 タヌキ猫です。2014年6月21日~22日にかけて
 フライト致しました「香港弾丸フライト」の目次を作成しました♪

 普段の海外旅行は「旅行記」
 JALのフライトメインとなると「搭乗記」
 となっていましたが、今回は・・・
 「フライト」???

 香港弾丸にて滞在時間が短い中で
 「香港ディズニーランド」のみを行こうと
 いう今回のフライト

 まさにそのフライトにて・・・
 2時間半のディレイを経験することとなりましたが・・・(汗)

 これも、旅行にはつきものですから・・・
 いつにも増して、旅行を楽しんだというよりも
 フライト・・・というかラウンジ巡りがメインでしょうかね(大笑)

DSC02525_convert_20140623044320.jpg
 昨年に続きまして、今年もキャセイパシフィック航空の
 弾丸キャンペーンを利用してのフライトとなりましたが
 どんな旅となりましたでしょうか♪


 どうぞご覧ください♪

 ①成田ラウンジ巡り&CX509→CX501便フライト

 ②香港ディズニーランド ♪

 ③結局の香港ラウンジ巡り&CX524便


 How much? 香港弾丸フライト


DSC02575_convert_20140623162858.jpg

 香港へ滞在中、唯一のメインである
 香港ディズニーランドへは 3時間の滞在
 香港国際空港ラウンジ巡りへは 4時間の滞在

 ということで、どう見ても時間配分おかしくないか?
 と言われてしまいそうですが、香港ディズニーランドは
 20時でクローズですので・・・(汗)

 どうしても、2時間半のディレイが大きく影響してしまう形となりましたが、
 ワンワールド・サファイアステータスを使ったNRT&HKGでのラウンジ巡りのおかげで
 ブログ的にはオモシロいかと思います♪


 また、機会がございましたら弾丸であろうとも
 足を伸ばしてみたいと思います♪


 タヌキ猫でした。



 ※これにて、香港弾丸旅行記 完結とします。
   ご購読ありがとうございました♪ 




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回もタヌキ猫サイト恒例「How much?」書きたいと思います♪

 前回の香港弾丸同様に・・・
 「<緊急>CX 今年もウルトラ弾丸やります!!! 」
 ということで、キャセイパシフィック航空のキャンペーン価格に乗っかってのフライトです(笑)

 前回は、行こうかなぁ~どうしようかな~なんて悩んでいる間に、あれよあれよと枠が無くなりまして、結局、最後の最後の締めきり(3日前くらいだったっけな(笑))まで、粘りまして、まさに雲の切れ間を見つけて、突っ込んでいくような感じでしたが・・・。

 今回は前回のを教訓にいつ買うの?
 「今でしょ!!」ということで、一気に手配完了としました。



 トータル45,285円の出費でした。


 それでは、内訳を見てみましょう♪

 成田=香港 往復航空券   35,730円
  前回のキャンペーンよりも、1,000円ちょっと高くなったかな・・・(汗)

  マイル加算されないチケットですけど、最低滞在日数の縛りがありませんので、
  土日しか行けないよ~、日帰りでもいいから行きたい!!
  という方には、うってつけのキャンペーンだったかと思います。


 香港ディズニーランド   6,059円(450HK$)
  1-Day Ticket (Standard Day)ということで事前に
  香港ディズニーランド(日本語版)サイト
   のチケット&オファーから購入しました♪JCBカードOKです。

 んまぁ、東京ディズニーランド並みの価格設定にビックリでしたが・・・。
 香港ディズニーランドは東京に比べて、さほど並ばなくて済む!!

 これが、一番のメリットかと思います♪
 東京に比べると、アトラクションの距離がちと長い?
 という、ディズニー好きさんもいますので(笑)

 キャストさんは東京に比べれば、雲泥の差ではありますが
 ここは日本にあらず・・・と思えばねぇ・・・。

 タクシー代 2800円(109.00+100.00HK$)

 行きと帰りで価格差が出ます・・・(汗)
 出しているスピードにもよるのかな?一応距離制なんですけど・・・

 行きはタクシースタンドへ行くのに、グルッと回るつくりだからっていうのもありますね。

 また、基本、少額の差であれば、おつりは出ないものと思ってください。

 行きは正確に言えば108.50でしたが、109.00でおつりはありませんでしたから・・・
 この辺は、香港の習慣かしらね・・・。

 タクシーはほんの一握りクレジットカードが使えるのがあるようなのですが、
 まずもって現金でなければ、利用できないと思ってください。

 110~130はディズニーまで出していましたので、
 普段そのスピードに慣れていないとビビるかな?
 (まぁ、高速のりゃ~そのくらい出すでしょ・・・)

 トランクに荷物を入れる場合は別途費用がかかるようですが、タヌキ猫は小さな肩掛けカバン一つでしたので、利用しませんでした(笑)


 今回の旅行で、現金使ったの唯一これだけかな・・・(汗)
 しかも、前回の残りだったしね(大笑)


 許留山にてスイーツ 52.00HK$(696円)
   空港ではJCBカード利用OK

 なんか、香港来たら、この店見つけて入りたい!!
 というか、クアラルンプールでも食べていました(笑)


 アレっ???メシ食ってなくねぇ???
 いやいや、成田&香港でラウンジ巡りしながら、さんざ食べたので
 あえて買うほど、お腹が空いておりませんでした(大笑)

 ありがとう!!ワンワールド・サファイア ステータス(笑)

 これでも、前回の香港弾丸の方がお金かかっていないんだよね~(汗)


 今回も、前回同様、なんの参考にもならないわねぇ~という
 香港弾丸フライトのHow much?でした(笑)

 
 タヌキ猫でした♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は香港弾丸フライト③
 「結局の香港ラウンジ巡り&CX524便」

 をお送りします♪

 弾丸フライトだというのに2時間半の遅延をもっての香港滞在・・・
 香港ディズニーランドのクローズは20:00ということで・・・
 3時間も滞在しておりません(大笑)

 かといって、最後の最後まで粘れば、今度は香港国際空港へ
 向かうタクシーが拾えませんでしたじゃ、話になりませんので・・・

DSC02604_convert_20140624201849.jpg
 ということで20:30頃には香港国際空港へ到着しておりますので・・・
 ざぁっと計算しても搭乗まで4時間・・・(大汗)

 香港ディズニーランドにいる時間よりも
 香港国際空港へ滞在している時間の方が長いじゃねぇか!!

 こりゃ~パロディだな・・・(大笑)
 かといって、香港中心地に行ってもねぇ・・・。

DSC02606_convert_20140624201904.jpg
 香港来たら、これ食べなきゃね♪♪♪

DSC02607_convert_20140624201916.jpg
 許留山の「多芒小丸子(ミニ白玉団子入りマンゴーデザート)」ですね♪
 アイスがマンゴーが終わっちゃったのが残念ですが、
 いや~これ食べれただけでも良かったかも♪♪♪
 (なんてクアラルンプールにもあったけどね(笑))

DSC02608_convert_20140624201930.jpg
 成田空港にて、帰りの搭乗券は発券済みですので、そのまま出発です♪♪♪


 それでは、続きからどうぞ♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は香港弾丸フライト②
 「香港ディズニーランド♪」

 をお送りします♪
 当初予定よりも約2時間半の遅れをもっての香港到着・・・
 電車かタクシーかで悩む予定でしたが、そんな時間はない!!

DSC02551_convert_20140623161823.jpg
 一気にタクシー乗り場へ急行します!

DSC02553_convert_20140623162332.jpg

DSC02554_convert_20140623162349.jpg
 そうそう、コレコレ!!

DSC02555_convert_20140623162405.jpg
 距離別なようですが、事前情報で「緑」のタクシー乗り場へと向かいます。

DSC02556_convert_20140623162420.jpg
 こんな感じで分かりやすいでしょ?
 外に出た途端、このムォワーンっとした独特な暑さ・・・

 汗が噴き出てきます・・・(汗)

DSC02557_convert_20140623162435.jpg
 立っていた係員の方に「ディズニーランドOK?」って感じで
 聞いて、早速乗車です。

 15分ほどで到着しました。110km位出てたかな・・・
 クレジットカードはごく一部で利用できるようなのですが、ほぼ現金ですので、
 前回残りの香港ドルで支払です。

 100ちょっとだったかな・・・
 電車の乗り換え・切符等を考えればタクシーがベストですね♪


 それでは、続きより「香港ディズニーランド」を
 写真少な目ではございますが、お楽しみください♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は香港弾丸フライト①
 「成田ラウンジ巡り&CX509→CX501便フライト」

 をお送りします♪

DSC02476_convert_20140623043140.jpg
 当初、予定していたフライトはCX509便(09:35発)でしたが、到着機材遅れの為、出発時間が11:15へ変更となる旨、
前泊で泊まっていたホテルにてメールを受け取りました・・・(汗)

DSC02479_convert_20140623043654.jpg
 アラッ・・・弾丸香港なのに滞在時間が減っちゃうのね・・・
 っていうよりも、JALサクララウンジでマッサージ&カレー(←10時から提供の為)
 が楽しめるじゃない♪なんて発想をするタヌキ猫・・・
  (この辺は飛行機好きじゃないと分からないだろうなぁ・・・)

 ワンワールド・サファイアということで、ビジネスクラスカウンターにてチケット発券です。
 インボラは当初から期待しておりませんでしたが・・・やっぱりダメか・・・(汗)
 (格安も格安だったしね・・・(笑))

 後続のCX501便(10:50発)が先に出発するとのことで変更できるということでお願いしました。

 ついでに、帰りの発券が可能かどうか聞いてもらって、できるということで発券してもらえることに♪
 カウンター業務も大変だよね~なんて、この時は労をねぎらっていたタヌキ猫・・・

 Fast Trackから入って出国審査へ・・・
 この時点では、当初より出発時間が01:15の遅れの予定でしたが・・・(汗)

DSC02511_convert_20140623044052.jpg
 やっぱり最初はJALサクララウンジでしょ♪♪♪


 それでは、続きより結局ラウンジ巡りした模様と
 急きょフライト変更となりましたCX501便でのフライトの模様を
 お楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は早朝から成田ウォッチングへ行った際、撮った写真を載せたいと思います♪
 
 撮影日:2014年5月14日



 まだ、出発口が開いていないでしょ?

DSC02047_convert_20140617214418.jpg
 チャイナエアラインの特別塗装機ですね。

DSC02052_convert_20140617214432.jpg
 早朝ということで、カンタス航空機ですね♪
 シドニーかぁ~今度行くときは、経由でタスマニアかな(笑)

DSC02053_convert_20140617214443.jpg
 タヌキ猫なんかは、カンタス航空大好きですので、
 ホントかつての元気を取り戻してもらいたいですね~。

 カンガルーはバックしないんでしょ?
 国章にあるように、前進あるのみよ!!

DSC02054_convert_20140617214517.jpg
 やっぱり、カンタスのジャンボジェットって憧れちゃうなぁ~♪♪♪

 タヌキ猫に取っては、JALとはまた違った特別な存在ですね♪


 ということで、続きより、舞台を第一ターミナルに移しまして
 早朝の飛行機ウォッチングと参りましょうか♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪



テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。東京・六本木メルセデス・ベンツコネクションにて開催されました
 ルフトハンザドイツ航空 新ビジネスクラスシート体験会に参加してきました♪

 久々の六本木ということで、まぁ~あっちもこっちもビルが林立しておりまして・・・
 およそ東京というところは・・・(汗)

DSC02441_convert_20140616064011.jpg
 駅近くにメルセデスmeというショップがありまして、そっちに最初入ってしまいました(汗)
 でも、タヌキ猫は、BMWよりも断然ベンツの方が好きですからね♪
 (大概、高速で煽ってくるのがBMWなのよね~なんであんなに自意識過剰なのかしら?)
 
 タヌキ猫、一度だけ、ベンツに乗ったことがありまして、1回目のロンドン旅行の際、JALPAKだったのですが、空港までの送迎時に、タヌキ猫ともう一人の方のみだったので、ベンツがお迎えに来たんですよね~。

 あの時は、ブログなんかやってもいませんでしたので、当然写真こんなに撮ってなかったし・・・。

 と、ちょっと脱線してしまいましたが、これより、ルフトハンザが導入します
 (LH715、LH714便の羽田-ミュンヘン線とLH737、LH736便の名古屋-フランクフルト線にて新ビジネスクラスシートを搭載していますが(一部の運航日を除き))
 新ビジネスクラスシートをご覧いただきます。

DSC02226_convert_20140606105340.jpg
 どんなシートが登場するのか楽しみですね♪


 それでは、続きからお楽しみくださいませ♪

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。

 「Lufthansa」から「Fanhansa」にロゴ変更???
 ビックリされた方もいるかと思いますが・・・

 ルフトハンザ航空では、サッカー・ワールドカップ・ブラジル大会にあわせ
 同社の歴史上、保有機のロゴ「Lufthansa」が変更されるのは今回が初めての試みとなるそうですが、
 「Fanhansa」機でブラジルへサッカーファンとともに乗り込み、楽しみたいという思いから、今回の特別塗装機が実施されたそうです♪


 
 撮影日:2014年5月30日

 おそらく、タヌキ猫が撮影したのは・・・
 LH715便 ミュンヘン線かと思われます。
 
 仕様機材は「A340-600」

DSC02230_convert_20140606110252.jpg
 日本のエアラインじゃ、こういう発想はないねぇ~。
 タヌキ猫もロゴ変えちゃうんかい!!って思いましたから・・・。

DSC02227_convert_20140606105918.jpg
 この特別塗装機が、ワールドカップ開催期間中、随時
 羽田-ミュンヘン線に投入されているかは、確認しておりませんが、
 オモシロいですよね♪

 成田線でもB747-400に「Fanhansa」特別塗装機飛来
 との話も聞いておりますので、ルフトハンザ機を見かけた際は
 ロゴチェックしてみてくださいね♪


DSC02226_convert_20140606105340.jpg
 タヌキ猫は、この伸びきった鶴も一度機会があったら、乗ってみたいなぁ~と思っているのですが・・・。

 やっぱり、タヌキ猫は・・・「鶴丸」かな(大笑)
 まぁ、この辺は毎度のことですから・・・。


 タヌキ猫でした。

 ※ブログ編集上、写真のアップ順不同となっております。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪
 google-site-verification: googled72b120c0c0278d6.html


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、バラが咲いている時期の
 旧古河庭園を散策してきました♪

 前回は・・・5/3だったので、バラには早すぎましたが・・・

 今回はどうでしょうか?

 撮影日:2014年5月24日


DSC02171_convert_20140606100257.jpg
 早くも、人がわんさかいる感が、漂っておりますが・・・(汗)

DSC02174_convert_20140606100322.jpg
 花より団子なタヌキ猫・・・
 バラを見る前に「アイス」よ♪

 お味は・・・ブログネタとしてはいいかもね・・・
 くらいかしらねぇ・・・。

DSC02178_convert_20140606100414.jpg
 アラッ、こんなところに「ブラシの木」が♪
 オーストラリア原産の木でして、きっとタヌキ猫を呼んでいます(大笑)


 それでは、続きより、旧古河庭園の
 「バラ」をお楽しみくださいませ♪


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「快適な空の旅を求めて」
 tak-airtravelさん主催のオフ会に参加させていただきました♪

 撮影日:2014年5月31日

 どうしても、仕事の都合上、15時過ぎ到着になってしまうということで、
 当初、スカイライナーを使う予定だったものの、やはり予定していた便に
 乗れそうもなく・・・ということで「シャトルバス」にて成田入り(笑)

 職場内で「緊急車両通過」って感じで、ダッシュで切り抜けるも・・・
 バス停に到着するころにはヘロヘロ・・・(汗)
 (東京駅バスターミナル発ではなく、鉄鋼ビルの方ですからね・・・)

 結構、利用者が多くて驚きました・・・。
 てっきり、ガラガラの車内だと思っていたら満席に近くて・・・。

 ブロガーとしては、バスの写真がないのは痛いですが、
 既に撮る元気がなかったと思えば、ご納得いただけるかと思います(笑)

 それでも、1時間弱で東京・八重洲から移動できるのは魅力的ですね♪


 15時過ぎに成田空港に到着したタヌキ猫。
 
 当初予定のJGCカウンター前に到着すると・・・
 数名の固まりを発見・・・。

 いや~こりゃ~違うだろう・・・
 ということで、しばし様子見・・・(汗)

 やっぱり違った・・・(笑)
 (そろそろ、タヌキ猫目印作った方がいいなぁ・・・毎度、集まりの際、探す&探されるのが大変だわ・・・)

 複数名いらっしゃるとのことで、タヌキ猫だったら、
 先着の皆様をどこかにお通しすると思うので、きっとどこかに入っているだろうと・・・。

 こういう時に限って、書いたメモが・・・(泣)
 結局ブログ経由で連絡するハメに・・・(汗)

 tak-airtravelさんの方でも、色々と連絡をして下さっていたようで、
 トランジットという時間制限のある中、お手間をとらせてしまいまして
 申し訳ありませんでした・・・。

DSC02307_convert_20140602204315.jpg
 お迎えにきてもらいまして、皆さんの集まる場所へ・・・。

 これから、フライトの方もいらっしゃいまして、タヌキ猫のブログとはまた違う雰囲気の中、JAL・ANAといった枠にとらわれず「世界をまたにかける」内容に・・・

 タヌキ猫は・・・ついていけてねぇや(大笑)

 エアラインネタからホテルネタなど、澱みなく出てくる知識にただただ、感嘆するばかりにて・・・。
 年に数回、海外へフライトする程度のタヌキ猫にとっては、まさに雲の上の会話でした・・・(汗)

 それでも、やはり、いつもとは違う環境でモノを見るというのは、
 新鮮でしたね♪

 若干、タヌキ猫は場違いかな~なんて感じつつも、食事をしながら、
 皆さんの会話に耳を傾けていました。


 続きからどうぞ♪


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪



テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
