 タヌキ猫です。松山空港へ8:00頃到着したタヌキ猫。これから出発まで約2時間近くあるので、ゆっくり松山空港を楽しみたいと思います♪



matsuyama+103_convert_20120531013323.jpg
 JALカウンターです。

matsuyama+104_convert_20120531013341.jpg
 お遍路さん用の更衣室が用意されているんですね~。


 それでは、続きからどうぞ~♪




 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪





テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。松山旅行記③では、松山城を後にして、松山市内探訪の模様をお送りしたいと思います♪


 松山城ロープウェーの近くには、加藤嘉明公の騎馬像があります。2010年寄贈ということで、結構新しいですね~。

matsuyama+072_convert_20120531002618.jpg
 NHKの「坂の上の雲」を見て以来、秋山兄弟に興味が出てきたタヌキ猫。誕生の地があるということで、外から写真を一枚。

 ちょっと、いかにも整備しました感があって違和感がありましたね・・・(汗)

matsuyama+073_convert_20120531002639.jpg
 続いて「坂の上の雲ミュージアム」へ♪(400円)

 当時の歴史背景も織り交ぜながら、世界に浸ることができました♪ただ、この建物ちょっと博物館にしては、奇抜なデザインで、見づらかったな・・・(汗)

 なかでも、三六式無線電信機(いわゆるモールス信号機)を体験できたのは良かったな~と思います。

matsuyama+074_convert_20120531002700.jpg
 ちょっと奥には、松山藩主が明治維新以降建てた、別邸があります。


 それでは、続きからどうぞ~♪




 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪







テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。松山空港へ到着したタヌキ猫は、リムジンバスにて、一路松山市内を目指します。


 (↑青いバスがリムジンバスです)
 「一番町(大街道)」で下車したタヌキ猫(450円)ココから少し歩いて、ロープウェーで松山城へと登っても良かったのですが、時間もあることだし、二の丸を行った後に、徒歩で登ることに。

matsuyama+037_convert_20120530232409.jpg
 路面電車ですね~。熊本・岡山と見かけるも結局乗ったことないんだよね~。どんだけケチなんだろう・・・(汗)

matsuyama+038_convert_20120530232426.jpg
 愛媛県庁です。


 それでは、続きから、いよいよ、松山城へと行きますよ~♪



 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪



テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です♪急きょ、国内旅行へ行きたいな~ということで決まった今回の「松山」旅行ですが、昨年の岡山旅行とどちらを先に行こうかと悩んだんですよね~。


 というのも、毎年一回は必ず、飛行機に乗ろうと決めているタヌキ猫。もちろん狙うは、毎年初回搭乗ボーナスマイルが加算されますでな~♪

 んで、今回の松山旅行を含めて、3年連続の国内お城めぐりをもちろん「JAL」で行ってきましたよ~♪

 今回は、1泊2日のパックツアーにも関わらず、127枚もの写真を撮ってきました・・・(大汗)

 まぁ、一人旅なもんで、なんの気にすることもないんでね・・・(笑)

 予約は、国内旅行予約締切期限である10日前に行いました。

 もちろん予約したのは↓
 
 JALPAKです♪♪

 本当は、日帰りで、羽田-松山を往復で取っても良かったのですが、行こうと思っていた日が近かったこともあり、パックツアーで泊まった方が安くつくということで、今回も泊まることにしました~♪

 タヌキ猫がチョイスしたのは・・・
 「ファイナルプライス!5月スペシャル<松山・高知・高松・徳島>2日間
 
 というWEB限定のツアーを選択しました♪

 往復航空券+ホテルといったシンプルなものです。価格は24,800円でした。

 さて、マイルいくら貯まるかしらね~♪それは、後日書く続きにてご覧くださいね(笑)

 それでは、早速始めたいと思います♪

 (旅行期間:2012年5月29~30日)





 始発から乗って羽田空港に到着したのは、7:00ちょっと前・・・(汗)

 って、ココ国際線ターミナルじゃない???

 松山は松山だけど台北(松山)空港に行くんじゃないんだけどね~(大笑)

 久々の空港じゃない♪(←ってわけでもないんだけどね)どうせなら、全ターミナル回ったろうじゃないよ!!ってなことで、今回も伊予・松山に飛び立つ前に羽田空港で探訪を楽しんできました(笑)

 まぁね・・・東京の出勤ラッシュに巻き込まれるのはゴメンだからね・・・。

matsuyama+002_convert_20120530215342.jpg
 それでは、松山旅行記をココ羽田空港国際線ターミナルより始めますよ~♪
 (今回は④までかかりそうです・・・国内旅行記なのに・・・(汗))

 続きからどうぞ~。




 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪







テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2012年2月2日~8日にかけて5泊7日で行ったケアンズ&ウルル旅行記の目次と作りました♪

 少しでも多くの方に、オーストラリアの魅力を感じていただけるように、今回も行ったつもりになれるように、多くの写真とタヌキ猫のくだらない解説付(笑)でお送りします♪

 ぜひ、ご覧になってください&コメントお待ちしてま~す♪

 
 ① 1日目 出発~機内まで

 ② 2日目 入国~エアーズロック空港

 ③ 2日目 ウルル散策♪

 ④ 2日目 カタジュタ散策&ウルルサンセット

 ⑤ 3日目 ウルルサンライズ

 ⑥ 3日目 ウルル登山

 ⑦ 3日目 ウルルふもと散策ツアー

 ⑧ 3日目 ウルルからケアンズへ

 ⑨ 4日目 モスマン&ポートダグラス ドライブ

 ⑩ 4日目 マリーバ&バロン滝 ドライブ

 ⑪ 5日目 アサートン高原 ドライブ

 ⑫ 6日目 ケアンズ 買い物日

 ⑬ 7日目 いよいよ帰国

 
 How much?ケアンズ&ウルル旅行

 
 旅行記以外にも・・・

 海外からハガキを出してみよう!!

 海外旅行みやげの悩みどころ・・・。


 ウルル(エアーズロック)から絵葉書を出そう♪

 オーストラリアドライブのススメ♪

 旅行延期に対する各社の対応


 他にも、以前ご紹介したブログで、これからオーストラリアへ旅行を計画されています方に参考になればと思い、再度アップしておきますので、ご興味があれば見て行ってください。

 出入国カードの書き方



 旅行でかかった費用は、クレジットカード払い不可のもの以外はすべてJALカードで支払いをしました♪
 (JCB Masterカードで)

 今回の旅行でかかった費用もマイルに加算され、次の旅行の糧となります♪

 皆さんもマイルにご興味はありますか?
 マイルを貯めて無料特典航空券をゲットしようと思ったら・・・。


 
 初めの一歩♪みなさんもカードを作ってみませんか?

 海外旅行に出たら、クレジットカードは必須アイテムですからね~。

 信用の証でもありますからね♪

 ぜひ、この機会にご検討ください。

 
 ※これにて、ケアンズ&ウルル旅行記 完結とします。ご購読ありがとうございました♪
 さて、次はどこへ行こうかしらね~♪早くも触手を伸ばし始めたタヌキ猫でした(笑)



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回もタヌキ猫サイト恒例「How much?」をやりますよ~♪

  少しでも多くの方にこんな感じの旅行をするとこれくらいかかるんだな~っていう目安になればと思いやっています・・・。


 今回の旅程は2012年2月2日から8日にかけて、5泊7日で行ってきました。

 オーストラリアのケアンズ&ウルル(エアーズロック)へ行った今回の旅ですが・・・。

 総額を書きますと・・・。

 294,065円でした。

 今回の旅は、出発前のアクシデントにより、日程を延期せざるを得なくなるなどしましたが、それにしても、高くつきましたよね・・・(汗)

 やっぱりエアーズロックってお金かかるよ~!!

 簡単にエアーズロックにかかった費用を計算しますとね・・・
 (ケアンズからの計算です)

 112,643円!!!

 ムッキャー!!って言いたくなるほどでしょ・・・。

 だって、タヌキ猫が今ブログ用で改めて計算して、そんな心境だもの(笑)

 続きからもまた書きますが、

 カンタス(ケアンズ-エアーズロック)往復75,823円
 エアーズロック ツアー         24,812円
 エアーズロック ロストキャメル1泊   11,978円
 

 単純に、往復航空券(ケアンズからね)+エアーズロックツアー+1泊代だけでこれだけかかるわけでして・・・(汗)

 これでも、宿泊代は、キャンペーン価格で泊まったので、普段はもっとします・・・(汗)

 やっぱりシドニー経由にしたら良かったかな・・・。

 そんなこんなで今回の旅でかかった費用を続きから、さっとではありますが、ご覧ください♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、ケアンズ&ウルル旅行が延期になった時の各社(ツアーから航空会社など)の対応について書きたいと思います。

 旅行自体は、日程を順延し、内容も少し変えましたが、無事、楽しむことができました♪

 それもこれも関係各社の皆さまのご配慮あればこそと感謝してます
 (↑ホントか・・・(汗))


 ※このブログに使用している写真・内容等は、以前にタヌキ猫がまとめた旅行記より一部使用していますので、あらかじめご了承ください。


 みなさんも、旅行へ行くのに、準備万端あとは行くだけ♪ってなった後に、旅行を延期せざるを得なくなった時ってどうなるか気になりますよね?

 今回は、タヌキ猫の体験談を少しご紹介しますので、参考がてらにみてくださいね♪


 それでは、続きからどうぞ~♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、オーストラリアドライブのススメということで書きたいと思います♪


 ※このブログに使用している写真・内容等は、以前にタヌキ猫がまとめた旅行記より一部使用していますので、あらかじめご了承ください。

 タヌキ猫海外ドライブ初体験でした(笑)

 約10年前にケアンズを訪れて以来、海外ドライブをするなら、ケアンズがいいな~♪って、ずっと思っていたんですよね~。のどかな雰囲気で、車も日本同様、右ハンドル・左側通行ですからね~。

 ハワイやグアムで運転するよりもラクですよね~。

 かといって、フランス・パリで運転したいか?って・・・。

 ムリムリ!!

 あの、ゆずり合い精神ゼロのパリ市内でレンタカーだなんて・・・考えただけでも恐ろしい・・・(汗)

 パリはやっぱり街歩きでしょ♪

 と、早くも脱線気味ですが・・・。

 
 タヌキ猫は、レンタカーを「ハ-ツ」で日本からインターネットで手配していきました。JALサイトからやると、気持ち安くなるようです・・・(汗)

 Hertz(ハ-ツレンタカー)

 安いところを探せば、もっと色々あるのでしょうが、そこは初海外ドライブですので、安さより信頼で選びました。


 コチラ↑タヌキ猫が借りた「ハ-ツ」のオフィスが入るビルです。

 場所は「ケアンズ・スクエア」内で、以前あった場所より、よりケアンズ中心部の方に移転しました(2011年11月からだったかな)

 それでは、続きからどうぞ~♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅行、旅、ドライブ
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回のケアンズ&ウルル旅行では、ウルル(エアーズロック)から絵葉書を出してきましたよ~♪


 ※このブログに使用している写真・内容等は、以前にタヌキ猫がまとめた旅行記より一部使用していますので、あらかじめご了承ください。


cairns2012-2+037_convert_20120214132310.jpg
 さぁ、どんな感じで届くかしらね~♪(写真はウルルサンライズで撮影)


 郵便局は、ショッピングセンターなどが集まるエリアの一角にありましたよ~♪

 タヌキ猫は「ロスト・キャメル」泊だったんで、隣がショッピングセンターをいうこともあり、大変便利でした~♪

 大概、エアーズロックリゾート滞在だと、アウトバック・パイオニアホテル泊が多いですよね~。

 でも、無料循環バスもありますからね・・・。

cairns+2012-1+110_convert_20120210144549.jpg
 お土産屋さんがいくつか並びます。ポストカードを売る本屋さん(文房具屋さん)だったり、アボリジニの本格的な伝統工芸を扱うお店などですね。いずれも、17時ごろで閉まるお店が多いですので、気になったものがあったならば、ツアーから帰ってきてからだと間に合いませんので、早めに買っておいた方がいいですね!

 タヌキ猫到着して早々に、絵葉書を買って、郵便局で切手を買って、スタンプを押してもらってってやってましたから・・・。

 タヌキ猫の場合、ケアンズ経由便で来た為(QF1851)時間に余裕がありましたが、シドニー経由便だと、サンセット・サンライズツアー参加の場合、あまり時間がないので、ご注意くださいね♪
 (シドニー-エアーズロック便のフライトスケジュールの関係上)

 
 それでは、続きからどうぞ~♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。2012年4月4日~11日にかけて行った6泊8日のヨーロッパ3カ国(ドイツ・フランス・オランダ)旅行記を見やすくするために目次を設置しました。

 大変、多くの写真とタヌキ猫のくだらないコメントをふんだんに散りばめた旅行記ですが、どうぞ参考にしていってくださいね♪

 もちろん、コメントもお待ちしています♪

 ① 1日目 出発~JALサクララウンジ♪

 ② 1日目 JL405便エグゼクティブクラス
 
 ③ 1日目 AF2522便~ホテル

 ④ 2日目 ノイシュバンシュタイン城ツアー

 ⑤ 2日目 ミュンヘンの夜

 ⑥ 3日目 ニンフェンブルク城

 ⑦ 3日目 ミュンヘン市内散策

 ⑧ 3日目 ミュンヘン・レジデンツ

 ⑨ 3日目 アルテ・ピナコテーク+おまけ

 ⑩ 4日目 ミュンヘンからパリへ

 ⑪ 4日目 ルーヴル美術館&アンヴァリット

 ⑫ 5日目 ヴェルサイユ宮殿(庭園編)    

 ⑬ 5日目 ヴェルサイユ宮殿(トリアノン編) +α

 ⑭ 6日目 パリからオランダへ♪

 ⑮ 6日目 オランダ・キューケンホフ公園♪

 ⑯ 6日目 スキポール空港

 ⑰ 7日目 帰国~AFラウンジ

 ⑱ 7・8日目 JL5054便 アフェールクラス


 How much?ヨーロッパ3カ国旅行


 旅行記以外にも・・・。

 海外からハガキを出してみよう!!

 海外旅行みやげの悩みどころ・・・。


 JALサクララウンジはコレだ♪

 JALエグゼクティブクラスの世界

 エールフランスラウンジはコレだ♪

 ノイシュバンシュタイン城からハガキを出そう♪

 ヴェルサイユ宮殿からハガキを出す???

 キューケンホフ公園から絵葉書を出してみよう!!

 ヴェルサイユ宮殿へは ツアー or 個人 ?



 今回で、3度目となったパリ便ですが、全て「JAL無料特典航空券」で行ってきました!

 しかも、今回初めてのエグゼクティブクラス♪(AFはアフェールクラス)で行ってきましたよ!

 JALマイルでエールフランス機も利用できるのがうれしいですよね~。

 ご興味がある方は日本航空サイトをご覧くださいね♪

 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

 


 また、ちょっとでも、JALマイルを貯めて、タヌキ猫のように、

 パリまで無料特典航空券で行ってみたい!!と思ったら・・・。

 
 初めの一歩♪みなさんもカードを作ってみませんか?パリ便までは遠い道のりですけどね(汗)

 ただ、海外旅行に出たら、クレジットカードは必須アイテムですからね~。信用の証でもありますからね♪

 ぜひ、この機会にご検討ください。

 
 ※これにて、ヨーロッパ3カ国旅行記 完結とします。ご購読ありがとうございました♪
 さて、次はどこへ行こうかしらね~♪早くも触手を伸ばし始めたタヌキ猫でした(笑)



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、フランス・ヴェルサイユ宮殿へは、ツアーで行く?個人で行く?と迷われている方に参考になればと思い書きたいと思います。

 paris2012+4-2+146_convert_20120423165529.jpg

 ツアーと個人と2回行っています。両方に長短はありますよね~。

 まずは、ツアーの方から書きたいと思います。

 ツアーの良いところは、なんと言っても・・・。

 効率よく回れること♪に尽きると思います。

 ツアーにさえ申し込んでしまえば、後は集合場所さえ行けば連れて行ってくれますからね~。バスの中でも、ガイドさんの豊富な情報からフランス史にドップリ浸かることができますからね~♪

 悪いところは・・・。時間の縛りがあること。

 ちょっと、あれもこれもっていうわけには行きません・・・。

 タヌキ猫がツアーで参加した時の内容は、往復バス+チケットみたいな感じのパックを利用しましたが、やっぱりササッと宮殿内を観光しても、庭園とかゆっくりと見れませんでしたからね・・・。

 
 それでは、続きからは、個人で行くとなる場合の長短を書きたいと思います。

 ※以前に当ブログにて掲載した写真・内容等を、改めて編集したものですので、あらかじめご了承ください。




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅行の計画
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回のヨーロッパ3カ国旅行(ドイツ・フランス・オランダ)で各国から絵葉書を出してきましたが、今回は第三弾♪

 オランダ・キューケンホフ公園から出してみましたよ~♪

 なんでも、前情報だと、キューケンホフらしくチューリップのスタンプが押されるとのことでしたが・・・。


 入口を入ってすぐのところに・・・。

paris2012+4-3+057_convert_20120426105216.jpg
 ポストがあり、このポストからポストカードを出すと、キューケンホフ公園から出したよ~♪っていうスタンプを押してもらえるということで・・・。
 

 左が国際扱いだそうです!!(売店の方が教えてくれます)

 
 ポストの目の前の売店でポストカード&切手の購入が可能です。

 それでは、続きからどうぞ~。




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回のヨーロッパ3カ国旅行(ドイツ・フランス・オランダ)では、各国から絵葉書を出そう♪という第二弾!

paris2012+4-2+146_convert_20120423165529.jpg
 フランス・ヴェルサイユ宮殿(正式にいえば近くから・・・)から出してみましたよ~♪  

postcard+013_convert_20120517200356.jpg
 ヴェルサイユ宮殿内にある売店で、絵葉書を選んで~♪切手(タンブホ)ありますか?って聞いたら・・・。

 「一枚のはないけど10枚のはあるよ」って・・・。

 アンタ、どんだけ送るんだよ・・・(汗)

 しかも、この10枚の切手シート売り場には並んでいないし・・・。

 レアっちゃレアなんだろうけど、記念で持ち帰る訳ではないんでね・・・。

 先ほどの出口付近の売店と、チケットセンター近くの売店と2か所で聞きましたが、いずれでも、1枚での切手の販売はないとのこと、また、ヴェルサイユ宮殿敷地内に郵便局及び、ポストは無いとのことでした。

 どうしても、出すのなら、宮殿の前の通りに郵便局があるわよ♪って親切に教えてくれました!!

 でも、今日は、日曜日だからね~「タバコ屋さんで切手売ってるわよ~」とこれまた親切にどうも・・・。


 さて、どうなることやら・・・。続きからどうぞ~♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。スイス旅行・ユングフラウから毎回ハガキを日本へ出そう♪と決めているタヌキ猫ですが、今回は、ドイツ・ノイシュバンシュタイン城から絵葉書を出しましたよ~♪

 さあ、どんな感じでくるのかしらね~♪楽しみですね~。


paris2012+4-1+117_convert_20120417203845.jpg
 マリエン橋からみたノイシュバンシュタイン城です。

paris2012+4-1+129_convert_20120417204204.jpg
 マリエン橋から城門まで15分くらいといったところでしょうかね~。

 写真だと分かりづらいですが、城門をくぐってすぐ左手にあるショップでポストカードを買うと、白鳥のスタンプが押してあるんですよね~♪

 一応、麓のお土産屋さんとかチェックしましたが、白鳥のスタンプが押してあるポストカードが売っているのは、ノイシュバンシュタイン城の城内ショップだけ!!ですよ~!!


 タヌキ猫、さっそくポストカードを購入♪麓と同じ値段なので、絶対、ノイシュバンシュタイン城へ来るなら、城内がおススメですよ~♪

 たまに、スタンプ押し忘れがあるので注意ですがね(笑)


 残りは続きからどうぞ~♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。タヌキ猫サイト恒例の「How much?」を今回もやりますよ~♪少しでも多くの方にこんな感じの旅行をするとこれくらいかかるんだな~っていう目安になればと思いやっています・・・。


 では、さっそく始めましょう♪

 今回の旅では、フランス・ドイツ・オランダと3カ国巡ってきました。

 旅程は2012年4月4日~11日の6泊8日で行ってきました。どんな感じで手配したなども所々に織り交ぜながら書いていきたいと思います。


 何は伴われ、一体いくらかかったか?気になるでしょ~♪

 結論から書きますと・・・。

 総額かかった費用は・・・。

 223,069円でした♪

 ※ケイタイ代及び成田空港までの往復交通費は計算にはいれていません。

 成田-パリ往復をエグゼクティブクラス♪で行ったのにね~♪

 気になる内訳は続きから書きたいと思います♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:旅行の計画
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、エールフランスのラウンジをご紹介しますよ~♪

 パリから帰国する際に利用しました。タヌキ猫が利用したのは、パリ・シャルルドゴール空港2Eターミナルのサテライトにある「エールフランス」ラウンジです。

 さて、どんな世界が広がっているのか見て行ってくださいね♪


paris2012+4-4+006_convert_20120426140651.jpg
 ビジネスクラスも使う(エールフランスだと、アフェールクラス)専用カウンターです。

paris2012+4-4+007_convert_20120426140706.jpg
 チェックインもスムーズ♪タヌキ猫の英語でなんら問題なく♪ここのブロックは、専用になってしまっていたので、エコノミークラスとかの方が、羨ましそうに見る光景には浸れず・・・(←性格悪くないかタヌキ猫)

 パスポートコントロール・手荷物検査場を経て、いざ、エールフランスラウンジへと向いましょう♪

paris2012+4-4+010_convert_20120426140744.jpg
 さぁ、どんな世界が広がっているかしら~♪続きからお楽しみください。


※このブログは2012年4月4日から行ったヨーロッパ3カ国旅行記に掲載した写真・内容等を、改めて編集したものですので、あらかじめご了承ください。

 
 撮影日:2012年4月10日 JL5053便(AF276)成田行きアフェールクラス
 使用機材:B777-300ER 

 
  
 それでは、続きより、今回タヌキ猫が搭乗したJL5053便(AF276)パリ-成田 のアフェールクラスの模様をお楽しみください♪


 
 ↑ご興味がある方・予約をしたい方はコチラからどうぞ♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。普段、エコノミークラスしか乗る機会がないタヌキ猫ですが、エグゼクティブクラス(←いわゆるビジネスクラス)ってどんな世界なのか気になりますよね~♪

 実は、タヌキ猫、2012年2月にエグゼクティブクラス乗ったことがあるんですよね~(笑)←いわゆるモックアップってやつなんですがね・・・

  
 今回は、JAL成田-パリ便のエグゼクティブクラス(本物♪)に乗る機会がありましたので(JAL無料特典航空券でなんだけどね(笑))その時の様子を載せますね~♪

 初のエグゼクティブクラスはどういったものなのか?楽しみですね~♪
 実際の機内だとどうなのかしら♪合わせてご覧くださいね(笑)


 写真は、今回搭乗したJL405便(AF271)パリ行きのB777-300ERの機材です。

 
paris2012+4-1+034_convert_20120416183247.jpg
 10:40の搭乗開始時刻の少し前に81番ゲートに到着したタヌキ猫。

 もちろん、エグゼクティブクラスですから優先搭乗です♪

 いや~、エコノミーの方より先に失礼して・・・。って、81番ゲート前そんなに広くないので、そこまでの優越感に浸ることなく・・・(汗)エグゼクティブカウンターでもそこまでの優越感に浸れなかったのが惜しかったな・・・。

paris2012+4-1+035_convert_20120416183305.jpg
 エグゼクティブクラスはエコノミークラスと同じ搭乗ブリッジでした・・・。ちょっと残念・・・。

paris2012+4-1+036_convert_20120416183322.jpg
 でも、これからパリ到着まで、どんな世界が広がっているかしらね~。宜しくね!JALの翼♪



※このブログは2012年4月4日から行ったヨーロッパ3カ国旅行記に掲載した写真・内容等を、改めて編集したものですので、あらかじめご了承ください。

 
 撮影日:2012年4月4日 JL405便パリ行きエグゼクティブクラス
 使用機材:B777-300ER JAL SHELL FLAT SEAT

 

 
 それでは、続きより、今回タヌキ猫が搭乗したJL405便(AF271)成田-パリ のエグゼクティブクラスの模様をお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。みなさん、成田空港を利用した時、各航空会社のラウンジって見かけますよね~?前を通るたんびにどんな世界が広がっているのかしらね~♪って入れもしないのに、胸を躍らせているタヌキ猫ですが・・・(笑)

paris2012+4-1+006_convert_20120416161445.jpg
 写真は、成田空港第二ターミナル本館にある
 JALサクララウンジです♪♪♪

 いったい、中はどうなってるのかしらね~???って気になりますよね~。

 今回、タヌキ猫は、パリへ行くのにエグゼクティブクラスを利用したので(って無料特典航空券でなんだけどね(笑))コチラのJALサクララウンジを利用してきましたよ~♪

cairns+2012-1+011_convert_20120210074136.jpg
 さぁ、この鶴丸を掲げたラウンジの中はどうなっているのか?続きから乞うご期待♪

 
 ※このブログは2012年4月4日から行ったヨーロッパ3カ国旅行記に掲載した写真・内容等を、改めて編集したものですので、あらかじめご了承ください。

 また、利用される時間帯等によって、食事等の内容も変わるかと思いますので、こんな感じの世界が広がっているんだぁ~と思っていただけると幸いです。

 それでは、続きより、JALサクララウンジをお楽しみください♪


 撮影日:2012年4月4日 JL405便パリ行きエグゼクティブクラス搭乗する際に利用しました。
 
 ご興味がある方は、JALサイトより、サクララウンジの詳細をご覧くださいね♪
 JAL成田空港サクララウンジ

 追記:2013年3月8日加筆で、2013年1月17日に行ったロンドン旅行の際に、サクララウンジ(4F)とサテライトに行きましたので、その模様を追加します♪

 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。ゴールデンウィークも過ぎ、「山が呼んでいる~♪」といつもの調子で、ドライブへ出かけることに(笑)最近は、思い立ったら吉日ということで(汗)即行動に(←この意欲を仕事にぶつけられないかね~)

 どうせなら、水沢で「うどん」を食べてこよう♪ということで、今回のドライブは、群馬県伊香保温泉近辺としました♪

 「水沢」って聞いたことありますか?日本三大うどんのひとつに数えられるんですよ~!!
 (秋田・稲庭と香川・讃岐に並んで)

 タヌキ猫の中で、水沢うどん=大澤屋なので、今回も行ってきましたよ~♪

 もう、何度も行ったことがあるんですけどね~。いつも第二店舗の方だったんで、たまには、第一店舗を訪れようと思いましてね・・・。

 (写真撮影2012年5月9日)

 北関東自動車道が全線開通したこともあり、東北道の方からのアクセスが格段に良くなりましたよね~♪そして、今回のドライブでの隠れたお題が・・・

 「前橋にできたコストコへ訪れること♪」

 高速運転をしながら、どこかしらね~?とアンテナを張っていたタヌキ猫。運よく前橋南IC沿いにあるのを確認して、帰りに寄ることに。

 関越自動車道「渋川・伊香保IC」で降りたタヌキ猫。いや~高速で来ると本当に早いですね~。いつも赤城山越えで来てましたんでね・・・(汗)

 一路、伊香保・榛名方面へと進むタヌキ猫。伊香保グリーン牧場を過ぎて、すぐのT字路を左折して、水沢へと向います(水澤観世音の看板あり)



 んで、最初に「水澤観世音」に立ち寄りました♪

 過去に何度か訪れているのですが、前回訪れた際にですね・・・おみくじを引いたのですが・・・。

 「凶」が3連続出ましてね(大笑)

 最初は、「凶」が出たから、んじゃもう一度ひくべってことで引きまして再度の「凶」

 ここで、やめておけばいいものを再度引くと、三度の「凶」・・・。

 パニックになったのを覚えていますね~(笑)


 そんな水澤観世音にて、再びのおみくじを引いてきましたよ~♪
 (↑懲りないヤツ(汗))


 それでは、つづきからどうぞ~♪



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪



テーマ:旅行、旅、ドライブ
ジャンル:旅行
