 タヌキ猫です。今年の冬でしたでしょうか、JALのサイトで突如、「生涯フライト記録」なるものが見れるようになったのは・・・。

 タヌキ猫が遊びに行かさせてもらっているサイトさんでも多くのところで話題になっていましたね~♪
 ということで、タヌキ猫のサイトでも、遅ればせながら載せてみました♪

mile+1_convert_20130621164522.png
 2013年6月21日現在、タヌキ猫の生涯マイルは48,462マイルでした。
 内訳は、(国内線 19,840 マイル 国際線 28,622 マイル)とのこと・・・。

 生涯搭乗回数は、73回でした。
 内訳は、(国内線 67 回 国際線 6 回)とのこと・・・。

mile+2_convert_20130621164534.png
 この生涯マイルは
 地球約 1.9周、月まで約 0.1往復、総搭乗時間は約 129.2時間に相当します・・・(汗)

 こうしてみると、へぇーっと感心してしまいますが、ヨーロッパに毎年行っている割には少ないよね?と思って、生涯フライト記録明細をみると、無料特典航空券で搭乗した分に関しては、区間マイルが加算されていないのね・・・納得・・・。

 この記録によれば、タヌキ猫が最初にJALに搭乗したのは
 2001年02月23日 JL 0353 羽田-福岡  便とのこと・・・アレっ???

 まぁ、修学旅行とかで利用したのは、JALマイレージバンクが絡んでいないからカウントされていないにしろ、確か、2000年に大阪城を見に搭乗したはず・・・(汗)

 もしかしたら、スカイメイトで乗っているからかな・・・。
 もう、この辺は記憶があやふやですね(笑)


 長くなりそうなので、続きからどうぞ(笑)


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、ヨーロッパ鉄道旅行のススメとして「レイルヨーロッパ」をご紹介します♪

 パックツアーなど、全ての旅程を手配済みの方は大丈夫ですが、タヌキ猫のように、自分でエアラインからホテル、鉄道を手配する方にとっては、大きな味方ですね~♪
 (もちろん、1日フリータイムを使って鉄道旅行を計画されるのもいいですよね♪)

 一番の魅力は、やはり日本から予約できることではないでしょうか?タヌキ猫のように、出発する前に、手配できるものはすべて手配しておこう!!という方には、まさにうってつけですね♪

 早期手配で割安でチケットを手配できる場合もありますし、キャンペーンをやっていれば、これまた安く手配できる場合もあります♪

 ヨーロッパにて鉄道旅行・鉄道移動をご検討されている皆様、一度、サイトを参考にしてみてくださいね♪

paris2012+4-3+052_convert_20120424222747.jpg
 (写真は、パリ‐スキポール間で利用したタリス9315号です)

 続きからは、タヌキ猫が実際に、「レイルヨーロッパ」を利用して手配した、タリスチケット購入についてと、ちょっとスイスパスについて書いてみたいと思います。






 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。JALビジネスクラス「スカイスイート」が、SKYTRAX社が運営する2013年「ワールド・エアライン・アワード」(World Airline Awards )において、全世界の航空会社のビジネスクラスシートの中で最も優れていると評価される「ベスト・ビジネスクラス・エアラインシート」(Best Business Class Airline Seat)賞を受賞しました♪

DSCF0050_convert_20121225115403.jpg

DSCF0040_convert_20121225115146.jpg
 (写真は、SS7体験会にて撮影したものです)

 「一クラス上の最高品質」を目標に、JALビジネスクラスに新しく導入された「SKY SUITE」ですが、タヌキ猫、導入間もない2013年1月にロンドン‐成田線(JL402便)にて体験してまいりました♪


 タヌキ猫のサイトでも、多くの反響を頂き、SKY SUITEに乗ってみたい!乗ってきます!!といったコメントを頂いたりもしました♪

 次回、ヨーロッパ線に乗る時は、ぜひ利用したいシートですね♪
 今回の受賞に関して、JALサイトで発表がありましたので載せておきますので、ご興味がある方は合わせてご覧くださいね♪

 おかげさまで、世界1位。JALのビジネスクラスシートです。
 授賞式の写真には、JAL新商品発表会・体験会にて新シートの説明をしてくださった開発担当の方も映っていますね~♪おめでとうございます!!

 JALスカイスイート、SKYTRAXワールド・エアライン・アワードで「ベスト・ビジネスクラス・エアラインシート」賞を受賞 (JALプレスリリース)

 今回の、JALビジネスクラス「SKY SUITE」は、JALのB777-300ERにて運航する欧米路線を中心に順次導入されております。

 2013年6月19日現在だと、成田発着のロンドン線・ニューヨーク線にてディリー運航で導入されております。
 2013年7月19日からは、パリ線にて隔日での導入がなされ、2013年11月にはロサンゼルス線・2014年1月にはシカゴ線での導入が予定されております♪

 ぜひ、この機会に、JALの翼を利用されてみてはいかがですか♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。JALハピネスエクスプレスが、東京ディズニーリゾート30周年のタイアップ企画として、またディズニーランド開園以来のオフィシャルスポンサーであるJALとの絆の象徴として続々と、就航しています♪


 2013年3月29日(金)より、特別塗装機「JALハピネスエクスプレス」が日本の空を飛び回っていますが、B777-200にて2機、そして、B737-800にて4機、全部で6機にて現在運航されています♪

DSC01246_convert_20130618074303.jpg
 JALハピネスエクスプレスですね♪
 
DSC01247_convert_20130618074323.jpg
 JA8985ということで、またお会いしましたね(笑)

 JA8985ということで、B777-200ですね♪
 アップで撮ってみましたが、30周年のコスチュームを身にまとったミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルートなどディズニーの仲間たち分かるかな?

DSC01158_convert_20130618071712.jpg
 B787-800では、2種類のデザインがあるそうで、「JA329J」と「JA339J」は30周年のコスチュームを身にまとったミッキーマウス、ドナルドダック

DSC01220_convert_20130618073540.jpg
 「JA330J」と「JA332J」は30周年のコスチュームを身にまとったミニーマウス、デイジーダックだそうですので、探してみるのも面白いかもしれないですね♪

 2014年3月頃まで就航予定ですので、チャンスはまだまだありますよ♪



 B777-200は、主に東京(羽田)と札幌(新千歳)・大阪(伊丹)・福岡を結ぶ路線だそうで、B737-800は、幹線以外にも奄美大島などの離島を含めた日本各地に投入されているそうなので要チェックですよ♪

 また、JALハピネスエクスプレス機内では、オリジナルヘッドレストカバーにオリジナル紙カップがお出迎えしますよ♪
 ※オリジナルヘッドレストカバーはクラスJ及びエコノミークラスにて

 その他にもポストカードや、お子様限定ながらクリアファイルなどを用意しています♪

 JALハピネスエクスプレスに搭乗できたらラッキーですね♪
 期間中、JAL国内線の翼をご利用予定のある方は要チェックですし、予定を作ってみてもいいですしね♪

 JAL日本航空 先得
 ぜひ、この機会に、JALの翼をご検討くださいね♪

 さらに、ジャルパックでは、羽田空港=東京ディズニーリゾート間をマジカルファンタジー号で無料送迎するなど、オフィシャルスポンサーならではの20の特典付きのツアーをご用意しています。 ご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね♪


 史上最大のハピネスにあふれる「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」を開催する東京ディズニーリゾートへは、ぜひJAL便でお出かけください♪

 詳しくはJALプレスリリースよりご確認ください。
 特別塗装機「JALハピネスエクスプレス」が国内線に就航


 タヌキ猫でした。

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。最近、リモワのスーツケースがとても気になっているんですよね~♪

 タヌキ猫が海外旅行へ行く際のスーツケースは・・・

paris2012+4-1+147_convert_20120418000217.jpg
 こちらのスーツケースなんですけど・・・。

DSCF0002_convert_20130123003030.jpg
 JGC会員になって初海外の時に、JGCタグをつけてみたりしていますが・・・。

sydney2012+3-1+015_convert_20120925111026.jpg
 シドニー旅行の際、4つあるうちのタイヤが一つ壊れたし、ケアンズ&ウルル旅行では、ロックの一部が欠けてしまい、いずれも、ボンドで貼って、誤魔化して使っているんですよね・・・。

 ホントは、リモワはリモワでも、ルフトハンザ仕様のリモワがほしいのですが、なんといっても売っているのは、ドイツ国内・・・(汗)

 ミュンヘンに行った際は、全然気にもしていなかったのですが、今度、フランクフルトへ行く機会って・・・。
 いつだろう・・・(汗)

 本当は、JALの鶴丸仕様でもあれば、ベストなんですけどね~。

 ということで、続きから、リモワのスーツケース特集をお届けします♪
 リモワのスーツケースが気にはなっていたけどな・・・と思っている方、参考にしてくださいね♪


 リモワを買うならマイルが貯まるJALショッピングで♪JALショッピング

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪




テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、JAL B787エコノミークラスをご紹介しますね♪タヌキ猫が搭乗したのは、6/1出発のJL036便シンガポール‐羽田便です。

 それでは、お楽しみください。

DSC01018_convert_20130604170353.jpg
 チャンギ空港では、搭乗ゲートにて、手荷物検査が実施されます。出発の1時間前から開始ということで、JL036便はシンガポール21:50発なので、20:50から開始となり、一番最初で通過しました。

DSC01020_convert_20130604170428.jpg
 ガラスの映り込みがありますが、羽田まで搭乗するJAL B787(JA827J)です♪

DSC01021_convert_20130604170441.jpg
 行きのJL035便は、B787(JA825J)でしたので、なんだかんだで、6/1現在JALが保有するB787 7機のうち2機に搭乗したことになりますね♪

DSC01023_convert_20130604170453.jpg
 羽田までのフライト宜しくね♪

DSC01024_convert_20130604170507.jpg
 タヌキ猫、一番手で入ってきましたので、人影ありませんが、搭乗開始時刻には多くのお客様がおり、この日のフライトは満席とのことでした。


 それでは、続きより、6/1 シンガポール発羽田行き JL036便 B787エコノミークラスのフライトをお楽しみください♪

 
 ※写真はJAL B787搭乗記にてアップした内容を再編集したものですので、あらかじめご了承ください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、JAL B787ビジネスクラスの世界をご紹介します♪♪♪
 タヌキ猫が搭乗したのは、B787運航再開後初便となるJL035便羽田発シンガポール行きです♪

 深夜便ということもあり、欧州線のような華やかさはありませんが、どうぞ楽しんでいってくださいね♪

DSC00603_convert_20130603135338.jpg
 0時過ぎに、113番スポットに行くと、多くの人が待っていました。
 シンガポールの天気予報は、晴れにて、30度近くまでになるとのこと・・・。

 暑くなりそうですね・・・(汗)

DSC00605_convert_20130603135351.jpg
 スポットには、JAL B787(JA825J)が待機しています♪
 シンガポールまで宜しくね♪

DSC00609_convert_20130603135427.jpg
 それでは、続きより、JAL B787 運航再開後初便となったJL035便シンガポール行きのビジネスクラスをお楽しみください♪


 ※写真は、2013年6月1日に撮影したものです。また、搭乗記でアップしたものを再編集しておりますので、あらかじめご了承ください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。このほど、パリ・ルーヴル美術館に展示されている「モナリザ」の照明が、東芝製LED照明になりました♪
 ※以下の写真は、2010年11月パリに訪れた際、撮った写真です。いずれも、まだ東芝製LEDになる前の写真です。

paris2010-2+148_convert_20101126162230.jpg
 今回の改修により、絵画の濃淡を忠実に再現できたり、より自然光に近い形で見られるよう、色温度を調整するシステムも搭載したほか、絵画の褐色を防ぐ紫外線・青色光を最小限に抑えているそうです。

paris2010-2+042_convert_20101125223409.jpg
 東芝は、2010年6月に仏ルーヴル美術館とパートナーシップ契約を締結。これまで、2011年12月にピラミッド、ピラミディオン、およびパビリオン・コルベール、2012年5月にはナポレオン広場を東芝製LED照明に改修し、消費電力を約73%削減するなど環境負荷低減に貢献してきたそうです。今後、2014年春にはクール・カレ(方形の中庭)、および2014年中頃にはナポレオン・ホールの照明についても、東芝製LED照明への改修を予定しているとのことで、日本の技術がここフランスはパリ・ルーヴル美術館で輝いています♪♪♪

 ぜひ、行かれる際は、見て行ってくださいね♪
 ルーヴル美術館はホント広いですからね・・・。疲れますよ・・・。


 タヌキ猫でした。


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:フランス
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2013年6月1日より、JAL B787が運航再開ということで、まだ乗ったことのない機種だしということで、シンガポールまで行ってきました♪

 6/1 JL035便の羽田発シンガポール行きで出発し、同日のJL036便でシンガポール発羽田行きで帰ってくるという、およそ観光日程じゃありえないよね・・・という0泊2日という日程で(笑)

 タヌキ猫にとって、これが、初アジア旅行でした♪

DSC01104_convert_20130602222925.jpg
 まぁ、今回の目的は「JAL B787」に搭乗することですから♪♪♪

 チケットは、無料特典航空券にて、行ってきました♪同じ旅程で購入となると、36万円・・・(汗)
 それでは、シンガポール旅行記というよりも、JAL B787搭乗記をお楽しみください♪

 ①出発~サクララウンジ♪

 ②JL035便 B787ビジネスクラス♪♪♪

 ③シンガポール弾丸観光♪

 ④チャンギ空港 飛行機ウォッチング♪

 ⑤チャンギ空港 ラウンジ探訪♪

 ⑥JL036便 B787エコノミークラス♪

 番外編 羽田ウォッチング♪


 How much? シンガポールB787搭乗記 



 旅行記以外にも・・・。

 海外からハガキを出してみよう!!

 海外旅行みやげの悩みどころ・・・。

DSC00705_convert_20130602223131.jpg
 いかがでしたか?タヌキ猫の0泊2日で行くシンガポールB787搭乗記は♪
 シンガポール観光よりも、JAL B787搭乗がメインだったので、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・(汗)


 タヌキ猫は、次回もJALの翼で♪どこへ行こうかしら♪なんて、早くも、動き出そうと思っています(笑)



 今回も、シンガポール便ですが、全て「JAL無料特典航空券」で行ってきました!

 往復ともに、エコノミークラスにての予約でしたが、機材変更の影響もあってか行きは、ビジネスクラスへのインボラがあり、より快適なフライトを楽しむことができました♪

 B787の快適性は、他機種とは、全然違うことは、搭乗されれば、感じることができると思います♪
 
 ご興味がある方は日本航空のサイトをご覧くださいね♪

 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

 また、ちょっとでも、JALマイルを貯めて、タヌキ猫のように、

 シンガポールまで無料特典航空券で行ってみたい!!と思ったら・・・。


 
 初めの一歩♪みなさんもカードを作ってみませんか?シンガポール便までは遠い道のりですけどね(汗)

 ただ、海外旅行に出たら、クレジットカードは必須アイテムですからね~。信用の証でもありますからね♪

 ぜひ、この機会にご検討ください。


 ※これにて、シンガポールB787搭乗記 完結とします。ご購読ありがとうございました♪
 
 タヌキ猫でした(笑)



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回のシンガポールB787搭乗記では、いったいいくらかかったでしょうね♪旅程は2013年6/1~/2という0泊2日という弾丸日程で行ってまいりました(笑)

 目的は、運航再開後初便となるJAL B787に搭乗したいがためのみの今回のタヌキ猫初アジアでしたが、十分に楽しむことができました♪

 6/1からB787(186席)運航再開ということで、当初は、B767-300(232席)が設定されていたので、インボラの可能性あるね♪と踏んでおりまして、当初は、帰りの便の方が可能性ありかと思っていましたが、行きで運よく頂くことができました。

 また、帰りの便は、JL710便(シンガポール-成田)にすれば、シンガポール発が01:35ということで、夜景まで楽しむことできるね♪なんて思っていたのですが、あいにく、JL710便は6/2からB787運航となっており、B767運航だったため、断念しました・・・。

 タヌキ猫の場合は、羽田でも成田でもそんなに変わらないんでね・・・。
 JL710便で成田入りすれば、到着は09:45ということで、そのまま昼時間帯のヨーロッパ便の出発を展望デッキから眺めるのもいいしね(笑)

 それでは、タヌキ猫の今回、シンガポールB787搭乗記でかかった総費用は・・・。
 34,954円でした♪♪♪

 まぁ、我ながら安く上げたわね・・・(汗)
 これで、セントーサ島とか行ったら、もっと金額が変わったんだろうけど、まぁ、B787に乗りに行っただけだから、こんな感じかな(笑)

 それでは、さくっと内訳をば・・・。

 羽田=シンガポール線 航空券は、JAL無料特典航空券で行ってきました♪♪♪
  ちょうど、ディスカウントマイル期間中だったため、30,000マイル使用でした。
 燃サ・空港諸税他 28,370円

 現地シンガポールドルにて・・・。
  電車代 4.20s$(空港-ラッフルズ2.20S$シティー-空港2.00s$)
 カヤトースト 6.10s$
 SKY WAY 5.00s$
 チキンライス 4.20S$
 19.50S$(85.78換算)  1,672円

 クレジットカードにて・・・
 SKY PARK 20.00S$(80.45換算) 1,609円
 ガーデンバイザベイ 28.00S$(80.465換算)  2,253円
 ホットケーキ 1,050円

 ほとんど、食べているのは、ラウンジにてでしたからね・・・(汗)
 まぁ、参考にはならないですね・・・。

 今回は、ワンワールドサファイアのステータスを最大限使わせていただきました♪
 またの機会にシンガポール探訪または、経由にて、チャンギ空港を利用したいと思います♪

 タヌキ猫の中で、シンガポール・チャンギ空港のカンタスラウンジおススメですね♪
 (タヌキ猫の中では、シャルルドゴール・AFラウンジ・ヒースロー・BAラウンジよりもいいな~と感じました)

 それでは、タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。0泊2日のシンガポールB787搭乗記を終えて、到着ロビーに到着したのは6:00。このまま帰っても良かったのですが、きっと東京を通過する際に、通勤ラッシュと重なると考えて、羽田空港ウォッチングへと出かけましょう♪

DSC00063_convert_20130407181121.jpg
 在りし日のJALアライバルラウンジです。ここで、早朝到着で利用するのが楽しみだったのですが・・・。羽田空港国際線ターミナル拡張工事により、閉鎖となってしまいました・・・(泣)

DSC01058_convert_20130605195320.jpg
 TIATのシャワールームもあるのですが、タヌキ猫は、シンガポールのカンタスラウンジにてシャワー借りれたので、スルーです。

DSC01064_convert_20130605195721.jpg
 さぁ、展望デッキへと出てきましたよ♪

DSC01061_convert_20130605195530.jpg
 柵がリニューアルされましたね~。

DSC01100_convert_20130605200609.jpg
 こうやって見ると分かるかな?左が今までので、右がリニューアル後の柵ですね。
 とりあえずは、展望デッキの真ん中部分のみのリニューアルのようです。

 それでは、続きよりお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いよいよ、JAL B787運航再開後初便で訪れたシンガポールを出発します。帰りの便は、6/1出発のJL036便シンガポール‐羽田便です。

 ということは・・・。
 シンガポール滞在時間 約15時間・・・(汗)
 シンガポール国内の移動時間もあるし、チャンギ空港で、約7時間探索していましたからね(大笑)

 まぁ、タヌキ猫の中では、JAL B787運航再開のお祝いという位置づけなんでいいんですけどね♪

 タヌキ猫の初アジアは、シンガポール15時間滞在で終了となります・・・。

DSC01018_convert_20130604170353.jpg
 チャンギ空港では、搭乗ゲートにて、手荷物検査が実施されます。出発の1時間前から開始ということで、JL036便はシンガポール21:50発なので、20:50から開始となり、一番最初で通過しました。

DSC01020_convert_20130604170428.jpg
 ガラスの映り込みがありますが、羽田まで搭乗するJAL B787(JA827J)です♪

DSC01021_convert_20130604170441.jpg
 行きのJL035便は、B787(JA825J)でしたので、なんだかんだで、6/1現在JALが保有するB787 7機のうち2機に搭乗したことになりますね♪

DSC01023_convert_20130604170453.jpg
 羽田までのフライト宜しくね♪

DSC01024_convert_20130604170507.jpg
 タヌキ猫、一番手で入ってきましたので、人影ありませんが、搭乗開始時刻には多くのお客様がおり、この日のフライトは満席とのことでした。

DSC01025_convert_20130604170520.jpg
 出発前に、この日のJL036便を操縦される、望月機長から、B787運航再開のご挨拶がありました。
 

 それでは、続きより、6/1 シンガポール発羽田行き JL036便 B787エコノミークラスのフライトをお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いよいよ、チャンギ空港内に入って、空港探訪&ラウンジ探訪をしてみたいと思います♪

DSC00900_convert_20130603225343.jpg
 Premier Check-inカウンターということで、タヌキ猫ワンワールドサファイアでもありますので、チェックインが可能なんです♪

 16時ということで、出発まで約6時間もあるのですが・・・(汗)さっそく入ってみましょう♪

DSC00901_convert_20130603225356.jpg
 こちらのカウンターにて、イスに座りながらチェックインができちゃうんです♪ステキだわ♪

DSC00916_convert_20130603225809.jpg
 残念ながら、帰りはインボラになることなく・・・。
 でも、45Hなので、イグジット席ですからね・・・行きと帰りでビジネス&エコノミーを比較できると思えば・・・ありがたいですよ・・・。

 と言いつつもJALカウンターだったら・・・なんて思ったりして(笑)

DSC00902_convert_20130603225420.jpg
 混んでくると、あちらで座って待つのかしらね?

DSC00903_convert_20130603225434.jpg
 預ける荷物もなく、すんなりチェックイン終了・・・。
 ここから出発口へと抜けていきます♪

 出国審査を経て・・・。

DSC00904_convert_20130603225448.jpg
 T1セキュリティーエリアへと入ってまいりました♪

 さぁ空港探訪&ラウンジ探訪頑張るぞ!!
 (およそ他のサイトでは見れないわね・・・)

 それでは、続きより、空港満足度ランキングで常に上位にたつ、シンガポール・チャンギ国際空港内を堪能したいと思います♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。シンガポール弾丸観光を終え、チャンギ国際空港まで戻ってきました。

DSC00844_convert_20130603212105.jpg
 スカイトレインの乗り場が、T1行きと、T2行きとに分かれていますので注意が必要です。
 タヌキ猫は、JALカウンターのあるT1を目指します。

DSC00845_convert_20130603212129.jpg
 トレインですぐT1に到着し、降りてすぐに、出発カウンターが並ぶエリアとなります。

DSC00852_convert_20130603212652.jpg
 免税カウンターかな?タヌキ猫申請するようなものはないのでスルー。

DSC00846_convert_20130603212534.jpg
 JALカウンターに人がいるじゃん♪

DSC00847_convert_20130603212546.jpg
 って、チェックイン開始は、搭乗の3時間前からですよね・・・んじゃ誰???

DSC00853_convert_20130603212706.jpg
 ???見ても分からない航空会社が利用していました・・・。

 というのは織り込み済みよ♪♪♪

DSC00850_convert_20130603212624.jpg
 ここ、チャンギ空港には、Premier Check-inということで、ワンワールドアライアンスメンバーだと、ワンワールドサファイア以上を保有する者、つまりJGC会員でも利用することができるんです♪♪♪

DSC00851_convert_20130603212637.jpg
 ホラッ、JALがいるでしょ?

 ということで、係の方に聞いたら・・・。
 「16時前に来てね」とのこと・・・。さすがに、出発が21:50の飛行機なんで早すぎたか・・・。

 それでも6時間前からチェックインできるだなんて、ステキ♪♪♪
 もう1時間もないので、飛行機でも見ていればタヌキ猫にとっては、あっという間よ(笑)

DSC00848_convert_20130603212559.jpg
 なんだべ、この動くオブジェは?

DSC00849_convert_20130603212612.jpg
 タヌキ猫の心の心境かしら??んなことねぇーな(笑)

DSC00854_convert_20130603212718.jpg
 ご覧のように、ここチャンギ空港では、出発口での手荷物検査がございません。出発する飛行機の搭乗口に入る際に検査場を通る形となっていますので、チャンギ空港では、搭乗口に早めに行く必要があります。

 ということで、急きょ、チャンギ空港にて、飛行機ウォッチングをすることに♪
 続きからお楽しみください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
  タヌキ猫です。シンガポール観光へと出かけたいと思います♪約8時間という短い時間でいかに見て回るか・・・(汗)
 本来は、もっと滞在時間あるのですが、なにせチャンギ空港のラウンジも楽しみにしておりましてね(笑)

 ということで、今回は、滞在時間も短いということで、マーライオン・Marina Bay Sands Sky ParkとGarden By The Bayは見て帰ろうと思います(笑)

 時間があれば、カヤトーストとかチキンライスに挑戦したいし・・・。
 本当は、セントーサ島?とかで、ユニバーサルスタジオとか、ナイトサファリとか楽しむっていうのも良かったんだろうけど、またの機会に・・・ということで、足早にシンガポール観光をした内容をお楽しみください(笑)

 かなりの写真をふんだんに散りばめましたので、気長にご覧ください・・・。

DSC00657_convert_20130603162917.jpg
 JL035便を降機して、出口へと向かいます。

DSC00658_convert_20130603162931.jpg
 ここで、パスポートと入出国カードを提示します。出国カードは切り離されて、出国の際、必ず必要となりますので、無くさないでくださいね!!

 これといった質問をされることなく、入国し、預け荷物も申告するものもないので、すんなりと出てきたタヌキ猫。

DSC00661_convert_20130603163041.jpg
 一度、出発階へと移動して・・・。

DSC00662_convert_20130603163056.jpg
 ターミナル3へと移動します。

DSC00663_convert_20130603163118.jpg
 ちと、奇妙なオブジェが・・・(汗)

DSC00665_convert_20130603163134.jpg
 このトレインに乗って移動です♪

DSC00666_convert_20130603163201.jpg
 T3も緑がいっぱいありますね~。

DSC00667_convert_20130603163218.jpg
 芸術はわからんな・・・(汗)

DSC00668_convert_20130603163235.jpg
 カヤトーストで有名らしいですね~。
 機内食を食べたばかりなので、とりあえずスルー。

 いくつか支店があるそうなので、あれば入ってみましょう♪

 それでは、続きより、MRTに乗って、シンガポール弾丸観光へと向かいます!!


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いよいよ、JAL B787運航再開後初便となるJL035便へと搭乗しますよ♪

DSC00603_convert_20130603135338.jpg
 0時過ぎに、113番スポットに行くと、多くの人が待っていました。
 シンガポールの天気予報は、晴れにて、30度近くまでになるとのこと・・・。

 暑くなりそうですね・・・(汗)

DSC00605_convert_20130603135351.jpg
 スポットには、JAL B787(JA825J)が待機しています♪
 シンガポールまで宜しくね♪

DSC00606_convert_20130603135403.jpg
 足が不自由な人などが利用するカートがあるんですね~。

DSC00607_convert_20130603135415.jpg
 113番スポットでは、搭乗準備が始まっており・・・。

DSC00609_convert_20130603135427.jpg
 今回、JAL B787運航再開後初便ということで、機長からのご挨拶があるそうです。

DSC00610_convert_20130603135438.jpg
 多くの報道陣関係者がいましたね~。テレビも入っていましたので(タヌキ猫が確認した限りだと、NHKとフジテレビでした)絶対に映らないようにしなければ・・・(汗)

DSC00611_convert_20130603135453.jpg
 機長のご挨拶です。

DSC00612_convert_20130603135505.jpg
 6/1からJALは新制服に変わりましたので、フレッシュですよね~♪後ろに並んでいるのは、地上係員の皆さんですね~。
 
 運航再開後初便ということで、植木社長も見送りにいらっしゃっていました。

 せっかくなので、ご挨拶でもと思っていたのですが、なにせ、多くの報道陣のカメラが搭乗ゲートを通過する乗客を撮っていますからね・・・。

 会釈だけして、機内へと向かいました・・・。

 
 それでは、続きより、JAL B787 運航再開後初便となったJL035便シンガポール行きのビジネスクラスをお楽しみください♪

 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2013年6月1日、JAL B787運航再開後、初便となるJL035便羽田‐シンガポール線に搭乗すべく・・・。

DSC00531_convert_20130603110433.jpg
 羽田空港国際線ターミナルへと到着したタヌキ猫。

DSC00532_convert_20130603110447.jpg
 翌01:00のフライトなのに、20:00過ぎに到着してしまいました(笑)

DSC00533_convert_20130603110500.jpg
 それでも、JALなら羽田発ならチェックインOKですからね♪なんだかんだと、羽田空港国際線ターミナルには何度となく来ていますが、ここからの出発は初めてなんです♪

 到着は、パリから帰国の際、一度あるんですけどね~。

DSC00534_convert_20130603110535.jpg
 それでは、JGC会員でもありますので、こちらのカウンターでチェックインです♪
 「いつも、ご利用ありがとうございます」というご挨拶を頂いて、今回は、預け荷物もなく、JGCタグの出番はありませんでしたが、手続きを待っていると・・・。

 「ただいま、調整しております。少々お待ちください」とのこと・・・。
 
 もしや・・・。

DSC00576_convert_20130603111523.jpg
 インボラでした♪ (インボランタリー・アップグレードの略)

 B767-300からB787-800への機材変更ということで、可能性ありかな?と踏んでましたが、実際初めて体験すると、結構嬉しいですね♪

DSC00535_convert_20130603110559.jpg
 「いいんですか?」なんて言いつつ、心の中で、ガッツポーズするタヌキ猫♪
 思わず、ありがたいということで、JGCの絨毯を一枚(笑)

 それでは、続きからお楽しみください♪


JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
