 タヌキ猫です。東京ビックサイトにて開催されました
 「ツーリズムEXPOジャパン2014」へ行ってきました。

 「旅フェア」と「JATA旅博」が統合して新しい旅のイベントとして
 生まれ変わりました。

 昨年のJATA旅博2013に訪れた際は東京駅より
 送迎バスがあって、便利だったのですが、今年はなく
 路線バスにて移動したのですが、あんなに時間がかかるとは・・・(汗)




 仕事終わりで訪れたこともあり、もっとゆっくりしていくつもりだったのですが、
 あの人の多さをみたら・・・(汗)

 かなり早い撤収となりまして、昨年と比べるとかなり写真を撮っておりません。
 昨年の方が、もうちょっと各ブースが大きくやっていたのかなぁ・・・

 という気もしなくもありませんが。


 真っ先に「JALブース」を訪れましたがその模様は後日にアップします。
 大変、盛況ではあったのですが、昨年と比べるとJALびいきのタヌキ猫
 
 と言えども ・・・というのが、タヌキ猫の正直な感想です。

 数を揃えたところで・・・ならば・・・に過ぎないのよ・・・というブースも
 チラホラとありまして、特にエアライン系ではスタッフの皆さんの「顔」
 で、雰囲気が分かるところもあり、「ん~正直イメージダウン」という

 場面もありまして、来年行きますか?
 と言われれば「考えさせていただきます」

 というのが、タヌキ猫の本音です。
 (どこのエアラインに言ってるか、分かるかしら?)


 その辺は、置いておいて、今回は大変少ない枚数ですが
 撮った写真と共に「続き」からご覧ください。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は別件で訪れました
 (↑勘の鋭い方は、大方の察しはつくかと思いますが・・・後日にでも)

 東京駅 東北・秋田・山形・上越・長野行新幹線ホームから
 新幹線を撮影した模様をお送りします。

 普段は、飛行機の撮影が専門のタヌキ猫ですが
 本日に限りまして・・・「撮り鉄」です(大笑)

 なんとなく、被写体は違えども、通じるところがありますからね。
 もちろん、撮るタイミング等は違いますが・・・
 (↑この辺は、撮れれば満足のタヌキ猫ですから、細かいことは・・・)



 ホームが2本(両側に入線できるタイプ)ですので、
 短時間での撮影となりましたが、結構撮影できましたね。


 ※車両形式など、全く無知の為、JR東日本「新幹線車内設備のご案内」
  を参考に書きました。



DSC04071_convert_20140925074938.jpg
 E2系 あさまでしょうか。
  ※長野へ行く車両ではないようですね・・・(汗)修正します・・・。

 「日帰り長野(善光寺とか)」「日帰り軽井沢」などのフリーパックツアー
 よくやってますよね~。

 いつか行ってみたいなぁ~と思いつつ・・・行けてません(汗)

DSC04072_convert_20140925075603.jpg
 E6系「こまち」ですね♪
 随分と最初の車両から変わっちゃいましたよね~。

 E5系「はやぶさ」と連結して東京駅に入線してくるんですよね。


 それでは、タヌキ猫のブログでは珍しく「撮り鉄」の模様を
 続きからお楽しみください。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はスーツケース「RIMOWA」のご紹介です♪

 「RIMOWA(リモワ)」のスーツケースと一口に言っても・・・


 SALSA「サルサ」・SALSA SELUXE「サルサデラックス」
 SALSA CLASSIC「サルサクラシック」・SALSA AIR「サルサエアー」
 TOPAS「トパーズ」・TOPAS TITANIUM「トパーズチタニウム」

 と種類がたくさんありまして・・・

  リモワを買うならマイルが貯まるJALショッピングで♪JALショッピング
  (↑RIMOWAのスーツケース選びにご活用ください) 



 トパーズ4輪マルチホイール64L
  美しい溝デザインは頑丈さの証
  半世紀を越えても輝き続けるベストセラーモデルの、64リットルサイズ


 リモワというと「TOPAS(トパーズ)」シリーズを思い浮かべる方も
 多いでしょうし、タヌキ猫のブログをご覧のエアラインファンの皆様だと・・・


 サルサ キャビントローリー2輪(33L)
  機内持ち込みOKサイズ! 〈リモワ〉のスタンダードモデル
  「サルサ」の2輪トローリー


 キャビンアテンダント(CA)さんが、空港で颯爽と持ち歩いている姿を
 思い浮かべる方も多いかと思います♪


 そんなスーツケース「RIMOWA」の特集を今までご紹介した内容も
 含めまして、反響が大きかったので改めまして
 ご紹介したいと思います♪

 なかなか、近くのお店で実物を見ることができない方もいらっしゃるでしょうし、
 タヌキ猫も、実際に色々なお店を見て回りました。

 スーツケース選びで悩んだことなど、書き加えられればなと
 思いますので、少しでも参考にしていただければなと思います。

 シリーズによって、価格帯も変わりますが、
 決して安い買い物ではないかと思います。

 「長く使うものだからこそ、しっかりとしたものを」買いたいですし、
 買う以上は、納得のいくものを選びたいですよね♪

DSC04013_convert_20140916113522.jpg
 ぜひ、「RIMOWA」スーツケース選びの一助として
 お役に立てればなと思います♪

 ご旅行の際は、颯爽と「RIMOWA」を持ち歩く
 光景が浮かぶかしら(笑)


 それでは、続きからご覧ください。




 JALショッピング リモワ取り扱い終了へ (2016年02月13日 追記)

   リモワを買うならマイルがたまるJALショッピング♪

 ※「RIMOWA」のスーツケースの一部のご紹介となりますので
   色々な種類を比較検討されたい方は「JALショッピング」を
   チェックしてみてくださいね♪


 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。タイ国際航空が2014年9月12日より
 羽田-バンコク線にB787-8を就航させたとのことで、
 早速、撮影してきました♪

 当初は10月2日より羽田発で投入(10/1バンコク発~)と聞いていたので、
 随分と前倒しになりましたね~。


 TG683便ですね♪

DSC04064_convert_20140919182141.jpg
 まだ新しさを感じますよね~。

DSC04065_convert_20140919182157.jpg
 そろそろのバンコクも考えているので、
 行ってみたいところですが・・・


 続きからご覧ください。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、羽田空港へJALの飛行機を撮りに行った時の
 模様をお送りします♪

 撮影場所は、国際線ターミナル展望デッキ&第一ターミナル展望デッキです。
 それでは、鶴丸づくしをお楽しみください(笑)

 撮影日:2014年9月13日


 (写真はJA625J B767-300の尾翼です)

DSC03965_convert_20140916113106.jpg
 (写真はJA657J B767-300です)
 お帰りなさい!!

DSC03969_convert_20140916113122.jpg
 (写真はJA301J B737-800です)


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。羽田空港へ行く際に、初めて東京モノレール
 「新型車両10000形」に乗車しましたので、その時の模様を
 お送りします♪

 実に17年ぶりとなる新型車両導入だそうです。



 
 何度か、見かける機会はあったのですが、こうして撮影するのは
 今回が初めてとなります。

 それでは、どんな車内なのか見てみましょう♪

DSC03929_convert_20140914194436.jpg
 乗客の皆さんが、終点にて降車するタイミングを見計らっての
 撮影です。

 こんな感じで、電光掲示板が新設され、
 照明にはLEDが使われています。

DSC03925_convert_20140914193724.jpg
 富士山や五重塔といった「和」のイメージでしょうか♪


 続きからご覧ください。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪
テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2014年9月1日より
 離着陸時におけるデジカメ使用が解禁となりました♪

 但し「電波を発信しない電子機器」に限ります。

 最近のデジカメは無線LANやGPSを搭載しており、
 スマートフォン同様に機内モードを備える機種もありますので、

 無線LANなどを搭載するデジカメは、必ず機内モードに設定
 しなければならないので、注意が必要となります。


 (写真は羽田空港 第二ターミナル展望デッキより)
 9/1以降、ご搭乗された皆様、機内ではその旨のアナウンス等は
 かかっているのでしょうか?

 いくら解禁となったと言えども
 電子機器利用に際しては周囲の旅客に対して
 迷惑を及ぼさないよう、ご配慮願います


 との、国土交通省からの注意事項にあるとおり
 一定の配慮が必要かと思います。

DSC03850_convert_20140902061825.jpg 
 まさに、この瞬間をデジカメ等で機内から撮影できるようになったことは
 歓迎したいと思いますが、当初は様子見かと思います(汗)
 
 ブログでご紹介できる写真が増える分、
 編集が大変になるというジレンマ・・・(汗)

 アナウンスがかかっていれば、撮りやすい環境となろうかと
 思いますが・・・。

DSC05275_convert_20140106173314.jpg
 大阪城を上空機内から撮りたいですね♪
 羽田からだと「左」側かな?

 ブロッケン現象(飛行機の影の周りを虹が一回りする光景)
  (↑名称はMarie TPE さんが教えて下さったっけねぇ・・・)
 も、那覇-宮古JGC修行中に見かけましたが、
  (↑食い入るように見ていた同便で修行したサクラさん元気かしら?)
 いずれも、ベルト着用サイン点灯後(着陸態勢)でしたので
 なかなか、撮影する機会がありませんでした・・・(泣)

 撮影できた際は、ブログでご紹介できるチャンスもあろうかと思います♪
 どんな写真をブログをご覧の皆様に発信できるかな?
 楽しみですね♪♪♪
  

 タヌキ猫でした。


 注:電波耐性の確認が取れていない機体
   737-500、737-400、DHC-8-Q300、DHC-8-Q100、サーブ340B型機など
   退役が近づく機種や一部地方路線で運航されている機種が該当

   一部、767-300でも該当する機材があるそうですので、
   機内アナウンスやCAさんなどに聞くなどしてください。



 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。このほど
 JALグループ 2014年度国際線路線便数計画を一部変更
 ということで、発表がありましたので、書いてみたいと思います♪

 ※JALプレスリリースを参考に作成しております。
 ※以下の計画とスケジュールは関係当局への申請と認可を前提としております。




 1. 国際線ネットワークの拡大

 2015年度に予定していた首都圏以外の国際線ネットワーク拡大時期を早め
 2014年12月20日 中部=バンコク線
 2015年03月20日 関西=ロサンゼルス線


 開設(再開)の発表となりました。
 タヌキ猫のブログをご覧の方でも、ここに開設されるのでは?

 というコメントを頂戴していましたので、まさにビンゴだね♪
 と、驚きと共に、地域経済発展の為にも、今回の開設は歓迎ですね♪

 JALグループ国際線の中部国際空港・開設は約10年ぶり
 関西国際空港・開設は約6年ぶりとのことです。

 羽田=中部線の開設により、羽田空港へ誘導した上で
 国際線へという懸念も一部にあるようですが、
 (昔あった中部=パリ線が懐かしいねぇ・・・)

 東南アジア最大の需要を誇るバンコク線が開設されたことにより
 経済・観光の両面から期待されるものと思われます。

 ロサンゼルスは、言うまでもなく、アメリカ第二位の都市として
 北米最大の需要規模を有し、共同事業パートナーであるAAとのタッグにより
 米州域内37地点の幅広いネットワークを構築しております。


 気になる開設路線の仕様機材&フライトスケジュールは・・・

 中部=バンコク線 
 JL737 NGO 10:30 - BKK 14:50
 JL738 BKK 22:55 - NGO 06:20(+1)


 仕様機材はB767-300ERにてディリー運航を開始し、
 2015年1月1日より、B787-8による運航を開始予定としております。


 関西=ロサンゼルス線
 (2015年3月20日-28日)
 JL060 KIX 15:20 - LAX 09:20
 JL069 LAX 11:20 - KIX 15:50(+1)


 (2015年3月29日以降 )
 JL060 KIX 17:40 - LAX 12:00
 JL069 LAX 14:30 - KIX 19:00(+1)
 ※ 2015年3月29日以降のスケジュールは、変更となる可能性があります。

 仕様機材はB787-8にて、ディリー運航を予定しております。

 まさに、B787-8だからこそ、開設することができた
 路線といえるのではないでしょうか。
 
 両路線とも、開設を記念して、キャンペーン価格での提供も
 あるようですので、興味がある方は、
 JALサイトをチェックしてみてくださいね♪


DSC01223_convert_20140328092351.jpg

 「続き」からは、機材変更等について書きたいと思います。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2014年9月4日より
 JAL機内にて提供されていたドリンク「スカイタイム」キウイ
 が、一般向け販売として10年ぶりに帰ってきました!!


 
 機内では、復刻版として、期間限定にて提供されたりもしましたが、
 皆さんは、JAL機内で頂くスカイタイム(ソフトドリンク)は
 どのイメージが強いですか?

 タヌキ猫は「ゆず」世代でしょうか♪♪♪

   人気のスカイタイム「キウイ」が10年ぶりに復刻♪-JALショッピング


 スカイタイムのフレーバーの変遷は
 キウイ(1992年~2004年)
 ゆず (2004年~2011年)
 シークワーサー(2011年~2014年)
 
 となっています。

DSC03924_convert_20140908081331.jpg

 きっと「キウイ」が懐かしいなぁ~という方も多いかと思います♪
 こうして、一般向け販売で好きな時に飲めるのがウレシイですよね。
 

 タヌキ猫調べですと・・・(2014年9月6日現在)
 一般エリア内では、羽田空港国内線到着階
 「BLUE SKY」にて販売しております。
 (写真のは、そちらで購入しました)
 
 こちらですと、バラ売りしており、また紙パックタイプ(←機内で使用するタイプ)
 もありました。

 羽田空港国際線「BLUE SKY」
 JALプラザ 有楽町

 では、販売されておりません。

 伊丹の「BLUE SKY」一部店舗にても取り扱いがあるようですが、
 やはり、実店舗での販売は少ないようです。


   人気のスカイタイム「キウイ」が10年ぶりに復刻♪-JALショッピング

 「JALショッピング」では、ケース単位での取り扱いですが、
 販売を開始しました♪
 (ちょっと、送料がかかっちゃうのが・・・ですけどね) 

DSC03923_convert_20140908081346.jpg

 「あの味をもう一度!」の声に押されて
 10年ぶりに一般向け販売として復刻した「スカイタイム キウイ」

人気のスカイタイム「キウイ」が10年ぶりに復刻♪-JALショッピング

 気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪♪♪
 (販売期間は、いつまでかは確認しておりません・・・)


 タヌキ猫でした。


   人気のスカイタイム「キウイ」が10年ぶりに復刻♪-JALショッピング



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。このほどJALグループのJ-AIRが
 既存のエンブラエル170の追加購入並びに
 エンブラエル190の新規導入を発表しました。

 エンブラエルの追加投入は2015年から実施されます。

DSC05224_convert_20140102210551.jpg
 (写真は、伊丹空港にてJ-AIRエンブラエル170です)

 驚いたのは「MRJ」の導入でしょうか・・・(汗)

 
 まずは、エンブラエル追加購入からいきましょう♪

 ところで「J-AIR」って誰???って
 思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 写真のとおり、JALグループの一員として、
 大阪を拠点に地方ネットワークを構築しています。

 保有機材は・・・
 ボンバルディアCRJ200(50人乗り) 9機
 エンブラエル170(76人乗り) 15機


 運航路線は・・・
 東京(羽田) ←→ 三沢
 東京(羽田) ←→ 山形
 東京(羽田) ←→ 南紀白浜

 大阪(伊丹) ←→ 札幌(千歳)
 大阪(伊丹) ←→ 函館
 大阪(伊丹) ←→ 青森
 大阪(伊丹) ←→ 三沢
 大阪(伊丹) ←→ 秋田
 大阪(伊丹) ←→ いわて花巻
 大阪(伊丹) ←→ 山形
 大阪(伊丹) ←→ 仙台
 大阪(伊丹) ←→ 新潟
 大阪(伊丹) ←→ 松山
 大阪(伊丹) ←→ 大分
 大阪(伊丹) ←→ 福岡
 大阪(伊丹) ←→ 長崎
 大阪(伊丹) ←→ 熊本
 大阪(伊丹) ←→ 宮崎
 大阪(伊丹) ←→ 鹿児島
 
 福岡 ←→ いわて花巻
 福岡 ←→ 仙台

 札幌(千歳) ←→ 女満別
 札幌(千歳) ←→ 青森
 札幌(千歳) ←→ 秋田
 札幌(千歳) ←→ いわて花巻
 札幌(千歳) ←→ 仙台
 札幌(千歳) ←→ 新潟

 J-AIRは、全てJAL便名で運航しておりますが、
 実に27路線を数えます。

 タヌキ猫のブログをご覧の方でも 
 この路線乗ったことあるよ!!っていう方も
 多いかと思います。

 そんなJ-AIRが、2015年から既存のエンブラエル170(76人乗り)
 に加えエンブラエル190(104人乗り)を新規導入し
 
 両機種合計 確定15機 オプション12機 を購入します。

 エンブラエル190は104人乗りということで、J-AIRとして
 保有する機材では、最大人数の機材となります。

 気になるのはJALグループとして
 「MRJ」の導入を発表したことですね。

 「続き」から書いてみたいと思います。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。成田-ロンドン線にて就航している
 ヴァージン アトランティック航空(VS)が
 路線見直しの一環として

 2015年2月1日で撤退
 すると発表しました。

 (※ロンドン発便が1月31日、成田発便が2月1日(最終運航日))

DSC00161_convert_20140219100612.jpg
 (写真は、成田空港にてヴァージンアトランティック航空機です)

 成田-ロンドン線以外にも・・・
 ロンドン-バンクーバー線 10月11日
 ロンドン-ムンバイ線 2015年2月1日
 ロンドン-ケープタウン線 4月27日

 にて、撤退し、採算性の高い路線を強化することで
 機材の運航効率を向上させ、2018年までに過去最高益を実現する。

 としています。

 タヌキ猫のブログでも書いたことがありますが、
 ヴァージンアトランティック航空の株式をシンガポール航空
 が、手放して以来、デルタが株式を一部引き受けている関係もあり、

 今回の撤退により、デルタ航空との
 大西洋路線の共同事業を強化する方針とのことで、

 ロンドン-デトロイト線をディリー運航で新設
 ロンドン発着のニューヨーク便・ロサンゼルス便・アトランタ便・
 サンフランシスコ便・マイアミ便をそれぞれ増便

 するとしています。

DSC00148_convert_20140219100334.jpg

 「続き」からどうぞ。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はアンケートサイト「マクロミル」のご紹介です。

 陸マイラー(←飛行機には乗らずにマイルを集める方の呼び方)
 の皆さんは、ご存じの方も多いかと思います♪

 貯まったポイントをJALマイルに交換できますからね♪♪♪

   マクロミルへ登録

 企業からのアンケート調査を「マクロミル」が仲介して、
 登録した皆さんがアンケート調査に答えるというものです。

 アンケートは、予備調査と本調査とに分かれています。


 予備調査では、簡単な質問が多く、ポイントも3ポイントほどです。
 予備調査で企業が求める対象範囲になると、
 本調査の依頼が来るときがあります♪

 この場合は、結構細かくアンケートがなされます。
 この際のポイントは内容によって大きくなるのでやりがいがありますよ!


 他には「お買物モニタ」というものがあり、
 モニタに選ばれると、買った商品のデータを送ることでポイントが
 もらえたりすることもあります♪
 (継続する必要がありますが・・・)

 アンケートの内容は守秘義務がありますので書けませんが、
 身近なことについてのアンケートが多いですので、

 空いた時間に、サクサクっと予備調査なら
 答えることができるかと思います。

 ここで貯めたポイントをある一定にまで貯めていただくと、
 それを現金にできたり、他のポイントサイトに移行できたりしますが・・・

DSC03768_convert_20140824185131.jpg
 タヌキ猫はやっぱりJALマイルに交換していますね♪

 交換レートなどは「続き」にて一例を書きたいと思います。
 どうぞ、ご覧ください♪


 マクロミルへ登録


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:陸マイラー
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。初めて「京浜島つばさ公園」へ行ってきましたので
 その時の、模様をお送りしたいと思います♪

 羽田空港には、ターミナルごとに展望デッキが設置されていますが、
 空港周辺にも、今回訪れた「京浜島つばさ公園」

 人工砂浜のある「城南島海浜公園」があります。

 この日、C滑走路を34Rから離陸だったので、
 涼しいこともあり、いっちょ行ってみっか!!ということに(笑)

 撮影日:2014年08月30日


 (写真は羽田空港 第二ターミナル展望デッキより)

DSC03850_convert_20140902061825.jpg

DSC03851_convert_20140902061842.jpg
 どんな写真が撮れましたでしょうか♪
 
 タヌキ猫の写真技術は置いておいて・・・(汗)
 「続き」からお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。「ニュージーランドWEEKS」の一環として
 「NZ B787-9 ビジネス・プレミアシート特集♪」

 を書きたいと思います♪

 (いよいよB787-9就航へ)

   

 B787-9ローンチカスタマーである
 ニュージーランド航空がどんなシップを日本路線に投入するのか
 気になる方も多いかと思います。

 日本路線就航日は・・・
 2014年11月10日(月)です♪♪♪ 

 11/10~12/02に関しては「ディリー運航」を
 予定しております。

 ※B787-9にて運航する日が日によって異なりますので、
  ご利用を検討されているお客様、十分にご確認ください。


20140710_BH_ANZ_787TakeOff__C0A7432_convert_20140825094330.jpg
 それでは、早速、ニュージーランド航空 B787-9
 に装備されます「ビジネス・プレミア」シートを見てみましょう♪


 ビジネス プレミアでは水平まで倒れる贅沢なスーパーソフトレザーの
 フルフラットシートをお楽しみください。形状記憶マットレス、
 軽い羽根布団とフルサイズの枕2個をご用意いたしました。

 最高の快適性を実現したシートで、快適な眠りをどうぞ

 とのことで、座席配列1-1-1
 1-6列目(18席)フルフラットシートとなっております♪


 「続き」からお楽しみください♪


   

 
 ※内容の一部はサイトより一部引用させて頂きました。

 ※今回使用致しましたニュージーランド航空B787-9を含む写真は
   ニュージーランド航空様に使用承諾の許可を頂いての掲載でございます。




   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。「ニュージーランドWEEKS」の一環として
 「NZ B787-9 プレミアムエコノミーシート特集♪」

 を書きたいと思います♪

 (いよいよB787-9就航へ)

   

 B787-9ローンチカスタマーである
 ニュージーランド航空がどんなシップを日本路線に投入するのか
 気になる方も多いかと思います。

 日本路線就航日は・・・
 2014年11月10日(月)です♪♪♪ 

 11/10~12/02に関しては「ディリー運航」を
 予定しております。

 ※B787-9にて運航する日が日によって異なりますので、
  ご利用を検討されているお客様、十分にご確認ください。


20140710_BH_ANZ_787TakeOff__C0A7450_convert_20140825094346.jpg
 ニュージーランド航空 B787-9に装備されます
 プレミアムエコノミーをご紹介します。

20140710_BH_ANZ_787BusnessPremier__C0A7108_convert_20140825094303.jpg
 シート前後間隔 約1m リクライニング幅 約23cm
 シート幅 約49cm 座席間のアームレスト 約13cm幅

 となっております。

 「続き」からご覧ください。


   

 
 ※内容の一部はサイトより一部引用させて頂きました。

 ※今回使用致しましたニュージーランド航空B787-9を含む写真は
   ニュージーランド航空様に使用承諾の許可を頂いての掲載でございます。




   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。「ニュージーランドWEEKS」の一環として
 「NZ B787-9 エコノミークラス&スカイカウチシート特集♪」

 を書きたいと思います♪


 (いよいよB787-9就航へ)

   

 キャンペーン終了後でも、B787-9ローンチカスタマーである
 ニュージーランド航空がどんなシップを日本路線に投入するのか
 気になる方も多いかと思います。

 日本路線就航日は・・・
 2014年11月10日(月)です♪♪♪ 

 11/10~12/02に関しては「ディリー運航」を
 予定しております。

 ※B787-9にて運航する日が日によって異なりますので、
  ご利用を検討されているお客様、十分にご確認ください。


20140710_BH_ANZ_787TakeOff__X8A6914_convert_20140825094358.jpg

 それでは、ニュージーランド航空が導入いたします
 B787-9 エコノミークラスから行きましょう♪

20140710_BH_ANZ_787Economy__C0A6986_convert_20140825094316.jpg
 エコノミークラスは34-65列目(263席)を用意し
 シート幅 約44cm 前後間隔 約79-84cm
 リクライニング幅 約13cm

 シートバックは新スタイルのスリムラインにし、
 心理的に広い空間が感じられるようにしました。

 身体にフィットした形状が快適さを高め、
 調整域が大幅に拡大したヘッドレストが
 気持ちのよい深い眠りをサポートします。  
 
 ということで、日本発便は、夜フライトしていきますので、
 少しでも眠りやすい環境はウレシイですよね♪


 それでは、引き続き「続き」より
 エコノミークラスを、そして
 
 注目の「スカイカウチ」もご覧ください。


   

 
 ※内容の一部はサイトより一部引用させて頂きました。

 ※今回使用致しましたニュージーランド航空B787-9を含む写真は
   ニュージーランド航空様に使用承諾の許可を頂いての掲載でございます。




   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。「ニュージーランドWEEKS」の一環として
 今回は「レイク・テカポで満天の星空を♪♪」について
 書いてみたいと思います♪

   

 ※以前に書きました記事をベースに再編集しております。


 レイク・テカポ(テカポ湖)って聞いたことありますか?

 ニュージーランド航空でも
 「ニュージーランドで満喫、世界で一番美しい星空」
 ということで、特集を組んでいるように、
 今、人気急上昇中のスポットです♪

 ブログをご覧の方で
 「日立 世界ふしぎ発見!(TBS)」
 のニュージーランド編の時に見たよ!!っていう方も
 多いかと思います♪

 やはり、放映以来、反響が大きいとのことで、
 多くの日本人が訪れているそうです。


L535_WEB_LOW_RES_convert_20140218154532.jpg
 「良き羊飼いの教会」です。

 この写真を見ると、あぁ~ここねぇ~知ってる!!
 っていう方も多いかと思います♪

 教会の祭壇の奥にある窓からは、
 湖とサザンアルプスの山並みの荘厳な風景が
 眺望でき人気スポットの一つかと思います。


 テカポ湖がまるでミルクを溶かしたような特徴ある
 青みがかった乳白色をしているのは、氷河が動く時に削りだす、
 ロックフラワーと呼ばれる小麦粉のように
 細かい岩石の粉が湖の水に溶け込んでいるためなんですって♪


 テカポ湖の風景を楽しみながら湖沿いをのんびりと
 散策するのもいいですよね♪

 そんなテカポ湖周辺は、
 夜は満点に輝く星空が楽しめるのをご存知ですか?


 続きからお楽しみください♪


   
 

 ※今回使用致しましたニュージーランドの風景を含む写真は
   ニュージーランド政府観光局様イメージライブラリーより
   使用承諾の許可を頂いての掲載でございます。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
