 タヌキ猫です。このほど米国のFlightStats社より、2012年1月~12月に運航した国内線・国際線の定時到着率が「90.35%」となったことについて、世界の大手航空会社29社中 第1位の認定を受けました。(Major International Airlines部門)

DSCF0042_convert_20130217225811.jpg
 (写真は、羽田空港国内線ラウンジ入口に置いてある以前受賞した時のトルフィーです♪)

 なかなか、天候で左右される面もありますが、この間、JALの見学会で、安全に定時発着をするために、様々な面から取り組んでいる姿を拝見したばかりだったので、今回の発表はとてもうれしかったですね♪

 もちろん、この達成のためには、タヌキ猫を含むご利用されるお客様が、時間内に搭乗することが大前提ですので、JALをご利用になられた皆さんのおかげでもあります。

 これからも、安全運航を大前提に、定時運航が向上することを願いますね♪

 JALプレスリリースより、今回の発表が載っていますので、ご興味がある方は参考にしてくださいね♪
 JAL、米国FlightStats社より定時到着率で「メジャーインターナショナル部門世界第1位」、「アジアメジャー部門第1位」に認定J-AIRも「アジアリージョナル部門第1位」に認定

 タヌキ猫でした♪

JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。 今回は、JAL成田-パリ便のエグゼクティブクラスに乗る機会がありましたので(JAL無料特典航空券でなんだけどね(笑))その時の様子を載せますね~♪

 タヌキ猫初のエグゼクティブクラスはどういったものなのか?楽しみですね~♪
 
 ※ご存知かと思いますが、JALパリ便も順次、新型シートSS7搭載機に変更予定です。ただ、座席は他路線に振り替える予定ですので、楽しんでいただければと思います。その際、食事等のメニューはあくまで欧州線用ですので、あらかじめご了承ください。
 ※エグゼクティブクラスの名称は、順次、ビジネスクラスへと変更されていきますが、あくまで当時の様子として見ていただければ、幸いです。



 写真は、今回搭乗したJL405便(AF271)パリ行きのB777-300ERの機材です。

 
paris2012+4-1+034_convert_20120416183247.jpg
 10:40の搭乗開始時刻の少し前に81番ゲートに到着したタヌキ猫。

 もちろん、エグゼクティブクラスですから優先搭乗です♪

 いや~、エコノミーの方より先に失礼して・・・。って、81番ゲート前そんなに広くないので、そこまでの優越感に浸ることなく・・・(汗)エグゼクティブカウンターでもそこまでの優越感に浸れなかったのが惜しかったな・・・。

paris2012+4-1+035_convert_20120416183305.jpg
 エグゼクティブクラスはエコノミークラスと同じ搭乗ブリッジでした・・・。ちょっと残念・・・。

paris2012+4-1+036_convert_20120416183322.jpg
 でも、これからパリ到着まで、どんな世界が広がっているかしらね~。宜しくね!JALの翼♪



 ※このブログは2012年4月4日から行ったヨーロッパ3カ国旅行記に掲載した写真・内容等を、改めて編集したものですので、あらかじめご了承ください。

  
 撮影日:2012年4月4日 JL405便パリ行きエグゼクティブクラス
 使用機材:B777-300ER JAL SHELL FLAT SEAT

 
 ご興味がある方は、JALサイトより、エグゼクティブクラスの詳細をご覧くださいね♪
 JAL エグゼクティブクラス

 
 それでは、続きより、今回タヌキ猫が搭乗したJL405便(AF271)成田-パリ のエグゼクティブクラスの模様をお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。リンクシェアさんの「JAL 日本航空」アフィリエイト5周年キャンペーンJAL見学会に参加してまいりました♪


 写真は、日本航空 羽田オペレーションセンターです♪

 今回も、多くの応募があったそうで、タヌキ猫も選んで頂いた以上は、できるだけ多くの情報を発信していきたいと思いますが、撮影NGポイントなど、今回は、たくさんありましたので、そんなには写真がありません・・・(汗)

 また、他のアフィリエイターさんの、凄まじい気迫に、今回も押されっぱなしのタヌキ猫でしたが、タヌキ猫はタヌキ猫なりに、昔撮った写真等を引っ張りだして、ご紹介できればなと思います(笑)

 今回も、タヌキ猫サイトだけ脱線した内容となりますが、どうぞ普段見れないところ等もありますので、楽しんでいってくださいね♪そして、少しでも、JALの翼に乗りたいな♪って思って頂けたら嬉しいです(笑)

 
 出発前に・・・

 「表には見えないお仕事」編
 国内線ラウンジ見学 編
 国内線ファーストクラス機内食+α 編

 番外編

 JAL 国内線ファーストクラスのご紹介

 編集後記

DSCF0081_convert_20130218122420.jpg
 いかがでしたか?まぁ、よくも、前に撮った写真を引っ張り出して、作ったわね・・・って感じでしょ(笑)
 でも、少しは、JALさんの見えないお仕事&国内線ファーストクラスの世界をご覧いただけたのではないかと思います♪

 次回は、ぜひ、JALの翼でそのサービスを実感してみてくださいね♪
 タヌキ猫でした♪


 ※今回のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様のJALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はJAL見学会(2013)に参加しました♪ の編集後記をお送りします♪

 今回のイベントでは、100人以上の方から応募があったそうで、リンクシェアさんのイベントの中でも、大変人気のある企画だそうで、タヌキ猫は、今回、参加できる18名の一人として参加させていただくことができました。

 少しでも、来れなかった人の分まで伝わればという気持ちで作成しましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

DSCF0091_convert_20130218152401.jpg
 今回も、お土産を下さいまして♪
 
 飲み物は、JAL国内線ファーストクラス5周年を記念した時のものだそうで、グリーティングカードと、あの鶴丸気になるでしょ?

 整備士の方が、貴重なお時間を割いて下さいまして、飛行機の修理に用いるアルミ合金を利用して、表には鶴丸、後ろには、ファーストネームを入れてくださいました♪

 書体も機体で用いられる書体で、鶴も、B777の1/175のサイズだそうです(笑)

paris2012+4-1+023_convert_20120416161928.jpg
 コチラは、成田空港サクララウンジ内にあるB747の部品の一部を使用して作ったものですが、こういった使わなくなったものを再利用して活かしていることがうれしいですよね♪

DSCF0097_convert_20130218152424.jpg
 国内線ファーストクラスで出されるシャンパン「シャルル・オスマン・ブリュット」も頂きました♪

 ちょっと、長くなりそうなので、続きからどうぞ♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、JAL国内線ファーストクラスのご紹介を小ネタを挟んで、ご紹介しますね♪

 以前にも、当ブログにてファーストクラスをご紹介したことがありますが、

DSCF0208_convert_20130102125642.jpg
 タヌキ猫が搭乗したファーストクラスでございます♪

 JALサイトで国内線ファーストクラスの世界を膨らませて♪
 JAL 国内線ファーストクラス

 お楽しみください♪

 就航路線は、 東京(羽田)-福岡、札幌(新千歳)、大阪(伊丹)、沖縄(那覇)となっています。

 それでは、続きから引き続きご覧ください。


 ※羽田空港から、タヌキ猫が今まで撮った写真を合わせながら、JAL国内線ファーストクラスの世界をお楽しみください♪

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はJAL見学会(2013)に参加しました♪ の番外編をお送りします♪

 イベントを終えて、多くの参加者の方はそのままお帰りだったと思いますが、せっかく羽田空港まで出陣してきたことだし、羽田空港探訪していかなきゃね♪

 ってなことで・・・。


 第一ターミナル展望デッキに上がると・・・富士山が見えました♪

DSCF0078_convert_20130218122359.jpg
 お昼に到着した時は、見えなかったので、なおさら喜んでいるタヌキ猫(笑)

DSCF0081_convert_20130218122420.jpg
 やっぱりJAL機と一緒に富士山撮らなきゃね~♪

 それでは、続きからお楽しみください。

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はJAL見学会(2013)に参加しました♪ の国内線ファーストクラス機内食+α 編をお送りします♪

 続きからは、2013年度上期より実施予定のJALグループの新制服をキャビンアテンダントさんが着てきてくださったので、その模様を載せますのでお楽しみに♪


 こちらが、国内線ファーストクラスにて、17時以降に出発する便の機内食です♪
 ※出発する時間帯によって(朝食帯~10:59・中間帯11:00~16:59・夕食帯17:00以降)メニューが異なります。詳細は、JALサイト 国内線ファーストクラスにてご確認ください。

 JAL 国内線ファーストクラス
 お食事・お飲み物をクリックしていただけると、右側に、国内線ファーストクラスの時間帯別機内食をご覧いただけますので、国内線ファーストクラスにご興味がある方は、チェックしてみてくださいね♪

DSCF0062_convert_20130218110020.jpg
 今回頂いた、機内食は(2013年2月中旬メニュー)
 
 福岡県北九州市の老舗ホテル「千草ホテル」さんと提携したメニューです♪

 若松産キャベツ、蛸と謹製千草ホテルドレシングマリネ
 雲丹のコロッケ 山葵風味タルタルソース
 鶏肉(華味鳥)のグリエ トマトソースと大葉春菊のジェノベーゼ
 ブレッド

 カロリー:756kcal


 夕食帯(17:00以降)のフライトで出てくる機内食は、有名レストラン・料亭の味をご賞味くださいということで、月替わりで、全国各地のお店と提携して、機内食を提供しております。

 タヌキ猫が使うフライトだと、なかなかこの時間帯でのフライトでファーストクラスは乗れないですが、今度チャンスがあったら、トライしたいと思います♪

DSCF0064_convert_20130218110035.jpg
 おすすめスイーツということで、中間帯(11:00~16:59)出発の便で頂けるものです♪
 今回は、ホテル日航アリビラ提携で、タンカンアールグレイを頂きました♪
 【東京(羽田)→大阪(伊丹)、福岡、札幌(新千歳)、沖縄】

 DSCF0065_convert_20130218110059.jpg
 【大阪(伊丹)、福岡、札幌(新千歳)、沖縄→東京(羽田)】 だと・・・。

 パイナップルババロアといった感じで、別のものが用意されています。

 それでは、続きより、当初予定には、なかったであろう2013年度上期導入予定のJALグループの新制服を実際のキャビンアテンダントさんが着てきてくださったので、その模様を載せたいと思います♪

 ※今回のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様のJALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はJAL見学会(2013)に参加しました♪の国内線ラウンジ見学 編をお送りします♪

 大変、短い時間ながら、ダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジを見学してきました♪
 
 他にお客様も多くいらっしゃっている場面もありましたので、タヌキ猫が、以前撮影した写真を交えて、JAL国内線ラウンジをご紹介できればなと思っています。


DSCF0030_convert_20130217225518.jpg
 それでは、JAL羽田空港国内線ラウンジへと向かいましょう♪

 ちなみに、写真は北ウイング・南ウイングどちらのラウンジ入口でしょうか?

 答え・・・南ウイングでした♪
 (今回、タヌキ猫が見学したのは、南ウイングのDPラウンジ&サクララウンジです)

DSCF0047_convert_20130102053157.jpg
 北ウイングだと、ラウンジロゴが左側に付いているんですよね(笑)
 (やっぱり何か意味があってかしら、JALさん?)

 それでは、続きから、お楽しみください♪


 ※今回のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様のJALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はJAL見学会(2013)に参加しました♪の「表に見えないお仕事」編を書きたいと思います♪


 場所は、日本航空 羽田オペレーションセンターです♪
 
 普段、決して見ることのない、パイロット・キャビンアテンダントさんの出発前・到着後のミーティングからグランドスタッフさんの表では見ることのできないお仕事を拝見できる貴重なお時間をいただきました♪

 今までのご招待いただいたイベントの中で、一番、撮影制限があった現場だったと思います・・・。
 タヌキ猫のサイトにしては、写真が少ないと思われるかと思いますが、どうぞご了承くださいませ。

 
 それでは、続きより、普段、決して見ることのできない「表に見えないお仕事」をお楽しみください♪


 ※今回のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様のJALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はJAL見学会(2013)に参加しました♪ の「出発前」編をお送りします♪

DSCF0001_convert_20130217194559.jpg
 集合時間より約1時間も早く、羽田空港第一ターミナルに到着したタヌキ猫(笑)

 緑のオブジェも随分と成長したね~♪なんて、成長を楽しむことをできるオブジェを見ながら、時間までターミナルを散策することに♪

DSCF0002_convert_20130217194622.jpg
 今回、見させていただく所は、普段、お客様が決して見ることのできない、カウンター業務の裏側とか、パイロット・キャビンアテンダント・グランドスタッフさんのお仕事を拝見できますからね♪

 楽しみです♪撮影制限等もありまして、普段のタヌキ猫のサイトにしては、写真は大変少なくなっておりますが、伊達に、鶴丸がバァッと羽を広げているんじゃないわよ!!っていうのを感じていただければ、幸いです。
 (裏では、定時出発の為に、多くの方が支えていることを少しでも多くの方にお伝えできればと思います) 

 それでは、続きから、「出発前」編をお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、羽田空港内にあるJAL国内線サクララウンジをご紹介します♪

 写真等は、以前、新千歳便を利用した時に使った北ウイングのサクララウンジと、那覇便を利用した時に使った南ウイングのサクララウンジを載せますね♪

 ※以前ブログでご紹介した記事を再編集したものですので、あらかじめご了承ください。また、北ウイング・南ウイングのサクララウンジを同時に載せていますが、必ずしも同じ作りとはなっておりません。

 JALの羽田空港国内線のサクララウンジってどんな感じ?って気になる方は、JALサイトをご確認ください♪
 JAL 羽田空港国内線サクララウンジ

jgc16+031_convert_20121120220442.jpg
 さぁ、どんな世界が広がっているのかしら?

 ちなみに・・・。
 JAL国内線サクララウンジに入るためには、条件がございます・・・。

 DSCF0079_convert_20130102053809.jpg
JMBダイヤモンド/JGCプレミア/JMBサファイア/JALグローバル各会員
※同行者1名さまもご利用可能*1 なお、同行者2人目、3人目はラウンジクーポン、おひとりさま1枚でご利用可能
ラウンジクーポン:2,000マイルで1枚/4,000マイルで2枚発行可


DSCF0009_convert_20130102052549.jpg
 タヌキ猫は、JGCサファイア会員ですので、なんなくクリア♪

jgc16+028_convert_20121120220349.jpg
 もちろん、JMBクリスタル会員でも、ラウンジクーポンを持っていれば、本人のみ利用可能です♪
 (サファイアになる前に、クリスタルの時、クーポン使って入ったことがあります♪)

 ワンワールドエリートステイタスの「エメラルド」もしくは「サファイア」会員の方も、同行者1名まで入ることができます。

 んじゃ、ステータスカード持っていない人は入れないの?って言うの、事前予約にて、おひとり様3,000円払いますと入ることができますが・・・。

 もちろん、JAL便の利用があってこそですからね(汗)


 それでは、続きより、JAL国内線 羽田空港サクララウンジをお楽しみください♪

JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、JAL国内線ファーストクラスの世界をご紹介いたします♪

 2013年2月現在、JAL国内線にてファーストクラスを搭載した機材が就航している路線は・・・。
 東京(羽田)- 福岡、札幌(新千歳)、大阪(伊丹)、沖縄(那覇)線

 となっております。全便にファーストクラスが搭載されているわけではありませんが、少しでも、その魅力をお伝えすべく、以前に搭乗した、JAL508便(新千歳―羽田)の模様を載せたいと思いますので、国内線ファーストクラスにご興味がある方、参考にしてくださいね♪

※こちらのブログは「新年明けましておめでとうございます♪(2013年) 」
 を再編集して作っておりますので、あらかじめご了承ください。

※撮影日は、2013年1月1日の元旦フライトでしたので、食事が通常のランチとは異なり、お正月バージョンになっておりますので、ご注意ください。



DSCF0206_convert_20130102125606.jpg
 今回、お世話になったJAL508便 B777-200です。

DSCF0207_convert_20130102125626.jpg
 それでは、搭乗しますかな♪

 2歳以下のお子様をお連れの方の優先搭乗後に、ダイヤモンド・プレミア会員さんと一緒にファーストクラスも優先搭乗します♪
 結構混んでいる中、優先搭乗できるだなんて・・・。
 もっと見て!!

 と、外面は何食わぬ顔で、内心では、優越感に浸りながら、搭乗しました♪
 用もなく、振り返ってみたりしてね(大笑)

DSCF0208_convert_20130102125642.jpg
 そして、今回、お世話になる、ファーストクラスでございます♪

 JALサイトで国内線ファーストクラスの世界を膨らませて♪
 JAL 国内線ファーストクラス

 続きからお楽しみください♪

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。このほど、JALより、2013年度一部路線便数計画が発表されました。

 まずは詳細を、JALプレスリリース等でご確認ください。
 (今回は、便数が多いため、タヌキ猫のブログでは、全て記載しませんので、あしからず・・・)
 JALグループ、2013年度の国内線および国際線の一部路線便数計画を決定
 ジェイエア・2013年度(2013/3/31~2014/3/29)路線便数計画発表

 特に、今回の計画発表では、伊丹空港発着便の開設・増便が目立ちましたね~♪

 タヌキ猫は、関東の人間なので、注目するのは・・・。

 羽田=中部便の開設ですね~♪

 新幹線との競争でなくなってしまった同路線ですが、今回、羽田空港再国際化による、国際線とのアクセス・利便性向上を目的に、復活しました♪

 今回の発表で一番うれしい路線かな♪

 というのも、タヌキ猫一度も名古屋に行ったことがないんですよね・・・。
 
 理由は、飛行機が飛んでいないから・・・(汗)
 (↑およそ、飛行機好きでなければわからない理由でしょうが・・・)

 まぁ、厳密にいえば、今まで羽田発が無くて、成田発ならあったのですが・・・。


 それでは、続きより、羽田‐中部便について書いてみたいと思います♪

 sakuranoyama2012+006_convert_20120413190538.jpg

 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪





テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、2013年1月9日より、JALが、成田―ロンドン線より導入を開始したSKY SUITE777のビジネスクラスに搭乗した時の模様を載せたいと思います♪♪♪

 多くの方より、新シートの反響がありましたので、もっと多くの方にご覧になっていただけるように、小窓用で作りました。どうぞ、JALの新シートをご堪能ください♪

 ※搭乗したのは、2013年1月21日です。メニュー等は、変更等がございますので、あらかじめご了承ください。
 ※この記事は、SS7&ロンドン旅行記より、ビジネスクラス搭乗分を再編集したものです(タヌキ猫が搭乗して感じた感想等は、旅行記でご覧下さい)



 JL402便ビジネスクラスで成田入りしますよ~♪


DSCF0094_convert_20130128203853.jpg
 BAラウンジから結構離れている今回のスポット・・・。

DSCF0095_convert_20130128203924.jpg
 ラウンジから40番スポットは結構遠かったですね・・・。もうちょっと、早くラウンジを出ればよかった・・・(汗)

DSCF0097_convert_20130128203946.jpg
 おかげで、優先搭乗は終了し、全てのお客様になってしまいましたが、これからお世話になる、JALの翼を一枚♪

DSCF0098_convert_20130128204022.jpg
 ガラスの反射著しいですが、これより、JAL402便ビジネスクラスへと搭乗です♪


 それでは、続きより、お楽しみください♪



 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、2013年1月9日より、JALが、成田―ロンドン線より導入を開始したSKY SUITE777のファーストクラスに搭乗した時の模様を載せたいと思います♪♪♪

 多くの方より、新シートの反響がありましたので、もっと多くの方にご覧になっていただけるように、小窓用で作りました。どうぞ、JALの新シートをご堪能ください♪

 ※搭乗したのは、2013年1月17日です。メニュー等は、変更等がございますので、あらかじめご了承ください。
 ※この記事は、SS7&ロンドン旅行記より、ファーストクラス搭乗分を再編集したものです(タヌキ猫が搭乗して感じた感想等は、旅行記でご覧下さい)




 いよいよ、JALの新シートを搭載したSS7に搭乗します♪

 しかも・・・ファーストクラスに♪

DSCF0070_convert_20130123164726.jpg
 搭乗口に到着したタヌキ猫、すぐさま、係員の方に「タヌキ猫様、こちらへどうぞ」と名前を呼んでいただきまして、ファーストクラスのところで搭乗口が開くまで待機することに♪

DSCF0072_convert_20130123164746.jpg
 ビジネスクラスのロゴが変わりましたね~エグゼクティブクラスっていう響きが好きだったんだけどな~。

 と、搭乗口が開くまで写真を撮りながら、待っていたのですが、予想以上に視線を感じます・・・。
 特に、ビジネスクラスで並ばれている方々から・・・(汗)

 ファーストクラスで並んでいるのタヌキ猫だけですからね~。でもね・・・。
 嫌いじゃないわ(大笑)

 今回は、成田にて、すっごく嫉妬した視線を感じさせていただきました・・・。
 って、ファーストクラス搭乗で搭乗口が開く前に並んでいたのタヌキ猫だけでした・・・(汗)

DSCF0073_convert_20130123164759.jpg
 搭乗口が開いて、優先搭乗でこの日、一番に搭乗したタヌキ猫♪

 凄まじく、何やっている人なんだろう?という、嫉妬を感じながら、今回のフライトでお世話になるJL401便です♪

 んなもんで、今回は、振り返れなかったな・・・。まだ、タヌキ猫性格悪くないのかな・・・。
 でも、この優越感、すっごくいいかも♪

DSCF0074_convert_20130123164839.jpg
 今回は、ファーストクラスだけ、搭乗橋が別でしたね~♪
 って、あんなに離れているのに、既に、CAさん立ってお出迎えしてくれていたのね(汗)

DSCF0075_convert_20130123164854.jpg
 搭乗橋が二つあるとこうなっちゃうのよね・・・。と思いながらも、CAさんに迎えられて、いざ、ファーストクラスに搭乗です♪


 それでは、続きから、新シートを搭載したSS7 JL401便 ファーストクラスの世界をご堪能ください♪
 (今回は、ドドッとロンドンまでのフライトをまとめましたので、すっごく長いですよ・・・。でも、見れば、JALのSS7ファーストクラスの世界に浸れるかもね♪)


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
