 タヌキ猫です。今回は当ブログ「気ままな飛行機人のプログ」の
 ブログポリシーについて、いくつか書かせていただきたいと思います。

 おかげさまで、多くの方々にタヌキ猫のブログにお越しいただきまして、
 多くのコメントを頂戴し、お会いする中でタヌキ猫自身、
 育てて頂いた面もありますし、またタヌキ猫のブログを参考にして、
 活躍されている方も多くいらっしゃいます。

 大変、ありがたいことと感謝しております♪

 が、しかし・・・

 sekku+005_convert_20110427090125.jpg
  (今は亡き、愛猫タヌキ猫「ラブ」ですが・・・)
 多くのアクセスを頂戴する中で、到底、看過できない問題も発生しており、
 対応に苦慮しております。

 ブログを運営されている皆様には、そういうご経験もあろうかと思いますが、
 今回、あえてタヌキ猫のブログポリシーという形で明文化したいと思います。
 (そのまま無視して、アクセス拒否という選択もありますが、筋だけは通したいので・・・)

 まぁ、布石ということで・・・。

 旅行ブログとして、明るいネタばかりを取り扱うタヌキ猫のブログにとって、
 こういうことを書かざるを得ない事態になったのは、大変、心苦しくもあり、

 書くべきか書かざるべきか、数か月悩みましたが、
 あまりにでかいネズミがタヌキ猫の前をチョロチョロしておりまして、
 うちの愛猫が生きていれば、一発で仕留めてくれたに・・・ということで、
 亡き「ラブ」の写真を引っ張ってきました・・・。
 (まぁ、ネズミなんか捕るどころか、見たこともない猫でしたが・・・)

 多くのブログを運営されている皆様は、捨て置くような内容であり、
 また、タヌキ猫のブログに遊びに来てくださっている、

 ほとんどの皆様にとって、不愉快な思いをさせてしまう内容かと思いますが、
 どうぞご一読ください。


 続きより、タヌキ猫のブログポリシーをご確認ください。




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、ニュージーランド航空のアフィリエイト勉強会に参加させていただきまして、ニュージーランド及びニュージーランド航空の魅力を少しでも、多くの方にお届けし、足を運んでもらえるように書いてみたいと思います♪

 
 (写真は、ニュージーランド航空B777-300ER 1/200 THE HOBBIT特別塗装機模型です♪)
 ※日本路線ではこの塗装機は就航しておりません。

 ニュージーランドって聞くと思い浮かぶのって何ですか???

 羊? やっぱり羊(笑) 

 人口約500万人のニュージーランドに、実にその10倍にあたる数のヒツジがいると言われています。


 最近では映画『ホビット 思いがけない冒険』(監督ピータージャクソン・主演マーティンフリーマン)のロケ地としても有名ですし、『ロード・オブ・ザ・リング』 (監督ピータージャクソン・主演イライジャ・ウッド)「旅の仲間」「二つの塔」「王の帰還」のロケ地として、ご存じの方も多いかと思います。

 「ラストサムライ」 (主演トムクルーズ)のロケも行われたそうです。

 なんといってもその「大自然」が一番の魅力ですよね~♪

 タヌキ猫なんかは、以前、映画のロケ地で使われたヴォ―ルヴィコント城(映画「仮面の男」主演レオナルドディカプリオ)を見に、フランスまで行ったことがありますので、おそらく、映画のロケ地巡りで、ニュージーランドへ訪れたことのある方、または興味のある方いらっしゃると思います♪

 他にもニュージーランドというと・・・ 

 南半球にあるので夏と冬が逆
 公用語は英語とマオリ語
 女性の社会進出が進んでいる
 同性同士でも結婚が可能
 ラグビー/オールブラックス


 といった感じでして、ラグビーがお好きな方は、よくご存じですよね。
 ニュージーランドでは、一番大事にするのは「家族」その次に「スポーツ」と言われるほどスポーツ熱が高いそうです。

 日本と季節が真逆ですので、日本が夏の時は、ニュージーランドの南島の方では雪が降ります。
 ということで、ソチ五輪を目指すアスリートの実に90%が合宿地のメッカとして利用しているそうです。
 
 それでは、ニュージーランド航空って聞くとどんなイメージですか?
 
 
 タヌキ猫の中だと、機内安全ビデオで、クルーの方が「全裸」でボディーペインティングをしているあのイメージが強いんですよね・・・(汗)

 他にも「ホビット」バージョンとか「エアロビ」バージョンがあるそうですから、ご興味がある方は、YouTubeにて「AIR NEW ZEALAND」で検索してみてくださいね♪
 
 また、タヌキ猫のサイトでは、多くのエアライン好き&旅行好きのみなさんがいらっしゃいますので、感じている方も多いかと思いますが「ニュージーランド航空は高い・・・」というイメージが少なからずあるかと思います。

 「続き」からは、そんなニュージーランド&ニュージーランド航空の魅力を書いていきますので、読み終わるころには、ニュージーランド行きの航空券を発券したくなっちゃうかもしれませんよ♪
 (そうあってほしいけど・・・(願望))

 それでは、引き続きお楽しみください♪

 

 

 ニュージーランドへ行こうと思っている方は、ぜひこの機会をお見逃しなく♪

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2013年7月7~8日にかけて、香港へ行った際の旅行記目次です♪

 以前、タヌキ猫のブログでも書いたキャセイパシフィックの「エコ得スペシャル ウルトラ弾丸」で(笑)

 出発3日前(購入期限日)に空きが出て、急きょ行くことが決まった香港弾丸旅行記をお楽しみください♪

DSC01799_convert_20130708161414.jpg
 また、タヌキ猫ワンワールドサファイアの資格もありますので、成田&香港にてラウンジ巡りをしてきましたので合わせてご覧くださいね♪

 ①1日目 出発~ワンワールド ラウンジ巡り♪

 ②1日目 CX509便エコノミークラス~香港島移動

 ③1日目 弾丸香港観光♪

 ④1日目 香港国際空港ワンワールド ラウンジ探訪♪

 ⑤2日目 CX524便~成田到着
 

 番外編 成田ウォッチング♪

 How much? 香港弾丸旅行記


 旅行記以外にも・・・。

 海外からハガキを出してみよう!!

 海外旅行みやげの悩みどころ・・・。


 九龍・・・タヌキ猫は「クーロン」って読むんだと思っていたら「カオルーン」って読むんですってね~(大笑)
 アラッ、ステキな読み方♪なんて感じから始まった今回の0泊2日弾丸香港旅行ですが、現地を実質10時間弱という時間制限の中、いかに、タヌキ猫らしく香港を満喫することができたのか、楽しんでいただければと思います♪
 

 (写真は、尖沙咀(チムサーチョイ)のセントラルフェリーターミナル近くから、香港島を撮ったものです)

 ※これにて、香港弾丸旅行記 完結とします。ご購読ありがとうございました♪ 

 タヌキ猫でした♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回行った香港弾丸旅行記(2013年7/7~/8 0泊2日)でかかった費用をタヌキ猫サイト恒例「How much?香港弾丸旅行記」として書きたいと思います。

 エアーチケットをキャセイのキャンペーン価格でゲットできたところから動き出した香港弾丸旅行ですが

 トータルで40,895円の出費でした♪

 それでは、内訳を見てみましょう♪
 

 成田=香港 往復航空券   34,630円
 「エコ得スペシャル ウルトラ弾丸」 18,500円+諸費16,130円 
  ※諸費 燃油サーチャージ 12,000円  
      成田空港施設使用料 2,040円
      成田旅客保安料    500円
      香港出国税      590円


 今回は、ウルトラ弾丸というキャンペーンで、通常なら最低滞在日数の縛りがあろうかと思いますが、それもなく、ただマイル加算なしという制限がありましたが、十分楽しむことができました♪

 キャンペーン開始直後より、希望する便の空きが無くなり、今回のキャンペーンは利用することなく終わるかと思いましたが、なんとか最終日に動きがあり、購入することができました。

 5,000円だけ成田空港にて両替し(レート15.27)320HK$に現地にては、205.6HK$ 3,139円のみ使用。

 DSC01501_convert_20130709073528.jpg
 オクトパスカード 150HK$+補充 50HK$
 
 タヌキ猫は、バス移動・ピークトラム・フェリー・電車と様々なものに利用しました♪
 エッグタルトもオクトパス使えましたし、セブンイレブンもオクトパスOKで、壊れた傘の代わりの傘を買うのに使いました♪
 (おかげで残高不足でチャージしたわけでして・・・)
 電車等、どれがいくらというのは、ピッとタッチ&ゴーで済ませていますので省略します。

 許留山にてスイーツ 52.00HK$

 オクトパス返金  -46.40HK$
 どうしても、返金手数料が発生してしまいますが、いちいち切符を買う手間も省けますし、香港のバスではおつりが出ないですし、現金は×でオクトパスカード払いのみっていうところもあったので、半日観光ながら重宝しましたよ♪


 エアポートエクスプレス 100HK$(13.08) 1308円Master card
 クリスタルジェイド 95.00HK$(13.085) 1,243円Master card


 スターバックス 470円Master card
 ローソン   105円Master card


40,000円かからないで行けるかな~と思っていたのですが・・・。
 やはり、香港で折れた傘の代替で買った傘85.00HK$が痛かったかな・・・
 結局、ほとんど使わなかったし・・・(←まぁ、そんなもんよね・・・)

 今回は、弾丸にて香港を駆け抜けた為、あまり参考にならないかと思いますが、とりあえず、タヌキ猫サイト恒例ですので、載せてみました♪

 なるべく安く上げて、再びのアジアもいいよね~♪なんて思いつつ、前回のシンガポール同様、弾丸が2回続いているので、そろそろ宿泊ありも・・・と思いつつ、ホテル代もったいないな~、時間もそんなに取れないし・・・(汗)


 それでは、タヌキ猫でした♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。0泊2日で、香港弾丸旅行から帰国したタヌキ猫ですが、現在7時前ということで、このまま素直に帰ると出勤ラッシュに巻き込まれますので、これからの時間帯に続々到着するヨーロッパ便を中心に着陸をみたいと思います♪

DSC01751_convert_20130710231622.jpg
 第二ターミナル出発フロアに移動したタヌキ猫。次回は、ここJALカウンター(ファースト・JGC)から出発したいわね♪

DSC01752_convert_20130710231757.jpg
 展望デッキへ移動すると、カンタス機が♪って、昨日の同じ時間に来ているわけでして・・・(汗)

DSC01753_convert_20130710231807.jpg
 さっき、サテライトから移動してきましたが、やはり気になるあの通路らしきもの・・・。
 これの完成で移動制限が少しでも緩和されるといいのですが。

DSC01754_convert_20130710231818.jpg
 JAL B767かな?

 それでは、第一ターミナルへと移動しましょう♪
 続きからどうぞ~。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いよいよ、香港から帰国ですね~、ホント弾丸で香港を駆け抜けましたが、成田&香港のラウンジ巡りを含め、楽しむことができました♪

 さぁ、帰りのクラスはどちらでしょうね~♪

DSC01730_convert_20130710113512.jpg
 CX524/JL7040便は、29番ゲートからの出発です。

 00:30ころ、ゲート前に到着し、写真を撮ってすぐに、搭乗開始です♪
 ワンワールドサファイアですので、優先搭乗で入りましょう!!

DSC01731_convert_20130710113526.jpg
 ジャジャーン!!キャセイパシフィック航空のビジネスクラスです♪一度座ってみたかったのよね~♪

DSC01732_convert_20130710113548.jpg
 へぇ~面白そうな座席よね~♪

 それでは、続きよりお楽しみください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。香港国際空港まで戻ってきました。
 出発のCX524便搭乗開始まで、ラウンジ巡りをしたいと思います♪

DSC01645_convert_20130710004559.jpg
 エアポートエクスプレスから階段なしで、出発フロアに移動できます。

DSC01646_convert_20130710004705.jpg
 香港国際空港開港15周年だそうで、おめでとうございます♪

DSC01647_convert_20130710004724.jpg
 既に、発券しているので、カウンターに寄ることもなく、一気に出国審査へと向かいましょう。

DSC01648_convert_20130710004734.jpg
 さぁ、ここから入って、出国審査をしたのち、ラウンジ巡りへと繰り出しますよ♪
 どうぞ、続きからお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。香港駅を降り立ち、いよいよ、弾丸香港観光へと繰り出します♪
 と言っても、実質、5時間ちょっとで、どれだけ多くのものをみることができるかですが・・・(汗)

DSC01507_convert_20130709145919.jpg
 エアポートエクスプレス香港駅を出て、上へ上へと目指します。その後、スターフェリー乗り場の案内がありますので、この通路で移動します。

DSC01508_convert_20130709150022.jpg
 んん???なんか雲行きが怪しくなってきましたね・・・(汗)

DSC01510_convert_20130709150034.jpg
 アップル大きい店舗だね~。

DSC01511_convert_20130709150046.jpg
 スターフェリー乗り場の建物が見えてきました。


 それでは、続きより、弾丸香港観光をお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。アメリカン航空のラウンジを後に、今回搭乗するCX509便の待つ77番ゲートまで移動です。

DSC01444_convert_20130709072104.jpg
 結構、移動する距離があるので、注意が必要です・・・。
 アメリカン航空のラウンジから10分ちょっとかかりましたから・・・(汗)

DSC01443_convert_20130709072051.jpg
 そうそう7/7は七夕ということで、JALの電光表示板も七夕仕様に♪
 グアム便出発ゲートだったかな?

DSC01445_convert_20130709072122.jpg
 JAL B777-346ERですね♪ (JA741J)
 これから新シートを搭載されるんでしょうね~。

DSC01446_convert_20130709072136.jpg
 がんばろう日本!!


 それでは、続きからどうぞ♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。急きょ、キャセイパシフィックのキャンペーン価格チケットをゲットして出発3日前(購入期限日)に決まった香港弾丸旅行です(笑)

 2013年7月7日~8日の0泊2日で現地滞在約10時間という中で、どれだけ香港を楽しむことができたかご覧ください♪

DSC01369_convert_20130708173206.jpg
 6:40過ぎに成田空港第二ターミナルに到着したタヌキ猫。

DSC01370_convert_20130708173308.jpg
 今回は、いつものJALではなく、同じワンワールドアライアンスメンバーのキャセイパシフィック航空を利用します。

DSC01371_convert_20130708173321.jpg
 キャセイのカウンターは7:25からスタートということで、写真だけ一枚♪
 (ちなみにJALは7時ちょっと前からオープンします)
 まだ、早いので、展望デッキへ行って、今回搭乗するキャセイ便を見に行きましょう~。


 それでは、続きからどうぞ♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、海外現地オプショナルツアー専門予約サイトAlan1.net/VELTRA.comのご紹介をしたいと思います♪

 VELTRA
 
 タヌキ猫も海外旅行へ行く際は、ちょっと行きたいけど、アクセスが個人手配だと面倒だなぁ~とか、航空券が出発ギリギリで手配できて・・・とかになると、オプショナルツアーを利用したりします♪

 特に、タヌキ猫なんかは、旅程に限りがあるので、効率よく回るのならオプショナルツアー手配しちゃいますし、日本から手配できるものは、事前に予約していきたい方なので・・・。

 paris2012+4-1+117_convert_20120417203845.jpg
 (写真は、2012年4月に行ったノイシュバンシュタイン城です)
 実は、2012年4月に行ったヨーロッパ3カ国旅行(ドイツ・フランス・オランダ)で行った、リンダーホフ城&ノイシュバンシュタイン城は、こちらのAlan1.netさんで手配したツアーだったんですよね~♪

 タヌキ猫が事前予約したのは・・・
 人気No.1!ノイシュバンシュタイン城とリンダーホーフ城1日観光ツアー<ミュンヘン発>
 というツアーで、旅行記の中でも書かせてもらいました♪ 


 paris2012+4-1+094_convert_20120417203158.jpg
 英語ツアーということで、不安もありましたが、多くの口コミ情報を参考にして行ってみると、結構日本人の方が参加されていてビックリ!!しました(笑)

 オプショナルツアーだと、個人だと、電車とかのアクセス難で行きづらいところも、バスなどで効率よく回ってくれるから、便利ですよね♪

 現地では、予約した後にメールで来たバウチャー券をコピーして持参すればOKでした♪


 ということで、少し、タヌキ猫の体験談を織り交ぜさせていただきましたが・・・

 Alan1.net/VELTRA.comさんでは、世界75か国207都市の観光ツアー、世界遺産観光、マリンスポーツ、ダイビング、ゴルフ、スパ・エステ、ディナークルーズ、ショーエンターテインメントなどの現地ツアーを手配されています。
  ※Alan1.net/VELTRA.comさんは、催行会社ではありません。ツアー予約サイトです。

 すべて個人手配で、日本から事前予約を済ませて出発したい方や、パックツアーだけど、1日フリーで空いている時間を有効活用して、どこか行ってみたい!!という方は、ぜひ、チェックしてみてくださいね♪


 オプショナルツアーも同じような場所に行くのでも、催行会社によって、立ち寄り先が微妙に違ったりしますので、色々比較してみてくださいね♪

 また、Alan1.net/VELTRA.comでは、777キャンペーンといった限定モニターツアーご招待なども実施しております。もし、旅行先にて滞在期間が重なるようでしたら、チャンスかもしれませんね♪

 VELTRA
 海外旅行を計画されている皆様、オプショナルツアー選びに利用してみてくださいね♪

 タヌキ猫でした♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。本日、2013年7月1日より、JAL 成田=ヘルシンキ線が就航しました♪

 当初は、2月25日に就航を迎える予定でしたが、B787運航停止の影響により、就航延期を余儀なくされてきました。

DSC01104_convert_20130602222925.jpg
 (写真は、羽田空港にて JAL B787です)

 成田空港のフライトインフォメーションで確認したところによると・・・。

 10:30出発のJL413便(AY5812フィンエアーコードシェア便)ヘルシンキ線初便は、定刻よりも、5分早く、10:25成田空港を出発しました♪
 (となると、サクララウンジ利用する方だと、ビーフカレー10:00からだから間に合わないか・・・(泣))

 もっとも、この時間帯は、ヨーロッパ便の出発が重なって、離陸するまで、渋滞するんですけどね・・・(汗)

GW+2012+042_convert_20120502001403.jpg
 写真は、JL008便 ボストン便です♪(撮影2012年4月30日)

 時間があれば、成田空港まで行って、出発を見送りたかったんですけどね・・・。
 (意外と、タヌキ猫のブログをご覧の方、搭乗していたりしてね(笑))

 それでは、続きからどうぞ♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
