC04477_convert_20141027065929.jpg
 丁寧に説明して下さる姿勢に好感がもてましたね♪
 さすがはエールフランスとシートを見て、いいね~と
 すぐに感じましたね♪

DSC04475_convert_20141027065858.jpg
 それでは、続きより写真少な目ではございますが
 2014年10月28日よりエールフランス 羽田-パリ線より
 順次、導入予定の新ビジネスクラスシートをお楽しみください♪



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。東京・丸の内の丸の内ビルディング1階「マルキューブ」
 にて行われましたガルーダインドネシア航空B777-300ERに搭載の
 ビジネスクラス&エコノミークラスシートの体験イベントに行ってきました♪



 結構、広めにブースが展開しており

DSC04434_convert_20141023001903.jpg
 ビジネスクラス&エコノミークラスシートを
 体験することができました♪

 ビジネスクラスシートの方は、並んでおり、時間がかかりましたが
 一人一人に丁寧に説明される姿勢が好感をもてましたね♪

 どこぞのエアラインのように、勝手に座って・・・みたいな感じであしらい
 あとから来た方にまぁ丁寧に案内しちゃって、まるでタヌキ猫が存在していない
 が如く、振る舞われることが最近ありましてね・・・正直、応援する気も失せかけたんだけどね・・・。

 誰とは言わないけれど・・・

DSC04442_convert_20141023002007.jpg
 ちょっと脱線しちゃいましたね(汗)
 さぁ、気を取り直しまして、続きよりガルーダインドネシア航空
 B777-300ERにて、羽田-ジャカルタ線を結ぶ便にて搭載の
 ビジネスクラス&エコノミークラスシートを続きからお楽しみください♪
 (当日スタンプラリー参加で往復無料航空券が当たるチャンスがあったのですが・・・
  見事にハズレ・・・そんなもんですね(汗))



 ※ブログ編集上、写真の順序が変わっておりますので
  あらかじめご了承ください。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。1泊して再びの成田空港です。

 この日、午前中いっぱいは居られましたので、華やかな
 ヨーロッパ便の撮影を楽しもうと思ったのですが・・・

 あいにくの雨模様となってしまいました・・・(泣)


 ということで、第二ターミナルでございます。

DSC04389_convert_20141016161252.jpg
 JGCカウンターもいいのですが・・・

DSC04390_convert_20141016161310.jpg
 朔犬さん・・・こちらかよ!!
 いいねぇ~タヌキ猫も続きたいもんだわ♪


 それでは、続きからお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。当初、出雲フライトを計画していたのですが、

 満席にてキャンセルとなりまして、んじゃ、せっかくだし成田泊にしよう♪
 (↑このへんは、普通の人には理解しがたいでしょうけど・・・)

 ということで、やってきました成田空港♪♪♪
 ちょうど、翌日、ブログをご覧の朔犬さんが、フライトを控えているとのことで、
 
 前泊にて成田入りとのことでしたので、プチオフ会的な食事会となりました。
 到着までは時間もあるし、いつも通り、飛行機ウォッチングとまいりましょう♪



 毎度、第二ターミナルからスタートです。

DSC04277_convert_20141016145131.jpg
 本館とサテライトを結ぶ連絡通路に建設中の商業施設
 の骨組みも随分とできてきましたが、まだ、ちょっとかかるかな・・・

DSC04278_convert_20141016145144.jpg
 LCCターミナルもまだのようですね~。
 第二ターミナルの検問所あたりは、随分と掘り起こしていましたが、
 ガラッと変わるのかな?

DSC04276_convert_20141016144455.jpg
 やっぱり、鶴丸見ておかないとね♪
 どこへ行く便かしら?

 気をつけて、行ってらっしゃい!!


 ということで、続きからお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は羽田空港にて着陸してくる飛行機を中心に
 撮影した模様をお送りします。

 この時期だと、A滑走路は着陸の方が多いのかな?
 (あんまり、そういう知識がなくて・・・(汗))
 
 国際線ターミナル展望デッキ並びに第一ターミナル展望デッキにて
 撮影した写真の一部をご覧ください♪

 撮影日:2014年10月11日



 B777-300ERですね♪

DSC04193_convert_20141015154405.jpg
 ロンドンかな?パリかな?
 長距離フライト お疲れ様です♪


 それでは、続きよりお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いよいよ「北陸新幹線」の開業日が決定いたしました。

 2015年3月14日です。

 今まで長野新幹線で呼ばれていた
 区間も北陸新幹線と呼称が統一されることとなります。



 既に北陸新幹線にて使用されますE7系は「あさま」として
 運用が開始されております。
 (↑この間、新幹線を撮りに行った目的はこの車両でした)

 長野より先は・・・
 飯山-上越妙高-糸魚川-黒部宇奈月温泉-富山-新高岡-金沢

 となります。気になる東京発の最短所要時間は・・・
 東京-金沢 2:28
 東京-富山 2:08

 ということで、東京-金沢間だと約1:20の時間短縮となりまして、
 かなりの脅威となることは必定でしょう・・・。

 タヌキ猫のブログをご覧の皆様はお気づきですね?
 そう、東京-金沢間の空VS陸の戦いに大きな衝撃となるということですね。


 続きよりご覧ください。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。この日、EXPOに訪れていましたので羽田へ行く予定が
 なかったのですが、あまりに早く切り上げてしまいましたので、急きょ
 訪れることとなりました。

 この日、政府専用機がニューヨークで国連演説を終えた総理大臣を
 乗せて、帰国するのは知っていたのですが、まさか撮影できるとは・・・。

 東京ビックサイトから羽田空港へバス移動だったのですが、警備も
 厳重でしたし、とある場所をみると、こりゃそろそろだなというのが
 分かったので、焦る気持ちを抑えつつ展望デッキへと向かいました。

 ※撮影日2014年09月27日



 分かるかな?コックピットの上から「日の丸」が出ているでしょ?
 紛れもなく内閣総理大臣を乗せて帰国しました政府専用機「JF1」です♪♪


 この日、見れるとは思っていなかったので、かなり棚ボタではございますが
 強風の影響もあり、また、展望デッキについてすぐ政府専用機でしたので、
 かなりのバタバタ感が写真でも伝わってしまうかもしれませんが、
 
 楽しんで頂ければ幸いです。

DSC04143_convert_20141002095734.jpg
 政府専用機が着陸しようとしていますね。
 こういう時に限って、カメラが変な設定になっていたりして・・・(泣)

 んも~と言いながら撮ってました(笑)


 それでは、続きより上手く撮れていませんが
 B747の政府専用機をお楽しみください♪



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「ツーリズムEXPOジャパン2014」にて
 JALブースを訪れた模様をお送りします。



 昨年同様、イベント会場到着後、真っ先に行きました。

 いくつかの合同での出展となっておりまして
 写真を撮るブースも並んでいましたし・・・

DSC05506_convert_20140116084746.jpg
 SKY SUITE767 ビジネスクラス「JAL SKY SUITE Ⅱ」

DSC05876_convert_20140116235719.jpg
 SKY SUITE767 エコノミークラス「JAL SKY WIDER」

 と展示・体験ができましたが、多くの人が並んでいましたし、
 実機にて搭乗しておりますので、遠慮させてもらいました。
 (まだ、これからっていう人に「その良さ」を体感してもらわないとね)


DSC04130_convert_20141002093803.jpg
 タヌキ猫が楽しみにしていたのはコチラ「JAL SKY NEXT」です。
  (「嵐」でなくて、ゴメンナサイ・・・)


 続きからは「JAL SKY NEXT」
 国内線に投入しております新シートをご覧ください。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
