 タヌキ猫です。当ブログをご覧のぬーんman さんからの情報で、エミレーツのA380が近々、機材変更になるとのことで(羽田=ドバイ線開設による措置かと思いますが)急きょ、仕事終わりに、成田空港へ駆けつけることにしました(笑)

 せっかくなので、他のA380も含めて写真を撮ってきましたよ♪ぬーんmanさん、情報ありがとうございました♪おかげで、タヌキ猫のデジカメでエミレーツ航空A380を収めることができました♪
 (過去に何度か撮っているのですが、なかなかうまく撮ることできなくて・・・)

 東京から、久々の電車にての成田空港行きを目指すタヌキ猫。たまには、パァーっと新しくなった京成スカイライナーでも乗っていこうかね~♪なんて思いつつ、毎度の、空港アクセス特急で成田空港入りしました・・・(汗)

 15時半ころ、成田空港第一ターミナルに到着したタヌキ猫。さっそく展望デッキへとダッシュします(笑)

 ※撮影日2013年5月25日

DSC00368_convert_20130529103543.jpg
 なんで、JAL派なのに第一ターミナルかって?成田空港を離発着するA380は、必ずA滑走路つまり、第一ターミナルから見えるメイン滑走路からしか離発着しませんのでね・・・。

 それでは、続きより、エミレーツA380を見納めに行ったついでに撮った、色々な航空会社の飛行機をお楽しみください♪
 いつもは、昼時間帯のヨーロッパ線が続く時間帯ばかりでしたので、今回は、普段見ない機材などもあって、オモシロかったです♪

 それでは、どうぞ~♪
 ※時間系列・便名等はブログを書くまでに時間が経っており、失念しているものもありますのでご了承ください・・・(汗)


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2013年6月1日より、JALグループの制服が、新しくなります♪

 既に、2012年12月にJALプレスリリースにて、2013年度上期にJALグループの新制服が導入されることは、発表済みですが・・・。
 JALグループの新制服デザイン決定

 どんな、制服に変わるのか、以前、JAL見学会にご招待していただいた時に、撮影したものがありますので、ご覧下さい♪
 今回のリニューアルで実に9年ぶりの新制服はどういったものになるのかと言いますと・・・。

DSCF0059_convert_20130218105948.jpg
 こんな感じになっています♪

DSCF0057_convert_20130218105844.jpg
 スカートにスリットを入れることで動きやすくなったそうで・・・。

DSCF0075_convert_20130218110231.jpg
 こんな感じ♪さりげなく改良がされています。

DSCF0066_convert_20130218110126.jpg
 新しい制服では、今までのように、グルーブ会社ごとにではなく、デザインを統一されます。どこで見分けるかというと、スカーフの色で表現するそうです。

DSCF0070_convert_20130218110143.jpg
 上着を着用したバージョンも見せて下さいました♪

DSCF0072_convert_20130218110157.jpg
 ピンボケ写真で申し訳ないですが、新しい制服では、鶴丸が袖のところと、ベルトとついています。

 まさに、お一人お一人のキャビンアテンダントさんが、名実ともに、鶴丸を背負ってお仕事をなさいます♪

 

 タヌキ猫の周りでも、6/1の新制服導入に合わせて、さっそく新千歳に飛ばれる方もいらっしゃいますので・・・(汗)
 (分かる人は分かるわね・・・きっとファーストで行くのよ・・・羨ましい!!)
 B787の運航再開と合わせて、JALにとって注目すべき日ですね♪

DSC00297_convert_20130507092508.jpg
 タヌキ猫も、どこかへ飛んでこようかしらね(笑)

 制服のリニューアルは、CAさんだけに限らず、パイロット・地上スタッフ・整備士さんなど、グループ全体でのリニューアルとなります。

 タヌキ猫でした♪

 ※今回使用した写真のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様のJALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。


JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。JALハピネスエクスプレスが、東京ディズニーリゾート30周年のタイアップ企画として、またディズニーランド開園以来のオフィシャルスポンサーであるJALとの絆の象徴として続々と、就航しています♪

 2013年3月29日(金)より、特別塗装機「JALハピネスエクスプレス」が日本の空を飛び回っていますが、写真のB777-200にて2機、そして、B737-800にて2機、5月現在運航されています♪

 さらに、B737-800にて、もう2機タイアップ塗装が計画されており、羽田空港で見かける機会も大幅に増えていると思います♪

DSC00083_convert_20130407181528.jpg
(写真は、2013年4月6日 羽田空港にて撮影)

DSC00106_convert_20130407181852.jpg
 アップで撮ってみましたが、30周年のコスチュームを身にまとったミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルートなどディズニーの仲間たち分かるかな?

 あいにくの天気ということもあり、この角度からだと厳しいよね・・・(汗)
 2014年3月頃まで就航予定ですので、チャンスはまだまだありますよ♪



 主に東京(羽田)と札幌(新千歳)・大阪(伊丹)・福岡を結ぶ路線だそうですよ♪

 また、JALハピネスエクスプレス機内では、オリジナルヘッドレストカバーにオリジナル紙カップがお出迎えしますよ♪
 ※オリジナルヘッドレストカバーはクラスJ及びエコノミークラスにて

 その他にもポストカードや、お子様限定ながらクリアファイルなどを用意しています♪

 JALハピネスエクスプレスに搭乗できたらラッキーですね♪
 期間中、JAL国内線の翼をご利用予定のある方は要チェックですし、予定を作ってみてもいいですしね♪

 JAL日本航空 先得
 ぜひ、この機会に、JALの翼をご検討くださいね♪

 さらに、ジャルパックでは、羽田空港=東京ディズニーリゾート間をマジカルファンタジー号で無料送迎するなど、オフィシャルスポンサーならではの20の特典付きのツアーをご用意しています。 ご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね♪


 史上最大のハピネスにあふれる「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」を開催する東京ディズニーリゾートへは、ぜひJAL便でお出かけください♪

 詳しくはJALプレスリリースよりご確認ください。
 特別塗装機「JALハピネスエクスプレス」が国内線に就航


 タヌキ猫でした。

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪





テーマ:東京ディズニーリゾート
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。東京駅にいる「イノシシ」がずっと気になっていたのです・・・。

DSC00165_convert_20130419073821.jpg
 写真は、東京駅丸の内口ですが・・・。


 反対側の東京駅八重洲口の地下にある「八重洲地下街」にイノシシはいるんです・・・。
 ※東京駅構内ではありませんので、あしからず・・・。

DSCF0001_convert_20130515001725.jpg
 そうそう、この像なんですけどね・・・。


 続きからどうぞ♪

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。JAL ホノルル線にて、仕様機材変更に伴いまして、ビジネスクラスに、シェルフラットシートが続々と登場します♪

 ちなみに、JAL便のホノルル線はというと・・・。

 成田発着便 JL786/JL785(B767-300ER)
JL784/JL783(B767-300ER)
JL782/JL781(B767-300ER)

 羽田発着便 JL080/JL089(B777-200ER)

 中部発着便 JL794/JL793(B767-300ER)

 関西発着便 JL792/JL791(B767-300ER)


 ご覧の6便が設定されています。そのうち、羽田‐ホノルル線(JL080/089便)については、既に、B777-200ERにての運航がされていますが・・・。

 このほど、発表された内容によれば、B787の運航再開に伴い、下記の便の使用機材をB767-300ERからB777-200ERへと大型化します♪

 成田=ホノルル線(JL782/JL781) 2013年6月1日~
 中部=ホノルル線(JL794/JL793) 2013年7月12日~
 関西=ホノルル線(JL792/JL791) 2013年9月1日~


 座席数は現行のビジネス30席、エコノミー207席の計237席から、ビジネス28席、エコノミー284席の312席へ拡大され、需要にあった機材を投入します。

 ビジネスクラスのシートが・・・。

paris2012+4-1+038_convert_20120416183400.jpg
 SHELL FLAT SEATに変わります♪
  (写真は、パリ行きJL405便にて撮影)

 今までのシートは・・・。
 JALスカイラックスシート
 でしたのでね・・・。

 それが、今回のシート変更で・・・。
 JAL SHELL FLAT SEAT
 に変わるんですから、ホノルルへのフライト、ビジネスクラスでは大きな変化ですよね~♪

 今後も、シートの入れ替えが行われるかと思いますが、ビジネスクラスがスカイラックスシートでJALを敬遠されていた方、今後のシートの入れ替えにご期待くださいね♪

 タヌキ猫、ホノルルに行く機会がありません(オス猫一人旅はキツイよね・・・)が、ぜひ行く際は、シェルフラットシートで行きたいと思います♪今年度中には、羽田・成田・中部・関西とそれぞれからシェルフラットシートを搭載した機材が就航しますので、JALの翼でホノルル目指す方も増えるんじゃないかな♪なんて思っています。

 ※機材変更は、あくまで予定ですので、当該機ご利用を計画されている方は、事前に、シートの確認をお願いいたします。
 ※成田発着便のJL786/JL785・JL784/JL783に関しては、B767-300ERでの現行機材にての運航ですので、現時点でのシートの変更はアナウンスされていませんので、ご了承ください。

 タヌキ猫でした。

JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。羽田空港にあるJALアライバルラウンジが、羽田空港国際線ターミナル拡張工事のため、2013年5月14日の営業終了時をもって閉鎖となる予定です。

DSC00063_convert_20130407181121.jpg
 早朝到着便に合わせた5:30~9:00に合わせてオープンしていまして、6つのシャワーブースや全席一人掛け仕様のソファー座席にPC電源、無料インターネット接続環境(有線・無線)、軽食が用意されていました。

 タヌキ猫は、一度も使う機会がなく閉鎖ということで残念ですね・・・(泣)

 一度、パリから帰国の際は、この時間帯だったのですが、エコノミークラス利用だったし、まだJGC会員でもなかったので、利用する資格もなく・・・。

DSC00064_convert_20130407181138.jpg
 すぐ隣にあった、24時間営業のシャワー&仮眠室も拡張工事に伴いまして、既に移転済みとなっています。

 シャワーサービス等については2013年5月15日以降、2F到着ロビー内、東京国際空港ターミナル株式会社の「TIATシャワールーム」にてサービス予定です。

 30分1000円で利用できます。また、羽田空港に行った時にでも、見てこようかしらね♪

DSC00047_convert_20130407180837.jpg
 分かるかな?奥の壁一面に覆いがされているのが・・・。国際線ターミナル拡張工事の影響ですね・・・。

DSC00039_convert_20130407180717.jpg
 予定通り終われば、2014年3月にはこの先にターミナルなどが拡張されますからね♪

 JALアライバルラウンジの閉鎖は残念ですが、空港の拡張楽しみに待っていたいと思います♪
 タヌキ猫でした。
 
 ※写真は、以前に撮影したものを使用しました。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」
 

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪




テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
