 タヌキ猫です。3月中旬に3泊5日で訪れました
 ニューヨーク旅行記の目次を作成しました♪

 タヌキ猫にとって初めてとなるアメリカ合衆国
 短かい旅程ながらも、駆け足にてニューヨークを満喫してきました。

 今回も、多くの皆様に行ったつもりになれるように
 多くの写真と共にお送りしますので、どうぞお楽しみください。

     
      (写真はリバティ島「自由の女神」です)

 ①出発~JALファーストクラスラウンジ♪

 ②JL006便 ファーストクラス(F)♪♪♪

 ③1日目 JFK国際空港~ホテル

 ④1日目 タイムズスクエア&ブロードウェイ

 ⑤1日目 イントレピッド海上航空宇宙博物館

 ⑥1・2日目 「ライオンキング」&エッサベーグル

 ⑦2日目 自由の女神(リバティ島)&エリス島

 ⑧2日目 グランドゼロ & ウォール街

 ⑨2日目 ブルックリンブリッジ・ウォーキング

 ⑩2日目 キーンズ・ステーキハウス♪

 ⑪2日目 エンパイヤステートビルからの夜景♪

 ⑫3日目 サラべス & 自然史博物館

 ⑬3日目 セントラルパーク & メトロポリタン美術館

 ⑭3日目 トップオブザロック & ブルックリンブリッジ夜景

 ⑮4日目 JFK国際空港へ & AFラウンジ

 ⑯4・5日目 JL003便 エコノミークラス(Y)



 ニューヨーク旅行 備忘録

 How much? ニューヨーク旅行


DSC00903_convert_20150316112954.jpg
 (写真はブルックリン・ブリッジです)

 いかがでしたでしょうか?今回も、多くのアドバイスを参考に
 させて頂きまして、ニューヨークを満喫することができました♪

 アドバイスをして下さいました皆様、ありがとうございます!!


 タヌキ猫の旅行記を見てくださいました皆様がお一人でも多く
 ニューヨークへ行ってみよう!!と思ってくだされば、

 嬉しい限りですね♪♪♪

 ※これにて、ニューヨーク旅行記は完結となります。
   ご購読ありがとうございました!!



 タヌキ猫でした。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。タヌキ猫サイト恒例「How much? ニューヨーク旅行 」
 をお送りします。
 
 旅程は2015年3月中旬に3泊5日にて、ニューヨーク・マンハッタンを
 舞台に観光を詰め込んできました。

 円相場が122円台ということで、円安に触れており、結構出費が
 重なってしまいましたが、基本、 「旅行は行ける時に行く!!」

 じゃないと、いつ行けるか分かりませんからね(笑)

DSC00766_convert_20150330201431.jpg

 総費用は252,494円でした・・・(滝汗)
 アレッ・・・なんだかんだでスイス・ツェルマット並みにかかってるじゃん・・・。

 成田-ニューヨーク往復航空券は
 JAL無料特典航空券にて発券させてもらいました。
  (F/Y 80,000マイル)

 燃油サーチャージ及び空港諸税 38,280円

 最低価格保証のエクスペディア:マイクロソフトから独立した世界最大の旅行サイト

 The Manhattan at Times Square Hotel(3泊) 60,815円
  (サービス料金等は現地にて精算という会計でした)

 予約は、今回も「エクスペディア」さんを使いました♪

 今回のホテル選びは、JFK国際空港から乗り換えが少なくて
 E線近くにあり、タイムズスクエアから徒歩圏内ということで
 チョイスしました。

 NEW YORK City PASS 13,820円

 VELTRA
 
 ベルトラさんで予め日本から予約していって、
 対象施設にて、コピーしたチケットを見せて交換という
 形になりました。

 ESTA 1,719円 (14.00$)

 アメリカ入国に必要なESTAですね。英語にて入力が必要です。
 (また航空券発券の際も滞在先ホテル・パスポート番号
  を出発までに航空会社に連絡する必要があります)


 その他(食費・雑費等) 137,860円

 結構、今回レストランなどを利用しましたが、やはり円安の影響
 が大きいかな・・・(滝汗)

 まぁ、諸々ということで、詳細等は、本編等で書いてありますので
 ご参考頂けたらなと思います。

 当初は、ナイアガラフォールズ観光もしたいということで
 フライトを計画していたのですが、中止ということで、その分

 ホテルや食事にかけたといったところでしょうか。

 ちょっと費用かけ過ぎだよね・・・(汗)次回はもうちょっと
 財布の紐締めないと・・・とはいえ、次回いつ行けるか分からないし・・・

 両替は日本で約2万円(レート122.71)162US$しましたが、
 ほとんど、クレジットカードが利用できるので、残してしまいました(汗)


 今回も、およそ参考にならないかと思いますが、
 タヌキ猫サイト恒例の「How much?」ですので、ご覧いただければ
 と思い書いてみました。


 タヌキ猫でした。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は「はじめてニューヨーク」の方でも
 分かりやすいように、ニューヨーク旅行を計画しながら、気になるであろう
 点を、旅行記からピックアップしてお届けしたいと思います。


DSC01000_convert_20150406131235.jpg

 やはり、一番最初に気になるであろう点は「治安」ですよね。

 タヌキ猫は、3月中旬にアメリカ・ニューヨークを3泊5日で訪れたのですが、
 治安が良くないなぁ~と感じたことはありませんでした。

 地下鉄も、想像していたような「落書き」だらけということもなく、
 意外・・・という感じもしましたが、行きのマンハッタン島へ移動する際に、

 ホーム上で何やら大きな声で、宗教なのか政治活動なのか
 不明ですが、自分の主張を延々としゃべっているのがいましたが・・・(汗)


 ちょっと不安に感じた場所は「夜のブルックリン・タンボ地区」ですね。

 ブルックリン・ブリッジを眺めるのに最適なブルックリン・ブリッジパーク
 がありますが、昼間は、多くの方が風景を眺めたり、

 ブリッジをウォーキングする人たちが多くいますが、
 夜ともなると、その風景は一変します。

 あまりの人の少なさに加えて、「暗がり」が意外とあることです。
 タヌキ猫も一度、昼間に訪れていますが、夜間に訪れた際は、
 
 ちょっと小走りで移動したくらいですね・・・(汗)
 現在、進められている再開発事業が完成した暁には 
 
 随分とその光景も変わるものと思われます。
 心配なようでしたら、夜景ツアーなどもありますので、それを活用する
 というのも、一つの手かと思います。


 もちろん、どこへ行っても「気を抜かないこと」

 これが大前提ではありますが、個人的には「パリ」よりも治安はいい
 のかなと思います。


 それでは、続きより「地下鉄」など、出発前に気になるであろう点を
 引き続きピックアップしていますので、どうぞお楽しみください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ⑯4・5日目 JL003便 エコノミークラス(Y) 編をお送りします。

 当日のアップグレードはできなかったものの、
 エコノミークラスといえども「JAL SKY WIDER Ⅱ」
 搭載している機材ですので、14:10のフライトも苦にはならなそうですね。

DSC01221_convert_20150408170319.jpg
 JL003便(B787-8)はGate3から出発です。


 成田までまで宜しくね!!

DSC01222_convert_20150408170342.jpg
 それでは、続きよりJL003便 JFK - NRT エコノミークラス(Y)
 14:10のフライトを写真少な目にはなりますが

 どうぞお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ⑮4日目 JFK国際空港へ & AFラウンジ 編をお送りします。

 4日目は早朝からJFK国際空港を目指します。
 04:30過ぎにホテルをチェックアウトしたタヌキ猫


 05:00には、7Aveの駅に到着しました。
 というのも、早朝は運行本数が少ないので、時間が読めませんからね。

DSC01197_convert_20150408125057.jpg
 ご覧のE線以外にも他の線が乗り入れていますので、乗車の際は
 ご注意ください。
 (乗り間違えも考慮して早め早めの行動なんだけどね(笑))

DSC01199_convert_20150408125137.jpg
 改札から1フロア下がってD・B線のホームで、さらに1フロア下がっての
 E線だったかと思います。
 
 
 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ⑭3日目 トップオブザロック & ブルックリンブリッジ夜景 編をお送りします。

 アメリカ自然史博物館・メトロポリタン美術館と巡ってきましたが、
 このあとは、トップオブザロック&ブルックリンブリッジの夜景と
 まいりたいと思います。


 メトロポリタン美術館を後にしたのは13時半すぎ・・・
 そろそろお腹が空いてきたころですね。

DSC01135_convert_20150408104315.jpg
 セントラルパーク沿いの5Aveを南下します。

DSC01136_convert_20150408104336.jpg
 馬車の標識が・・・実際にこのあたりにいました。


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ⑬3日目 セントラルパーク & メトロポリタン美術館 編をお送りします。

 アメリカ自然史博物館を後に、セントラルパークを挟んで
 反対側にありますメトロポリタン美術館を目指します。

     DSC01094_convert_20150407224612.jpg
 自然史博物館前の交差点81st MUSEUM OF NATURAL HISTORY駅
 のところから、道路を歩いたのですが、この道だと最短で反対側へと
 
 アクセスできますが、パークよりも一段下がった状態ですので、 
 風景を楽しむことができません・・・(汗)

 ので、途中から地上に上がりました。


 ベルヴェデーレ城です。

DSC01095_convert_20150407224635.jpg
 セントラルパークができる前からあるそうです。


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ⑫3日目 サラべス & 自然史博物館 編をお送りします。

 観光できるのは、最終日となりました3日目
 旅程は短かいものの、3日目もドドーッとNYを駆け抜けたいと思います(笑)

 
 自然史博物館へ行くためにホテル最寄りの50st駅(1・2・3線)へと
 やってきたタヌキ猫


 Uptownで79st駅を目指すのですが・・・
 写真をご覧になって、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

 Enter across Broadway for Uptown & The Bronx

 アップタウン方面はブロードウェイを横切って入ってね・・・って
 書いてあるのを見落としましてね(汗)

DSC01030_convert_20150407200751.jpg
 普通に改札を通りまして、てっきり駅構内にて、Uptown方面へ
 移動できるのかと思いきや・・・向こう側に行けない・・・(泣)

 オイオイ、3日目どんな幕開けだよ・・・。
 メトロカードは同一駅にて18分以内は改札が受け付けないように
 設定されていると事前情報で聞いていたので・・・

DSC01031_convert_20150407200807.jpg
 気を取り直して、早朝のタイムズスクエアです(笑)
 07:56にホテルを出て、やる気満々だったのですが・・・
 (まぁ、いつもこんなもんです(汗))


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ⑪2日目 エンパイヤステートビルからの夜景♪ 編をお送りします。

 キーンズ・ステーキハウスで肉を喰らった後に、
 しばし、ウィンドウショッピングで動き回っていましたが・・・

     
 エンパイヤステートビルへと行ってみたいと思います♪
 メイシーズから34stを通って・・・

DSC01008_convert_20150406131345.jpg
 (この写真は帰りに撮りました)
 入口へと進みます♪

DSC00963_convert_20150406130526.jpg
 入ったら、案内する方の指示通りにもう一つ上のフロアへ
 と進みます。

 セキュリティチェックは、どこでもありますね・・・(汗)


 それでは、続きよりエンパイヤステートビル展望台からの風景を
 夜景も合わせまして、お楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ⑩2日目 キーンズ・ステーキハウス♪ 編をお送りします。

 ブルックリンブリッジを歩いて渡ったタヌキ猫
 お昼にしては遅いけど・・・あのお店で「肉」を頂きたいと思います(笑)


 一路、City Hall(R線)から34st HERALD SQ 駅を目指します。

DSC00934_convert_20150402203358.jpg
 なんだかんだで、今のところ、このスライド式の入場方法・・・
 エラーもなく・・・(笑)

DSC00935_convert_20150402203413.jpg
 それではシティーホールより移動したいと思います。


 どうぞ、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
