 タヌキ猫です。2012年8月31日~9月5日にかけて行った4泊6日のシドニー旅行記を見やすくするために目次を設置しました。

 大変、多くの写真とタヌキ猫のくだらないコメントをふんだんに散りばめた旅行記ですが、どうぞ参考にしていってくださいね♪

 もちろん、コメントもお待ちしています♪


 ① 1・2日目出発~シドニー到着まで

 ② 2日目 ホテル~ボンダイビーチ

 ③ 3日目 イルカウォッチング&大砂丘♪

 ④ 3日目 ワイナリー&動物園

 ⑤ 4日目 ブルーマウンテン国立公園

 ⑥ 4日目 ジェノランケーブ鍾乳洞

 ⑦ 5日目 フィッシュマーケット

 ⑧ 5日目 シドニー散策(オペラハウス・ハーバーブリッジ)

 ⑨ 5日目 ディナークルーズ

 ⑩ 6日目 帰国


 オペラハウスから「絵はがき」出してみました♪


 How much? シドニー旅行



 旅行記以外にも・・・。

 海外からハガキを出してみよう!!

 海外旅行みやげの悩みどころ・・・。

 

 今回のシドニー旅行は、懸賞当選により行ってきました♪ほとんど、お金をかけることなく行けた上に、ある程度ツアーなどの希望を聞いてもらえたので、良かったですね♪
 
 ただ、AIRがジェットスターだったんでね・・・(←贅沢言わない!!)

 ※これにて、シドニー旅行記 完結とします。ご購読ありがとうございました♪
 さて、次はどこへ行こうかしらね~♪早くも触手を伸ばし始めたタヌキ猫でした(笑)



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。タヌキ猫サイト恒例の「How much?」を今回もやりますよ~♪少しでも多くの方にこんな感じの旅行をするとこれくらいかかるんだな~っていう目安になればと思いやっています・・・。

 といっても・・・今回は・・・。
 懸賞旅行♪♪♪だったんですけどね(喜)

 2012年2月に行ったケアンズ&ウルル旅行でツアーやホテルなどの手配をATSさんでやりまして、そこで、口コミ募集のキャンペーンをやっていて、当選賞品がシドニー旅行だったんですよね~♪


 今回は、いったい、いくらトクしたのか?も含めて書きますから、お楽しみに♪




 今回の旅では、シドニーを旅してきました。

 旅程は2012年8月31日~9月5日の4泊6日で行ってきました。

 何は伴われ、一体いくらかかったか?気になるでしょ~♪

 結論から書きますと・・・。

 総額かかった費用は・・・。

 24,505円でした♪
 (レート換算は、成田出発時の両替所一番安かった89.64を採用しました)

 ※ケイタイ代及び成田空港までの往復交通費は計算にはいれていません。

 おいおい・・・全然、お金かかっていないじゃないか・・・(汗)
 まぁ、往復航空券+ホテル代+ツアー代は、当選賞品に含まれていたからね・・・。

 気になる内訳は続きから書きたいと思います♪




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、シドニー旅行でオペラハウスから出した絵葉書について書いてみたいと思います♪

sydney2012-2+159_convert_20120927135744.jpg
 絵はがきは、オペラハウス内の売店で買いました。

sydney2012-2+161_convert_20120927135821.jpg
 (オペラハウスに、郵便局はありません・・・。スタンプ台も特にないようで・・・。ツアー時にガイドさんに聞きましたが、オーストラリアでは、そういったスタンプはあまりないんだとか・・・。確かに・・・オーストラリアから何度かハガキを送りましたが、スタンプがあったのは、ウルルだけだったかな・・・)
 絵はがきは、オペラハウス敷地内にあるポストに投函しました。

sydney+b+001_convert_20120927172832.jpg
 絵はがき1.50A$だったかな?切手1.40A$だったと思いますが・・・(うる覚え)

sydney+b+002_convert_20120927172900.jpg
 切手は、オリンピックのやつなのかな?ちょっと地味でしたが・・・(汗)

 シドニーから約1週間ほどで、到着しましたが、オペラハウスのポストから出しても、特にスタンプは押されないんですね・・・(泣)

 残念でした・・・(汗)

 それでは、タヌキ猫でした♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。シドニー旅行6日目、いよいよ帰国日となりました。

 シドニー発が7:00の為、3:00に起床したタヌキ猫。
 4:00にチェックアウトしようとするとフロント誰もいない・・・(汗)
 
 24時間対応なのに・・・。大きい声で呼びながら、扉という扉をたたくと・・・出てきました・・・。
 チェックアウトはなんなく終わり、一路、セントラル駅へと向かいます。

 もちろん、空港へは電車で向かいますよ(笑)

sydney2012-3+031_convert_20120927151930.jpg
 セントラル駅までホテルから15分とかからずに到着しました。

 ただ、この駅、行きに使わなかったからかもしれませんが・・・分かりづらい・・・。
 例えるなら、パリ北駅みたいかな?見えているホーム以外に、ちょっと後ろに方にまたホームがあるという感じで・・・(汗)

sydney2012-3+032_convert_20120927152058.jpg
 4:38発の電車があるというのは知っていたので、ちょっと焦りました・・・。

 セントラル駅に入って、たくさんホームがある所の一番奥から、空港へ向かう鉄道方面へと通路があります。
 (昼間だったら誰かに聞けるんだろうけどさ・・・)

 こちらの券売機だとマスターカードOKです♪
 (国内線駅まで15.40A$カード可。結構短い距離の割には高い・・・)

 この時間だと駅員が見つからないので、ちょっとあせりますよね・・・。

sydney2012-3+034_convert_20120927152145.jpg
 改札にこの切符を通すも・・・反応がない?でも、穴開いているし・・・ということで切符をもって通過・・・(汗)

sydney2012-3+033_convert_20120927152128.jpg
 4:30無事ホーム到着(ホッ)

 シドニー空港へ行く電車は、飛行機マークがあるのもそうですが・・・。
 Revesby via airport(AII STOPS)
Macarthur via airport(Limited Stops)
 になります。

sydney2012-3+035_convert_20120927152202.jpg
 4:38 この電車で、セントラル駅を出発です。
 (早朝時間帯は電車が少ないので要注意です!)

sydney2012-3+036_convert_20120927152224.jpg
 2階建て車両のようだったのですが、タヌキ猫スーツケースがあったので、ドア近くの椅子に座りました。

sydney2012-3+037_convert_20120927152240.jpg
 帰りも行き同様に、ゴールドコースト経由なので、ドメスティック(国内線)ターミナル駅で降ります。
 (この次が国際線駅かな)

sydney2012-3+038_convert_20120927152256.jpg
 切符を改札通すも無反応・・・(汗)そういう作りなの?それとも朝だから?

 よく分からないまま改札を通過するのでした・・・(滝汗)


 それでは、続きよりお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。とうとうシドニー旅行も最後のディナークルーズとなりました・・・。

 最後はパァっと派手に行きたかったのですが・・・(汗)
 まぁ、内容を見れば分かるかと思いますが・・・。

 ツアー手配はATSさんによる・・・
 キャプテンクック社・日本語ガイド付きディナークルーズ・シドニー(スターライトクラス)
 です。催行は、SYDNEY YOYAKU CENTERでした。

 18:30に前のツアー同様にメトロ・シドニー・セントラルに集合し、いくつかのホテルによってピックアップして、キングストリートワーフへと向かいます。

 途中のホテルで、クラス別で再度バスを乗り換えます・・・。
 (これが、不愉快だったな・・・上のクラスの人なんかすっごく着飾っていたもんだから、タヌキ猫がより一層みすぼらしく見えて・・・) 

 んじゃ、最初から、クラス別で人数も多いんだから、送迎しろよ!と思ったのはタヌキ猫だけじゃないと思うんだけど・・・(怒)

sydney2012-3+030_convert_20120927143340.jpg
 この船に乗って、約2時間半のディナークルーズへ出発です。

sydney2012-3+007_convert_20120927143012.jpg
 船内では、ピアノの生演奏が流れる中、歌が披露されていました。
 (途中いなくなったのはなぜ?)

sydney2012-3+004_convert_20120927142928.jpg
 メニューは、タヌキ猫のスターライトクラスだと、オントレー・メイン・デザートとそれぞれ2,3種類の中から選べます。

 それでは、続きから、ディナークルーズの模様をご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。シドニー旅行5日目。フィッシュマーケットを後にした、タヌキ猫は、シドニー散策へと行きたいと思います♪

sydney2012-2+131_convert_20120927135253.jpg
 ダーリングハーバーのピアモント橋を渡っていると、モノレールがきたので一枚♪

sydney2012-2+132_convert_20120927135323.jpg
 軍艦もいますね~。

sydney2012-2+133_convert_20120927135346.jpg
 クイーン・ビクトリア・ビルディングの横を通って・・・。

sydney2012-2+134_convert_20120927135404.jpg
 ハイドパーク何には、巨大なチェスが・・・。
 
 スイス・インターラーケンヴェストで泊まったホテルの前にもあったっけね・・・。


 それでは、続きからお楽しみください♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。シドニー旅行5日目は、観光できる最終日です(←6日目は帰るだけなので・・・)

 今日は、シドニー市内を散策しますよ~♪

 例によって、たくさんの写真がありますので、5日目は、フィッシュマーケット、シドニー散策(オペラハウス・ハーバーブリッジ)、夜景クルーズの3つに分けてお送りしたいと思います♪

 今回はそのフィッシュマーケット編です♪

sydney2012-2+110_convert_20120927125403.jpg
 宿泊先の「ブレークフリーオンジョージ」を8:40に出発したタヌキ猫。ホテルのすぐ裏手はチャイナタウンだったのですが、結局利用することなく・・・(汗)

 せっかくだから、門だけでもということで一枚(笑)

sydney2012-2+111_convert_20120927125500.jpg
 ダーリングハーバー近くには、中国庭園もあるんですね~。これまた通りすがりに一枚。

sydney2012-2+112_convert_20120927125521.jpg
 ダーリングハーバー沿いの道を進んで・・・。

sydney2012-2+113_convert_20120927125550.jpg
 シドニーの消防署ですね。

 それでは、続きよりお楽しみください♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、4日目に参加した1日ツアーの模様(の続き)を書きたいと思います♪

 ツアー手配は、ATSさんでやっていただき・・・
 2名様から催行決定!!世界遺産ブルーマウンテンズとジェノランケーブ訪問・シドニー発
 に参加してきましたよ~♪

 昨日のツアーに引き続き、催行はIEC OCEANIAでした♪
 4日目もたくさんの写真を撮ってきましたので、前半(ブルーマウンテンズ)と後半(ジェノランケーブ鍾乳洞)に分けて書きたいと思います♪

 今回は、その後半のジェノランケーブ鍾乳洞編を書きますよ♪

 シーニックワールドを出発し、ジェノランケーブ鍾乳洞まで1時間半くらいの移動でしたかね・・・。
 途中、くねくね道を通るも、酔いやすいと言ってあったからか、タヌキ猫でも、感じるほど、慎重に行ってくれましたね・・・(汗)

 移動中は、これから向かうジェノランケーブ鍾乳洞の説明をしてくれていたのですが、タヌキ猫睡魔に勝てず・・・。

 しかも、途中途中起きたりしたから、なおさら話がとびとびで(汗)

sydney2012-2+064_convert_20120926153315.jpg
 トンネルを越えると、そこには、こんな立派な建物が!!
 
 コチラが、ジェノランケーブ鍾乳洞へ行く、ポイントとなります。トイレ休憩をして、先に、地球に最初に誕生したと言われている藍藻類のストロマトライトを見に行きましょう♪

 結構このツアーでは、写真を撮りたくなるようなところが多い為、バッテリー切れが多発するそうです。んなもんで、タヌキ猫は結構撮影セーブしてました。

 なんたって、10年以上前のデジカメだからね・・・大切に使わなきゃ・・・(汗)

sydney2012-2+066_convert_20120926153350.jpg
 さぁ、進んで行きましょう。

sydney2012-2+067_convert_20120926153428.jpg
 へぇ、不思議な形だね~。

sydney2012-2+069_convert_20120926153451.jpg
 なんか、映画のワンシーンに出てきそうな・・・。

sydney2012-2+070_convert_20120926153515.jpg

sydney2012-2+071_convert_20120926153532.jpg
 コチラが、地球に最初に誕生したと言われている藍藻類のストロマトライトです♪

 イセエビみたいでしょ(笑)

 スッゴイ年月がかかってるんですよね~。

 それでは、先ほどのホテルにて、昼食をいただきましょう♪


 どうぞ、続きより、お楽しみください♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。今回は、4日目に参加した1日ツアーの模様を書きたいと思います♪

 ツアー手配は、ATSさんでやっていただき・・・
 2名様から催行決定!!世界遺産ブルーマウンテンズとジェノランケーブ訪問・シドニー発
 に参加してきましたよ~♪

 昨日のツアーに引き続き、催行はIEC OCEANIAでした♪
 4日目もたくさんの写真を撮ってきましたので、前半(ブルーマウンテンズ)と後半(ジェノランケーブ鍾乳洞)に分けて書きたいと思います♪

 今回は、その前半のブルーマウンテンズ編を書きますよ♪

sydney2012-2+063_convert_20120926141151.jpg
 (写真は、シーニックワールドにて撮影)

 昨日同様、宿泊先のホテル(ブレークフリーオンジョージ)にはお迎えがこないので、ちょっと歩いた先のメトロシドニーセントラルに6;35集合でした。

 今日は、昨日に比べ、参加人数が多いので、少し大きめのバスになりましたね♪
 ガイドさんは、昨日に引き続き同じ方だったので、安心できますね(笑)

 いくつかのホテルでピックアップした後、一路、シドニー郊外のブルーマウンテン国立公園へと目指します♪
 今回も、酔い止めを飲んで行ったので、まぁ、よく眠れること(笑)

 ガイドさんが一生懸命しゃべってくれているのにね(汗)ミラー見ると、お客さんの反応を見る為に、もうひとつ、一般車にはない、室内向けのミラーが・・・(大汗)

 通りで反応がいい訳だ・・・(納得)

 7:50トイレ休憩
 8:10出発

sydney2012-2+030_convert_20120926140300.jpg
 9:05ブルーマウンテンズ・スリーシスターズへ到着です♪

 写真にはありませんが、英国エリザベスⅡ世女王陛下も来られたそうで、その時の記念碑があります。

 でも、その記念碑よりもタヌキ猫達がみている展望台の方が前って・・・。

 そうなんです!女王陛下がご覧になった後に展望台がさらに増えましたので、女王陛下よりも、より近くスリーシスターズを見れるんです♪(ちょっとした優越感に浸れるのはタヌキ猫だけ?)

sydney2012-2+031_convert_20120926140330.jpg
 ちょっと、青がかって見えませんか?ユーカリの出す油分でそうなるそうな・・・ステキ♪

 15分ほどエコーポイントに滞在して、シーニックワールドへと移動です。といってもすぐなんですけどね(笑)

 ちょうど、タヌキ猫達が行った時は、シーニックレイルの工事期間中で、ツアー時間だと運休の可能性もあったのですが、ガイドさんがうまいこと時間調整してくれたおかげで、見ることができました♪

 なんたって、ブルーマウンテンズの見どころだからね~♪ありがとうございました♪

 それでは、続きより、シーニックワールドをお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
 タヌキ猫です。前回に引き続き、シドニー旅行3日目の模様を書きますよ♪

 ツアー手配は引き続きATSさんです。
 シドニー発・野生イルカウォッチングツアー、コアラ探し・4WD大砂丘サファリとワイナリー訪問

 1日ツアーでしたが、内容てんこ盛りで、またシドニーに行く機会があったら、ぜひ、参加したいツアーですね♪

 写真をたくさん撮ってきましたので、3日目は、前半(イルカウォッチング&大砂丘)と後半(ワイナリー&動物園)で分けたいと思います♪

 それでは、今回は、後半のワイナリー&動物園をお楽しみください♪

sydney2012-2+001_convert_20120925234931.jpg
 大砂丘で遊んだ後は、場所を移しワインのテイスティングです♪

sydney2012-2+002_convert_20120925234948.jpg
 このカウンターで♪

sydney2012-2+003_convert_20120925235003.jpg
 5種類のワインテイスティングを楽しみました♪
 別に買わなくても、全然OKですよ!

sydney2012-2+004_convert_20120925235019.jpg
 せっかくだから、マリリンモンローに乾杯って(汗)

sydney2012-2+005_convert_20120925235035.jpg
 あたりは、こんな感じで、ぶどう畑が広がっていました。

 トイレ休憩をしたのち、場所を動物園へと移します。


 それでは、続きより、動物園でのカンガルー餌付けなどをお楽しみください♪



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
