 タヌキ猫です。今回は、うちの母タヌキ&妹タヌキを伴って、埼玉県東松山市にある、「東松山ぼたん園」と「箭弓稲荷神社ぼたん園」へと行ってきました♪
 (たまにはサービスしておかないと、海外旅行に行きづらいからね・・・(汗))

 両方とも、初めて行ったので、どんなところか楽しみに行ってきました♪

 それでは、お楽しみください♪
 撮影日:2013年4月29日

DSC00223_convert_20130429223154.jpg
 最初に訪れたのは、「東松山ぼたん園」です♪

 (参考までに↓)
 東松山ぼたん園(東松山観光協会)

 まだ、咲きそろうまで時間がかかるようだったのですが、日程調整をするとこの日になったわけでして・・・(汗)

 8:40ころ到着したタヌキ猫一行は、入り口券売機にてチケットを購入(大人500円)
 
 車イスの貸し出しがあるということで、記入してお借りすることに・・・。ブレーキ付きのもので、係の方がとても親切にご説明してくれました♪のちほど、その理由が分かることに・・・(汗)

DSC00222_convert_20130429223114.jpg
 ん~確かに、まだ早い時期だったかもしれないけど、なかなか来れる機会ないからね・・・。
 午前中じゃないと、花だれちゃうし・・・。

 そんなこんなで、続きより、東松山ぼたん園&箭弓稲荷神社のぼたん園をお楽しみください♪

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、皇居東御苑を散策してきました♪

 皇居造営の一環として、皇居東地区の旧江戸城本丸、二の丸及び三の丸の一部を皇居附属庭園として整備し、昭和43年10月から一般に公開されており、面積は約21万㎡もあるそうです!

 前回、千鳥ヶ淵に桜を見に来た時に一緒に見たかったのですが、あいにく、休園日の月・金曜日にかかってしまっていたので、今回の再チャレンジとなりました♪

 それでは、皇居東御苑散策へと向かいましょう♪
 (撮影日:2013年4月18日)

DSC00165_convert_20130419073821.jpg
 東京駅からスタートです♪写真は、丸ビル5Fの展望デッキから撮ってみました♪
 (駅前のタクシー乗り場なんとかならないかしらね・・・(汗))

basya+023_convert_20121211164320.jpg
 皇居というと、こちら二重橋が皇居正門となりますが・・・。
 (この写真のみ、以前撮影したものです)

DSC00167_convert_20130419073901.jpg
 今回は、奥に富士見櫓も見えますが、ずっと右側にある・・・。

DSC00168_convert_20130419073915.jpg
 大手門より入りますよ♪
 (大手門・平川門・北詰橋門から入門が可能です)

 それでは、続きからどうぞ♪


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2013年4月3日、おかげさまで・・・。

 200,000アクセス越え♪♪♪ をすることができました♪

 2007年7月ブログを開始して以来、昨年、100,000アクセスを頂きまして
 1年を経ずに、また100,000アクセス頂きまして、多くのタヌキ猫のブログをご覧の皆様に感謝申し上げます。

 おかげさまで、JALつながりで多くの方とコメントさせて頂いたり、交流をさせていただくなど、充実したブログ生活を送らせていただきました♪

 相互リンクも多くの方として頂きまして、誰かしら海外旅行中・・・という感じで、大変羨ましく思っています。

 ちょうど、海外旅行がタヌキ猫にしては重なったこともあり、多くの方に来てもらえました。また、JGC修行を目指す方、目指そうとしている方、修行中の方など、多くの方からコメントを頂き、タヌキ猫のサイトを参考にされて、獲得しました!なんてコメントも頂きまして、ブログを書く側としては、大変うれしい限りですね♪

DSCF0026_convert_20121225114846.jpg
 これからも、JALの翼をメインに書いていきたいと思います♪

 なかなか、毎度海外旅行・・・というわけにはいかないですが(汗)少しでも、海外旅行記は行ったつもりになれるように書きたいと思いますし、少しでも情報を発信できればなと思います。

 どうぞ、これからも、こんなサイトではありますが、よろしくお願いいたします♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪



テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
