 タヌキ猫です。リンク先のundoの放浪記さん(undoさん)のブログ記事をみて、知ったのですが、スカイマークは、このほど、那覇―宮古線を2013年4月‐6月運休することを発表しました!!

 スカイマーク プレスリリースはコチラ↓
 http://www.skymark.jp/ja/company/investor/130125_press.pdf 

 JAL派のタヌキ猫には、なんら関係ないかに思えますが・・・。

 JGC修行を那覇‐宮古ピストン修行で行っている方・行う予定のある方は大きな影響が予想されます!!

 というのも、タヌキ猫のサイトでは、那覇‐宮古のエアーチケットは購入期限ギリギリまで待ってくださいと言っています。

 それは、競合する那覇―宮古線にて、スカイマークが発表する「宮古割」に対抗して、JALが値下げをしたからです。今回の期間が、限定的なのか、それとも、今後も延長されるのかは分かりませんが、同期間に、同路線にて、JGC修行を計画されております皆様、この期間中はおそらく、タヌキ猫が搭乗したときほど、値下がりしないものと思われます。

 実際に、その期間にならないと、分からない部分もありますが、今まで、スカイマークの宮古割に対抗しての値下げでしたので、少ない費用で獲得を目指している皆様、ご注意ください!!

 以上、今回はタヌキ猫のサイトをご覧の2013年JGCを目指している方向けへのアナウンスでした。

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。このほど、JALより2013年度国際線特典航空券ディスカウントマイルの発表がありましたので、書いてみたいと思います♪

 一覧をパァっとみて、感じたのは、必要マイル数の値上げと、ビジネス設定が減ったことですね・・・。

 特に、ヨーロッパ線・北米線の設定が無くなったのは、タヌキ猫イタイですね・・・(大泣)

 そろそろ、ヨーロッパも結構行ったし、いよいよ、アメリカ本土っていうのも~♪なんて考えていたのですが・・・。

 となると、2013年タヌキ猫アジアデビューか???なんてね・・・。


 やっぱり、ヨーロッパ好きなタヌキ猫ですから、通常マイルでも貯めて行けたらな・・・って思うんでしょうね・・・。


 参考までに、2012年度・2013年度のJAL国際線特典航空券におけるディスカウントマイルの必要マイル数(日本発着/往復/エコノミークラス)について書いてみたいと思います。

 ※(目的地エリア/2012年度/2013年度/差額マイル数)といった感じで書きますね♪
 
 ソウル・プサン /12,000/12,000/±0
 
 アジア1 /17,000/17,000/±0

 グアム /15,000/18,000/+3,000

 アジア2 /30,000/30,000/±0

 シドニー /30,000/30,000/±0

 ヨーロッパ /45,000/45,000/±0

 ホノルル /30,000/35,000/+5,000
 
 北米 /40,000/40,000/±0

 <注意事項>
 アジア1・・・広州、上海、台北、大連、高雄、天津、北京、香港、マニラ
 アジア2・・・クアラルンプール、ジャカルタ、シンガポール、デリー、ハノイ、ホーチミンシティ、バンコク


 2013年度もモスクワ便の国際線特典航空券 ディスカウントマイルの設定はございません。

 ヨーロッパ・・・パリ、フランクフルト、ロンドン、ヘルシンキ(2013年2月25日より運航予定)
 北米・・・サンフランシスコ、シカゴ、ニューヨーク、バンクーバー、ロサンゼルス、ボストン、サンディエゴ

 
 といった感じで、エコノミークラスに関しては、グアム線・ホノルル線といった観光路線で必要マイル数の増加がありました。

 

 続いて、全ビジネスクラス路線必要マイル数(ディスカウントマイル設定時)はというと・・・。
 (日本発着/往復/ビジネスクラス)

 ※(目的地エリア/2012年度/2013年度/差額マイル数)といった感じで書きますね♪

 ソウル・プサン /25,000/25,000/±0
 
 アジア1 /35,000/35,000/±0

 グアム /35,000/36,000/+1,000

 アジア2 /55,000/55,000/±0

 シドニー /50,000/50,000/±0

 ヨーロッパ /75,000/設定なし/利用不可

 ホノルル /50,000/設定なし/利用不可
 
 北米 /70,000/設定なし/利用不可

 <注意事項>はエコノミークラスと同じ
 


 ヨーロッパ・ホノルル・北米路線でビジネスクラスはディスカウントマイル適用外に今回なったのは、すっごく残念ですね・・・。

 ここんところのヨーロッパ線は、ビジネスクラスだったしな~。この発表が間違いであればいいのですが・・・。

 致し方ありません、通常マイルを貯めねば・・・(汗)

 
 2011年は、JALカード会員10%オフキャンペーンんをやっていたこともあったので、2013年そうやってみると、ますます、ディスカウントマイル必要マイル数からみると、ビジネスクラス利用者にとっては、非常に門を狭めたなという感想ですね・・・。


 まぁ、そんなこんなで前ふりがヒジョーに長くなりましたが、続きより、2013年度 JAL国際線特典航空券ディスカウントマイル の設定期間について書きたいと思います♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2013年1月17日(木)~22日(火)にかけて、4泊6日で行ったSS7&ロンドン旅行記の目次を作りました♪

 今回の旅行は、タヌキ猫10回目の海外旅行記念・JALグローバルクラブ会員になって初めての国際フライトでもあり、一番の目的は、2013年1月9日より、JALが新シートを搭載したSS7を就航させるということで、なるべく早くに、そのフライトを楽しむのが目的でした♪

 それでは、JALのSS7ファーストクラス&ビジネスクラスを味わうもよし、ロンドン旅行記を楽しむもよし、これからのご旅行に、JALの翼を利用される参考の一助になればうれしいです♪

 どうぞお楽しみください♪

 ① 1日目出発~JALラウンジ探訪

 ② JAL401便ファーストクラス♪

 ③ 1日目ヒースロー~ホテル

 ④ 2日目ロンドン市内観光♪

 ⑤ 3日目ロンドン塔~大英博物館

 ⑥ 4日目ウィンザー城

 ⑦ 5日目Thank youロンドン♪

 ⑧ ヒースロー空港&BAラウンジ

 ⑨ JAL402便ビジネスクラス♪


 How much? SS7&ロンドン旅行


 旅行記以外にも・・・。

 海外からハガキを出してみよう!!

 海外旅行みやげの悩みどころ・・・。


 
DSCF0026_convert_20121225114846.jpg
(↑まさに、JAL SKY SUITE777初号機のJA731Jです♪)

 JALさんのイベントにご招待いただいて、よりSS7の世界を誰よりもいち早く乗りたい!!と思わせる仕上がりになっております。思われるところは人それぞれかと思いますが、ぜひ、次回のフライトは、SS7の機材を搭載したJALの翼いかがですか?

 タヌキ猫は、次回もJALの翼で♪どこへ行こうかしら♪なんて、早くも、動き出そうと思っています(笑)



 今回も、ロンドン便ですが、全て「JAL無料特典航空券」で行ってきました!

 しかも、今回行きは、初めてのファーストクラス♪
 帰りも、ビジネスクラスで行ってまいりました♪
 最新の座席を搭載したSS7で♪♪♪

 ご興味がある方は日本航空のサイトをご覧くださいね♪

 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

 また、ちょっとでも、JALマイルを貯めて、タヌキ猫のように、

 ロンドンまで無料特典航空券で行ってみたい!!と思ったら・・・。


 
 初めの一歩♪みなさんもカードを作ってみませんか?ロンドン便までは遠い道のりですけどね(汗)

 ただ、海外旅行に出たら、クレジットカードは必須アイテムですからね~。信用の証でもありますからね♪

 ぜひ、この機会にご検討ください。


 ※これにて、SS7&ロンドン旅行記 完結とします。ご購読ありがとうございました♪
 
 タヌキ猫でした(笑)



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、タヌキ猫サイト恒例の「How much?SS7&ロンドン旅行」を書きたいと思います♪

 行きにファーストクラスで、帰りにビジネスクラスで帰ってきたタヌキ猫ですが、今回はいったい、いくらかかったでしょうかね~?


 気になるトータル費用は・・・。

 202,088円でした・・・。
 (今回のレート計算は1ポンド150円換算で行っています)


 今回も、マイルを使って、無料特典航空券にて行ってまいりました。
 必要マイル数は、成田―ロンドンを行きファーストクラス・帰りをビジネスクラスで行くと、

 102,500マイル使用しました。
 
 当然のことながら、燃油サーチャージ及び空港諸税は支払うわけでして・・・(汗)

 83,550円かかり、内、50,000円以上は燃油サーチャージな訳でして、ヨーロッパ好きなタヌキ猫にとっては、大きな出費ですね・・・(涙)


 それでは、続きをご覧ください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いよいよ、SS7&ロンドン旅行記も、最後となりました。

 行きは、JL401便でファーストクラスでロンドン入りしたタヌキ猫♪ 
 帰りは、JL402便でビジネスクラスで成田入りしますよ~♪

 帰りもこのほど、JALが満を持して、送り出した新シートを搭載したSS7にて帰ります♪
 お楽しみに♪今回も実際搭乗してみて、分かった、良い点・悪い点を書いていきたいと思います。
 (JALさん、愛あればこその苦言もございますので、受け止めていただければ幸いです・・・)

DSCF0094_convert_20130128203853.jpg
 BAラウンジから結構離れている今回のスポット・・・。

DSCF0095_convert_20130128203924.jpg
 ラウンジから40番スポットは結構遠かったですね・・・。もうちょっと、早くラウンジを出ればよかった・・・(汗)

DSCF0097_convert_20130128203946.jpg
 おかげで、優先搭乗は終了し、全てのお客様になってしまいましたが、これからお世話になる、JALの翼を一枚♪

DSCF0098_convert_20130128204022.jpg
 ガラスの反射著しいですが、これより、JAL402便ビジネスクラスへと搭乗です♪


 それでは、続きより、お楽しみください♪



 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いよいよ、ロンドンでの滞在も終わり、ヒースロー空港へと向かいます。

DSCF0046_convert_20130128184757.jpg
 行きに、リターンチケットということで、往復チケットを買っていたので、帰りも、こちらヒースローコネクトにて、向かいましょう♪

 時刻表は、ヒースロー空港のチケットカウンター近くにしか置いてありませんので、必要な方は、ヒースロー空港のチケットカウンターでもらっておきましょう!
 
 パディントン駅にはありませんので・・・と言っても、パディントンからヒースロー空港に向かうコネクトの発車時刻は、03か33なんですけどね・・・(汗)

DSCF0048_convert_20130128184821.jpg
 ヒースロー空港 ターミナル3です♪

 JALもANAもこちらのターミナルを利用してますので、駅からは、ちょっと時間がかかりますので、ご注意を!!

DSCF0051_convert_20130128184831.jpg
 まだ、JALカウンターがオープンする15時よりも早いので、ちょっと空港散策を楽しみましょう♪

 って、ターミナル3あんま見るところないじゃん・・・(汗)


 それでは、続きより、お楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いよいよ、ロンドン滞在も最終日となりました。タヌキ猫が搭乗するJL402便は、19時発ですので、午前中は、ロンドン市内も、もう一度、グルッと回ることに♪

 テレビでは、相変わらず、雪の影響についてやっており、この日は、ロンドン市内の地下鉄にも遅延等があるということで、とりあえず、タヌキ猫が利用するベーカールーラインをチェックして、影響はなさそうということで、出かけることに♪

DSCF0043_convert_20130128170753.jpg
 チェックアウトを済ませ、スーツケースを預けて・・・。

DSCF0042_convert_20130128170728.jpg
 ちょっと、クッキーを頂いて、ロンドン市内へと向かいます♪

DSCF0044_convert_20130128170810.jpg
 パディントン駅へ向かうと・・・。

DSCF0045_convert_20130128170824.jpg
 タヌキ猫が利用するベーカールーラインがクローズ・・・(大汗)

 オイオイ、影響なかったんじゃないのかよ???

 ロンドン滞在最終日は大丈夫かしら?

 それでは、続きよりお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。SS7&ロンドン旅行 4日目は、当初の予定だと、マイバス(←日本から電話予約済)で、リーズ城、カンタベリー、ドーバー観光とグリニッジクルーズ ということで、ツアーに参加する予定でした♪
 (参考程度にサイトを↓)
 マイバス ヨーロッパ リーズ城、カンタベリー、ドーバー観光とグリニッジクルーズ

 しかし、雪の影響もあり、前日にツアー催行中止ということで連絡が入っていました・・・。ロンドン郊外へ向かうツアーは軒並み、キャンセルということで、昨日は、パリ逃亡も計画しましたが、ユーロスターが捕まらず、かといって、ヒースローから飛行機と言っても、連日、テレビで、ヒースローで野宿する搭乗客ということでニュースが流れていたので、結局、イギリスに留まることに・・・。

 でも、せっかくのロンドン、同じところを何度も回ったって、つまらないもんね・・・。

 ということで、とりあえず、ナショナルギャラリーの横にあった、ナショナル・ポート・ギャラリーを見た後に、ちょっとマイバスに行って、情報収集してみることに・・・。

DSCF0393_convert_20130128143708.jpg
 パディントンから、ベーカールーラインで、CHARING CROSSへと来たタヌキ猫。

DSCF0396_convert_20130128143744.jpg
 トラファルガー・スクエアから、ナショナル・ギャラリーを一枚・・・。って、雪が・・・(汗)

DSCF0399_convert_20130128143806.jpg
 氷柱が下がっているの分かりますか?
 (タヌキ猫が見ているサイトさんで、噴水の氷柱写真を見たことがありますが、まさか自分がそんな時にヨーロッパに来ることになるなんて・・・(汗))

DSCF0400_convert_20130128143824.jpg
 ライオンさん、アンタも雪が積もって大変ね・・・。

DSCF0401_convert_20130128143904.jpg
 ということで、今回、霧の都ロンドンといった写真よりも、雪のロンドンでお送りしております、タヌキ猫の旅行記です(笑)


 それでは、続きよりお楽しみください♪

 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。SS7&ロンドン旅行3日目は、ロンドン塔と、大英博物館を行こう♪と結構緩めな日程となっています。

DSCF0284_convert_20130125200223.jpg
 別に、捕まったわけではありません(汗)ここんところの欧州旅行の際は、その国のパトカーを撮ろう♪シリーズということで・・・。

 色々なのがあったのですが、ジッと止まっていたのが、これだけだったのでね・・・。

DSCF0285_convert_20130125200246.jpg
 ベーカールーラインのパディントン駅から出発したタヌキ猫。チャリングクロス(Charing Cross)でサークルラインに乗り換えて、ロンドン塔の最寄り駅であるここ「タワーヒル」に到着♪

 ロンドンの地下鉄は東京の地下鉄よりも分かりやすくていいな~なんてタヌキ猫は感じましたね~♪
 Zone1 内なのでオイスターカードを使えば、2.10ポンドで来れちゃいます♪

 うまく乗り継ぐことができたので、40分そこいらで来たと思います。

DSCF0286_convert_20130125200304.jpg
 10年前もここから同じ風景を見たね~♪どんなんなっているかしら♪

 それでは、SS7&ロンドン旅行記 3日目 続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2日目は、ロンドン市内を観光したいと思います♪

DSCF0210_convert_20130125175331.jpg
 ベーカールーラインのパディントン駅から、出発です♪

DSCF0212_convert_20130125175417.jpg
 昨日、オイスターカードを買っておいたので、利用はしませんが、日本語表記も選択すれば、ありますので、便利ですね~♪

DSCF0211_convert_20130125175359.jpg
 さぁ、改札を通って、地下鉄へと向かいましょう♪案内図は、結構分かりやすくてよかったですね~。

DSCF0213_convert_20130125175432.jpg
 ホームにやってきました♪

DSCF0214_convert_20130125175446.jpg
 パリじゃないけど、壁側で待つタヌキ猫。電光表示板であと何分で来るっていうもありますし、本数も結構あったので、すぐにきました。

DSCF0215_convert_20130125175500.jpg
 こちらの駅は、シャーロックホームズにゆかりがあるのかな?全く興味がないので、写真だけ・・・。
 って、停車中に一枚撮っただけなんでね・・・。

 参考までに・・・WAY OUTということで、出口表記はたくさんあるので、出口で迷うことはないですね。

 それでは、続きから、2日目ロンドン市内観光をお楽しみください♪

 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。ヒースロー空港に無事到着し、本日の宿泊地であるホテルへと向かいましょう♪

 Fast Trackのおかげで、思ったよりも、並ばずに、入国できました♪

DSCF0177_convert_20130124195148.jpg
 タヌキ猫は、宿泊地をパディントン駅周辺で取りましたので、こちらで切符を買います。
 空港からの案内は、TrainとかExpressで表示があるので、安心ですね。ちょっと歩きますが・・・。

 タヌキ猫は、有人の販売所で買いました♪
 同じ販売所で、ExpressとConnectの販売がされています。

 先に書いた、Expressは、ヒースロー‐パディントン間をノンストップで結び、15分に一本で同区間を約15分で結びます。JAL機内でも観光本とかでも、こちらの案内のみですね・・・。

 でも、お値段が往復で34ポンド・・・(汗)
 1ポンド150円としても、5,100円ですよ!!!

 高っけーーー!!!っていうことで、タヌキ猫は、Connectをチョイス♪

 こちらは、ヒースロー出発後、Hayes & Harlington-Southall-Hanwell-West Ealing-Ealing Bdy-Paddingtonと、間に5駅停車します。

 本数も、30分に1本ですが、約32分でヒースローパディントンを結びます。
 それでも19ポンドですからね~これくらいの差なら、Connectをチョイスしちゃうかな~♪

 基本、ヒースロー発が、27分か57分ですので、それを頭に入れておけばいいかな・・・。

 ※こちらで書いたExpressの価格は、あくまで正規の値段でして、サイトから、買うと安くなったり、JALサイトからも少し安く購入できますので、ロンドンからパディントンまでの移動を検討されている方、各サイトを載せておきますので、参考にしてくださいね♪また、ヨーロッパへ旅行を何度もされている方は、お分かりかと思いますが、結構、料金改定って毎年のようにやっていますので(パリとか毎年行くたんびにバスの値段が変わっているのには驚きますが)タヌキ猫が利用時の値段程度で参考にしてくださいね。

 Heathrow Express
 JAL ロンドン ヒースローエクスプレス

 Heathrow Connect

 もちろん、パディントン駅での到着ホームも、エクスプレスは駅の真ん中ホームに堂々と、コネクトは、片隅の日かげの女のような扱いではありますが、あらかじめ知っておけば、どうということはありませんでした。

 リターンチケット(往復)ということで、復路は、往路乗車1か月以内ならば、利用可とのことです。

DSCF0176_convert_20130124195123.jpg
 自動券売機もありますよ!

 ※タヌキ猫がいうヒースロー駅は、Heathrow Terminals 1 & 3ということで、Heathrow Central Stationのことを指します。JAL・ANA共にヒースロー空港ターミナル3を使用ですからね・・・。他のターミナルを利用される予定のある方は、事前によくお調べください。

 大きなエレベーターに乗ってホームへと降りてきました。

DSCF0178_convert_20130124195203.jpg
 ご覧のように、ExpressとConnectの案内表示がきちんとされていますので、乗り間違いには気をつけてくださいね!!(車内で切符のチェックがありますのでね・・・)

 それでは、続きからお楽しみください♪

 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。いよいよ、JALの新シートを搭載したSS7に搭乗します♪

 しかも・・・ファーストクラスに♪

DSCF0070_convert_20130123164726.jpg
 搭乗口に到着したタヌキ猫、すぐさま、係員の方に「タヌキ猫様、こちらへどうぞ」と名前を呼んでいただきまして、ファーストクラスのところで搭乗口が開くまで待機することに♪

DSCF0072_convert_20130123164746.jpg
 ビジネスクラスのロゴが変わりましたね~エグゼクティブクラスっていう響きが好きだったんだけどな~。

 と、搭乗口が開くまで写真を撮りながら、待っていたのですが、予想以上に視線を感じます・・・。
 特に、ビジネスクラスで並ばれている方々から・・・(汗)

 ファーストクラスで並んでいるのタヌキ猫だけですからね~。でもね・・・。
 嫌いじゃないわ(大笑)

 今回は、成田にて、すっごく嫉妬した視線を感じさせていただきました・・・。
 って、ファーストクラス搭乗で搭乗口が開く前に並んでいたのタヌキ猫だけでした・・・(汗)

DSCF0073_convert_20130123164759.jpg
 搭乗口が開いて、優先搭乗でこの日、一番に搭乗したタヌキ猫♪

 凄まじく、何やっている人なんだろう?という、嫉妬を感じながら、今回のフライトでお世話になるJL401便です♪

 んなもんで、今回は、振り返れなかったな・・・。まだ、タヌキ猫性格悪くないのかな・・・。
 でも、この優越感、すっごくいいかも♪

DSCF0074_convert_20130123164839.jpg
 今回は、ファーストクラスだけ、搭乗橋が別でしたね~♪
 って、あんなに離れているのに、既に、CAさん立ってお出迎えしてくれていたのね(汗)

DSCF0075_convert_20130123164854.jpg
 搭乗橋が二つあるとこうなっちゃうのよね・・・。と思いながらも、CAさんに迎えられて、いざ、ファーストクラスに搭乗です♪


 それでは、続きから、新シートを搭載したSS7 JL401便 ファーストクラスの世界をご堪能ください♪
 (今回は、ドドッとロンドンまでのフライトをまとめましたので、すっごく長いですよ・・・。でも、見れば、JALのSS7ファーストクラスの世界に浸れるかもね♪)

 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。10回目の海外旅行先は「ロンドン」となりました。
 ロンドンは、2003年に訪れて以来ですね~。

 JGC(JALグローバルクラブ)会員になって、初海外旅行でもあります♪

 それより何よりロンドンへ行こうと思ったのは・・・。
 ロンドン便(JL401/402)がSS7を搭載した最初の機材だったからです♪

DSCF0026_convert_20121225114846.jpg
(↑まさに、JAL SKY SUITE777初号機のJA731Jです♪)

 いろんな記念を込めた今回の旅行はどうなりますでしょうか・・・。いつも、タヌキ猫の旅行記は、行ったつもりになれるようにを目標に作っておりますが、今回は、JALが導入した新シート「SKY SUITE777」を中心に書いていきたいと思いますので、あらかじめご了承下さいませ・・・。


 それでは、今回は、出発~ラウンジ探訪編を書きたいと思います♪

DSCF0001_convert_20130123003016.jpg
 2013年1月17日、ここ成田国際空港第二ターミナルより出発します♪

DSCF0002_convert_20130123003030.jpg
 JGC会員になって初海外ですので、タグもつけてみました♪

DSCF0003_convert_20130123003039.jpg
 行きは、ファーストクラスですので、ここ、ファーストクラスカウンターからチェックインです♪


 さぁ、どんな旅行になるかしらね~♪続きからどうぞお楽しみください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 新年明けましておめでとうございます♪

DSCF0160_convert_20130101194337.jpg
 (写真は、新千歳空港JALファーストクラスカウンターにて撮影しました) 

 タヌキ猫です。2013年の始まりは、新千歳空港内にあるエアターミナルホテルにて迎えました♪
 今回は、とうとう見ているだけでは、物足りず、乗ってしまいました(大笑)

DSCF0210_convert_20130101194358.jpg
 しかもファーストクラスに♪♪♪

 12/31JAL519便(14:30-16:05)にて、羽田から新千歳に向かい、空港探訪をして、翌1/1にJAL508便(12:00-13:40)にて、新千歳から羽田に帰るだけという、およそ飛行機バカでなければ、理解しえない旅程にて行ってまいりました(大笑)

 今回は、北海道に行ってきたと言っても、新千歳空港の敷地から一歩たりとも出ることなく、新千歳空港だけで満足できた自分を我ながら褒めてやりたいですね(笑)

 写真もこの旅程ながら200枚以上撮ってきましたので、できるだけ多く載せていきたいと思います。
 昨年2012年空港納め、そして2013年空港初めを含め、相も変わらず、2013年も気ままにやってまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪

 このブログ記事をもちまして、リンクに参加されている皆様への新年のあいさつとさせていただきますことをお許しください。

 
 それでは、各項目ごとにお楽しみくださいませ♪
 
 2012年空港納め in羽田空港
 JAL519便~新千歳空港探訪♪
 2013年 空港初め in新千歳空港
 JAL508便 ファーストクラス♪

DSCF0008_convert_20130102125842.jpg
 2013年は、どんなJALのフライトが待っているのか楽しみですね♪
 タヌキ猫でした。

テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は新年明けましておめでとうございます♪(2013年)
 の「JAL508便ファーストクラス」編を書きたいと思います♪

DSCF0206_convert_20130102125606.jpg
 今回、お世話になったJAL508便 B777-200です。

DSCF0207_convert_20130102125626.jpg
 それでは、搭乗しますかな♪

 2歳以下のお子様をお連れの方の優先搭乗後に、ダイヤモンド・プレミア会員さんと一緒にファーストクラスも優先搭乗します♪
 結構混んでいる中、優先搭乗できるだなんて・・・。
 もっと見て!!

 と、外面は何食わぬ顔で、内心では、優越感に浸りながら、搭乗しました♪
 用もなく、振り返ってみたりしてね(大笑)

DSCF0208_convert_20130102125642.jpg
 そして、今回、お世話になる、ファーストクラスでございます♪

 それでは、続きからお楽しみください♪

JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は新年明けましておめでとうございます♪(2013年)
 の「2013年 空港初め in新千歳空港」編を書きたいと思います♪

 行きの便でファーストクラスを取れなかったこともあり、新千歳空港オープンの6:20から攻めますよ!!
 ホテルが空港内ですので、なんなく、JALカウンターへ♪


 まだクローズでした・・・。んなもんで、そのまんま端のジェットスターカウンターまで行って戻ってきて、時間を潰しました・・・。

DSCF0160_convert_20130102104051.jpg
 まだ、ファーストクラスのカウンターにも、誰もいなかったので、写真一枚、至近距離でいただきました♪
 今日こそは、絶対に乗ってやる!!

DSCF0161_convert_20130102104105.jpg
 JGC専用エントランスもお正月飾りがされていました♪


 それでは、続きからお楽しみください♪

JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は新年明けましておめでとうございます♪(2013年)
 の「JAL519便~新千歳空港探訪」編を書きたいと思います♪

DSCF0083_convert_20130102070123.jpg
 さぁ、2012年のラストフライトはどんな感じでしょうかね~♪

DSCF0084_convert_20130102070143.jpg
 タヌキ猫が搭乗するB777-200です♪

DSCF0087_convert_20130102070202.jpg
 シートはクラスJ♪ファーストは取れなかったけど、それは、2013年初フライトに取っておいて・・・。

DSCF0088_convert_20130102070220.jpg
 羽田空港を定刻より約10分ほど遅れての出発です。31日なので、もう空いているのかな?なんて思っていたら、満席でした・・・(汗)

 それでは、続きからお楽しみください♪

JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は新年明けましておめでとうございます♪(2013年)
 の「2012年空港納めin羽田空港」編として書きたいと思います♪

 毎年、空港納めは成田空港だったのですが、今回、年末にフライトがあるということで、今年は羽田空港にしました。

 この日、搭乗するフライトはJAL519便(14:30-16:05)羽田発新千歳行きです♪

DSCF0005_convert_20130102052502.jpg
 にも関わらず、8時半過ぎには、羽田空港に到着したタヌキ猫(笑)

DSCF0006_convert_20130102052515.jpg
 2020年オリンピック誘致のために、いろんな所にポスターなどが飾られています。

DSCF0017_convert_20130102052712.jpg
 こんな感じで、競技種目が・・・(汗)

DSCF0008_convert_20130102052536.jpg
 JGCカウンターです。タヌキ猫JGC会員に昨年なりましたからね~♪

 今回、ここに並んだのは、当日扱いの+8,000円でファーストクラスを取るために♪

 事前調べで空席待ちが少ないのが分かっていたので、早めに来たのですが・・・。

 満席でした・・・(滝涙)

 まぁ、帰りもあるし・・・。でもな・・・羽田のダイヤモンド・プレミアラウンジ使って見たかったな~と思いつつも、またいずれ使えばいいし・・・ということで、JGC修行時に頂いた(クリスタル特典)Jクラスへのアップグレードポイントを使って、Jクラスにて行きはまいります♪

DSCF0007_convert_20130102052526.jpg
 それでは、のちほど、ここから入場しましょう♪

 続きから引き続き、お楽しみください。



JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

テーマ:航空会社
ジャンル:旅行
