 10/21に羽田空港の新国際線ターミナルビルが完成し、10/31より国際線の新路線の運航が始まる。今日は、JALの運航ダイヤの正式発表に伴い、急きょ、タヌキ猫のブログでは一日一回の記事だが、載せていきたいと思う。

 ANAは既に発表を済ませており、出だしからJALの遅さが目につくが、ココは正念場ぜひJALに頑張ってもらいたい!と、今回もJAL寄りなタヌキ猫が書いていきたいと思います。あしからず(汗)

 国内大手航空会社で新規国際線就航をするのは、JAL・ANAの2社である。現在、就航をしている羽田線を除くと・・・

 JAL
  パリ・サンフランシスコ・ホノルル・シンガポール・バンコク・台北

 ANA
  ロサンゼルス・ホノルル・シンガポール・バンコク・台北

 となる。既に国内2社でホノルル・シンガポール・バンコク・台北が競合している。

 台北便は、ANAが正式な運航ダイヤを発表していないため、比較できないが、ホノルル・シンガポール・バンコクを両社の運航ダイヤで比較してみたいと思う。

 また、続きから、今回の国内2社の発表ダイヤを見ての感想を書きたいと思う。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!




テーマ:旅情報を集めよう
ジャンル:旅行
 今回の旅行は、タヌキ猫がコツコツと貯めてきたJALマイルで行ってきました。

 JALの「国内特典航空券 ふたりから!おとくdeマイル キャンペーン」を利用して、
 2人で17000マイル!!

 実に少ないマイルで行けたので、ちょっとお得感がありますよね(笑)その影でフランス旅行が流れましたが・・・(大涙)

 それは置いといて、今回の北海道旅行・・・と言っても、旭山動物園へ行っただけで日帰りで帰って来たという、なんとも、飛行機代を払うんだったら、こんな旅行は計画しないよね・・・といった内容でお送りします(笑)

 それでは、始めましょう!5/31に車で羽田空港へ行ったため、予想以上に早く着いたタヌキ猫。まぁ、手荷物検査場が混むだろうからね~と踏んで行ったものの、ガーラガラ・・・。

 んじゃ、すぐ通るべ!と探知機を通ったら、鳴ってしまった・・・。アッポケットにカギいれっぱなしだったと、ココまではいつもやってしまう失敗例・・・。

 が、今回は、何かが違う・・・。ボディチェックがやけに細かくて、まぁ、ベルトの裏までいつも、そこまでやらないだろ?っていうほど、念入りにやられました(汗)

 空いていたということもありますが、折しも、この日は、中国首脳来賓中ということもあり、かなりの厳重警備でした・・・。こんな形で影響を受けるとは・・・。

 と、待ち時間は、最近お気に入りのまい泉のカツサンド♪すっげ~高いと思うんだけど、買ってしまう(笑)


 写真は、今回利用したAB6(A300-600R)今回の旅は、この飛行機から異変が始まります・・・。

 さあ、旭山動物園 旅行記 どうなりますやら・・・。続きからまた、書いていきますね!



  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!

テーマ:北海道旅行
ジャンル:旅行
