 タヌキ猫です。2012年5月29~30日にかけて行った「松山」旅行記を見やすくするために、目次を作りました♪

 たったの1泊2日の旅行で内容もそんなに濃くも無いのに、127枚もの写真・・・(汗)

 海外旅行記並みに頑張ってしまってないかい・・・。

 この労力を別のものに使えばいいものを・・・(笑)

 そんなこんなで、今回の旅はコチラで手配しましたよ~♪

 
 JALPAKです♪♪


 今回の松山旅行記は4つに分かれています。

 ① 羽田空港探訪~松山へ

 ② 松山城散策

 ③ 松山市内探訪

 ④ 松山~羽田空港



 今回の旅で獲得したマイルは・・・。

 初回搭乗ボーナスマイル 2,000マイル♪
 羽田=松山フライトマイル 438マイル

 JALツアーマイル 200マイル
 JALカード搭乗ボーナス 220マイル
 マイルアップボーナス(ツアーなど) 438マイル

 トータル 3,296マイル♪♪でした~。


 
 タヌキ猫でした。



 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪






テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。松山空港へ8:00頃到着したタヌキ猫。これから出発まで約2時間近くあるので、ゆっくり松山空港を楽しみたいと思います♪



matsuyama+103_convert_20120531013323.jpg
 JALカウンターです。

matsuyama+104_convert_20120531013341.jpg
 お遍路さん用の更衣室が用意されているんですね~。


 それでは、続きからどうぞ~♪




 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪





テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。松山旅行記③では、松山城を後にして、松山市内探訪の模様をお送りしたいと思います♪


 松山城ロープウェーの近くには、加藤嘉明公の騎馬像があります。2010年寄贈ということで、結構新しいですね~。

matsuyama+072_convert_20120531002618.jpg
 NHKの「坂の上の雲」を見て以来、秋山兄弟に興味が出てきたタヌキ猫。誕生の地があるということで、外から写真を一枚。

 ちょっと、いかにも整備しました感があって違和感がありましたね・・・(汗)

matsuyama+073_convert_20120531002639.jpg
 続いて「坂の上の雲ミュージアム」へ♪(400円)

 当時の歴史背景も織り交ぜながら、世界に浸ることができました♪ただ、この建物ちょっと博物館にしては、奇抜なデザインで、見づらかったな・・・(汗)

 なかでも、三六式無線電信機(いわゆるモールス信号機)を体験できたのは良かったな~と思います。

matsuyama+074_convert_20120531002700.jpg
 ちょっと奥には、松山藩主が明治維新以降建てた、別邸があります。


 それでは、続きからどうぞ~♪




 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪







テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。松山空港へ到着したタヌキ猫は、リムジンバスにて、一路松山市内を目指します。


 (↑青いバスがリムジンバスです)
 「一番町(大街道)」で下車したタヌキ猫(450円)ココから少し歩いて、ロープウェーで松山城へと登っても良かったのですが、時間もあることだし、二の丸を行った後に、徒歩で登ることに。

matsuyama+037_convert_20120530232409.jpg
 路面電車ですね~。熊本・岡山と見かけるも結局乗ったことないんだよね~。どんだけケチなんだろう・・・(汗)

matsuyama+038_convert_20120530232426.jpg
 愛媛県庁です。


 それでは、続きから、いよいよ、松山城へと行きますよ~♪



 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪



テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です♪急きょ、国内旅行へ行きたいな~ということで決まった今回の「松山」旅行ですが、昨年の岡山旅行とどちらを先に行こうかと悩んだんですよね~。


 というのも、毎年一回は必ず、飛行機に乗ろうと決めているタヌキ猫。もちろん狙うは、毎年初回搭乗ボーナスマイルが加算されますでな~♪

 んで、今回の松山旅行を含めて、3年連続の国内お城めぐりをもちろん「JAL」で行ってきましたよ~♪

 今回は、1泊2日のパックツアーにも関わらず、127枚もの写真を撮ってきました・・・(大汗)

 まぁ、一人旅なもんで、なんの気にすることもないんでね・・・(笑)

 予約は、国内旅行予約締切期限である10日前に行いました。

 もちろん予約したのは↓
 
 JALPAKです♪♪

 本当は、日帰りで、羽田-松山を往復で取っても良かったのですが、行こうと思っていた日が近かったこともあり、パックツアーで泊まった方が安くつくということで、今回も泊まることにしました~♪

 タヌキ猫がチョイスしたのは・・・
 「ファイナルプライス!5月スペシャル<松山・高知・高松・徳島>2日間
 
 というWEB限定のツアーを選択しました♪

 往復航空券+ホテルといったシンプルなものです。価格は24,800円でした。

 さて、マイルいくら貯まるかしらね~♪それは、後日書く続きにてご覧くださいね(笑)

 それでは、早速始めたいと思います♪

 (旅行期間:2012年5月29~30日)





 始発から乗って羽田空港に到着したのは、7:00ちょっと前・・・(汗)

 って、ココ国際線ターミナルじゃない???

 松山は松山だけど台北(松山)空港に行くんじゃないんだけどね~(大笑)

 久々の空港じゃない♪(←ってわけでもないんだけどね)どうせなら、全ターミナル回ったろうじゃないよ!!ってなことで、今回も伊予・松山に飛び立つ前に羽田空港で探訪を楽しんできました(笑)

 まぁね・・・東京の出勤ラッシュに巻き込まれるのはゴメンだからね・・・。

matsuyama+002_convert_20120530215342.jpg
 それでは、松山旅行記をココ羽田空港国際線ターミナルより始めますよ~♪
 (今回は④までかかりそうです・・・国内旅行記なのに・・・(汗))

 続きからどうぞ~。




 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪







テーマ:四国旅行
ジャンル:旅行
