 タヌキ猫です♪世間では、今日4/29は、イギリスのロイヤルウエディングに沸いていますが、うちのファザーの誕生日でもあり、昭和天皇の誕生日でもあるという、一体うちの父はなんつう日に生まれたんだと思いますが・・・。
 
 まぁ、タヌキ猫(私)の生まれた日は3/11で午前中は祝福を受けましたが、午後は東日本大震災の発生により、多くの人に嫌な日として記憶されることとなりました・・・(大涙)


 それは置いておいて(笑)今回は、うちの愛猫タヌキ猫が、歳のせいもあり、下痢がひどいため、動物病院に行った際、帰りがてらに寄った、パン屋さんに、かわいい端午の節句用?なのかな兜の折り紙があったので、もらってきたところから、始まりました・・・。

sekku2+001_convert_20110427085909.jpg
 そう、頭に王冠を戴く英国女王のように・・・って(汗)

 うちのタヌキ猫と比べるなんて、きっと打ち首ね・・・(汗)まぁ、今日はロイヤルウェディングでお祝いだから許してね・・・。

 残りは、続きから、タヌキ猫の王冠ショット(ってオイオイ(汗))ならぬ、兜バージョンをお楽しみください♪


  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!



テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
 
 タヌキ猫です。今日はうちの愛猫のタヌキ猫を土手に連れて行った時の写真を載せたいと思います♪

 既に、15年を生き、人間でいえば90歳以上という高齢でして・・・。黄疸が出たり、足が不自由になったりと、爺猫になりましたが、一生懸命生きてます(涙)

 動物病院では、今年の春までは持つまいと言われ、このままいけば余命1カ月であろうと言われたにも関わらず、うちのタヌキ猫の生命力で乗りきってきました(大涙)

 ということで、桜の時期まで無事生きてくれたということもあり、桜を見せてやろうと近くの公園やら、土手やらに行ってきました(滝涙)

 来年の桜は、もう見れませんからね・・・。(涙で溺れそう・・・)

 タヌキ猫のサイトにしては、しんみりとしてしまいましたが(汗)うちのタヌキ猫をご覧ください~♪

 (撮影日2011年4月11日)




 相変わらず、タヌキ猫(私)のベットで寝てるタヌキ猫(愛猫)・・・。分かりづらい・・・(汗)

 ちょっと、桜がきれいだから見に行かない?と誘います♪なんたって、室内猫ですから、あんまり外には行かないんですよね~。若かれし頃は、よく外に行ってたんですが・・・。

tanukineko2011+003_convert_20110422164602.jpg
 出た!!十八番「寝たふり」・・・。をしようとしてます・・・。

 この後、有無を言わさず、いつも動物病院へ連れて行くときに使うカバンに入れるタヌキ猫(私)うちのタヌキ猫(愛猫)はこれから病院か・・・と小さくなってます・・・。

 残りは続きからどうぞ~♪

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 タヌキ猫です。昨日、吉高の大桜とさくらの山の桜を見に行ってきましたよ~♪既に、満開の時期は過ぎてしまいましたが、大桜は綺麗でしたね~。

 ちょっと、用事を済ませてから行ったので、さくらの山に着いた頃は日没になってしまいましたが、とりあえず、アップしますね~♪

 それでは、どうぞ~。(撮影日2011年4月17日)



 これが、吉高の大桜です~♪

oozakura+2011+018_convert_20110418082434.jpg
 大桜の周辺は、狭い道などで、車が入っていくのは大変なので(住民の方以外の車は入れなくなります)、近くにある印西市印旛中央公園の駐車場に車を止めます。ざっと見た限り200~300台止めれる感じかな・・・。

 タヌキ猫達がついた頃は、既に、17時ちょっと前で、ちょうどガードマン達が帰り支度をしていたころでした(汗)

 トイレ近いかたは、ここで寄っておいた方がいいかもしれませんね・・・。と言いつつも、どこにトイレがあるか探してませんが・・・。公園になっているので、どこかしらにあるはずです(笑)

 この駐車場から吉高の大桜まで20~25分は歩きましたね~・・・。いや~いい運動になりましたよ・・・。

 どおりで帰ってくる人の口数が少ない訳だ(大笑)


 と、いうことで、続きから、吉高の大桜とさくらの山の写真をベタベタとアップしますね~♪

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!




