 タヌキ猫です。いよいよ、2013年も、あとわずかとなりました。

 今年も、タヌキ猫にとって、海外旅行が4回も続く、旅行の年となりました♪
 (昨年は、JGC修行で那覇‐宮古を行ったり来たりしたわね(笑))

 海外旅行だけでも・・・。

DSCF0270_convert_20130125180556.jpg
 1月のSS7&ロンドン旅行

DSC00705_convert_20130602223131.jpg
 6月のシンガポールB787搭乗


 7月の香港弾丸旅行 

DSC04359_convert_20131209234343.jpg
 12月のドバイ旅行

 と、我ながら多く行くことができました♪

 長くなりそうなので、続きに書きますね・・・(汗)



  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今年もコストコ クリスマスの陣ということで行ってまいりました♪


 (写真は、以前に撮ったコストコ新三郷倉庫店です)

 昨年は・・・

costco+2012+004_convert_20120103132055.jpg
 (以前、撮ったものです) 
 「グリル チキンレッグ 6CT」 (¥998)

 争奪戦にて、人の醜さを見ることとなり、整理券にて1時間半待ちという、膠着状態となりました。
 (結構、売り場は騒然となるんです・・・)
 だって、6本で998円だから、1本あたり166.3円!! ですもん。安いですから(笑)


 タヌキ猫は、今回、数日前にコストコ幕張倉庫店にてオープン時間案内を見た際、8:00~ということで、見ていましたので、新三郷もそれに続くであろうと踏み、早朝に自宅を出陣。

 07:45分頃、コストコ新三郷倉庫店に着陣。
 
 既に、150人近くの人が並んでおり、臨戦態勢になっていました(汗)
 んなもんで、店舗入口は撮っている場合じゃなかった訳です・・・。

 08:00過ぎ、開店と同時に、開戦です!!
 今回は、先発隊に、カートを持たせず、一気に突っ込ませ、突撃をかけます。
 タヌキ猫が本隊(カート)を率いて、御首を頂戴する算段です。

 本隊は、大通りを使わず、脇道を一気に進んで、横っぱらを突きます。

 タヌキ猫が戦場に到着したころには、先発隊が獲物をいくつか確保した後でしたので、それを本隊にて回収・・・
 ってな感じで・・・

DSC05090_convert_20131223220030.jpg
 今回の戦利品♪♪♪

 サクサクっとご紹介をば・・・

 右上から時計回りにて・・・

 「グリル チキンレッグ 6CT」 (¥998)
 「チキンシーザーサラダ」 (¥658)
 「ハイローラー(B.L.T)」 (¥998)
 「寿司ファミリー48貫」 (¥2,480)
 「シュリンプカクテル」 (¥1,498)
 「海鮮漬けちらし」 (¥1,680)
 「いちごのクリスマスケーキ」 (¥2,980)


 といった感じです。

 やはり、一番人気は「グリル チキンレッグ 6CT」で、先発隊の報告によれば、残り4つの所で確保したとのこと。

 それ以降は、整理券を配布という形で、焼き上がりまで待つこととなります。
 んなもんで、現地にて、どれにしよっかな♪なんて選んでいる悠長なことはできません。

 やるか、やられるかのまさに戦場です。
 (今回もグリル売り場の前では、小競り合いが早くもあったようですが、タヌキ猫は本隊にて、戦線には加わらず・・・)

 シュリンプカクテルも売り切れて、補充まで待つことがありますので、早々に確保。
 昨年は、もうちょっと、かわいらしいクリスマスケーキがあったように記憶しておりますが、今年は無かったかな・・・。

 というか、モタモタしているわけには行きませんので、一つ受け取ったら、即、戦線離脱。
 そして、レジにレッツゴー!!!っていう感じでした・・・。

 ホント、レジは並ばされますからね~。
 この時期は、ホント、今川義元の御首一つのみ!!!っていう感じで一気に決着に持ち込まなくては、不利になりますから・・・。
 (基本、待たされるの、大っ嫌いですので・・・)

 レシートの時間を見ると、08:08・・・。
 開店から、10分とかけずに、一気に決着をつけました(笑)


 んなもんで、コストコに来たら、まず買うディナーロールを入れ忘れる失態・・・。
 まぁ、多少の犠牲はつきものですから、次回にでも・・・。

DSC05091_convert_20131223220338.jpg
 早々に、合戦を勝利に収め、フードコートにて、プルコギベイク(¥400)を買って、即撤収・・・。

 チマチマしていたら、今度は、駐車場争奪戦に巻き込まれますからね・・・。
 まだまだ、ガラガラの駐車場を抜け、早々にコストコという戦場を離脱して、次なる合戦の地「イオン レイクタウン店」へと向かうのでした(笑)

DSC05092_convert_20131223220455.jpg
 クリスマスケーキはこの期間限定のものとなります。

DSC05093_convert_20131223220508.jpg
 この大きさで2,980円は、おそらくクリスマスシーズンでは、普通買えないかと思います。

 タヌキ猫家の場合は、5人で割りますが、それにしても、多かった・・・(汗)
 どうも、コストコに来ると、あれやこれやと買ってしまいますからね~。

 葉っぱの所に食紅を使っているんでしょうけど、切り分ける際、断面が緑になったりしたのは、ちょっと・・・(汗)と率直に感じました。

 中は、ストロベリークリームという感じで、シンプルな作りとなっています。
 コストコは、頭数がいないと、ちょっと厳しいですからね・・・。

 世の奥様方は、何人かお友達を誘い合わせて行ったりしていますからね~。
 (タヌキ猫もたまに、コストコパーティーをしたりしますからね(笑))

 毎年、この時期は、コストコにて、激戦が繰り広げられていますから、行かれる皆様は、どうぞお気をつけて♪
 (運転される皆様も、事故等がありますからね。昨年は道路でぶつかっているのを見かけましたから・・・)

 また戦場(店内)においては「混乱に乗ずるは兵法の常」ということで、カート内にて確保した商品を持っていく不届き者も少なからずいますので、ご注意を!!

 タヌキ猫なんかは「弓引くものあらば、踏み潰す!!」というつもりでこのシーズン合戦に及んでおります(笑)
 (タヌキ目がキツネ目になっていますから(大笑))

 ホント、みなさん、殺気立っていますから・・・。



 それでは、皆さん、ステキなクリスマスイブを♪♪♪
 タヌキ猫でした。


    人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。先の羽田空港国際線発着枠拡大にて、JAL5路線・ANA11路線と大変、不平等な発着枠拡大となりましたが、このほど、ANAでは、スケジュール発表がありましたので、羽田空港という重要路線であるため、書いてみたいと思います。

 タヌキ猫バリッバリのJAL派ですので、ANA派の皆様には「?」ということもあろうかと思いますが、タヌキ猫の見立てと思って、ご容赦いただければなと思います。

DSC03976_convert_20131119061304.jpg
 (成田空港にて、ANA機です)
 ANA 2014年3月30日からの夏スケジュールでは・・・。

 羽田発着にて、あらたにロンドン、パリ、ハノイ、ジャカルタ、マニラ、バンクーバー線の6路線を新規開設します。(中国路線は関係当局と協議中)

 シンガポールとバンコク線においては、増便を図ります。
 ドイツ路線では、新設・増便を図ります。

 さっそくではありますが、フライトスケジュールを見てみましょう。

 
  羽田-ロンドン線(777-300ER)新設
  NH277 羽田(11:30)→ロンドン(16:00)
  NH278 ロンドン(19:35)→羽田(翌日15:15)

 いい時間帯でフライト組みましたね・・・(汗)
 ほぼ、JAL401/402便の成田‐ロンドン線にぶつけてきた感を強く受けました。
 
 これに伴い、ANA成田‐ロンドン線は運休とし、ヴァージン アトランティック航空(VIR)によるコードシェアのみとしました。

 B777-300ERを使用とのことで、JALでは、羽田発着路線にてB777-300ERを投入していませんからね~。
 しかも、羽田発着にてファーストクラスを設定とのこと。

 今まで、ロンドン線においては、JAL&BAのタッグを組んでいたワンワールド陣営が優勢と思っていましたが、かなりガツンとやられた感じを受けました。


 羽田-パリ線(777-300ER)新設
  NH215 羽田(10:25)→パリ(15:45)
  NH216 パリ(21:10)→羽田(翌日16:00)

 これまた、JAL405/406 成田‐パリ線を意識してと申しますか、仕掛けてきたというべきスケジュールですね。

 こちらも、ファーストクラスを設定しているということで、JAL&AFの強固なタッグに風穴を開ける印象を受けました。

 これに伴い、成田‐パリ線はスケジュール変更となります。

  成田-パリ(777-300ER)
  NH205 成田(13:55)→パリ(19:25)
  NH206 パリ(17:30)→成田(翌日12:10)


 羽田-フランクフルト線(777-300ER)増便
  NH223 羽田(11:25)→フランクフルト(16:35)
  NH224 フランクフルト(20:45)→羽田(翌日14:55)

 この路線は、既に深夜時間帯にて、B787型機にて運航しておりますので、夏スケよりWディリー化となります。

 こちらも、JAL407/408便にぶつけてきたな・・・と強く感じてしまいました。
 どうしても、だいたい、この時間帯になるんでしょうが、ANAさんのJALに対する、凄まじい執念をこの欧州線ダイヤで感じるのはタヌキ猫だけでしょうか?


 羽田‐フランクフルト線におけるファーストクラス導入までは確認できておりませんが、羽田路線にB777-300ERをしかも、ロンドン・パリ線にはファーストクラス、成田発着のJAL便とだいたい同じ時間帯に設定することで、羽田の地の利の良さを最大限、際立たせる戦略かとタヌキ猫は受け止めています。

 いや~、この3路線だけ見ても、ANAの並々ならぬ、対抗心を感じますね。
 JALでは、ロンドン・パリ線と新シートを搭載した機材を投入しておりますが、フランクフルト線においては、4月にようやっと、導入が開始されるという状況下にて、ドイツ路線における、JAL・ANAの差は、火を見るよりも明らかな状況下におかれることになります。


 羽田-ミュンヘン線(787-8)新設
  NH275 羽田(12:35)→フランクフルト(17:20)
  NH276 フランクフルト(21:25)→羽田(翌日15:50)
 
 これに伴い、成田‐フランクフルト・成田‐ミュンヘン線は、運休とし、成田‐ミュンヘン線の枠を、デュッセルドルフ線に振り向けます。

 羽田-デュッセルドルフ線(787-8)新設
  NH941 羽田(11:00)→フランクフルト(16:00)
  NH942 フランクフルト(18:35)→羽田(翌日13:00)

 デュッセルドルフは、ドイツにおいて、日本企業の進出・在留邦人も多い地域ですからね~。ANAさん、いいところに目をつけたと思います。

 敵ながら、ロンドン・パリ・フランクフルト線と編集しながら、「見事!!」と感服してしまいました・・・。

 大型機では、採算が合わなくても、B787で飛ばせば採算ラインに乗ると踏んだんでしょうね。
 ルフトハンザが同路線を就航発表までして、取りやめた経緯もありますが、お見事かと存じます。


 ただ、デュッセルドルフ空港から、日本人の多くが住む地域まで距離があるということで、タヌキ猫は行くなら、JALフランクフルト線で、空港から、日航デュッセルドルフまで、JALのバスかな・・・。



 それでは、続きより、未だ協議中(というか先方やるきあるのかしら?)の中国路線を除く、新設・増便路線をご覧ください。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2013年12月4日~8日にかけて2泊5日で行ったドバイ旅行の目次を作成しました♪
 (+1日、成田泊しましたが・・・(汗))

 まさか、タヌキ猫が、中東 UAEアラブ首長国連邦の「ドバイ」に行く機会があるとはね~と未だに思ってしまいますが・・・

 カタール航空 ワンワールド加盟記念!特別運賃キャンペーン♪
 ということで、片道15,000円(燃サ・空港諸税別)  で、ドバイに行けるということで、休みもうまく取れたし、急きょ行くことにしました♪
  
     
     (写真は、バージ・カリファです♪)

 それでは、お楽しみください♪


 ①1日目 まさかのANAラウンジ!!

 ②1・2日目 QR807~ドーハ経由~QR1024ドバイへ

 ③2日目 ドバイメトロ&タクシーでホテルへ移動

 ④2日目Mina A Salam Madinat Jumeirah へ到着♪ 

 ⑤2日目バージ・アル・アラブ&アブラで舟遊び♪ 

 ⑥2日目バージ・カリファ&ドバイ・ファウンテン♪ 

 ⑦2日目Mina A Salam Madinat Jumeirahの夜♪ 

 ⑧3日目さらば!! Mina A Salam  ♪ 

 ⑨3日目 Holiday Inn Express Dubai Safa Park

 ⑩3日目 デザート・サファリ ツアーへGO♪♪♪

 ⑪4日目 いよいよドバイ滞在最終日です・・・♪

 ⑫4日目 ドバイ市内半日観光ツアー♪

 ⑬4日目 ドバイ空港&ラウンジ巡りのはずが・・・

 ⑭4・5日目 QR1019~ドーハ経由~QR806 成田へ


 番外編 マロウドインターナショナル成田 泊

 How much? ドバイ旅行


 DSC04359_convert_20131209234343.jpg
 (写真は、ミナ・アッサラームホテルプライベートビーチよりバージ・アル・アラブです♪)

 いかがでしたでしょうか?今回は、動画もいくつか撮ってきまして、ご覧になって頂いた皆さんが、少しでも行ったつもりになれるように編集しました♪

 なかなか、中東・ドバイへ旅行へ・・・っていう機会ないですからね~。


 タヌキ猫、今回、ワンワールド・サファイアステータスでラウンジ巡り等を楽しむ予定でしたが、ドーハ・ドバイ共に、その恩恵は薄く、むしろ今のうちでしか使えないであろうANAラウンジが一番良かった結果となりました・・・。

 特別運賃キャンペーンということで、マイル加算は一切ありませんでしたが、今回、タヌキ猫初の試みである豪華ホテルステイ1泊ながら、ドバイ旅行記に華を添えてくれたと思います♪♪♪


 今回、タヌキ猫が利用した「カタール航空」にご興味がある方は・・・

 カタール航空 Eニュースレター登録
 Eメール登録をしておくと、いち早く、キャンペーン等の情報が手に入りますからね♪
 ぜひ、この機会に中東の「カタール航空」チェックしてみてくださいね♪


 カタール航空のe-ニュースレターにご登録いただくと、お得な運賃やキャンペーン情報をお受け取りいただけます。さらに、ご登録者を対象に、毎月2組4名様にペア航空券をプレゼントがありますよ♪


 ※これにて、ドバイ旅行記は完結となります。ご購読ありがとうございました!!

 タヌキ猫でした。




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。タヌキ猫サイト恒例「How much? ドバイ旅行 」をお送りします。

 旅程は2013年12/4~/8にかけて2泊5日にてカタール・ドーハ経由にてUAE・ドバイへ行ってきました♪

 今回はカタール航空 ワンワールド加盟記念!特別運賃キャンペーン♪

 ということで、片道15,000円(燃サ・空港諸税別)  で、ドバイに行けるということで、休みもうまく取れたし、急きょ行くことにしました♪
  

 さぁ、トータルいくらかかったかと申しますと・・・。
 160,167円でした!!!

 当初は、サクサクっと10万円以内で行けるかな♪なんて思っていたのですが、とんだ大誤算(冷汗)

 
 ホテルをまさかの5つ星「ミナ・アッサラーム マディナ・ジュメイラ ドバイ」にしたことが大きかったですが、タヌキ猫のドバイ旅行記をご覧になって頂いて、分かる通り、旅行記の中心になっています(笑)

 お値段は、タヌキ猫にしては、大盤振る舞いで決断に時間を要しましたが、ここに泊まって良かったと思っています♪

 ご紹介して下さった皆様、ありがとうございました♪
 そして、他にも、色々とアドバイスを下さった皆様、おかげさまで充実した旅行となりました♪


 それでは、内訳に参りましょう♪


 カタール航空 (成田=ドーハ=ドバイ) (Master)    
   往復航空券 30,000円
   その他空港諸税 20,070円

 バージュ・カリファ 130AED(28.12) 3,655円 (JCB) 
    BURJ KHALIFA
   (上にあるBuy Ticketsから進んで、一番下のPurchace ticketに進むと、日付指定画面が出ますので、
    日付をしていして、次に時間を指定するという形になります)


 Mina A Salam Madinat Jumeirah  46,321円 (JCB) 
   1泊 38,600円 +税及びサービス料 7,721円

 Holiday Inn Express Dubai Safa Park  15,245円 (JCB)
   1泊 15,245円 +税及びサービス料 2,541円

  最低価格保証のエクスペディア:マイクロソフトから独立した世界最大の旅行サイト
 ホテルは、「エクスペディア」にて、予約していきました♪


 デザート・サファリツアー 360AED (JCB) 10,249円

 ドバイ市内半日観光ツアー 183AED (JCB) 5,237円

  VELTRA
 ツアーは、「ベルトラ」さんで、予約して行きました♪


 マロウドインターナショナルホテル成田 4,200円 (JCB) 

 成田泊のホテルは「じゃらん」で予約しました♪


 タヌキ猫の場合は、旅行短期決戦ですので、日本で予約できるものは、全て予約して準備して行きました。


 現地では・・・。
 現金 320AED 10,393円(32.48)使いました。
  細かい金額等は、旅行記内にて見てもらえれば分かりますが、ほとんど、タクシー代になったかと思います。
  ドバイでは、タクシーが安いですので、タヌキ猫も足として結構使ったと思います。

 クレジット(Master) 11,352円
  レートとしては、だいたい28.1あたりでした。

  お土産やら食事代でしたが、食事代は結構したかと思います・・・。

 その他  3,445円


 いかがでしたでしょうか?金額のかけ方は、人それぞれですので、役に立つかといえば・・・どうでしょう(笑)
 それでも、少しは何かのお役に立てればと思い、書いてみました。



 タヌキ猫でした♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。ドバイからドーハ経由でカタール航空機で帰国したタヌキ猫。
 
 そのままでも十分、その日のうちに自宅まで帰れるのですが、成田泊にすることにしました♪


 ホテルの予約は・・・
 じゃらんnet で行い、マロウドインターナショナルホテル成田をチョイスしました♪

 いつも、さくらの山から見えるあのホテルにいつかは泊まってみたいな♪って思っていたんですよね~。

 プランは・・・
 「海外前泊応援プラン♪レイトイン☆浴場利用可☆直前割」
 ということで、チェックインは20時以降となりますが、それまで、成田空港で時間潰せばいいですからね♪

 第二のセブンイレブンで買って行って・・・
 (ホテル内にもコンビニはありましたが・・・)

DSC04973_convert_20131218083504.jpg
 バス乗り場へとむかいます。

DSC04975_convert_20131218083846.jpg
 ホテル専用のバスが来ました。

DSC04976_convert_20131218083906.jpg
 ボロさは感じますが、キレイにされていますからね~。
 (グループ内で磐梯から持ってきた車両のようですね)


 それでは、続きからどうぞ。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いよいよ、ドバイ旅行記自体は、最終回となります♪
 
 ドバイ国際空港を堪能することなく、ドバイを出発します・・・。

DSC04928_convert_20131217111509.jpg
 出発時間 1時間前から、再びのチケット確認&手荷物検査・・・一体、何回やれば気が済むのかしらドバイ・・・(汗)

DSC04930_convert_20131217111818.jpg
 ここで、しばし、待ちます・・・。
 いや~ドバイ国際空港、チェックイン出発3時間前から行いましたが、ラウンジ巡り&お土産探しで、かなりターミナル内をかけづり回りましたよ・・・(泣)

DSC04933_convert_20131217111834.jpg
 また、搭乗券チェックを受けて、出発です♪

 QR1019便 22:40ドバイ発 22:50着ドーハ便に搭乗です♪

 それでは、続きより、QR1019便でドーハ、QR806便で成田へと向かいます♪
 お楽しみください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。ドバイ観光を終え、少し早いながら、ドバイ空港へと向かいたいと思います♪
 どんな空港なのか楽しみですね♪

 市内半日観光ツアーを終えて、ホテルに戻って、スーツケースを引き取ったタヌキ猫。
 最寄りのドバイメトロ駅「ビジネス ベイ」まで歩きます。

DSC04889_convert_20131217002826.jpg
 さぁ、ここから、一度、エミレーツ航空が専用で使っているターミナル3へと移動しましょう♪
 6.50AEDで、約30分の乗車でした。

 やはり、グリーンラインを超えるあたりまでは結構混んでいました・・・。

DSC04890_convert_20131217003118.jpg
 さぁ、エミレーツが専用で使っているターミナルどういう感じでしょうかね♪

DSC04891_convert_20131217003136.jpg
 向こうには、エミレーツ航空の建物がありますね。


 それでは、続きより、ドバイ空港&ラウンジ巡りのはずが・・・。
 ご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いよいよ、ドバイ観光も、このドバイ半日観光ツアーで終了です♪

 自分で、フラッと散策するのも良かったのですが、中東というタヌキ猫にとって、全くのアウェーでしたので、ツアーで効率よく回れるのは良かったかと思います♪

 こちらのツアーも・・・

 VELTRA

 こちらのツアー手配会社さんで日本から申し込んでいきました♪
 
 タヌキ猫が申し込んだツアー名は・・・
 華麗なるアラビアン・シティをめぐる!ドバイ市内半日観光ツアー
 <日本語ガイド選択可>

 です♪
 (ご興味がある方は、サイト内から中東・ドバイで探してみてくださいね♪)

 ちょっと、お値段は上がりますが、日本語ガイドと選択しました♪

DSC04803_convert_20131216123437.jpg
 今回も、集合場所は、滞在先ホテルということで、チェックアウト後待っていると・・・。

 やっぱり、時間よりも早く来ましたね♪

 バウチャー券で確認して、乗車します。
 
 なんと、この日は・・・タヌキ猫だけ!!!

 少ない時は、こんな感じで、車の場合もあるし、多い時は30人以上でバス移動もあるということで、今回はラッキーでした♪

 運転手さんは、インド人で、ガイドさんは、ネパール人でした。
 日本語がお上手だったので「日本にどのくらいいらっしゃったんですか?」と聞いたら、行ったことはないとのこと(汗)

 なんでもネパールの在日本大使館による日本語教室で学んだそうで・・・。
 (日本政府も役立つことをやってくれているんだねぇ~(感激))

DSC04800_convert_20131216123156.jpg
 ホテルを出発して、まず最初に、バージュ・アル・アラブの見える海岸へ♪
 こうしてみると、ちょっとだけなので、やっぱり、ミナ・アッサラームへ泊まって良かったなぁ~♪ってつくづく思ってしまいました。

 
 それでは、続きより、ドバイ半日観光ツアーをお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。ドバイ旅行4日目、いよいよ滞在最終日です♪
 今日は、ドバイ市内半日観光ツアーを入れています♪

 とその前に・・・

 DSC04637_convert_20131212232739.jpg
 タヌキ猫が、泊まっているHoliday Inn Express Dubai Safa Park の宿泊料金に、朝食が付いていましたので♪

DSC04791_convert_20131212232848.jpg
 06:30からということで行ってみました♪

 
 今回は、そんなに写真も少ない回ですが、続きよりご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、デザート・サファリ ツアーへ行きますよ♪

 ドバイに行かれたことのある皆さんが、「デザート・サファリ」はいいよ♪とおススメして下さっていたので、楽しみにしていました♪

 その反面・・・車酔いしやすいタヌキ猫(汗)
 オイオイ、その歳でかよ?って思われるかもしれませんが、シドニー旅行の際は、あまりにお上手なお運転で、ホテル入口を前にして、立てなくなりましたから・・・。
 (もちろん、運転手に最大の賛辞「このヘタックソ」と日本語でハッキリ申し上げましたが・・・)

 ツアー参加者のコメント欄でも、「車酔いする人は大変・・・」というのを、いくつも見ていたので、ここ、ドバイにて、シンガポールのマーライオンだけは避けたいところ・・・(汗)

 ということで、今回のドバイ旅行で一番心配していた車酔い対策の為、酔い止めをツアー参加より少し前に飲んで、最悪の事態に備え、エチケット袋は用意していきました。

 なんといっても、4WDで砂漠を駆け抜けますからね~♪
 ある意味、タヌキ猫フンドシを引き締めて、臨んだ今回のツアーどうなりますことやら(笑)


 今回、タヌキ猫は・・・
 
 VELTRA
 こちらの手配会社さんで・・・

 魅惑のアラビアンナイトを満喫!!デザートサファリ&ベリーダンス
 (送迎・夕食・英語ガイド)


 というのをチョイスしました♪
 (ご興味がある方は、サイト内より、中東・ドバイのツアーで探してみてくださいね♪)

 360AEDということで、同じような内容で、もっと安いツアーもあったのですが、タヌキ猫が参加可能日だけ満席ということで、こちらを選択しました。

 砂漠で1泊というのも面白そうだったのですが、なんだかんだで、ドバイの空港にてラウンジのシャワーを使うことができなかったので、ある意味、日帰りで良かったやに思います(笑)

 ちなみに、こちらのツアー手配会社さんでは、75か国・207都市のツアーを扱っているということで、タヌキ猫は、ドイツ・ノイシュバンシュタイン城のツアーの際も利用したことがあります♪

 サクサクっとツアーなら回れますから、便利ですもんね♪

DSC04641_convert_20131212175914.jpg
 今回、利用したトヨタの4WDです♪♪♪
 (海外で見る日本車って頼もしいよね~って思うのはタヌキ猫だけ?)

 ツアーでは、ホント同じ車種の車がズラッと並びますから、ガイドさんの顔と、ナンバープレート覚えておいた方がいいですよ♪
 (タヌキ猫の場合は、こうしてブログ用で写真を撮っているので助かっています(笑))

 ホテルにピックアップされに来た時は、既に5人ファミリーが乗っていて、助手席は取られていました・・・。
 でも、とても、フレンドリーでご挨拶してくださいまして、タヌキ猫もしゃべれる英語で背一杯のご挨拶を(笑)

 ドバイの中心地を抜けると、どんどん砂漠になっていきます。
 (というか、ずっと砂漠だけどね)

DSC04642_convert_20131212175924.jpg
 こちらで、一旦、休憩が入ります。

DSC04644_convert_20131212175933.jpg

DSC04645_convert_20131212175944.jpg
 ドバイ市内から1時間ちょっとくらいで、会場に到着ですね♪


 それでは、続きよりタヌキ猫の参加したデザート・サファリをお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。ミナ・アッサラームホテルを後にして、次に泊まる
 
 Holiday Inn Express Dubai Safa Park へ移動します。

 最低価格保証のエクスペディア:マイクロソフトから独立した世界最大の旅行サイト
 ホテルの予約は、日本から「エクスペディア」でやっていきました♪

 ミナ・アッサラームホテルのチェックアウトは12:00まで
 ホリディ・インのチェックインは14:00からということで、タイムラグがありますが、そこは、早めに行って、入れるよって言えば、入れてもらって、ダメならスーツケースだけでも預かってもらうことにすることに。

 相変わらず、ミナ・アッサラームには、タクシーがいないということはなく、ポーターさんに手伝ってもらって、運転手さんにホテル名を言って、今回は紙も見せておきました。
 (ドバイ市内にホリディ・インいくつもあるそうですから、注意ですね)

DSC04619_convert_20131212165144.jpg
 ミナ・アッサラームから20分ほどで到着しました。29.00AEDでした。

 ホテルの周りは・・・ホント何もない・・・(滝汗)
 今回は、朝食付きですし、夜はツアーで夕食がつきますから、ホント泊まるだけですね。

DSC04629_convert_20131212165401.jpg
 レセプションで、ちょっと早いけど、チェックインOKですか?と聞いたところ・・・

 OKとのこと♪良かった~♪
 明日の朝食開始時間を聞いて、早速部屋へ行きましょう♪

DSC04638_convert_20131212165609.jpg
 レセプションの前には、ソファーもありますので、ここで待機かと思いました・・・(汗)


 それでは、続きからどうぞ。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。ドバイ旅行記3日目となりました。
 今回は、滞在ホテル「Mina A Salam」をチェックアウト時間ギリギリまで楽しみたいと思います♪

 ブレックファストをオプションで付けてもらいました♪
 (150AEDでした・・・(汗))  

DSC04544_convert_20131212153049.jpg
 ピンボケしていますが、朝食会場です♪
 06:30からということで、タヌキ猫、先陣を切って入ります(笑)

DSC04547_convert_20131212153347.jpg
 中でいただくのもいいけれど・・・

DSC04545_convert_20131212153322.jpg
 やっぱテラス席でしょ♪

DSC04546_convert_20131212153334.jpg
 バージ・アル・アラブの見える席を確保♪


 それでは、続きより、Mina A Salamブレックファスト&チェックアウト時間ギリギリまでいた散策の模様をお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。バージ・カリファの展望台と、ドバイ・ファウンテンを満喫したタヌキ猫♪

DSC04520_convert_20131212105928.jpg
 Mina A Salam Madinat Jumeirahまで戻ってきました♪
 ロゴマークに明かりが灯されましたね♪

DSC04521_convert_20131212110200.jpg
 夜は、また雰囲気が変わりますね♪

DSC04522_convert_20131212110213.jpg
 バージ・アル・アラブには、何が映し出されているのでしょうか?

DSC04523_convert_20131212110232.jpg

DSC04525_convert_20131212110311.jpg
 ちょっと、夜のMadinat Jumeirahを散策してみましょう♪

 それでは、続きから、お楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、バージ・カリファ&ドバイファウンテンの模様をお送りしたいと思います♪

DSC04447_convert_20131211234335.jpg
 (写真は、ドバイモールにて撮影しました)

 ミナ・アッサラームホテルにて、すぐ外には、何台もタクシーが待っています。
 「ドバイモールまで」と言って、ポーターさんが、タクシーを車寄せまで呼んでくれます。

 普通のタクシーでよかったのですが・・・。レクサス・・・。
 確かにいい車だけど、この手のタクシーは割高なんですよ・・・(汗)

DSC04442_convert_20131211234244.jpg
 料金メーターもあるにはありますが、見づらいんです・・・。

 ドバイモールまでいくらなんだろう・・・とヒヤヒヤしながら、乗っているタヌキ猫。
 最寄りのドバイメトロの駅で降ろしてもらった方が安上がりだったかな・・・。

DSC04443_convert_20131211234304.jpg
 ドバイの高速、ここ片道6車線あります(汗)
 ちょっと、渋滞もしましたねぇ~、みなさん、結構スピード出します。

 賃走でも120Km出しますから・・・。
 アンタ、ちょっと・・・(汗)

 タヌキ猫は、ドバイでは絶対運転できないな・・・。

DSC04446_convert_20131211234319.jpg
 遠くには、バージ・カリファが見えていますね♪
 ちなみに、タクシーでバージ・カリファに行くには「ドバイモール」で行ってもらった方が早いそうです。

 なぜならば、バージ・カリファ単体での入口はなく、ドバイモール内からしか行けないからだそうです。



 それでは、続きから、どうぞお楽しみください♪
 最後の方には、ドバイ・ファウンテンの動画もアップしますので、気分だけでも浸っていってくださいね♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。早速、マディナ・ジュメイラリゾートを堪能しましょう♪

DSC04357_convert_20131211215708.jpg
 写真は、宿泊先のミナ・アッサラームホテルです♪

 これより先は、プライベートビーチとなりますので、受付にてルームキーの確認・記入が必要となります。

DSC04359_convert_20131211215723.jpg
 どうよ?この風景!!!
 プライベートビーチの向こうには、7つ星ホテル Burj Al Arab (バージュ・アル・アラブ)よ♪

 水着持ってきて、海に入るのも良かったね~♪
 (でも、ジュゴンは打ちあがったぞ~なんて思われた日には・・・(汗))

DSC04360_convert_20131211215754.jpg
 いいね~♪

DSC04361_convert_20131211215811.jpg
 こういうスローな旅もきっといいんだろうな♪

DSC04362_convert_20131211215828.jpg
 にしても、海に築くとは・・・さすがはドバイ!!

 
 それでは、続きより、バージュ・アル・アラブ&マディナ・ジュメイラリゾートをアブラで舟遊び♪とまいりたいと思います♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。タクシーでいよいよ♪♪♪

DSC04579_convert_20131211165156.jpg
 Mina A Salam Madinat Jumeirah (ミナ アッサラーム マディナ ジュメイラ) に到着しました♪

 ※ブログ編集上、後日撮った写真を、行ったつもりになれるように並べ替えて編集しております。

DSC04578_convert_20131211165138.jpg
 おぉ5つ星ホテルかよ~♪♪♪
 (ドバイのホテルはお星が一つ多いと言われますが、それでもタヌキ猫こんなにお星のついたホテル泊まったことがないんです(笑))

DSC04577_convert_20131211165118.jpg
 ホテルに到着と同時に、ポーターさんがドアを開けてお出迎え♪♪♪

 いやいや、まだタクシー代払ってないから・・・(汗)
 なんて、普段、そんな待遇を受けたことがないので、ちょと恥ずかしく(笑)

 トランク内にあるスーツケースもレセプションまで運んでくださって・・・。

 いよいよ、Mina A Salam Madinat Jumeirah 内に入りますよ♪


 ホテルの予約は・・・

 最低価格保証のエクスペディア:マイクロソフトから独立した世界最大の旅行サイト
 で、事前に予約して行きました♪
 (どんなホテルか、ご興味がある方は、ホテル名検索してみてくださいね♪)

 さぁ、どんな世界が広がっているのかしら♪
 続きより、楽しみください♪♪♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。ドバイへいよいよ到着し、さっそく宿泊先の・・・
 
 Mina A Salam Madinat Jumeirah (ミナ アッサラーム マディナ ジュメイラ)
 
 ホテルを目指します♪
 
DSC04305_convert_20131211155417.jpg
 お金があったらね~、空港からタクシーっていうのも良かったんだけどさ~。
 ミナ アッサラームの空港シャトルバスを使うと片道350ディルハム・・・(汗)

 いやいや、高いでしょ・・・(冷汗)

DSC04306_convert_20131211155724.jpg
 ということで、タヌキ猫の降り立った、ドバイ国際空港 第一ターミナルより、ドバイメトロにて移動です♪

 ここで、気になったのは、持ち込み荷物よね・・・。
 そう、スーツケースよ・・・。

 口コミ等で見かけると、スーツケース持ち込み不可というのもあったので、切符を買う窓口にて、このスーツケースだけど持ち込んでもOK?みたいな感じで聞いたら、なんの問題もなくクリアー♪
 (これで、NOって言われたら、タクシーで移動するつもりでした・・・)

 写真、右手が有人の券売所です。券売機もありましたが、タヌキ猫は、全て有人でやってもらいました。
 ちなみに、マスターカード使えました。

DSC04307_convert_20131211155736.jpg
 ミナ アッサラームホテルに一番近いドバイメトロの駅だと・・・
 MALL OF THE EMIRATES (モール・オブ・ジ・エミレーツ)
 ということで、片道切符を一枚♪ (8.50AED)


 それでは、続きよりお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。ドバイ旅行記②をお送りします♪
 今回は、成田発からドーハ経由にて、UAE・ドバイへ到着するまでを書きたいと思います♪


 ANAラウンジを出て、いざ、QR807便の待つスポットへと向かいましょう♪

DSC04229_convert_20131210224003.jpg
 タヌキ猫が見る限り、QR807便、出発が定刻22:30から前倒し22:10出発が多いやに感じます。

 12/3より、JALとコードシェア便を開始しましたが、その前にANAさんともコードシェアを持っているということで・・・。

 表示にはQR807・NH6621・JL7995という共演でございます(笑)

DSC04227_convert_20131210223656.jpg
 カタール・ドーハまで宜しくね♪

 タヌキ猫、ワンワールド・サファイアステータスなので、優先搭乗です♪
 真っ先に並んでました(笑)

DSC04232_convert_20131210224033.jpg
 ここが、運命の分かれ道よね~、シレーっと左に行ってもよかったんですが、素直に右へ・・・

DSC04233_convert_20131210224047.jpg
 カタール航空の翼、どんなフライトを楽しませてくれるでしょうかね♪


 それでは、続きより、カタール航空で行く、ドーハ経由ドバイ行きをお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回、UAE・ドバイまでは、カタール・ドーハ経由にて、カタール航空の翼を利用しました♪
 カタール航空は、ワンワールドアライアンスメンバーに加盟したということで、タヌキ猫は、ワンワールド・サファイアのステータスを保有していますので、成田でラウンジ巡りかしら♪なんて、胸ときめいていたら・・・。

 タヌキ猫が旅行した時現在(2013,12,4)カタール航空のカウンターは第一ターミナル・・・(汗)

 そう、JALを含むワンワールドアライアンスメンバーの牙城、第二ターミナルとは異なるのです(泣)

 となると、どこのラウンジを使うのよ???

 それは、なんと「ANAラウンジ」!!!

 まさか、JAL派のタヌキ猫がANAラウンジを使う日が来るとは・・・。
 でも、こういう機会でもなきゃ、利用する機会はないからね♪

 バッチシ、偵察してこようじゃないよ♪
 ※2013、12,4現在カタール航空カウンターは成田第一ターミナルの為、ANAラウンジ利用となっていますが、今後、第二ターミナルへカウンター移転となると思われますので、あくまでタヌキ猫が利用した時の様子ということでご了承ください。

DSC04164_convert_20131209235948.jpg
 ということで、始まりました♪タヌキ猫のドバイ旅行記です♪

 久々の第一ターミナルからの出発ですね♪
 (エールフランスでパリへ行くときに使って以来かしら?)
 (↑って書くと、聞こえはいいですが、JAL無料特典航空券利用だったのよね(大笑))

 カウンターオープンは19時からだというのに、17時には成田に到着してたタヌキ猫。

DSC04216_convert_20131210001223.jpg
 現地で両替した方が、レートはいいと、よく言われますが、タヌキ猫の場合は、日本語の通じる日本で両替してくのが安心なので、封筒にある外貨両替専門店で両替しました♪

 もっとも、空港内にある銀行系だと、取り扱いはないんですけどね・・・。

 ちなみに、ドバイの通貨単位は「ディルハム」Dhsということで・・・
 
 レート32.48で320Dhs(10,393円)両替しておきました♪
 予約もしてあるし、基本カード払いなので、最近は、両替は1万くらいしかやっていかないタヌキ猫
 (裏を返せば、金が無いだけだけどね(笑))

 ドコモのカウンターで海外スマホの使い方をバッチシ聞いて・・・

DSC04166_convert_20131210000055.jpg
 世間様はクリスマスで浮かれ出す時期ね・・・。

DSC04168_convert_20131210000109.jpg
 第一ターミナル 展望デッキです♪

 でも、やっぱり・・・

DSC04171_convert_20131210000121.jpg
 タヌキ猫は、こっちなんだよ・・・(泣)次回は、ここからクアラルンプールに飛んでやるからな!!
 待ってろよ~JAL♪

DSC04175_convert_20131210000143.jpg
 なんて、やっぱり鶴丸を見ないと落ち着かないのよね~(笑)

DSC04177_convert_20131210000155.jpg
 こっちにも、立派なツリーが・・・。

 さぁ、すっきりしたところで・・・続きからお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
